スポンサーサイト 


余韻に浸るルーチョ 

昨日は焼鳥を満喫したおとうさん。
お腹いっぱい焼鳥が食べれて大満足な夜でした!



話は全然変わりますが、
ばーちゃん(おかあさんの母)から


1121-11.jpg


こんなに沢山のミカンを頂きました。
このおミカンの山。
買ったものではなくて
ばーちゃん(おかあさんの母)ちでなったものなんです。
普通自分ちでなったミカンだと酸っぱくて食べれないと思うでしょ。

ところがこのミカンは違うんです。
ちょっと酸味はあるものの甘くて美味しいんです♪
今の時期にスーパーに売ってるミカンと比較しても美味しいんですよ。

おとうさんもおかあさんもルーチョも柑橘系は大好きですから
これはめちゃくちゃ嬉しいですよ~♪

我が家のお坊ちゃんも


1121-12.jpg


この通り 大喜び^^
食い入るように見つめてます。


1121-13.jpg


アンタッ。
お腹壊すほど食べる気なんかい!
ダメダメダメ。
そんなアホほど食べたら
お腹壊して ピーがピーヒャララになっちゃうよ(ーー;


1121-14.jpg


それでもまだ多すぎです~。
そんな慌てなさんなって。
『自動ミカンむき機』のおとうさんが今むいてあげるから^^


1121-15.jpg


こ、これ。
そんな急かすなよー。
今むいてるから ちょっと待ってなって。


1121-16.jpg


アンタ えらい態度でかいな。
まるで「やすきよの ヤッさん」みたいだよ(^_^;

ほら。
ほーら おミカンむけたよ~♪

ルーチョ君、はいどーぞ!


1121-17.jpg


自分でおミカンむけないクセに態度はでかいままかい。

ま それはこっち置いといて。

んで、お味の方はいかがですか?
美味しい?^^


1121-18.jpg


坊ちゃん(^_^;
アナタは評論家ですか。
ミカン評論家(笑)
なんかあんまり役に立たなさそうな評論家だな^m^
「フルーティな味わい」って、フルーツだもん当たり前だってばよ(笑)


1121-19.jpg


どうしても評価しないと気がすまないみたいね(^_^;


1121-21.jpg


余韻ね・・・

余韻って もしかしてコレの事かな





1121-22.jpg


そうやってずーっと余韻に浸ってな(笑)











ランキングに参加しています。
↓ 幸せ気分満喫中のルーチョにポチッっとね♪

コメント

美味しそうなみかん!!ツヤツヤ~
ルーチョくんのコートもツヤツヤ~☆
こんな美味しそうなみかんが取れる
なんていいですね~~
ルーチョくん嬉しそう♪
口元が笑ってません??
みかん付けて~めちゃ可愛い^^

新鮮なおみかん、ごちそうですね~
余韻にひたるどころか
ポテならじたばたして
絶対どっかにくっついてるから食べてやる!!ってすごいストレスだわ(笑)
コメント返しの件、どうもありがとうございました(*^_^*)
やっぱり無理せず自分のペースですね。

>chanmegさん
いや、これがね
まためちゃ美味しいミカンなんですよー(^O^)/
普通自分ちで作ったらこんな美味しいミカンって採れないと思うでしょー。
なのになぜか出来ちゃったみたいなんですよ。
北陸でミカンってちょっと不思議です。
ルーチョおやつの時は笑います^^
まるで人間みたいに口角あげて「ニヒッ♪」って笑うんですよ(笑)
おっかしーでしょ^m^
カッコつけてもミカンついたままなのでサマにならないルーチョです^^

>ぐっちさん
美味しいミカンはルーチョにとって最高のおやつです。
ポテト君はジタバタするんですか?
あはは、それはまた可愛いですね~♪
ルーチョはミカンをひたすらずーっとガン見してくれくれアピールします。
余韻に浸りながらも次を催促(^_^;
あげてもあげてもキリがないんですよね~。

自分のペースでいいと思いますよ^^
無理せずが一番です♪
楽しく無理なく続けられたら最高ですもんね(^O^)/
これからもお互いブログ頑張りましょうね!

みかん好きのワン子は珍しくないかな?
ルーチョ君はかなり味覚が鋭いのかな?
アニスは食感で決まり、って感じだもの。
お家で育った、というよりそちらの気候でもみかんが育つというのが。
それともママさんの実家は暖かい所?

みかんの美味しい季節ですね。
ルーチョ君は剥いてくれる人がいていいね。
気づくと指先が黄色くなっています・・・。
みかんにこたつ!! 日本の冬の定番です。

評論家顔のルーチョくんv-426です!
かれん家では、ははが『自動ミカンv-379むき機』です(笑)!
かれんだけでなく、ちちもむかないと
絶対自分からは食べません・・・v-389

ルーチョ君、本当におみかん好きなんですね~♪
おみかんを見る目がもう、必死!!
みかん批評家ルーチョ君の解説、なかなかものでしたョ
余韻をゆっくり楽しんでくださいね~♪

パパさんにミカンむいてもらって嬉しそうですね♪食べ物を待っている時のワンコって、真剣な眼差しで視線が痛い~。
口元にミカン付けてるルーチョ坊や可愛い☆
うちも毎日少量のサツマイモをあげているので、毛にチョコッと付いてしまいます。届かない距離なのにワンコは舐めて取ろうと頑張るものですから、拭いて取ろうとしている私と格闘です(笑)
そそ、昨日の話(焼鳥屋)ですが、北陸は車社会なので”飲む派”にはツライですね。飲まないパパさんは間違いなく「運転手」に大抜擢ですょ。私はお酒大好きなので、普段は歩ける範囲の店ばかり行ってました。会社の飲み会では、やはり飲まない人が”会社→店→家付近”まで車で送ってくれたりして、ありがたかったです。北陸の人は「人懐っこくて優しい」印象です。

>masshy85さん
ルーチョくんミカン大好きなんですよ。
ミカン好きのワンコって意外と多いみたいですよ~。
アニスちゃんは確かあまり好きではなかったんですよね。
アニスちゃんの好き嫌いの基準は食感!
歯ざわりとか歯ごたえのシャリシャリ感とかサクサク感が好きなんでしょうね^^
これもまたその子その子の個性ですよね。
そうそう、北陸で甘いミカンが出来るって事自体もう普通ではないような気がします。
やはりこれも地球温暖化の影響なんでしょうか?
おかあさんの実家ですか?
我が家からすぐ近く、車で5分のとこですよ^^

おはよ~~~
やっぱり冬はおコタに入りながらみかんを食べるのが一番ですよね~~~
ルーチョくんみかん好きなんだ~~~~
かりんに食べさせたことないけどルーチョくんがそんなに夢中になるならかりんもきっと好きだろうな~~~
今度あげてみようっと・・・

>さきさんさん
これからミカンの美味しい季節がやってきましたね♪
ミカン大好きルーチョ家にとっては嬉しい季節です。
ルーチョ君お坊ちゃんですから、
むいてあげないと食べれませんから~。
さきさんと一緒、気づくと指先が黄色くなっちゃうんですよね~(^_^;
ミカン・おコタ・黄色い指先。
これが正統派日本の冬です(笑)
ミカン好きのワンコは意外と多いと聞きますがくっきーちゃんはどうなのかな?^^

>かれんははさん
評論家顔したルーチョ坊ちゃん。
気分はまるで「ワイン評論家」?(^_^;
ルーチョが食べるもの何でも評論したらウルサクてたまらんでしょうね~(ーー;
おやおや、かれんははさんも自動ミカンむき機なんですか。
ルーチョパパと一緒ですね!(^_^;
我が家のおかあさんとルーチョもむいてあげないと食べません。
そんなトコもおんなじ(笑)
どこのお宅も一緒なんですね~(^_^;

>リリーママさん
ルーチョ果物の中ではミカンが一番好きですね~。
あとは、スイカとか梨とか桃とか甘い果物全般好きです。
でもリンゴはどうなんだろ。
おとうさんリンゴは好きではないので我が家はリンゴは食べません。
なので当然ルーチョも食べた事ないんですよ^^
ミカン評論家のルーチョ君。
なかなか鋭い解説でしょ(笑)
もしルーチョが喋れたとしたら
本当にこんな風に能書きタレそうでこわいです(^_^;

>ぷるーさん
ミカンに釘付けのルーチョくん(笑)
何もそこまで必死にならんでも!って思っちゃいます^^
ぷるーさんちも毎日サツマイモあげてるんですか~。
我が家もホンのちょこっとだけ毎日晩ごはんの時にトッピングしてあげてます。
で、よく口の横とか下とかにつくんですよね(笑)
こっちでは車がないと生活が成り立たないですからね~。
おとうさんは無料送迎までしてくれる便利な便利な運転手。
なので大変重宝がられてますよ(笑)
北陸、とりわけ金沢の人は保守的でシャイな人が多いように思います。
でも一旦仲良くなって打ち解けるとすごく優しいですし良くしてくれます。
ぷるーさんは上手くこちらになじんでらしたようですね^^

>いまむさん
おはようございます~。
冬にはミカン・おコタがなくてはならないものですよね。
これがないと日本の冬になりませんもんね。
最近は茶の間ではなくて洋室のリビングってお宅が多いでしょ。
我が家もそうなんですけど、リビングにおコタはイマイチ合いません(^_^;
なので今はファンヒーターでぬくぬく生活してます^^
かりんちゃんミカン食べたことないんだ。
ミカン好きなワンコって意外と多いって聞きますから一度あげてみるのもいいかもですね。
かりんちゃんがどんな反応するか楽しみです^^

おいしそうなミカン、うらやましい!
うちの家族は果物大好き一家です。
ごん太はそうでもないですが。
ワンにあげてもいいんですね。
今度はうちの2ワンにも食べさせてみようっと!
おいしくて驚くだろうな~。

>ごん太さん
このミカンがまた美味しいんですよ。
とても一般家庭で出来たミカンとは思えない程ですよー。
ごん太家も果物好きなんですね^^
果物はカラダにいいですから
どんどん食べるべきですね~。
ワンコにミカンはオッケーです。
ミカン好きなワンコって意外と多いって聞きますよ^^
キャロル君とつくしちゃんがどんな反応するか今から楽しみですね^^
さてさて結果のほどは…^^

初めまして
いつもルーチョくんととうさんの楽しい掛け合い(?)を読み逃げしてました
今日はまたおいしそうなミカン
ミカン好きな私は読み逃げ出来なくて初コメントです。
掌が黄色くなるほど食べちゃうんですよv-411
ルーチョくんも立派なミカン評論家ですねv-218

石川県で出来るみかんですか!
かなりびっくり。
そうそう、わたしも最近カエルグッズに目がいく様になってね。
景品に買っちゃいましたよ。

>さなちんさん
初めまして
ようこそお越し下さいました^^
コメントありがとうございます♪
さなちんさんもミカン大好きなんですか~。
おミカン美味しいですもんね~♪
我が家はみなミカン大好きです^^
おとうさんはひと冬でミカン箱1つ分まるまる一人で食べますよ(^^)v
あればあっただけ食べます(笑)
ルーチョのミカン評論、
あまり役には立ちませんがね~(^_^;

後ほどさなちんさんの所に遊びに行きますね~^^
今後ともヨロシクお願いいたします♪

>masshy85さん
でしょでしょ!
北陸みたいに寒いトコでミカンが実るってだけでもちょっとした驚きなのに、
こんなに甘いミカンが出来るなんて普通思いませんよね~。
わはははは、
とうとうmasshyさんもカエルマニアの仲間入りですか(笑)
いらっしゃいいらっしゃい♪
大歓迎しますよ~(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/408-cda39dc0

