スポンサーサイト 


ちょっと寄り道 

大きな大きな摩訶不思議な加賀市中央公園でお散歩を楽しんだ後、
車を走らせ帰路に着くルーチョ家。
その途中でちょっと寄り道。

そこは


1115-11.jpg


片山津温泉にほど近い場所にある「カボチャ村」。
地元ではわりと有名なとこです。
ここのイタリアンレストランにはテラスがあって
ワンコ連れもオッケーと聞いていたのでちょっと寄り道してみました。
残念なことにランチタイムとディナータイムのちょうど間の時間帯だったので
このイタリアンレストランは中休みで営業しておらず。。。
ん~ 本当に残念。
お昼に合わせて行って
今度こそテラスでイタリアンなんぞを食べてみたいなと思ったおとうさんでした。

でもせっかくここまで来たんだから
タダで帰る訳にはいきません。
ここはあと他にケーキ屋さんや喫茶店もあるし、
何よりテラスが全ての店で繋がっています。

もしかしたら と思って喫茶店の方を見てみると
外からソフトクリームが買えるようになっていて、
そのすぐ側にはテーブルと椅子がある。
こうなると これはもう座るっきゃないでしょう^^


1115-13.jpg


そうだよ~。
美味しいとこだよ^^


1115-12.jpg


ルーチョ君なぜだか嬉しそう。
まさか自分の分もあると思ってんじゃあるめーな(^_^;


おとうさんとおかあさんはたっぷりのお散歩で喉が渇いていたので
喫茶店の持ち帰りの窓口から「マンゴーシェイク」を注文です。


1115-15.jpg


うん! 普通に美味しかった^^
特別に美味しい!ってほどではないんですが、
こうゆうテラスでワンコ連れで飲めるせいか
なぜか妙に美味しく感じたおとうさんとおかあさんです(笑)


1115-14.jpg


坊ちゃん・・・・・
見てますね(^_^;
予感的中、坊ちゃんどうやら激しく勘違いなさっておるようです。


1115-19.jpg


おかあさん・・・すっごく見られてるよ(^_^;


1115-16.jpg


期待に満ち満ちた目をしてニッコリ微笑んでます(笑)
おかあさん・・・困ったね(^_^;

あのね・・

坊ちゃんさ、
これは人間のだからアンタにはあげられないんだ。





1115-18.jpg


ちっ。    そう聞こえたような。
そう怒んないでよ。
ルーチョには持ってきたおやつあげるから^^
今回はそれでガマンしな。
その代わり
今度はお昼にここでみんなで一緒にランチしような♪
あ、ルーチョはおやつ持参になっちゃうけど それでいいよな?^^


1115-17.jpg


あいよっ!  約束なっ(^^)v
テラス席でワンコ連れ出来るお店って貴重だからな。
だから今度は絶対一緒にここ来ような。
なっ、ルーチョ♪^^






おまけ写真

1115-21.jpg


「カボチャ村」に寄り道したもうひとつの理由はこのケーキ。
ここにはケーキ屋さんがあると書きましたが、
ここのケーキ屋さんのこのロールケーキがめちゃめちゃ美味しいんです!!!
「ア・ポワン」とゆうケーキ屋さん。

おとうさんとおかあさんが今まで食べた中で一番美味しいロールケーキです。
生クリームはしつこくなくサッパリとしていて
それでいてちゃんと牛乳の香りがします。
軽い口当たりで、一瞬でペロリです^^
「しまった~、もっと沢山買ってくれば良かった!」
って後になって後悔したおとうさんとおかあさんでした(^^ゞ



たっぷりのお散歩を楽しんだ後のテラスで一服。
帰ってから激ウマのロールケーキと
最後の最後まで休日を満喫したルーチョ家でした^^










ランキングに参加しています。
↓ ロールケーキ食べたい病 発症中。
↓ メタボ階段を順調に登ってるおとうさんとおかあさんにポチッとね(笑)

コメント

いつもながら表情豊かなルーチョ君。
その瞬間を逃さずに撮るママさん。
それにぴったりな台詞を書くパパさん!
絶妙なコンビネーションですね。
楽しいわ、いつも!

加賀市中央公園は昔兄ちゃんたちが
保育園の時にバス遠足でいったような・・・v-290
でも芝生の所だけで、こんなに
いろいろv-535あるなんて知らなかったです!

うわさの「カボチャ村」ですね!
ロールケーキすごく豪華v-353ですね!
一度ここでもぷちオフ会しないとね(笑)

広くてうらやましい公園に
気持ちがよさそうなテラス席

いいな~

と、優&ミチルが言っています。

そうですよね、本格的に寒くなる前にいろいろと出掛けなくっちゃ!

こんばんわ♪

ランチが食べられなかったのは残念でしたね~v-393
でもパパさんがおっしゃる通り、何事も“ワンコと一緒”って事で楽しめちゃうんですよね~e-343e-343e-343
そしてマンゴーシェイク、メチャメチャ美味しそうに見えちゃったのは私が食いしん坊だから?(;^_^A
ルーチョ君、パパさんがちゃんと約束してくれたから
また楽しみが増えたね~ここで言っちゃったから
絶対に連れてってくれるはずだよ~そうですよね?パパさん?v-391

>masshy85さん
楽しんで頂けたようで嬉しいです^^
写真は大抵おかあさんが撮ることが多いですね~。
撮れた写真を見ておとうさんが編集してます。
ワンコって実は表情豊かなんですよね。
アニスちゃんもそうなんじゃないかな~^^
笑ったり怒ったり、色んな顔したアニスちゃんが居るでしょ^^
みなどこのワンコも飼い主にはそうゆう顔見せてくれますもんね~。
きっとアニスちゃんもmasshyさんにしか顔とゆうか表情があると思いますよ^^

>かれんははさん
兄ちゃんたちは保育園の時に行ったんですかー。
おかあさんの話だと子供の写生大会としたりするそうですよ。
だから学校関係はよく利用してるんでしょうね~。
とっても摩訶不思議な公園です。
何とも言えない不思議ゾーンですよ(笑)
カボチャ村に行って来ましたよー^^
ここでプチオフ会ですか、いいですね~♪
これから寒くなってくので春になって暖かくなったらぜひテラスでオフ会やりたいですね^^
ロールケーキめちゃ美味しいです♪
これはちょっとお薦めですよ。

>ゆうの母さん
この公園とんでもなく広すぎです。
それに何とも不思議な公園でした(笑)
おかげでおとうさん筋肉痛になりましたよ(^^ゞ
こないだのように気持ちの良い日にはテラスでお茶ってのもいいもんですよ^^
でもこれからどんどこ寒くなってくので
本格的な冬を迎える前に行ける時にはどんどん出かけないと勿体無いですよねー。

>kaotaさん
ランチはまぁ時間が時間だったので仕方ないですね~。
中途半端な時間に行ったのがいけなかったんですから(^_^;
マンゴーシェイク美味しそうに見えました?
それはやっぱりkaotaさんが食いしん坊だからです(笑)
ウソウソ、冗談ですよ(^^ゞ
ブログで言っちゃいましたからねー。
やっぱりルーチョ連れて行かないといけないでしょう(^_^;
でもこれから寒くなるので行くとしたら来年の春になってからかな~^^

ルーチョ坊やと一緒だったら、どこへ行っても、何をしても、きっと楽しいんでしょうね~♪わかりますっ!
シェイク飲んでいる間、きちんとパパさんの膝上で大人しく待っていて偉いですね。
ほんと、ママさんは写真撮るの上手☆ルーチョ坊やの表情が生き生きしたものばかりっ。すごいなぁ。ウチも頑張って沢山取るぞーっ!
ロールケーキの写真を見たら、お腹が減ってきました。美味しそう、、、♪

>ぷるーさん
自分ちのワンコと一緒ならどこでも楽しい♪
これってきっとみんな思うことですよね^^
ルーチョは生活の中心ですから^^
だからどこに行くにもルーチョを連れて行きたくなります。
いえいえ、ルーチョ全然大人しくなんかないんですよ~(^_^;
同じ場所に5分とじっとしてられない性分なのですよ。
だから写真撮るのも一瞬の勝負です(笑)
なのでとにかく沢山撮れば中に何枚かはイイ出来のが混じってます^^
そんな調子なのでピンボケ写真なんかもけっこうあるんですよ~(^_^;
ぷるーさんも頑張って沢山写真撮って下さいね、必ず中にいいのがありますよ^^

ルーチョ君の期待に満ちたお顔、
本当に可愛いですね。
でも、ここまで期待されると何かあげないとね。。。
ワンコと一緒に行けるお店って、意外に少なんですよね。
いいところが見つかってよかったですね!!
ロールケーキもおいしそう。。。。
食べたくなってしまいました!!

>リリーママさん
あっはっはっ
ルーチョめっちゃ期待してるでしょ(^_^;
でも坊ちゃんにはいつものおやつのみでしたー(笑)
シェイク飲んでちょっとのんびり出来ました。
ワンコと一緒にお茶やごはん出来るトコって思いの他少ないですよね~。
こちらでは数少ないお店が見つかったので良かったです♪
もっともっと増えるといいんだけどそうするためには飼い主のマナーも良くしていかないとワンの社会的認知度はあがっていきませんもんね!
気をつけねば!って思いましたよ。
ロールケーキ美味しかったですよー♪
やっぱもっと買っておけばよかった(笑)

わ~、おいしそうなロールケーキ!!
甘いものには目がない私ですが
特に、ロールケーキは大好物なんです。
うらやましい~♪♪

ルーチョちゃん、穏やかな笑顔ですね。
パパとママと一緒に過ごす休日は
やっぱり楽しいのでしょうね(^-^)
私が住んでいるところでも
テラス席ならワンコOKというお店が
いくつかあります。
天気のいい日なら、陽の光を感じながら
テラスで食べるのも最高ですよね。

>ミユミユさん
このロールケーキめちゃめちゃ美味しいんですよ!
あまりの美味しさにもっと買っておけば良かったって後悔しましたよー。
ミユミユさんロールケーキが大好物なんですか?
だったらこれはハマリますよ~^^

家族みんなで過ごす休日はやはり楽しいですし、ルーチョもいい顔しています^^
天気のいい日にはテラスで!
これってすごい贅沢な時間だな~って思いました♪
ミユミユさんのところでもテラス席ならOKってお店があるんですね^^
こうゆうお店がもっともっと増えるとお出かけも楽しくなりますよね~^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/403-1d5814a9

