スポンサーサイト 


柿食ったどー♪ 

もう早や12月になっちゃいました。
世の中はクリスマスムードが溢れ、
ネオンやライトがキラキラと光かがやいておりますね。

ついに。
ついに!我が家も新しいクリスマスツリーを買いましたよ。
おかあさんが欲しい欲しいと言ってた新しいツリー。


1203-11.jpg


左が新しいツリーです。
電気でライトがキラキラと光るやつです♪
写真ではパッとしませんが
実際はもっとキラキラと輝いていて綺麗なんですよ^^
対して左側が古いツリー。
これはおとうさんが買ってきたものなんですね。
なのですがっ、
このツリーを買った時は赤いリボンしかついてませんでした(ーー;
それをおかあさんが色々と小物を買ってきて飾り付けした結果が今の姿です。

いかにもおかあさんらしいな~と思うのは


1203-12.jpg


クリスマスツリーなのになぜかモスラが居たり


1203-13.jpg


バルタン星人が居たりすることです(笑)


これらのクリスマスツリーを引っ張りだしてリビングに置いたところ
我らが坊ちゃんさんが・・・


1203-14.jpg


威嚇してます(^_^;
なにやら得体の知れんヤツが居る!ってなもんです。
警戒!警戒!!
変なヤツが現われたー!とでも思っているんでしょう。


1203-15.jpg


クリスマスツリーに向かって激吠えです。
あーもう、ウルサイったらありゃしない(^_^;
そんなルーチョ家のクリスマスツリーのお話でした。



そうそう、
山梨の友人から貰った柿。
もうメチャクチャ甘くて美味しいんです♪
柿ってこんなに美味しいものだったっけ?って思うくらいです。
で、以前にみなさんからのコメントで
柿は大丈夫らしいとゆう事でしたので
ルーチョにもあげてみました^^

ルーチョくん 柿は初体験です。


1203-16.jpg


だねー 楽しみだろ~。
柿さん甘くて美味しいから
きっとルーチョも柿さん大好きになると思うな^^

題して 「我が家のルーチョはよく柿食うルーチョだ!」



1203-17.jpg



1203-18.jpg



1203-19.jpg



1203-21.jpg


目ぇ見開いて柿食べてます(^_^;
発見したのですが、
ルーチョ君美味しいものを食べる時って目を見開いて食べる癖があるようです(笑)
皆さんのワンコさんたちはどうですか?
美味しいものを食べる時どんな反応してますか?^^




1203-22.jpg


相変わらず未練たらしいのねアナタ・・・(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ 本日お休みだったおとうさん。坊ちゃん連れてお出かけしてきましたよー♪
↓ その模様はまた後日報告させて頂きますね~^^
 

コメント

こんばんは~
ツリーいいですね~☆
うちも出さなくちゃ!
モスラやバルタン星人すごく可愛い~!!
柿ね~しずも大好きですよぉ
ぐふふ~目を見開いて食べる気持ちわかるぅ
美味しいんだよね~~
良かったね~ルーチョくん

未確認物体発見だったのね。
怪しいものには吠えなきゃね!
でもツリーだよ。
しばらくあるから慣れるよね。
おいしいものを食べる時には目を剥く!なるほど。
アニスはどうかな?

わぁ~モスラにバルタン星人♪
そっか、ツリーに飾れるんですね~(笑)
家にはツリーっていうもんがないので
今年こそ買おうって思っていたので
参考にさせていただきます。
まりんはどんな反応するか楽しみ~

まりんも柿好きですよ。
実家でめいっぱい食べさせてもらっていました。
やはり目見開いて(爆)

こんばんわ♪

おやおや奇遇ですね~今日、私もクリスマス飾りの写真をUPしたんですよ~v-398
ルイはもう慣れてるのか無反応でしたv-389
モスラやバルタン星人がいるツりー良いですね~
ママさんまたまたグッジョブv-218
美味しい物、大好きな物に対しては当然、目ぇ~ひん向きますよ~
だってルーチョ君とルイは仲間~だもんね~v-343

私も知り合いに毎年山梨の柿を頂きますが、最高ですよね。
その辺の柿が食べられなくなります。

それから、クリスマスツリー良かったですねえ。今年はぜひぜひ3人でケーキ食べてパーティーして下さい!

クリスマスツリーを飾ったんですね。
我が家はここ数年飾ってないなぁ。
今はワンコだけですが、2年前まではニャンコもいて、ツリーの飾りを強奪されちゃうんで飾れませんでした(^_^;)
今年は買っちゃおうかな?

坊ちゃん柿に心を奪われていますね。
我が家の5ワンズも柿が大好きですよ。
目を見開いてクレクレ攻撃。
すごーく騒々しいですよ(笑)

おはよぉ~~
ルーチョくん家もクリスマス一色ですね~~~~
かりん家はツリー持ってない・・・
いいな~~
欲しくなっちゃった。。。
柿ってワンコ食べてもいいんですね~~~
ルーチョくん目を見開いて食べてる姿可愛い~~~
ホントに美味しいんですね。
かりんは目を見開いて食べないかも???

ルーチョ家らしいツリーですね。
さすがお母さん、素敵です。(笑)
でもルーチョくんはガウガウしちゃったようで・・・
きらきら光るから余計に不審者扱いなのかしら?!(笑)

うちのはおいしいものを食べる時も
普通のご飯の時も、
そんなに変わりません。(苦笑)
よっぽどお腹が空いている時は
ちょっとそわそわするぐらいかなぁ・・・
ルーチョくんみたいに食べてくれると
上げる方も気持ちがいいんですけどね。

おかあさんのツリー、珍しいですね~
ルーチョ君には、ツリーは不審物なのですね(笑)
家はリリーが飾りを食べそうで、出していないんですよね~
そろそろ出してもいいかしら。。。

柿、おいしそうに食べていますね。
そう、ルーチョ君おいしいと目が開きますね。
確かメロンの時も。。。

>chanmegさん
やっぱツリーが出てくるとクリスマス!って感じしますよね~。
クリスマス気分も盛り上がってくるってもんです♪
でもモスラやバルタン星人ってのがいかにもおかあさんらしいなと(^_^;
しずちゃんも柿好きなんですね^^
柿美味しいですもんね、
人間が美味しいものはワンコも美味しいんでしょうね♪
しずちゃんも柿いっぱい食べるんだよ~^^
ルーチョは目見開いて毎日ウハウハ♪で食べてますよ~(笑)

>masshy85さん
未確認物体発見で激吠え!
ワンコの仕事は吠える事ですけど
あれはすごかったですね~。
今はもう慣れたのか吠えませんが
出した瞬間はスゴかったですね~(^_^;
美味しいものを食べる時目をむく。
アニスちゃんはしないのかな?
一度じっくりと観察してみると面白いかもですね^^
ルーチョは食い意地が張ってますので
よく目をひん剥いてガツガツと食べてますよ(笑)

>まりん母さん
そうなんですよ~
モスラやバルタン星人はツリーに飾ってもいいんですよ~(笑)
ツリー買ってぜひまりんちゃんに見せてあげて下さい。
どんな反応するか楽しみでしょ^^♪
でも誤飲・誤食にはお気をつけ下さいね。
ルーチョは何でも食べる子なので
ツリーは高いとこに乗せてありますよ^^
まりんちゃんも柿好きなんですね^^
それも目を見開いて(笑)
一緒ですね~♪
目剥いて食べてる姿って
可笑しいんだけど可愛いですよね♪

>kaotaさん
ルイ家のクリスマスバージョン見て来ましたよ~。
すご~いっ!
我が家と全然違う~、超豪華ですね~♪
ウチはツリーのみですよ~(爆)
ルイ君無反応?
さすがは大人なワンコは何事にも動じないんですね~。
怪獣がいるツリーなんて我が家だけじゃないかな~。
これをグッジョブと言って下さるとはなんとお優しい(笑)
おかあさん喜んですよ^^
ルイ君も目ぇ剥いて食べちゃう?
やったね♪
お友達~♪ お仲間ですね~♪(笑)
さすがはチーム組んでるだけあります(^^)v

>Andymamaさん
Andymamaさんも山梨に知り合いがいらっしゃるんですかー!
山梨の柿は本当に美味しいですよね~♪
柿ってこんなに美味しかったっけ?って思ってしまうぐらい美味しいですよね。
これ食べちゃうと今までの柿はホント普通の柿?みたいな感覚になっちゃいます(^_^;
おかあさん念願のクリスマスツリーです(笑)
言われ続けて○○年(笑)
やっと新しいの買いましたよ!
今年のクリスマスもワンコケーキを注文しました^^
今からとっても楽しみです♪
Andy家はクリスマスはどうされるのかな?^^

>咲月ママさん
ニャンコにクリスマスツリーは危険ですよね~。
それって強奪してもいいよ!って言ってるようなものですものね(^_^;
でもワンコは誤飲・誤食の危険があるでしょ。
ルーチョは何でも食べるので高いトコに置いてルーチョが届かないようにしてます^^
3姉妹は何でも口にしたりしません?
誤飲・誤食は危ないのでツリーを飾る時は気をつけて下さいね~(^_^;
おおー
5ワンズが目を剥いてクレクレ攻撃ですか!
それは確かに騒々しいかも~(笑)
でもワンコだって美味しいもの食べたいですからね。
騒々しくなるのも分かる気がしますね^^

>いまむさん
ツリー持ってらっしゃらないなら
それはぜひツリー買わないと!^^
ツリーがあるだけでクリスマス気分もグッと盛り上がりますよ~♪
なんかウキウキした気持ちになりますよ^^
かりんちゃんは目見開いては食べないんだ~。
ルーチョはそれはもう目開いてガッつきますよ(^_^;
山梨の柿ってホント美味しいですよね♪
山梨に住んでる方が羨ましいです^^
柿ってワンコに食べさせても大丈夫みたいですので
かりんちゃんにもどうですか?^^
きっと喜んで食べるんじゃないかな~^^

モスラとバルタン星人に大ウケです(笑)
肝心なサンタは後ろ向きだし(大笑)
ママさんのツリーは、ありきたりなツリーよりもユーモアがあって素敵ですよーっ。ルーチョ坊やの写真を小さくして飾っても可愛いですよね♪
柿、美味しそうに食べてますね。ワンコも「美味しいもの」は分かるのでしょう☆ウチのワンコは何でも丸呑みです。もっとユックリ味わって食べれば良いのに、、、って思うのは私が人間だから?
こちらでも沢山ツリーが売られています。殆どがビッグサイズなので「家の中に飾るの?さすがアメリカだなぁ」と羨ましくなっちゃいます。どれも華やかで、見ているだけで幸せになりますね~☆
でも、アメリカでは本物の「モミの木」を売っている場所もいっぱいあるんですよ。いっぱい木を切って、クリスマスが終わったらゴミになって捨てられて、、、良いのか悪いのか。毎年のことですからね。「作り物」で良いのにぃ、なんて思っちゃいました。
石川県だったら、ホワイトクリスマスの可能性もありますね(2年前?私が石川県に滞在していた冬は豪雪でした、、、ビックリした~)

>ジェズママさん
いかにもおかあさんらしいツリーでしょ(笑)
怪獣付きのツリーなんてきっと我が家だけでしょうね(^_^;
でもルーチョには不評だったようでガウガウとウルサかったです~。
ジェズ君はあまり変わらない?
食にはあまり執着心のないお子なのですね。
ジェズ君はガッつかない上品なお子なのですね^^
ルーチョは何でも食べます!
口に入るものなら草でも石でも(ーー;
あまり食い意地が張ってるのも考え物で
これはこれで心配な時があります(^_^;

>リリーママさん
おかあさんのツリー珍しいとゆうか変わってるでしょ^^
いかにもおかあさんらしいです(笑)
ツリーの飾りつけをワンコが誤飲・誤食しないように気をつけてあげれば大丈夫じゃないでしょうか。
ウチもそれが心配だったので
高いトコにあげて飾ってあります^^
ルーチョってよく目見開いてますよね(笑)
美味しいものを食べる時って
自然と力が入るんでしょうかね(^_^;
力いっぱい食べてます~みたいなね(笑)
リリーちゃんは目開かない?
それとも開く方?
じっくりと観察してみると面白いかもですね^^

うちはまだクリスマスツリーは出してないけど、
この前、室内物干し(タオルなんか干すたこ足ハンガーが2個縦につながってる床置き型)←わかるかなあ・・・v-395に向かって珍しく吼えてました。なんでよ?
柿は、りゅうも大好きですよ。
ちょっと前までは、梨、これからの季節はみかん!なんでも大好きです。

ルーチョママさん♪新しいツリー買ってもらえてよかったですね~!
左のツリーもかわいいですよ~!
うちもツリー2つとミニツリー2つ飾ってます(笑)
柿はははもつるし柿が好きです!

>ぷるーさん
ユーモア?素敵?
おかあさんのツリーって変わってるでしょ(笑)
でも笑って下ってありがとうございます!
ここは笑うとこだったのでおかあさんも喜んでると思います(^^)v
ワンコは基本的に丸呑みですからね。
人間のように味わって食べるってことをあまりしませんものね(^_^;
ぷるーさんとこだとクリスマスツリーもビッグサイズなんでしょうね!
よくテレビなんかで生の木を販売してるのを観ますが、アレってホントなのですね~(驚)
なんか想像もつかない世界なんですけど
全てが大きいアメリカならではの光景ですね^^
ホワイトクリスマス。
ロマンチックではあるんですが、
雪降ると大変なので出来たらならないで欲しいですね~(笑)

>りゅうママさん
はいはいはい分かります分かります。
室内干しハンガーですね。
りゅうくんアレに向かって吠えてたんだ^^
人間は何とも思わなくても、
りゅうくんには気に入らない何かとか
気になる角度だったとかしたんでしょうね(笑)
りゅうくんも柿好きですか^^
梨も好き?ミカンも好き?
ウチのルーチョもです~!
坊ちゃん果物は大好きなんですよ^^
りゅうくんと一緒ですね♪

>かれんははさん
新しいツリーはおとうさんが買ってあげたのではなくて、
おかあさんが自分で買ってきました(笑)
やっと念願の新しいクリスマスツリーが来た!って喜んでますよ(^_^;
かれんははちはツリーが4つ?
それはまたクリスマス一色ですね^^
かれん家はどこもかしこもクリスマス?(笑)
子供さんは喜んでるでしょうね。
でもプレゼントを用意する大人の方は…
やっぱり何かとね~、大変なんですよね(^_^;

ママさん念願のツリーですねv-255
我が家も飾りましたよ。本当は150cmの大きなツリーがあるんだけど、くっきーがいると危険なので、60cmの小ぶりで光るファイバーツリーをv-253 
娘たちはツリーよりプレゼントとケーキが楽しみなのかな?
くっきーも柿すきですよv-238 なぜか美味しいものを食べる時は目を見開きますよね。味わって食べなくて丸呑み状態です。ゆっくり食べるといいのにね。

クリスマスツリー、素敵ですね(^-^)
わが家もはやく飾らなくては……^_^;
ところで、ツリーに、モスラやバルタン星人……
ははははは(笑) ママさんったら面白いわ~~。

わが家のルーパスも柿は大好物♪
ルーチョちゃんと同じく、美味しいものを食べるときは
目が大きくなりますねー。どうしてかしら??

>さきさんさん
そうそう。
おかあさんが欲しがってた新しいツリーです!
これでおとうさんも文句言われなくて済みます(笑)
150cmのツリーってすごいですね!
それ飾ったら見ごたえありそうです♪
新しいツリーもファイバーツリーです^^
小さな光がキラキラ光って綺麗ですよね~^^
くっきーちゃんも柿好きなんだ。
しかも目見開くのも同じ^^
やっぱり美味しいもの食べる時ってワンコも目が大きくなるんですね~(笑)
ワンコは丸呑みしますよね~。
ルーチョもやっぱり丸呑みしますよー(^_^;

>ミユミユさん
クリスマスツリーいいでしょ~。
特にモスラやバルタン星人が…(笑)
こんなクリスマスツリー飾ってるのはきっと我が家だけですよ^^
ミユミユさんもツリー飾らないとね~。
ツリーを飾るとクリスマス~♪な気分が盛り上がりますよ^^
ルーパス君も柿好きなんですね。
やっぱりルーパス君も目が大きくなっちゃう。
美味しいもの食べる時ってなぜか大きくなるみたいですね(笑)
不思議だけどそうゆうワンコさん多いみたいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/417-ed38f2fb

