スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会と遊園地 

昨日はおとうさんお休みで、車のタイヤ交換をしましたよ~。
と、 言っても自分でする訳ではないですけどね。
車屋さんまで我が家の車を運ぶだけです(^_^;
あとはプロである車屋さんがやってくれますから。
午後からルーチョを連れてお出かけして
夕方からは高校の時の同窓会。
ちょっと順序は逆になりますが
同窓会のお話し、それからお出かけのお話しといきたいと思います。



昨日は夕方から高校の同窓会と吹奏楽部のOB会が合同で行われました。
そうなんです、
おとうさん高校の時は吹奏楽部でトロンボーンを吹いていたんです。
意外かと思われるかもしれませんが
学生時代はピュアなハートを持った音楽少年だったのですよ^^

誰ですか、今笑ったのは。
そこっ! そこですよ そこ。
ここは笑うとこじゃありませんよ(笑)

第43回同窓会。
おとうさんは21回卒。
つまり、どう少なく見積もっても47回生までは居るってことです。
意外と歴史のある高校だったみたいです。
吹奏楽部のOB会から約30名、
それと同窓会から約50名ちょっとの合わせて80数名の出席者でした。

今年で吹奏楽部は第27回の定期演奏会を開催いたしました。
おとうさんが在学してたときが
第5・6・7回の定期演奏会でしたので
あ~ 自分も年とったもんだなと思いましたよ。

あれから20数年か・・・
あの当時は大変だったなと。
個人持ちの楽器と学校の楽器が半々くらい。
学校にある楽器はどれも古いものばかりで
中には壊れたりとかするんですよね。
そうなるとハンダ付けして直して使ったりとかしてましたっけ。
楽器が足りなくて近隣の学校に楽器を借りに行ったりもしましたしね~。
定期演奏会が近づいてくると
コンサートの時の司会から台本、
電飾や看板なんかも全部手作りでやってました。
大人は先生のみ。
あとはほとんどを生徒自身でやってましたね。
でもすごく面白かったし楽しかったなって^^
部活を苦しいとかイヤだなんて思ったことは一度もなかったですね。
本当に良い思い出ですよ♪

昨日は久しぶりに懐かしい先輩の顔も見れたし
昔話に花を咲かして楽しいひとときになりました^^
こうゆうのも悪くないな!って思える瞬間でしたね。



なんだか前置きが長くなりすぎちゃいましたね(笑)

同窓会が夕方からあったので
坊ちゃんを連れてどこかに遊びに行くのには時間が少々足りません。
なので近場で済ますことに。


1123-16.jpg


ここはおとうさんちの近くの遊園地。
車で10分ほどのとこにあります。
北陸ではかなり有名な遊園地ですね。
おとうさんも子供のころ良くここに来たもんです^^


1123-27.jpg


坊ちゃん何やら発見したみたいですね。


1123-11.jpg


アレ ですか?
アレってジェットコースターだと思うんですが・・・


1123-13.jpg


いや、「うん。」じゃなくてさ。


1123-17.jpg


おとうさんはイヤだな。
ジェットコースターはあんまり乗りたくない気分だな。


1123-23.jpg


いや、だから乗りたくないんだってば。
それに今回の目的は
遊園地で遊ぶ事じゃなくて、
遊園地に併設してあるペットショップに来るのが目的なんだからね。
だからさルーチョ、早くペットショップに入ろうよ。


1123-21.jpg


もう~ 子供じゃないんだから。
そんな駄々こねないで下さいます?

おとうさんさ、ジェットコースターは苦手なんだよ。
ワーとかキャーとかってのがイマイチ好きではないんだ。
グルングルン猛スピードで走り回るアレがどうにもね(^_^;
ぶっちゃけた話ジェットコースターは
乗った後で気持ち悪くなったりするからイヤなんだよ。
だからジェットコースターはヤメようよ。
それより早く中に入らない?


1123-26.jpg



1123-24.jpg


これこれ。
そんな事いちいちおかあさんに報告しなくていいですから(^_^;
それにコワいなんておとうさん言ってませんよ。
勝手に話を作らないで下さいね。
読者のみなさんがそう思っちゃうじゃないですか(^_^;


1123-19.jpg


うん、ペットショップだもん、当たり前(笑)
おとうさんはここに来たかったの^^
ここではオモチャを買いました。
例によってルーチョ君のオモチャの補充です(^_^;

時間もおしてきて
そろそろ家に帰って同窓会出席の準備とかもしないといけなかったので
ここは買い物して早々に退散です。


1123-22.jpg


えー
最後までそれ言うの?








ランキングに参加しています。
↓ ワンコはジェットコースターに乗れないんだって知らないルーチョにポチッとね(笑)

コメント

こんばんワンv-286
へぇ~~、ルーチョパパさんはトロンボーンを吹いてたんですね~~
久しぶりの同窓会で昔話で盛り上がったでしょうね~~~
その前にルーチョくんお散歩がてらおもちゃ買ってもらってよかったね。
今度この遊園地に連れて行ってもらったらパパさんがジェットコースターに乗った姿見せてもらもうね~~

わぁ~v-341
ルーチョパパさんもブラスv-270だったんですね~!
ははも小中高校とやってましたよ!ホルンとパーカッションです!
もしかしたらコンクールとかで同じステージで演奏してたかもしれないですね(笑)
ジェットコースターは大好きですが、30歳過ぎると
回転系の乗り物によわくなりましたv-356
ブランコでも気持ち悪くなりますv-292

ピュアな青年だったパパさん こんばんわぁ~♪
とっても 楽しい時間を過ごしたようで よかったですね。
学生時代の仲間って あった瞬間にその時代の関係に戻れて
長く会ってなかったなんて 信じられないですよね。

ルーチョくん こわいのは 犬>ジェットコースター ?^^;
私はブランコもこわいですぅぅ・・。(ーー;)

ルーチョパパさん、吹奏楽やってたんですか。私も、高校でトロンボーン吹いてたんですよぉ~
うちの高校も、毎年お盆とお正月にOB会があります。ここ数年は参加していませんが…
うちのOB会は、昼間に学校に集まって合奏して、夜は飲み会をするんです。やっぱ、演奏は楽しいです。

こんばんは~v-411
私もジェットコースターダメなんですv-388
夏休みに毎年、友人家族と富士急ハイランドに行ってた時がありましたが、私は入場料だけ。
娘達はフリーパスで乗りまくってましたv-411
ルーチョ君平気なんだ~すごいな~
ベリは何でも平気そうだけど、結構ビビリなんでダメだろうな~v-356
ワンコが乗れたらの話ですが・・・(^^;)

パパさん吹奏楽だったのですね。
パパさんの色んな一面がブログでわかりますね。
まずお酒が駄目で、ジェットコースターも苦手。そしてバイクが好き。
それからなによりママさんとルーチョ君をこよなく愛していて・・・。
次は何が分かるかな?楽しみです。

偶然にも私&我が家の旦那さまも、学生時代はブラスバンド部所属でした!皆さまのコメント(上記)を拝見しましたが、他にもいらっしゃいますね♪なぜか嬉しかったです。
ルーチョ坊やはトロンボーンの音を聞いたらビックリするでしょうね。
ルーチョ坊やのお洋服、生地が厚いものになっているので きっと寒い日だったのでしょう。こちらも この週末から急に冷えてきたので、トレーナーの上にダウンを着せて完全防備で散歩してきました。
パパさんは充実した休日を過ごされたようですね☆同窓会があって忙しいのに、ルーチョ坊やとの外出はきちんと欠かさず偉いなぁ~、って思っちゃいました。

>いまむさん
へっへ~
そうなんですよ、おとうさん高校の時はトロンボーン吹いてたんですよ。
意外でしょ^^
とてもそんな芸術的な人には見えないってよく言われます(^^)v
この日は良く晴れてたので本当はルーチョ連れてどこか遠いとこ遊びに行きたかったんですよ。
でも夕方から同窓会があったもんだから断念して近場にしたんです。
でもまぁ、ルーチョにとっては遠くても近くても一緒ですからね~。
家族みんなでお出かけが楽しいんですから^^
で、おとうさんのジェットコースターに乗る姿ですか…(^_^;
そんなのヤメましょうよ(笑)

>かれんははさん
ええー
かれんははさんもブラスだったんですか!
ホルンとパーカッション。
また難しいパートですね~。
ホントですね、もしかしたら同じステージで演奏してたかもしれませんねー。
アンサンブルコンテストや高文連とか出場してたので同じ会場にいた可能性もありますね^^
そう思うとすごい偶然ですね~。
かれんははさんも回転系の乗り物は苦手ですか。
確かにああもグルグル回ってると気持ち悪くなりますよね(^_^;
おとうさんは若いときから回転系は得意ではありませんです。

>アバウトさん
ピュアな青年だったおとうさんも
こんなに薄汚れたオジジになってしまいました!
時間の経過って恐ろしいもんですね(笑)
でも、同窓会に来ていたみなも同じようにかなーーーーーーり変わってましたよ(^^)v
白髪の増えた人や、薄くなってる人とか。
あ、これはおとうさんか(^^ゞ
でも楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
あらららら、
アバウトさんも乗り物系は苦手なんですか?
そうゆう女性って意外と多いですよね。
あのふわふわ・ゆらゆら感がダメなのかな?

>りゅうままさん
おおっと~
りゅうままさんもトロンボーン奏者だったんですね。
トロンボーンいいですよね~♪
おとうさんのは中細管ロータリー付きのイエローベルでした^^
なのであまりクラシック向きではなかったかもしれませんね。
りゅうままさんとこのOB会は年に二回もあるんだー。
そして皆で集まって演奏する。
ははぁ、なんかすっごく楽しそうですね~♪
りゅうままさん今でもトロンボーン吹けます?
おとうさんは全然ダメです。
もうすっかり鈍りきってますよ(^^ゞ

>manmaruさん
あららら、
manmaruさんもジェットコースター苦手なんですね。
良かった~お仲間がいて♪
manmaruさんは入場のみで娘さんたちはフリーパスで乗り物に乗りまくりなんだ^^
お子さまは元気だしそうゆうの大好きですもんね!
でも大人には…ちょっとキツイですよね。
おとうさんも多分同じように乗り物には乗らないと思います(笑)
ワンコがジェットコースターに乗れたら?
はい、間違いなくルーチョもビビると思います^^
でも、ジェットコースターに乗るワンコが居たら有名犬ですね(笑)

>さきさんさん
ブログをやってると
少しづつ自分の事を切り売りするようにネタになってくんですよね(^_^;
ブログを見ればその人の普段の生活から趣味までまる分かり(爆)
ヤバイなー、
ほんとにヤバイですよね~(^_^;
その内素顔を晒したりして?
……ないな。
それだけは絶対ないな。
そんなもの人様にお見せ出来ませんわ(笑)
ですが、他の部分でこれからもちょっとづつカミングアウトしていきますからね~^^

>ぷるーさん
おおっと~^^
ぷるーさん&旦那さんもブラスやってたんですかー!
本当にすごい偶然ですね~。
なんかこうして見てみるとブラスをやってたって人意外と多いのにビックリしますね^^
でも、ちょっと嬉しいかな♪
この日は晴れていたんですけど少し寒い日でしたね。
これからはちょっと厚手の冬用の洋服を着せないといけないかな。
ぷるーさん地方もやはり寒くなってきてるんですね。
人間が寒いと感じる温度はワンコも寒いっていいますもんね。
これからのお散歩は人間もワンもぬくぬくの完全防備じゃないとね~(^^)v

もうタイヤは冬仕様なんですね!!
パパさん、ブラスバンドだったんですね~
同窓会で、久しぶりに演奏! っていうのは、なかったんですか?!
パパさんの苦手ジェットコースター、
ルーチョ君はワンコ、それぞれ、苦手なものがあるんですよね~
お母さんの苦手は。。。?

>リリーママさん
普通なら12月に入ってからタイヤ交換するんですが、今年はこないだ雪降ったこともあってちょっと早めにタイヤ交換しましたよ。
ブラスのOB会では、現役生の生演奏付きとゆう豪華な同窓会でした!
いやいやいや、今の現役生はすごい上手でしたよ~。
おとうさんの時代と比べると遥かに上手くなっててビックリです!
素晴らしい演奏でしたよ♪
おかあさんの苦手ですか…。
なんだろ~
ルーチョ以外の犬、かな(笑)

昔は手作りでしたよね。
わたしは合唱部でしたが、広告取りに行ったりした覚えがあります。

ジェットコースター、わたしもどちらかというと苦手!
ルーチョ君は興味津々?

>masshy85さん
そうですよね~。
昔は何でも手作りで、生徒自身が頑張らないと何も進まないような時代でしたよね。
大変だったけど今となっては懐かしい思い出です。
masshyさんは合唱部だったんですか。
で、広告取りに行ってたと^^
コンサートのパンフには広告って絶対必要ですもんね!
masshyさんもジェットコースターは苦手ですか。
あれってね、な~んか苦手なんですよね~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/409-940581df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。