スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪魔しないで! 

朝は晴れていたのに
午後からは予報どおり雨になったルーチョ地方です、こんばんわ。


みなさんにちょっと質問があるんです。
実はですね・・・


1124-31.jpg


山梨の友人から箱で柿を貰ったんですよ。
それはもう熟れ熟れの超美味しい柿なんですが、

これって・・・

ワンコに食べさせても良かったんでしたっけ?
イマイチ自信がなくてまだルーチョには食べさせてないんですよ。
ご存知の方おられましたらお教え下さいませ。
よろしくお願いします^^



さてさてと、
本題に戻りまして~

我が家に甥っ子と姪っ子がやってきました。
おかあさんのお姉さんちの子供たちです。

ええ、ルーチョ君大喜び。
お客さんが来るとそれはもう喜びます^^
のっけからハイテンションで喜びまくりです。

でも・・・



1124-32.jpg


姪っ子はマンガ読んでるし、



1124-33.jpg


甥っ子はプレステ2でゲームしてる。

坊ちゃん遊んで貰えなくて面白くないのです。
つまらんのです。


1124-35.jpg


おかあさんに訴えてます(笑)
でも姪っ子甥っ子はそれでもまったくもって知らん顔。
坊ちゃん甥っ子も姪っ子も相手してくれないもんだから
怒って怒ってギャンギャン吠えまくりです(ーー;
しかし敵もさる者!
それでも全く動じず知らん顔を決めこんでおりまする。
うーむ、あっぱれ(^_^;
見事に無視しまくってるな。
おとうさんもおかあさんもそれが中々出来ないんですよね~。
完全に無視するってのは実はすごく難しいのです。
ついつい目で追いかけたりしてしまうんですよ。
それじゃあ無視にならない。
このように甥っ子姪っ子みたいに背中を向けて完全に知らん顔。
鳴こうが喚こうが知らん顔を決め込むのが完全なる無視なんですよね。



1124-37.jpg


ルーチョ君ドアに向かって激吠え中・・・

これこれ
坊ちゃん誰と話してんのよ。
そっちには誰も居ないでしょ。
怖いからそんな事するのヤメてくんないかな。



1124-38.jpg



わあぁぁぁぁー!!!!

おどかすんじゃねーよー!
ビックリしたじゃないか(ーー;
まったくもう。
ロクなことせんヤツだな(^_^;

もうー。
ちょっとは大人しく出来んもんかね。


おっ、

おろろ?


1124-39.jpg


坊ちゃん今度はゲームしてる甥っ子に実力行使ですか(笑)
甥っ子はおとうさんの持ってるバイクゲームで
ブイブイ♪言わせながらバイクを走らせてる最中です。

とっても真剣な眼差しで画面を凝視しながらゲームに興じています。
そんな状況なのでルーチョの相手なんかしてる余裕なんてないのです。


1124-41.jpg


これこれ、邪魔しんの。


1124-42.jpg


いや だから
ゲームしてるからそんな余裕ないんだってば(^_^;
ルーチョそんな無茶言うなよ~。



1124-43.jpg


なになになに。
ルーチョどんな事思いついたん?^^



1124-44.jpg


ルーチョったら・・・(笑)
ゲームしてる甥っ子の前に
強引に割り込んで背中向けてお座りして撫でろとな(^_^;
アンタ どこまで自己中なんだか。

でもなルーチョ、
甥っ子いまゲームだからさ
そうやって片手でルーチョの背中ナデナデしてるとな・・・



1124-45.jpg


ほらっ
コースアウトしちゃうんだ(笑)



1124-46.jpg


アンタやアンタ。
アンタのせいだって(^_^;








ランキングに参加しています。
↓ ルーチョはやっぱり 「わりことぼうず」 だわ(笑)

コメント

さすがルーチョ君の甥っ子さん
アレ、ちょっと違うかな?

撫でてくれよ~作戦、とりあえずは成功のようで
ルーチョ君、おめでとう。

そうですよね、完全無視、なかなか難しいです。
世の中のワンパパ&ワンママ
皆一緒かもね

>ゆうの母さん
ルーチョ君の甥っ子さん?^^
わははは、なんか違いますよね~(笑)
でも、どんなんでも何でもいいですよ(^^)v
気にしない気にしない^^
ルーチョくん自分からゲームしてる甥っ子の前までデンッ!と座って撫でろの催促(^_^;
まーったく、これじゃあしつけがなってないのがバレバレですよね~(^^ゞ
だからと言って無視することも出来ないアマアマな飼い主(苦笑)
ふう~、ルーチョに無視されることはあって無視する事が出来ないルーチョパパです(^^ゞ
リンクの件ありがとうございました♪
こちらも早速リンクしときました~(^O^)/

家のお兄ちゃんたちもゲームやPCしてる時にはもう相手にしてもらえないので、諦めのAndyです。
しかあし~、Andymamaもパパもルーチョパパさん達と同じく無視なんかできましぇ~んです。
可愛すぎて、そんなこと出来るわけないです。

話は変わりますが、我が家もブラスバンド部つながりです。息子達はトランペット&テナーサックスでした。
演奏会のため、パパは楽器運びやいろいろとしていました。

柿は実家のワンコの大好物です!
犬の食べ物NG果物で検索すると
「犬に食べさせてはいけない100の食物は?」というサイトがありました!
ぶどう類・レーズンは危険みたいですが 柿は特にかいてありませんでしたよ!

ルーチョくんv-364
「背中向けてお座りして撫でろ攻撃」ですか~v-426
これには負けちゃいますね~v-353

こんばんわ♪

ルーチョ君の必死に訴えてる姿、申し訳ないけど笑っちゃいました~(*≧∀≦)彡
強引に割り込んで…って可愛い過ぎる~v-343
オバチャンだったら嫌がられてもシツコクかまっちゃうよ~v-363
ルーチョ君を“完全無視”できるお2人も凄いですね(;^_^A

『柿』ワンコにはダメと聞いた事はないですが
人間にとっては消化が悪いそうなんでルイにはあげてません。
でも小さく刻んであげれば大丈夫かもしれませんねv-410

柿って体を冷やすっていいますよね。
ワンコにはどうかわからないのですが、
もうぷりんには前に一口食べさせてしまいました。
他の方のブログでも食べてるのを見たことがありますが、
本当のところが私も知りたいです。

ルーチョ君、どうしても遊んで欲しいみたいですね。
甥っ子ちゃんもまんまと背中なでて攻撃?に
はめられちゃいましたね。
若い子ってゲームや好きなことに熱中してるときって
自分の世界に入り込んじゃいますからね。

完全無視で夢中になれる 敵もあっぱれかな。
なかなか むずかしいですよね。^^;
もうルーチョくんのぎゃんぎゃんも なれちゃって 
BGMのように 心地よくなってるのかもね。

柿。。。
ウチに聞いちゃ いけませんぜっ!
雑食食いのおパグは 大好きですよ。
でも それ以上に私が好きなので
ぷーさんには 本人が願うほどは いただけておりません。^^;

>Andymamaさん
Andy君は構って貰えない時は諦めなんだー。
エライなー。
さすがはお利口さんなAndy君だわ~^^
ルーチョはまだそこまで人間(犬格)が出来てないので構ってワンワン!ですよ(^_^;
無視するって出来ないですよね~。
Andymamaさんも無視出来ない派なんですね^^
良かった~仲間がいて♪

あら~息子さんたちもブラスやってたんですか!
ブラス出身って意外と多いんですね~。
なんか嬉しくなっちゃいます♪
息子さんたちの楽器運び、パパさんやっぱり優しい人ですね^^

>かれんははさん
ふむふむ、柿は大丈夫なのですね。
ありがとうございます、
大変参考になりました♪
かれんははさんの実家のワンちゃんの大好物ですか^^
そっかー
柿は甘くて美味しいから人間だけでなくワンコも好きなんでしょうね^^
背中向けてお座りして「撫でろ~」攻撃。
はい、坊ちゃん毎日これをしてきます。
そしておとうさんは毎日陥落してます(笑)
これはどうしても拒否出来ませんです(^^ゞ

>kaotaさん
必死に訴える?吠える?
あのルーチョの凄まじさ(^_^;
坊ちゃん構ってくれるまでしつこく迫っていきますからね~。
kaotaさんルーチョと遊んでくれます?^^
ルーチョはずっと構って欲しいタイプなのですごい喜びますよ~。

柿ってワンコにあげても大丈夫みたいですね。
ただkaotaさんのおっしゃるように消化に悪いので
小さく切って与えれば問題はないんじゃないかなと^^
なので今度ルーチョに柿あげてみます。
どんな反応するか楽しみです♪

>きゃらめるママさん
そうそう、他の方のブログを拝見していて柿を食べるワンコさんを見た事があったので大丈夫だろうとは思っていたのですが、どうやらワンコに与えても問題はないようです。
なのでこれで安心してルーチョに柿をあげることが出来ます^^♪

坊ちゃんの得意技。
背中撫でて攻撃。
おとうさんは毎日これで陥落してます(笑)
子供の集中力はすごいですよねー!
若いって素晴らしい!!
その集中力をゲーム以外のとこに発揮して欲しいなとちょっと思ったルーチョパパです(笑)

>アバウトさん
この甥っ子・姪っ子コンビはある意味ルーチョにとって最大の敵かもしれませんね。
なんせ鳴いても吠えても完全無視出来るんですから大したものです(^_^;
確かに何かに集中してるお子たちはルーチョの激吠えすらBGMになって聞こえてるかもです(笑)

ぷーさん&アバウトさんは柿大好きなんですね^^
ぷーさんのあの大きな愛らしいお口だと柿1個まるごと食べちゃいそう^^;
でもぷーさんが思うほどには貰えてないと(笑)
ぷーさんはダイエットでおやつ少々。
残った分はアバウトさんが食す!
これから冬に向けてコタツの民と化す人間とワンコさん^^
メタボ化が進みますな。
ご注意あれ(笑)

おはよ~~~~~
まさしくかりん家地方の柿ですね~~~。
今の季節美味しいですよね。でもワンコに柿ってどうなんだろう・・・。
お役に立てなくてすみません。。。
甥っ子くんも姪っ子ちゃんも自分の好きなことに夢中でルーチョくん相手にされなくてつまらなそうだね~~~。
無理矢理撫でて~~~と実力行使、ルーチョくんも頑張って遊ぼうと必死でしたね。

>いまむさん
そうですそうです
いまむさん地方の美味しい美味しい柿です♪
いや~、こんなに美味しい柿は初めて食べましたよ!
それくらい美味しかったですよ^^
どうやらワンコに柿は大丈夫みたいですよ^^
なので今度ルーチョにあげて反応を見てみようと思います。
ルーチョ君ものすごーくワガママ坊ちゃんなので相手にして貰えないとガウガウ犬になっちゃいます(^_^;
それでも知らん顔してた甥っ子と姪っ子はスゴイですよ!
ルーチョもちっちゃい頭で必死に考えて行動するさまは可笑しくって笑ってしまいます(^^♪

「わぁっ!!」のルーチョ坊やの表情に大笑いです☆表情豊かで、ほんと人間みたいっ(笑)
そうそう「子供」ってスゴイですよね?
小さい子は、犬を無理矢理触ろうとしたり乱暴に扱ったりしちゃうことがあって心配だけれど、たいていは犬に興味を持ってくれます。
でも中学生くらいになると、微妙~。ウチの甥(日本に居た頃小6だった)もゲームや漫画に夢中の時は、それだけに集中。他は見えてないようです。ワンコが甘えても、私が話しかけても「うん」(とりあえず返事しとけ状態)でした。
でも普段は(ゲームしていない時などは)周囲に人が居ると そっけなかったりするのですが、ワンコと2人きりの時は(1回だけコッソリのぞいて見た←犯罪?)めちゃめちゃ優しくワンコに話しかけていて「おぉ!」と感動したのを覚えています。照れくさい年頃なのでしょうか?
ルーチョ坊やは「ワンワン」してしまうんですね。何を隠そう、我が家のワンコも同じです。遊びたいんですよねーっ。ああも無視されているルーチョ坊やを見ていたパパママさんは どう感じましたか?笑っちゃいましたか?それとも不憫でしたか?(笑)
子供とワンコの関係って、興味深いですよねー☆

>ぷるーさん
そうですね~
子供ってワンコに興味はあるけど、
どうやって接したらいいか分からないって子は多いかもしれませんね。
犬を飼ってる家庭の子だとそうゆうのはなくて、扱い方もそれなりに慣れてますよね。
甥っ子・姪っ子は遊びに来ただけで、
別に犬と遊ぼうって感じではなかったですから(^_^;
なのでルーチョは遊んで欲しくて、
構って欲しくてワンワンしちゃうんですよ。
ぷるーさんちも一緒ですか!
人見知りしないでフレンドリーなのはいいのですがワンワン吠えるのはチョットね~(^_^;
お互い頭の痛いとこですね。
無視されてるルーチョを見てですか?
ギャンギャンうるさいので、取りあえず静かにしてくれー!!ですかね(笑)

柿ね~手持ちの本で調べてみましたが、特に載っていませんでした。
葡萄、レーズンは中毒を起こす危険があるとありましたが、
書いてないので平気なんでしょうね。
でも消化があまりよくないから、ちょこっと1~2口上げる程度ならいいのでは?

ゲーム・・・兄さんズが始めると寝始めますよ~
パソコンの時は膝に乗りますが、ゲームじゃ無理ですからね。
ハナも遊んでくれないのをわかってて、諦めてるみたいですよ。

>ハナオンマさん
わざわざ調べて下さったんですか?
どうもありがとうございます!
そうですか~
柿は大丈夫なんですね。
それだったら安心してルーチョに食べさせられます♪

そっかー
ハナちゃんは兄さんズがゲームを始めると相手して貰えないって分かってるんだ~。
賢いんだね~^^
ルーチョは…
見ての通り遊んで欲しくてギャンギャン(ーー;
むむむ、困ったもんだ。

P&G家では渋柿を盗み食いされました
渋柿です!
これから焼酎で渋を抜こうとおいてあったのをまるかじりです
奴等味覚オンチかな?
その後もいたって健康!何事もなかったように今日もいたずらに励んでますv-8

>P&G-mamaさん
あははは
渋柿を盗み食いですか。
人間なら絶対食べないものですよねー。
でもワンコにとったら美味しいご馳走なのかも(笑)
ワンコって人間のように味覚は鋭くないですから
何を食べてもウハウハ♪なんですよね~(^_^;
その後も健康なら大丈夫ですね。
まぁ、柿なんで特に心配することもないってことでしょうね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/410-73259a58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。