スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばーちゃんとお散歩 

昨日・今日と晴天に恵まれたルーチョ家地方。
昨日はおかあさん実家のばーちゃん(おかあさんの母)とお散歩してきました。


1202-14.jpg


ばーちゃんちに行った事はあっても
一緒にお散歩するのは初めてのことだね~。
ビビリンのルーチョは知らない場所だとちょっと怖がったりするんですが
おかあさんとばーちゃんが一緒だと安心するようで


1202-12.jpg


率先してお散歩しとります。
どうやら楽しいみたいだね~。
いつものようにグイグイと引っ張って
一番先をトットコトットコと歩いてたそうな(^_^;
そのままおかあさんの実家の周りや近くを歩いて


1202-16.jpg


ふふ 次は、
ばーちゃんちの近くの・・・


1202-19.jpg


正解!
オジちゃん、つまりおかあさんの実家のお兄さんの事ですね。
その実家のお兄さんの家まで少しだけ足を伸ばしてお散歩です。

そこでお出迎えしてくれたのは


1202-15.jpg


そう、オジちゃんのおヨメちゃん。
きさくな方で優しくて、我が家のおかあさんとも仲良しです♪
その優しいおヨメちゃんのお出迎えです^^
坊ちゃんも何気に嬉しそう?


1202-22.jpg


ちゃっかりと 撫でて! を要求(笑)
思いっきり甘えてやがりますね。


1202-23.jpg


ぷぷぷ。
後ろ向きお座りして~
耳ペッタンコにして思いっきり嬉しそうじゃない^m^ワハハ
撫で撫でして貰ってルーチョ良かったね~♪


1202-25.jpg


公園にてぞうさんにご挨拶して実家にご帰還。

そこでルーチョが見たものは!



1202-28.jpg


実家のじーちゃん(おかあさんの父)の自慢のカエルさん(笑)



1202-29.jpg


いや 別に乗らなくていいから(^_^;








********************************************************************
おまけ



1202-11.jpg


とっても綺麗な白山をパチリ。
お散歩途中で見た白山があまりにも綺麗だったので撮ったんだそうです。
とーーーーってものどかなルーチョ家地方^^
良く晴れた冬の日に見る白山は一年で一番綺麗だと思います。










ランキングに参加しています。
↓ ルーチョ家に関わるもの皆カエル好き?(笑)

コメント

白山です!もう雪をかぶっているのですね。
おばあちゃんと散歩楽しかったですね。
ママさんの実家にもカエルさんが・・・
ルーチョ君とツーショットですv-212

いや~大きなカエルさんですねえ。
お庭にあるんですか?
お母さんのカエル好きはおじいちゃん譲りなんですねえ。

白山、同じ方向ですね。私がもう1本上がれば会えたかも知れなかったのにね。
残念です。

ママさんの家族だってルーチョくんにもわかるんですね!
かれんも実家に行っても全く平気ですよ!
わたしの親に初めて会ったときも耳ペタ~v-344でした!

白山きれいですね!
うちの方からはちょっと角度が違うのか
こんなにきれいに見えないです~v-393

今回出てくるのは人間ばかり。
その中で 穏やかに にこにことしてる ゴキゲンなルーチョくん。
わかりやすい本日のご報告でしたね。
いかにっ!
ルーチョくんが人間大好きでっ!
いかにっ!
わんこが 苦手かってことがねっ!!!^^;

わんこが出演してる時のルーチョくんとは 全く別のお顔ですよ。

最後の白山。美しいです・・。ほぉっ!

このカエルさんは特注?
立派ですね。
でも重そう…
ルーチョ君の周りには優しい方がいっぱいですね~。
ばーちゃんにおヨメちゃん、幸せたっぷりのお散歩でしたね。
さすがにゾウさんはなでてくれないけど…笑

ルーチョ君地方、これからは寒いけれど、空気が澄んで
きれいな景色がいっぱい見られるんでしょうね。
朝焼けの景色なんて最高じゃないですか?
でも寒いの苦手な私は朝焼けより布団の中の方が幸せかも(汗)

ルーチョ君の洋服、スカート付きなのでしょうが、袴に見えてしまった私でした!
空気が澄んでいるからでしょうか。
冬は山がきれいに見えますね。
連なる山が雪景色!
こちらではなかなか見られないわ。
丹沢が時々雪冠るけれど、粉砂糖をまぶしたくらいだから。

まりんも私の両親が大好きですよ~
やっぱりわかるんでしょうね♪
白山綺麗ですねe-420
寒いのは苦手ですけど雪山はスキー好きにはたまりません(笑)
(あれっ?白山って滑れます?)

こんばんわ♪

ルーチョ君お散歩楽しそうですね~v-398
ママさんとママさんのママさんも一緒だから
いつもより余計に嬉しかったんでしょうねv-353
撫でて~って出来るルーチョ君が羨ましいv-425
って言うかオバチャンにも催促して~(≧▽≦)
子カエルの上に乗っちゃえば良かったのに~v-398
ところで今日のルーチョ君はルーチョちゃん?
スカート履いてますよねぇ?v-410

>さきさんさん
白山、名前の通り雪で白い山となってます。
これから春までずっと白い山です。
ばーちゃんと散歩、
ルーチョは楽しかったみたいです^^
それにおヨメちゃんにも撫で撫でして貰って満足なお散歩になったようです♪
おかあさんのカエル好きは実家のじーちゃん譲りだとゆうのが判明いたしました(笑)
やはり、カエル好きの子はカエル好きだったようです^^

>Andymamaさん
大きいカエルさんでしょ。
これはじーちゃんちの庭にあります。
写真こそないのですが、
この日は少しだけじーちゃんとも一緒に遊んだらしいです^^
ルーチョには甘くなって来てる?なじーちゃんです(笑)
今の時期の白山が一番綺麗ですよね~♪
同じ日にほとんど同じ方向からの白山の写真でしたね(^^)v
本当にあと1本どちらかがズレてれば一緒にお散歩出来たのにね~。

>かれんははさん
かれんちゃんは最初っから実家では耳ペッタンだったんだ。
人見知りしない子なのかな?^^
ルーチョもおかあさんの実家に初めて行ったときから尻尾ふりふりでした^^
犬見知りはしても人見知りはしないルーチョです(笑)
見る方向によって山って表情が違いますよね。
白山は小松方面から見る角度が一番綺麗に見えますね♪
特に我が家付近は遮る障害物が何にもないので良く見えます(笑)

>アバウトさん
あははははは、
今回はゴキゲンなルーチョでしたね~。
犬見知りは中々直らないルーチョ坊ちゃん。
でも人見知りはしないのは子犬のころから今も変わりません。
多少吠えますが、人間好きなのでお出かけは比較的楽に出来るのがルーチョのいいとこですね~♪
しかも回りに犬がいると借りてきたルーチョのように大人しいですし(笑)
冬の白山が綺麗です。
今が白山が一番綺麗に見える時期です^^

>きゃらめるママさん
特注かどうかはちょっと分かりませんが、重いだろうことは容易に想像出来ますね(^_^;
人間大好きのルーチョなので実家に行くとウハウハ♪でご機嫌さんモードです。
みなルーチョを可愛がってくれるので嬉しいですね^^
冬のルーチョ家地方は晴れる日が少なくなります。
でも晴れると空気が澄んでるためか遠くの山々までクッキリと見えるんですよね、これがまた美しいんです。
晴れた日の朝の朝焼け。
きゃママさんのおっしゃる通りすごく綺麗ですよ♪
お布団…確かに幸せを感じます(笑)
寒い冬なら特にね~♪

>masshy85さん
袴ですか、
確かに真横からだとそう見えなくもないですね。
このスカート付きの洋服、おかあさんの大のお気に入りです♪
よーく考えて見るとこの洋服とhanaloveの洋服着せてる事が多いな~って思います^^
masshyさん地方では滅多に雪なんて降らないですもんね。
山に粉砂糖をまぶしたくらいってのには笑ってしまいました(笑)
上手い表現だなーって感心しちゃいましたよ!
冬の雪山は綺麗ですよね。
北陸では冬に晴天なんてあまりないのでこうゆう写真は貴重なんです^^

>まりん母さん
まりんちゃんもご両親のこと大好きなんだ。
やっぱり分かるんでしょうね~。
どこのお宅でも実家のご両親大好きってワンコさん多いですもんね♪
白山そのものではスキーは出来ないですね~。
でも白山系の山にスキー場はありますからそこで滑れますよ^^
まりん母さんスキーされるのですか?
おとうさんは北陸生まれの北陸育ちにも関わらずスキーはしない人なんです。
だって寒いのキライなんですもん(^_^;
北陸の人間なのに寒いの苦手っておかしいでしょ(笑)

白山綺麗ですねーっ。
石川県滞在中、ウチの旦那さまが1泊2日で登山していました。ご来光の感激はスゴイらしいですね~。ルーチョパパママさんも登ったことありますか?
ルーチョ坊やにとっては、見慣れない散歩道&色々な人との触れ合いで、刺激的な1日でしたね!
愛犬が 人に可愛がってもらったりナデナデされたりすると、すっごく嬉しいですよね♪ウチはいつもワンコよりも私が喜んじゃってます(笑)
12月かぁ。早いですね。ルーチョ坊やにクリスマスプレゼントあげるのでしょうか?ウチはオモチャを考えています(普段も頻繁に買ってるので特別感がないんですけどね~)

>kaotaさん
おかあさんが居て、ばーちゃんが居て一緒にお散歩。
よほど楽しかったんでしょう。
おヨメちゃんには得意の撫でて~をしてましたしね~(笑)
ルーチョのこうゆうとこがイイとこです。
でもやっぱりお約束のように少しガウガウしちゃったらしいですけどね(^_^;
kaotaさんに撫でての催促?
ルーチョなら間違いなく絶対に絶対に確実にすると思います!
坊ちゃん構ってくれる人、遊んでくれる人大好きですから^^
そうそう、この洋服ですが
アスパママさんからの頂いたものなんです。
スカート付きの洋服で我が家のおかあさんのお気に入りの中の一着です♪

>ぷるーさん
白山登山ですね。
はいはいはい^^
ウチのおかあさんは白山登山したことあるって言ってましたよ。
白山登山はとにかくしんどいらしいですけど、登りきった時の達成感は格別なんだそうです^^
普段歩かない道でもおかあさんとばーちゃんが居れば怖くないのかな?
ちょっとそんな風に思ってしまったおとうさんです。
ぷるーさんのワンちゃんも撫で撫でされるの好きなんですね^^
耳ペッタンコにして撫でて~♪な状態になって甘えるんでしょうね。
そうゆうのって可愛いですよね^^
ルーチョへのクリスマスプレゼントですか。。。
ん~
デンタルコットンの大人買いかな(笑)

ルーチョ君、はりっきって歩いていますね~♪
なでなでをおねだりしているルーチョ君、
可愛いですよ!

白山、きれいですね。
この時期空気が澄んでいて雪をかぶった山は
神々しいですね。

ルーチョくん、お散歩みんなと一緒で楽しかったでしょうね。
お洋服もキュートなスカートが似合ってましたよ~。
のんびりとした雄大な景色の中での
お散歩、やっぱりいいですね。

で、やっぱり『カエル』がご実家にも!!!
っていうことは、
ルーチョ家のカエル好きは遺伝子的なものでしょうか。(笑)

>リリーママさん
よーく晴れた日にばーちゃんとお散歩。
これがルーチョには楽しかったようです^^
それに実家のおヨメちゃんもお迎えしてくれて
人間好きのルーチョにはウハウハ♪なお散歩となりました^^
今の時期の北陸は晴れることが少ないんです。
今日も朝から曇ってますし。。。
なので良く晴れた日の白山は
とても綺麗で感動すら覚えますね^^

>ジェズママさん
頂き物のお洋服でお散歩^^
おかあさんのお気に入りの中の一着です♪
ばーちゃん・おかあさんと一緒にお散歩は楽しかったみたいです。
雄大な景色。。。それだけ田舎だってことですよ(^^)v
田舎暮らしはイイもんですよー♪
おかあさんのカエル好きは、実家のじーちゃん譲りです。
なので正解です!
遺伝的にカエル好きなんです(笑)
でもカエル好きって遺伝するんだっけ?(^_^;

ルーチョ君、なでなでしてもらってうれしそう~♪
よかったね。
ばーちゃんと一緒の散歩はいつもとまた違って
楽しいんでしょうね。いいなあ(^^)
ルーチョ家のカエル好きは、じーちゃんの時代からもう始まってるのね。
うふふ♪
うちのパンダ好きは何代続くかなー。

>mocha_mamaさん
いつもと違うばーちゃんとのお散歩が楽しかったようです^^
実家が近いとこうゆうこともあってイイですよね~。
しかも撫で撫でつきです。
ルーチョ君ウッハウハ♪でした。
ルーチョ家のカエル好きはじーちゃん譲りだとハッキリと判明いたしました(笑)
これってやはり遺伝ですかね~^^
mocha_mamaさんのパンダ好きは有名ですものね♪
たぶん…
末代まで続くと思いますよ(^^)vワハハ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/416-225d9526

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。