スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうさんが帰宅すると 

ルーチョ君、おとうさんが帰宅しても普段はそんなに騒ぐ訳ではありません。
おとうさんもすぐにリビングに行く訳ではなくて
一旦 キッチンから入って、
ごはん用意してるおかあさんに「ただいま」を言って
しばらくしてからリビングに入ります。

これでルーチョの無用の興奮を抑える事が出来ます。
いつもは、おとうさん帰宅してリビングに入っても
ルーチョはサークルのベッドでネンネしてます^^
リビングに入ってきたのを確認してから
もぞもぞとベッドから出てくるのが普段のルーチョです。

でも、昨日は違ったんですね。
昨日は珍しく仕事がいつもよりちょっと早く終わったんです。
仕事が早く終われば当然早く帰宅します。
おとうさん、いつもより1時間ほど早く帰宅しました^^


1117-11.jpg


あらあら、
ルーチョ君ベッドから飛び出してきて
スタンディングでお出迎えですか。
うれしーじゃないか、このー♪


1117-12.jpg


坊ちゃん、おとうさんがいつもより少し早く帰って来て
予想外の出来事に 「キューキュー」 甘え鳴きしてますよ。
なんか、オシッコ我慢してる子供みたいにもじもじしてます(笑)


1117-13.jpg


飛んでます。
嬉しさのあまり飛んでますよ^^
サークルから頭が出るほどに飛んでます。
ルーチョ飛びすぎ(^_^;
危ないから飛ぶのヤメな。


1117-14.jpg



1117-15.jpg


ルーチョ辛抱タマラン状態ですな。
この間ずっと キューキュー 甘え鳴きしっぱなし^^

ルーチョ甘え上手やね。
おとうさん そうゆうのにチョット弱いんだわ(^_^;

もー しゃーないなー♪
ほれっ、ルーチョ~ おとうさん帰って来たよ~(^O^)


1117-16.jpg


ルーチョ喜びすぎだってば(^_^;


普段抱っこされるのは好きではないルーチョも昨日は別!
抱っこしようと手を伸ばすと
いそいそとおとうさんの腕に飛び込んで来ましたよ^^♪
あー 何たる幸せ。
至福の時です。


1117-17.jpg


ルーチョ君 しあわせ。
おとうさんも しあわせ。
それ見てたおかあさんも しあわせ♪







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

本当にみんなしあわせなひと時ですね。
我が家も同じ光景ですよ~。たまたま今日のブログが同じ内容です。

>さきさんさん
本当ですか?
すごい偶然ですね~^^
でもこの光景ってどこのお宅でもある光景ですもんね~^^
仕事が終わって疲れて帰宅するとルーチョの熱烈歓迎。
これには癒されますよね♪
とっても幸せを感じる瞬間です^^♪

8:00になるとルーチョ君とは逆にサークルに入れられて寝てしまうアニス。
だから歓迎は8時前に帰って来た時だけ。
玄関で鳴いて歓迎してくれますよ。
サークルでは起き上がって待っていてくれるのよ。
これがないとつまらないわよね。
ペットの大事なお仕事よね。

ルーチョ君、いつのより早いご帰還にびっくりしたのかな?

クールなルーチョくんも甘えなきするんですか~(笑)
やっぱり早く帰ってきたらわかるんですね~(^-^)こんなに歓迎されると嬉しいですね!
かれんも誰かが帰ってくる度に、ジャンプして人の周りを10周くらい回ってます!かれんの嬉しさの表現なのかな(笑)

帰宅した時の熱烈大歓迎って癒されますよね♪
うんうん、みんな幸せだぁ~(^o^)

我が家の場合、3姉妹は「おかえりぃ」って喜んでくれるけど、お達者倶楽部のお二方は父にゴハンをもらった後に私が帰ってくると、「ねーちゃんに用はないなぁ」って顔で私の前を素通りです(T_T)
10数年一緒に暮らすとこうなるのかな?(笑)

こんばんわ♪

ルーチョ君、興奮しないんだぁ?オリコウサンですね~v-425
ルイなんて誰かが帰って来た気配がするだけでギャンギャンですよ~v-393
キューキューないてるルーチョ君の声が聞きたかったなぁv-343
バンザイのお顔なんてメチャメチャ私のツボですよ~(≧▽≦)
拝見してる私も幸せになれました。ありがとうございま~すv-410

こんばんはv-411
う~v-344たまらないですよね~v-398
ルーチョ君可愛すぎですv-343
ベリも毎日こんな感じです。
真っ先にベリの所に行くのを我慢して娘と話したり、買ってきた物を片付けてから、ベリ~ただいま~v-345です。

ルーチョくん嬉しそう~
ずっと待ってるんだよね
ワンコって、そんなとこが本当に
可愛いですよね
抱っこされて満足そうな顔してる~~
私もしあわせ感じましたよ

>masshy85さん
アニスちゃんは夜8時が門限なんですね^^
ルーチョはその頃はまだサークルで待機しながら寝てますね~。
家族の誰かが帰って来たら歓迎のお出迎え。
これがワンコの大事な仕事。
これがあるから、これが嬉しいから仕事も頑張れるんですよね^^
いつもと違うってのに犬は敏感ですからね。
ルーチョにとってはそれがちょっとした嬉しいサプライズだったのでしょうね^^

>かれんははさん
かれんちゃんも家族の誰かが帰ってくるとジャンプして人の周りを回るんだ。
可愛いですね~^^
家族が帰って来たときに、お出迎えするのもワンコの大事な仕事。
どこのお宅も一緒です。
興奮させないように落ち着いてからリビングに入るようにしてるので、普段のルーチョはここまで喜ばないですね。
でもこの時はいつもより少しだけ帰ってくる時間が早かったのでちょっと興奮しちゃったみたいです(笑)

>咲月ママさん
仕事で疲れた時に歓迎してくると嬉しいですよね。
疲れもぶっ飛びますし癒されます♪
この歓迎のお出迎えがワンコの大事な大事な仕事^^
でもお達者倶楽部のお二人はさすがに年季が違いますね。
いつでもどこでも慌てず騒がず。
実に堂々としたものです^^
帰宅した時に騒がずにお利口さん出来るのは良いしつけではありますが、
それはそれで寂しいですからね。
やっぱり帰宅した時には歓迎されたいですよね^^

>kaotaさん
サークルの中で待機してる状態ならさほど興奮はしませんね~。
帰宅してすぐにはリビングに入らないようにしてるのでそれで興奮を抑えられてるんだと思います。
誰かが帰ってくるとルイ君は鳴いて知らせるんだ。
それもワンコの大事なお仕事の1つです。
歓迎するのもワンの仕事の1つ。
ワンコには沢山の仕事を与えた方がいいっていいますもんね。
誰か帰って来た時に、「お座りで待つ」ってゆうお仕事を与えてみたらいかがですか?
ルイ君ならすぐに理解してくれると思いますよ^^

>manmaruさん
ベリちゃんも同じなんだ。
ベリちゃんは毎日甘え鳴き?^^
可愛いですね~。
普段のルーチョは誰かが帰宅しても甘え鳴きもあまりしませんね~。
そうそう、ウチもね、真っ先にルーチョに会いに行くんじゃなくて、先におかあさんに「ただいま」を言って少し時間をおいてからリビングに入ります。
こうすると比較的ルーチョは大人しくしてくれます^^
でもサークルから出た状態でのお出迎えだとこうはいきません。
熱烈大歓迎祭り開催されちゃいます(^_^;

>chanmegさん
そうそう、ワンコってずっと待ってるんですよね。
真っ直ぐでいじらしいじゃないですか^^
そうゆうとこホントに可愛いですよね♪
ルーチョ君、抱っこされて満足気な顔してるでしょ。
でもそれも5分だけです。
それ以上したら「下に降ろせー!」っとばかりにジタバタジタバタしますから(^_^;
帰宅したときに「お帰り」の歓迎があると嬉しいもんです。
これがあるからまた仕事が頑張れるんですよね^^

おはよ~~

あら~~、ルーチョくんたら甘え上手~~~。
あんなふうにキュルキュル鳴かれてルーチョくんの歓迎をうけたらパパさん嬉しかったでしょうね~~~。
ルーチョくんの笑顔でみんな幸せになりますね♪

幸せ家族そのものといった感じですね~!!
ブログを見ている私も、ほんわかした気持ちになりました。
ありがとうございます(^-^)

そうそう、嬉しいときって、
お耳がぺたーんとなって、
もじもじもじもじするんですよね。
私も、外出から帰ってくると、
ルーパスが同じような反応をしてくれます。
飼い主にとっても至福の瞬間ですよね♪♪

モジモジしてる足が可愛すぎっ!
いつでも帰宅を大歓迎してくれるワンコには癒されっぱなしです。いつだって気持ちを100%身体で表現してくれますよね♪
ウチも興奮させないよう帰宅直後は構わないようにしているのですが、それでもジャンプしたりキュンキュンしっ放しです。ジャンプするとルーチョ坊やと同じくサークルから頭出てますし、、、危ないから本当に止めて欲しい。
ルーチョ家は、ルーチョ坊やの”しくさや行動”で、ますます幸せポカポカ家族ですね☆

ルーチョ君、お耳ペタンコでめちゃめちゃ
喜んでるのがよくわかりますね~。
予想外の時間だから、きっと嬉しくてはじけちゃったんですね!
私なんて夫がたまに早く帰ってくると怪訝な顔で
「具合悪いの?」なんて聞いちゃいます(汗)

>いまむさん
普段ならあんなに甘え鳴きしないんですよー。
でもこの時はいつもの時間より早く帰宅したもんだから、ルーチョも嬉しかったんでしょう。
キューキュー甘え鳴きしてアピールしてました^^
ワンコがペットとして素晴らしいと思うのは、帰宅すると必ず毎日歓迎してくれる事ですよね♪
普段はもっと静かにクールに歓迎してくれるんですが、それでもやはり歓迎のお帰りのお仕事はしますもんね~。
これがあるからペットと暮らし楽しさや幸せがたまらないんですよね^^♪
どこのお宅のワンコもきっとそうなんでしょうね^^

>ミユミユさん
幸せ家族。
そうですね、ルーチョが居て家族みんあが揃うととついつい笑顔になってしまいます。
これって最高の幸せなのかもしれませんね♪
おおー!
ルーパス君も「もじもじ君」するんですね(笑)
これは可愛いですよねー^^
思わず笑っちゃいそうになりますもん^m^
可愛いけど可笑しい♪
飼い主にとっては、自分が歓迎されているってゆう至福の時間です^^

>ぷるーさん
もじもじ君(笑)
まるで子供みたいでしょ^^
これがまた可愛いんですよね~。
ぷるーさんちのワンちゃんもジャンプして頭が出るんですね。
確かにね~、あんまりピョンピョン飛び跳ねるのは
犬の足腰に良くないんでヤメて欲しいんですけどねー。
どこのお宅もそうなんでしょうけど、
ワンコには癒されっぱなしで
沢山の幸せを貰ってますよね^^♪
帰宅してルーチョが喜んでくれる。
これって最高の幸せかも知れませんね♪

>きゃらめるママさん
ルーチョめっちゃ喜んでるでしょ。
耳がなくなったかと思うほどペッタンコしてます^^
いつもより早く帰宅したのが余程嬉しかったんでしょうね。
きゃらめるママさんとこは、
旦那さんが早く帰宅すると
「具合悪いの?」ですか・・・(^_^;
でもそれは心配してるからこそ出てくる言葉ですよね。
ママさんのブログを拝見してると
ママさん・パパさんご一緒にぷりんちゃんとお出かけしてるし、
実は超アツアツのラブラブなんですよね^^
このこの~♪
ヒューヒュー(笑)

ルーチョ君のお帰りなさいが可愛すぎる!
耳ぺったんこではないですか!
あんな姿勢でいじらしくキューキュー鳴いたら、パパさん嬉しくてたまらないでしょうね♪
会社から帰る足取りも軽くなりますね~

もしかしてサモニムも実はキューキューお帰りなさいをしてたりして(爆)
仲がいいご夫婦は↑きゃらめるママさんご夫妻同様、見ていていいものです。
え?我家は夫が単身赴任で「旦那は達者で留守がいい」の主義です(笑)

>ハナオンマさん
この日はたまたまいつもより早く帰れたのでルーチョもビックリして嬉しかったんでしょう。
だからキューキュー甘え鳴きしてたんだと思います。
でもね、あんな風に甘え鳴きされて嬉しくない人は居ませんよね~^^
≫「もしかしてサモニムも実はキューキューお帰りなさいをしてたりして(爆)」
…わははは、ないないない^^
そりゃないっすよー。
そんなんあったらそれこそ(爆)ですがな~(笑)
世の旦那は元気に働く「働き蟻」なのです。
それが普通の世の中ですよね(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/405-573fc410

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。