スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気づきですか? 

今日は比較的穏やかなお天気のルーチョ家地方でした、こんばんわ。


1111-11.jpg


あのね・・・
それ 失礼すぎでしょ。


みなさん、お気づきでしょうか。
実はですね、


1111-13.jpg


それ もう終わった話だし。。。

いや だからそうじゃなくてさ~


1111-14.jpg


って、アータ人の話ぜんぜん聞いてないでしょ(^_^;
んもう、そうじゃなくてね、
実はルーチョ君先日トリミングに行って来ました。
だよね?


1111-23.jpg


昨日の記事にもありましたように
日曜日に後輩が遊びにくるってんでその前に
坊ちゃんだけ 美容院に行ってきたんですよ~。

おとうさんとおかあさんは・・・


聞かないで下さい(笑)



1111-26.jpg


うんうん、スッキリと男前だね♪
さすがはプロの仕事です、コートがさらさらキラキラしてます♪
最近坊ちゃんのコートがすごくツヤツヤして毛艶がいいんですよ。
今までよりも何か一段上の毛並みとゆうか毛質というかね。

年齢的にもヨーキーの一生の内でコートが一番綺麗な年齢になったとゆうのもあるでしょう。
あと考えられるのはフードかなと。
今はドットわんとお魚のフードを併用して使ってます。
どちらも無添加の良質なフードです。
これも毛艶のいい綺麗な毛をしてる要因の1つかな~って思います。
美容院から帰って来たあとは特にそう感じます。
普段も特別な手入れとは一切してなくて、ただ普通に毎日コームするだけ。
それだけしかしてません。
それなのに最近富に毛艶が良くなってきました。
飼い主は何もしてないのに毛艶が良くなる^^
ありがたやありがたや~♪(笑)



1111-19.jpg


ギクッ!

坊ちゃん気付いてたんだ(^_^;
そそそそ そうなんです。
今回ちょっとだけ足元がスースーすると思われます。

と言うのも、
今回はボディは揃えるだけにして、脚の毛を少し切ってもらったんです。
コームを掛けてたら前脚の毛にコームが引っかかるようになって来てたんですね。
それでルーチョが暴れて暴れて・・・
後ろ脚は大丈夫なんですけど前脚だけがどうしても絡まるんですよ。
薄毛で細い毛質だからか前脚の毛だけがすぐに絡まるんです。
絡まるからコームする。
コームしようとすると暴れる・・・。
それでも騙し騙しおやつで釣って前脚をコームしてたんですが・・・

こりゃアカン!と。

なので今回は脚の毛を半分ほどに切って貰ったって訳です(^_^;
だからね、上が広がってて下が細い
鳶職の人が穿く 「ニッカボッカ」 みたいになって見えちゃうんです(笑)



1111-21.jpg


あ・・・いや・・・
おかあさんが言ったんだよ。
おかあさんがそんな風に切って欲しいって頼んだんだからね(^_^;




1111-22.jpg


るるる るーちょ?

顔が オジサンのまま元に戻ってないよ!(^_^;







************************************************************************
おまけ



1111-18.jpg


「はっ!」 ってなんだ 「はっ!」 って。
いったいどんな悪さしてたんだ?










ランキングに参加しています。
↓ ガテン系で再出発するルーチョにポチッとね(笑)

コメント

本当に綺麗なつやつやコートです。
昨日のブログを今朝見た娘が、ルーチョ君のコートが綺麗だと☆
足が「ニッカポッカ」なんて・・・笑えました。「ニッカポッカ」って知っている人少ないかな?

「おかあさんのあほ!」の写真笑っちゃいました。
ほんと、「嫌!」って顔してるわね。

 ルーチョ君ほんとにツヤツヤよね。
それにストレートヘアーだし。
そうそう、足の毛は絡まり易いのよ。
いつも苦労しています。
引っ張って痛くしない様にするのにね。

ルーチョ君、ツヤツヤ&サラサラですね~! 色もきれい!
振り向いた顔、すごく笑えましたv-290
さすが百面相 ルーチョ君v-354です!!

ルーチョ坊や、ニッカポッカになりましたか。”ガテン系ルーチョ”の誕生ですね。次回のトリミングで「今回もニッカポッカ風にしてください」って言ったら面白いなぁ(ニッカポッカっていう響きが笑えるだけ?)
ルーチョ坊やは本当に艶々コートでキレイ☆触ったら きっとツルツル?
パパママさんは毎日きちんとコームされてるんですね。
ルーチョ坊やの艶々コート。”年齢&良質フード”だけでなく、パパママさんのコームも絶対に その理由のヒトツだと思います。毛についたホコリを取って、コームの刺激で身体の血行が良くなり、パパママさんとのスキンシップ♪
キレイなコートは愛されてる証ですね!

ルーチョ君の艶々シルキーコートがうらやましいP&G家です
さらさらのコートでも毛玉できちゃうんですね
ワンコの宿敵です!
P&Gはモジャモジャした毛なので外で走り回ったあとが必ず出来
その度にスキバサミで刃を入れてスリッカーでほぐしています
幸い毛ぶきがいいので少々カットしても判らないし…(^^ゞ

シルキーコートのルーチョ君には是非是非フルコートめざしてほしいなぁ~

>さきさんさん
ルーチョのコート綺麗ですか?
ありがとうございます~♪^^
美容院行ったあとは特につやつやサラサラになるんですよ~。
くっきーちゃんはまだ若いですから
本当に綺麗なコートになるのはこれからですよー^^
「ニッカボッカ」、さきさんも知ってらっしゃるんですね^^
だから笑って下さったと(笑)
けどニッカボッカに見えなくもないでしょう。
最初に見た時思わず笑っちゃいました(^_^;

>masshy85さん
「アホウ」の写真、ルーチョよくもまぁこんなにイヤな顔が出来るもんだと(^_^;
飼い主はせいぜいコームをかけるぐらいしかしてなくて、
良いフードとルーチョの元々の毛質のおかげでつやつやサラサラのコートしてます。
足の毛ってホント絡まりやすいですよねー!
ウチも前脚はいつも苦労してました。
アニスちゃんはフルコートだから特に気をつけないといけないから大変でしょう。
痛くないように痛くないように細心の注意を払いながらのコーミング(^_^;
お坊ちゃんのご機嫌を伺いながらのお手入れです(笑)

>かれんははさん
褒めて頂いてありがとうございます♪
かれんちゃんまだ若いのでコートはこれから綺麗になっていきますよー。
ヨーキーのコートが一番綺麗なのは、
一般的に2~5歳くらいと言われてますからね~^^
ルーチョおっさん臭いでしょ(笑)
時々こんな変な顔してる時があるんですよ~^m^
ワンコって本当に表情豊かで見ていて飽きないですよー^^

>ぷるーさん
ガテン系ルーチョ、ニッカボッカルーチョ(笑)
もうこれだけで当分笑えます(^^)v
ルーチョってほんといつもいつも笑わせてくれる親孝行な息子です^m^
ヨーキーってね、コーミングした後ってどの子もコートがサラサラ艶々になると思うんですよ。
おとうさんはその達成感みたいなのが好きでね~^^
これでどうだっ!綺麗になっただろ!みたいなね(笑)
それが楽しみで毎日コームしてるんです^^
なのでお世話とゆうより自分の楽しみがメインかな~って(^^)v
でも一番の要因は元々の毛質の良さと良質なフードでしょうね。

>P&G-mamaさん
ヨーキーって細い毛質でしょ、
だからお手入れをサボるとすぐにコームが引っかかるんです。
毛玉はワンコの宿敵!
ほんとほんと、まさにおっしゃる通りです!
P&G-mamaさんとこはイングリッシュコッカーですよね。
確かにあの犬種だとお手入れは大変だろうなと思います。
毛葺きがいいってのはイイですね~^^
ルーチョは薄毛のヨーキーなので切ったら、あら大変、コートがスッカスカになっちゃいます(^_^;
フルコートのルーチョですか…
う~ん、目指してみたいけど、それはかなり無理がありそうです。
もっともっと大人しく落ち着いてくれないとかなり厳しそうです(>_<)

こんにちワンv-286
ルーチョくんトリミングですごくツヤツヤのコートですね~~~
色もすごくいいし、かっこいいよ~~v-10
最後の写真、ルーチョ君どんな悪さをしようとしたのかな??

>いまむさん
ありがとうございます♪
美容院に行くと特につやつや感が増しますよね~。
やはりこれは食べ物(フード)のおかげかな~なんて思ってます。
かりんちゃんも綺麗なタンとシルバーバレーのコントラストが素敵ですよ♪
ルーチョの悪さはいつもの事ですが、
このタンスはルーチョのオモチャ箱なんですよ。
なので遊んで欲しい時はここでこうやってオモチャを探したり、タンスの上に乗っかってる物を取ろうとしたりします(^_^;
あのいかにも「見られた?」な顔が物語ってます(笑)

うんうん、ルーチョ君のコート輝いていますね!
ヨーキーは本当にコートが美しいと思います♪
柔らかくてしなやかで絹のような感じ。

ピュアフィッシュでしたよね~
本当に効果が出てきてるんですね!
最近ちょっとウロウロ浮気をしているハナオンマですが、
ピュアフィッシュは好きなフードです。

ちょっと値上げしたのと、手作りと併用なので減りが遅く、
以前賞味期限が迫って慌てて食べさせた事があるんですよ。
チョコチョコ注文するのは送料が悔しいし(笑)
ローテーションでまた注文しようと思っていますよ~

本当ルーチョ君、ツヤツヤ光ってますよ♪
いつもきれいですが、ますますきれいですね~
おかあさんの日ごろのブラッシングの成果も
絶対ありますよ♪
でも、確かに食べ物も大事ですね!
リリーのブラッシング頑張らないと最近は、毛玉だらけです。。。

>ハナオンマさん
ヨーキーのコートって本当に綺麗で美しいですよね。
ハナちゃんのコートもつやつやしてて綺麗ですよ~^^
これはやはり食べ物の力なんでしょうね~。
そうそう、ピュアフィッシュです。
これをあげるようになってから特にコートの艶が出てきたように思うんですよ。
お魚のフードはウンPが黒くなりますけど、
それのおかげかルーチョのンコ食いも治まりましたしね~。
一石二鳥のとっても有難いフードですよ(笑)
ウチもピュアフィッシュの賞味期限が迫ってきて消費しきれなくて困ったことがありました。
その時は知り合いの犬飼いさんにあげましたよ~(^_^;
今はドットわんとピュアフィッシュを半々で使ってまーす^^

>リリーママさん
ルーチョのコートお褒め頂きありがとうございます♪
日頃のお手入れだけでも十分効果はあると思いますが、
食べ物もそれと同じくらい大事ですよね。
人間もそうですが、食べ物が全ての源、基本ですものね。
良質なフードを与えるだけでもずい分と違ってきますからね^^
リリーちゃん毛玉出来てるんだ。
でも大丈夫!
ヨーキーのいいトコは、毛玉が出来ても切っちゃえばいいってとこですよね。
長毛種だから切ってもまたすぐ毛は生えてくる(笑)
だから一度毛玉の部分を全部切っちゃって、
それからまたコーミングを頑張ればいいと思いますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/399-758e25aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。