スポンサーサイト 


雨ですね~ 

こちらルーチョ家地方は朝から雨降ってます。
時折強い雨が降ったりしてて
これではお散歩どころじゃありません。

おとうさんお休みでした、こんな日なのにお休み。
なんて勿体無い。
せっかくの休みが雨降りの1日ですよ。

おかあさんがね、富山県と福井県の
ドッグカフェやワンコ同伴OKの店や
テラス席のみワンコOKの店を探してくれてたんですよ。
詳しく調べた訳ではなかったそうですが、
それでも富山と福井に新たに3軒づつワンコもOKな店を見つけました^^

なので今日はその内のどこか1軒に行こう!
・・・と、思ってたのですが 生憎の雨模様ですから・・・。
しかも一時的に強い雨が降っていたりと
あまり宜しくない天候だったので
泣く泣く今日は予定を取りやめ。

他に行くトコもないのでいつものカフェに行きましたよ~。
ここならルーチョも安心して入れます。


1118-11.jpg


だね、結局またいつものカフェに来ちゃったね~。
でも今日は
hanaloveの新作のギンガムチェックの服ですよ。
せっかくのおニューの洋服なんだから着ないとね~^^


1118-12.jpg


今日は寒かったんですよ。
だからおとうさんの上着をカフェマットの代わりにね。
だって肝心の本当のカフェマット忘れてきたドジなおとうさんなんですもん(^_^;


1118-13.jpg


うん、
いつもならアイスコーヒー頼むとこなんだけど
今日はめっちゃ寒かったんで
おとうさんはホットココアを、おかあさんは柚子茶を頼みましたよ^^
暖かい飲み物のんでホッと一息です。


1118-14.jpg


はいはい、分かってるよ。
ちゃあんと持って来てるからな^^



こんな感じでまったりと過ごして
ルーチョ君のワンコ用ヨーグルトとデンタルコットンをお買い上げ。
そして夕刻に帰宅です。
なんだかね、
大したこともしてないのにもう1日が終わっちゃったって感じでした(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ ワンコOKなトコが沢山見つかってお出かけが益々楽しみ♪
↓ お休みの日は晴れるといいなと思ってるおとうさんにポチッとね!
 

コメント

そちらは、冷たい雨だったんですね。折角のお休み、残念でしたね。
でも、いつものカフェでゆっくりというのもお洒落ですよ!
それにこんな時にピッタリのお洋服!!
折角この間ママさんが買われたカフェマット、
残念でしたが、パパさんの上着というのも、暖かくてよさそう(笑)
↓ 普段はクールダウンしてから対面されるんですね。
我家はハイテンションのままお迎えなので、
主人はだんだんこの熱烈歓迎に参ってしまったようです(笑)

朝からすごい雨でしたね~v-279
ワイパー一番早いのでも前が見えないくらいでしたv-356
こんな日は家が一番ですよ(笑)
ワンコOKなところ沢山あるんですか~?楽しみぃv-290

こちらは雨ではなかったですが、午後から急に冬になりました(涙)
夕方には雪もチラついたようです。

県をまたいでカフェ発見ですね!
また暖かくお出かけ日和になるといいですね~。
今度の週末連休もお天気はイマイチみたいなので、
今から私はガッカリしています。
ルーチョ君、よそゆきのHANALOVEのお洋服がやっぱりよく似合ってる♪

一日いい天気でしたよ。
風は強かったけれどね。
休みの日ってほんと何となくあっという間に終わっちゃいますね。
まったりが一番!

せっかくの休日が雨降りだと「もったいない」って思っちゃいますよね。
ワンコが居なかった頃は 家の中で雨の音を聞くのも好きだったのですが、ワンコとの生活が始まってからは「断然☆晴れ派」に変わっちゃいました。雨だと家の中が暗いせいか、ワンコは眠ってばかりいますしね~。
しかーし、こちらは何故か再び暖かい日々が続いております。なんと、日中は半袖でお散歩して汗カキカキ。
寒くなったり暖かくなったり変わりやすい気候です。ワンコにとっては、あまり良くないかな?
雨の日でも、ちゃーんとルーチョ坊やとお出掛けするパパママさんは素晴らしいと思います。私だったら、家でマッタリしてしまいそう、、、

おはよぉ~~

せっかくのお休みの日が雨v-279だと予定していたことが出来なくなってしまうのでもったいないですよね~~~
いつものカフェでまったりの休日でのんびり・・そんな休日もたまにはいいかもしれませんよ~~~
hanaloveさんのお洋服とってもよく似合ってますよ~~~~v-353

>リリーママさん
せっかくの休みだとゆうのに雨だとどうしようもないですよね~。
他に行くとこもなかったので
いつものカフェでまったりお茶して帰ってきましたよ^^
まっ、たまにはこうゆう日があってもいいでしょう(^_^;
カフェマット忘れたのでその責任をとっておとうさんの上着で代用しました(笑)
でもカフェマットより上着の方が暖かくてぬくぬくで良かったのかも知れません。
リリーママさんとこはハイテンションのままのお出迎えなんですね。
だからパパさんが最近変わってきてリリーちゃんにメロメロなんですね~(笑)
うんうん、とってもいい事です!
聞いてて暖かい気持ちになりますよ^^

>かれんははさん
昨日はすごい雨でしたね~。
けど今日もすごい雨です(>_<)
もう寒くって寒くってねー。
何か一気に冬になっちゃいましたね。
探してみたら、ワンコOKのとこって少ないながらもあるもんですねー。
やはりドッグカフェは少なくて
普通のカフェでワンコOKだとか、
レストランでワンコもOKとかそんな感じですね~。
純粋なドッグカフェは北陸ではまだまだ少ないようです。
それでもワンコ連れで行けるとこがあるってだけも嬉しいですけどね^^
それらのお店は今後出し惜しみしながらポチポチと記事にしますよ~(笑)

>きゃらめるママさん
こっちも寒かったですが、
きゃらめる地方は雪がちらついたんですか?
それは寒かったことでしょうね。
きゃらめるママさんのように県を跨いでアクティブにワンコOKの店に行く^^
いつもエライな~と感心してたんですよ。
なので真似っこして、おかあさんが北陸でワンコOKの店を探してくれました(^^)v
せっかくのお休みの日に天気が悪いとガッカリきますよね(ーー;
こっちもしばらくは不安定なお天気になりそうなので今からガッカリです。
やっぱり休みの日のお天気は晴れじゃないと面白くないですもんね!

>masshy85さん
ななな なんと!
そちらはイイお天気だったのですか?
羨ましい話です~。
やっぱり太平洋側はお天気いいんですね~。
休みの日はまったり。
本当はそうするのがいいんでしょうけど、
根が貧乏性なので
休みのはどこか行かなくちゃ!
みたいに思ってしまうんですよ(笑)
なのであの雨降りの中いつものカフェにだけは行って来ましたよ~^^
それだけしか活動してないのに休みはあっとゆう間に終わっちゃいました(^_^;

>ぷるーさん
ねー、せっかくのお休みなのに雨降りだとすんごい勿体無い気分になっちゃいます。
ルーチョを迎えてから休みの日は断然晴れ派になりました!
ぷるーさんと一緒です^^
晴れじゃないとどこに行っても楽しくないですからねー。
だから休みの日が近づくと天気予報が気になって気になって(笑)
ぷるーさん地方は日中は半袖でお散歩?
11月なのに半袖ってすごいですね!
暑くなったり寒くなったり大変ですね。
体調崩さないようお気をつけ下さいね~。
せっかくの休みなので取りあえず出かけてみましたが、結局いつものカフェでまったりと過ごして終わりでした(^_^;

>いまむさん
せっかくの休日だったんですが
生憎の雨模様でして…。
時々激しく降ったりでとても遠出できるような感じではなかったので近場で済ませました(^_^;
他に行くとこもないので
いつものカフェでまったり^^
まぁあれだけの雨でしたから仕方ないかなって思います。
でも、洋服だけは新しいhanaloveのを着せて行きましたよ♪
せめてこれくらいはしてお出かけ気分をアップさせないとね~(笑)
ルーチョ似合ってます?
ありがとうございます~♪

お天気は良かったけど・・・寒いです。
今朝初めて床暖房です。なんとか寒さをしのいでいます。週末にはガスストーブを出して、エアコンを掃除します。今頃?です。
雨だとお出かけすところ限られますよね。残念でした。次回の休日は晴れますように。

こんばんわ♪

あららら~せっかくのパパさんのお休みは雨だったんですか~v-390
でも行き慣れたカフェならルーチョ君の安心してノンビリ過ごせますね~v-398
新しいカフェを発見!も嬉しいですね~これからの楽しみがいっぱいだぁ~♪
ルイ家もどんどん開拓しなきゃ~(^∀^)/

>さきさんさん
そちらはお天気だけど寒かったんですね。
どうも全国的に寒くなってるようですね~。
しかし11月も後半近くまで暖房なしで過ごしてたさきさん家はすごいですね~(^_^;
今まで寒くなかったんですか?^^
こっちはめちゃくちゃ寒いです!
もうほとんど真冬並みの寒さです~(>_<)

雨の休日。。。
なんだかな~な1日でした。
次の休みは晴れてくれるといいんですけど、どうもここしばらくは不安定なお天気になりそうなルーチョ家地方です。

>kaotaさん
そうなんですよ~
せっかくの休日が雨で予定してたとこにいけなくて残念です。
でもいくつか良さそうなトコが見つかったので今後の楽しみにとっておきます^^♪
いつものショップのいつものカフェですからルーチョもわりとのんびり出来たんじゃないかな~って思います^^
kaotaさんはいつもいつも楽しい場所を見つけてはお友達と遊びにいってますよね。
kaotaさんのブログはいつも楽しさいっぱいで、見てるこっちまで楽しい気分にさせて貰ってます(^^)v
お互い新規開拓頑張りましょうね^^!

せっかくのお休みに雨ではどこに行っても さほど楽しめないので
そんな日は お家でまったり♪
それでも おとーさん ルーチョくんを楽しませてあげたくて
おニューのお洋服着て ちゃーんとお出かけしてくれる。
そんなおとーさん&おかーさんの長男ルーチョくんは 幸せなお子ですね。
なにもないなんて違いますよっ!
とっても ほんわかな 優しい時間がこちらにも 伝わります。(*^^)v

>アバウトさん
せっかくのお休みですからね~。
やっぱり人間もワンコも楽しい時間を過ごしたいじゃないですか。
でも残念なことに雨模様のお天気。
これじゃあいつものカフェに行くぐらいしか出来ません(^_^;
ほんわか優しい時間。
アバウトさんにそう感じて貰えたなら、きっとルーチョもそう思ってくれてるかな?^^
そうだといいな^^♪

それにしてもこっちは急に寒くなりました!
これからはお出かけするにもイチイチお天気を気にしないといけない季節になりましたよ(T_T)

せっかくのお休みだったのに
雨だったのですね~(;O;)
こちら北東北では、昨日から
雪が降っています……。寒~!

ルーチョちゃん、いつものカフェで
くつろいでますね~(^-^)
天気が悪いのは残念だけど
カフェでまったり過ごすのも良いですよね。
ルーチョちゃん、大好きなデンタルコットンも
買ってもらったんですね♪♪

hanaloveさんの新作のお洋服、かわいい!!
ルーチョちゃん、とっても似合ってます。

>ミユミユさん
そうなんですよー。
せっかくのお休みが雨に降られて
何だかな~な休日になってしまいました(^_^;
そちらは雪が降っているのですね。
実はですね~、
こちらも今朝道路がうっすらと雪化粧してました!
いきなりの冬将軍到来です。
いつものショップのいつものカフェ。
ここならルーチョも安心です。
せっかく買ったデンタルコットンももうすでに半壊れ…(ーー;
頼むからあと数日くらいはもってくれー!と願うおとうさんです(^_^;
hanaloveの洋服似合ってますか?
ありがとうございます~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/406-49522715

