スポンサーサイト 


摩訶不思議な公園 

昨日・今日ととっても良いお天気だったルーチョ家地方。
おとうさん昨日のお休みは
午後から家族みんなでお散歩に行ってきましたよ。
今回行ったのは


1114-11.jpg


こうゆうところ。
家からはちょっと遠いですが、
一度も行ったことがなかったのでエンコラ車を走らせて行って来ましたよー。
ここはとにかく広かった!
もうとんでもなく広いんです。

公園内に陸上競技が出来る施設があったりテニスコートがあったり、
外周路?遊歩道?が園内の至るところに通っていたりと
あまりにも広すぎて、とても歩いて周りきれるようなとこじゃなかったです。

芝生の広場のあるとこに行くのに車で移動するとゆう
今まで経験したことのない広さでしたよー。


1114-51.jpg


公園内は紅葉真っ盛り。
今ルーチョ家地方は里まで紅葉が降りてきてまして
今年最後の紅葉の見頃を迎えてます。
落ち葉が赤い絨毯のようになってとても綺麗でした。



芝生の広場に入ると


1114-13.jpg


写真左側に見えるコンクリ造りの建物。
どうやらコンサートとか出来そうなステージみたいです。
あの感じだと野外コンサートなんかしたら面白そう♪って思いました。


1114-14.jpg


ぽかぽか陽気の気持ちのいい午後に
家族みんなでのお散歩です。
そりゃルーチョもるんるんウキウキしちゃうよな^^
おとうさんもすっごい楽しいもん。

と、芝生の広場を歩いていると・・・
何やら 不思議な異空間を発見。
そこだけ 摩訶不思議な雰囲気を放っているじゃありませんか。
誘われるようにその場所についてみると


1114-53.jpg


えー
何かすっごい面白そうだよー。
匂ってないで行ってみようよ。

池があり、橋がある。
なんか建物がいくつか建っていて
オブジェ?な動物さんが あちこちにいますよ。


1114-19.jpg


うひょ~
我が家のシンボル カエルさんやぁ♪
何の脈絡もなくつい反射的に写真を撮ってしまうおかあさん(笑)


1114-54.jpg


たしかにデカいな(笑)
こんだけデカいと 「一寸法師」 じゃないよなー(爆)
なんておとうさんとおかあさんおバカな事言ってました(^_^;


1114-17.jpg


うん、そうやね。 見りゃ分かるよ。
ルーチョは匂いかぐまで分かんなかったんか?(笑)


池の周りをぐるりと回りながら


1114-21.jpg


うん、どうやらそうみたい。
この感じからして竜宮城だと思うわ。


さらに池の周りを回って一番奥の小高いトコを登ると
そこは
今度は鬼ヶ島らしい。

はいルーチョ~ 記念撮影だよ~^^

1114-23.jpg


そんなカタイこと言わないの(笑)
サービスサービス♪
これも読者サービスってもんですよ(^^)v


こうして摩訶不思議なお伽の国をあとにしてテクテクお散歩。


1114-55.jpg


すると今度は彫刻のあるエリアに出ました。
ははぁ いくつかある広場は
こうしてテーマも持っていろんなオブジェや建物があるらしい。

こんな感じで広場と広場を遊歩道で繋いであって
そこを散歩してる人、ジョギングしてる人などがけっこう沢山いましたよ^^
ここは人々の憩いの場所となっているみたいです。


1114-25.jpg


ルーチョは元気元気!
おとうさんはルーチョに置いて行かれないようにどうにか頑張っていたけど
おかあさんは完全に置いて行かれてました(^_^;
こんな小道をあっちこっち ウロウロウロウロ。
テクテク テクテク ・・・。

するとこんなのが


1114-27.jpg


お城? ですよね(^_^;
このお城、中から人の声が聞こえてたので、どうやら中に入れるみたいです。


1114-28.jpg


ダメ。
ってか アレは売り物じゃないから。
それにさ、仮に売り物だとしてもおとうさん買わないから。
そんなの必要ないじゃん。


1114-29.jpg


いや、ルーチョ観点間違ってるよ。
それにさ、そんな貧乏ってしみじみ言わないでよ
おとうさん悲しくなっちゃうよ(^_^;



と まぁ何だか良く分からないエリアとゆうかゾーンのある公園でした(笑)
でも広さはとんでもなく広く
芝生もちゃんと整備されてて気持ちのいい公園でしたよ。


1114-32.jpg



1114-43.jpg



1114-34.jpg



1114-47.jpg


ねー!
ルーチョもとっても楽しそうでしょ♪
イキイキと走ってましたよ^^
やっぱね、ワンコはこうでなくちゃね~。
ロングリードあるとこうゆう広い公園に来ると楽しいです。
リードを目いっぱい伸ばしてルーチョは自由に動けますからね~。
走るのも歩くのも気分次第^^
とってもリラックスした自由な楽しいお散歩が出来ます♪


広場のド真ん中。
持ってきた敷物を広げて休憩タイムです。
こんなお天気のいい日には
敷物広げてのんびり日向ぼっこしながらの休憩もいいもんです^^
おミカン持ってきたからさ、一緒におミカン食べようか。


1114-36.jpg


はーい、自動ミカンむき機のおとうさんでーす(笑)
はい! ルーチョ君どうぞ。


1114-39.jpg


こうゆうトコで食べるおミカンの味は格別だね~♪
おミカン美味しいね~^^





おまけのルーチョ。
今回はいつもよりさらに飛んでます!!



1114-44.jpg



1114-45.jpg



1114-48.jpg

気分さえ乗ればアミアミもへっちゃらなルーチョです。










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

飛んでる飛んでる!
かっこいいよ、ルーチョくん!
不思議の国を大満喫だね。
お城、買ってもらいなよ~。
お母さんなら買ってきてくれるかもよ。笑。
でも、冬は寒そうだよ~。

ルーチョ君、網も飛び越えている!
飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで!状態ね。
ほんとに広い!
芝生もあっていいな。
気持ちよさそう!

でもちょっと不思議な公園ですね。

ほんとに 不思議の国に来たみたいで 楽しそうな公園ですね。
シンボルのカエルちゃんもいるし おかーさんのツボですね。
ちょっと リアルっぽくて あの緑の皮を引っ張ったら 伸びそう・・。^^;

かっとびルーチョくんでしたね!
宙を舞う ルーチョくんに羽でも生えてそうです♪
きゃ アミアミジャンプのルーチョくんの あの・・
男子のシンボルが かわい~~~♪
えっちな オバチャン 喜んじゃうよ。(^^♪

おはようございます♪

ほんっとに楽しそうな公園ですね~v-353
これだけ歩いたからパパさんお疲れになっちゃったんですねv-398
ルーチョ君、メチャメチャ飛んでて楽しさが伝わってきますよ~
このお城の別荘を御購入の際にはルイと住み込みで
お手伝いさんとして使ってやってくださいまし~v-436v-411

おはよぉ
キレイな公園!!
ひろーいですねー
ルーチョくんすごい~~
写真がキレイだから生き生き感が
伝わってきますよぉ~~

おはよ~~

すご~~く広い公園ですね~~
しかも公園の中に竜宮城まであるとは・・
なんとも不思議な公園ですね。
鬼のお股にルーチョくん、笑っちゃいましたv-411サービスショットですねv-415
それにすごく飛んでるよ~~~、ルーチョ君、すごいね~~~

どの写真も楽しく拝見させていただきました。特に「一寸法師」には噴出しちゃいましたょ(笑)
こんなに広くてキレイで面白アイテムが多い公園だったら、ワンコと一緒に大人だって楽しい気分になっちゃいますね。
鬼、大きい?ルーチョ坊や「今、鬼から産まれました」みたいになってる(笑)
とにかくルーチョ坊や、本当に楽しそう!こんなハッピーなお顔をされたら、連れてきた甲斐があるってもんです☆
飛んだり跳ねたりのルーチョ坊やを見てると癒されますね~。

広々として、ちょっと不思議な公園!! いいですね~♪
もう、すっかり紅葉してますね。
ルーチョ君、今日も気持ちよさそうに走っていますね。
アミアミも軽々ジャンプ!
本当に生き生きしていますね。
そして、自動皮むき機のお父さんからミカンゲット!!
いいお顔してますね。
楽しそうなお休みでしたね♪

>ちょこ母さん
ルーチョ飛んでるでしょー!
今回はなぜかいつもよりも余計目に飛んでました。
ええー!!!!!
お城買うんですか~!?
あれ買っちゃったらおとうさん破産しちゃいますよ~(爆)
でもあのお城どう見ても暖房器具とかなさそうだから確かに冬は寒そう~。
なんとも不思議な公園を満喫した休日でした。
ここは子供が喜びそうですね^^

>masshy85さん
この摩訶不思議な公園とーーーーーーっても広いです。
広すぎて全部を歩くのはとても無理ですね~。
これだけ広いと普通のロングリードくらいじゃ全然足りません。
もっともっと長い、もういっその事50mくらいあるロングリードでも大丈夫なんじゃないか!ってくらいの広さでしたよ^^
あ、でも50mもあったらリードが絡まって大変か(^^ゞ
坊ちゃんよほど楽しかったとみえて苦手なハズのアミアミも軽々と飛び越えてましたよ^^
それにしても不思議な雰囲気の公園です。
おとぎの国に迷い込んだような錯覚を覚えましたよ。

>アバウトさん
そうそう、不思議の国・おとぎの国ですよ^^
なんとも摩訶不思議な世界です(笑)
あのカエルちゃんだけがなぜか妙にリアルに作ってありました。
もしかして作った人もカエルマニアだったりして?^^
≫羽でも生えてそうです
アバウトさん上手いこと言いますね~。
ホントに羽でも生えてるんじゃないかってくらいピョンピョンとアミアミを飛び越えてましたよ~^^
…シンボル…可愛い(笑)
って アバウトさぁぁぁぁぁん^^
めっちゃ面白すぎっすよ~(笑)
ルーチョのシンボル。
ちなみにこれも読者サービスの一環です^m^
喜んで下さってありがとうございます(笑)

>kaotaさん
なんか童心に返ったような楽しさを覚えましたよ^^
元々が子供っぽいおとうさんですから実に楽しかったです♪
でもあまりの広さに歩くのがしんどくてね~、その日の晩と昨日は筋肉痛で苦しみました(^^ゞ
ええー!
やっぱりこの別荘買わないといけないんですか~?!
そいつぁ弱ったなぁ(笑)
ルイ家もご一緒します?ホントに?
だったらルーチョ家の人間とルイ家の人間は住み込みでルイ君&ルーチョにお仕えするシモベ~になりますけどそれでもイイですか~?(^_^;

>chanmegさん
ねー
ここめっちゃ広いでしょー^^
広すぎておとうさん歩き疲れて筋肉痛になりましたよ(^^ゞ
今回も写真班は全ておかあさんです。
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
褒めて貰えるとおかあさん喜ぶと思います^^♪
やっぱ走ってるワンコって表情がイキイキとしてますよね^^
特にルーチョは走るの大好きですから尚更です。
でも一緒に走ったおとうさんは筋肉痛で苦しみましたけどね~(笑)

>いまむさん
広い公園でしょー。
広すぎて歩くのがしんどくなりますよ(^_^;
この中のおとぎの国には、竜宮城や鬼ヶ島や奇っ怪なドクロ、因幡の白兎とかとにかく色んな神話やおとぎ話の世界が広がってました。
子供が喜びそうなとこですね~^^
赤鬼のおマタにルーチョ(笑)
笑って下さってありがとうございます♪
犠牲者となったルーチョも報われるとゆうもんです(^^)v
ルーチョめっちゃ飛んでるでしょー。
それなのにアジリティは全く出来ない子なんです(^_^;
そう思うとかりんちゃんてやっぱりスゴイ子です^^
さっすがかりんちゃんです!

>ぷるーさん
喜んで頂けましたか!
それは良かったです^^
ここは大人も子供も、また子供みたいな大人も楽しめる公園ですよ(笑)
何だかよく分からないアイテムだらけなトコがポイントですね(爆)
鬼から生まれたルーチョ(^_^;
だからあんなにキツい性格してるんだ~(^_^;
この日はポカポカ陽気で暖かくて、他にあまり人もワンコも居なかったのでルーチョものびのびリラックスしながらお散歩を楽しめました♪
やっぱり愛犬が楽しそうにしてるのを見るとこちらも嬉しくなりますよね~^^
あの笑顔を見るとまた今度連れてこよう!って気にもなりますもん^^

>リリーママさん
広いです、とにかくとんでもなく広くて摩訶不思議な雰囲気を醸し出してる公園です。
でも楽しい公園でもあります^^
ルーチョくん走るの大好きですからねー、そりゃもうイキイキと楽しそうに走ってました!
お天気も良かったので敷物を持って出かけたのが正解でした♪
芝生に敷物敷いてのんびりとおやつタイム。
おとうさんがおミカンむいて、ルーチョが食べる(笑)
自動ミカンむき機としてはとっても幸せです♪
こっちはそろそろ紅葉も終わりが近づいてます。
紅葉が終わると寒い寒い冬が来ます。
あー早く春にならないかな~って思うおとうさんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/402-eeb97973

