スポンサーサイト 


太閤山ランドでお散歩 

昨日のカフェに続きまして
本日はその後に行った太閤山ランドのお散歩風景です。


1205-11.jpg


ええっとですね、
なんて言いますか・・とにかく広いです!
ハンパなく広いです!!
ルーチョ家が今回歩いたのは、
左下の駐車場を出発して、右の下側半分くらいだけです。
それでもとんでもなく広かった。
ここを隅から隅まで全部くまなく歩いて回ろうと思ったらどれくらい時間かかるんだろう・・・
あまり考えたくないな~。
おとうさんなんて、あまりの広さにすぐにイヤになっちゃいましたもん(^_^;


でもね~
坊ちゃんはカフェから解放されてお散歩タイムだからウッキウキ♪


1205-14.jpg


はい、とってもハリキッテおられます(^_^;


1205-15.jpg


池にかかる橋もずんどこ突き進みますよ。
この池の中ほどあたり


1205-16.jpg


白鳥と鯉がいましたよ~。
白鳥の白い羽が印象的でした。


1205-17.jpg


ねー すごいね~
白鳥さんがいっぱい居るね~^^
ルーチョ白鳥さんは初めて見るから興味津々?


1205-18.jpg


違うから。
それ全然間違ってるよ、ルーチョ。
白鳥さんは愛でて楽しむんだよ。
食べちゃダメなんだよう~(^_^;


1205-21.jpg


池を渡って登る階段は 「天国への階段」 (笑)
この階段を登りきった先にはすごーく素敵な場所が!

って、思いたくなっちゃうでしょ。
で、登ったら・・・



1205-22.jpg


なんとも不思議なモニュメントが(笑)

不思議な光景を目の当たりにしたルーチョ家一行。
次はちょっとした広場の方へ向かいます。


1205-25.jpg


ルーチョ そこまでイヤそうな顔しなくても。
行ってみない?
きっと楽しいよ~。

ほらっ
動物さんがいるよ~♪


1205-26.jpg


力いっぱいイヤがってますね(^_^;
さらに


1205-27.jpg


ゾウさんに怯えまくりです。
う~む。
さすがに等身大の大きさだと迫力がちがうな!

後ろを振り返れば この方がじっとこっちを見てました。


1205-35.jpg


いや~!!
キリンさんが見てる~(笑)
ってか、本物そっくりでこれはちょっと怖かった(^_^;

このままさらに奥に進みます。
するとすると


1205-32.jpg



1205-33.jpg


ルーチョ上手いこと言うな^^
ホントだ、恐竜さんがわらわらいるね。
せっかくここまで来たんだしさ
記念に恐竜さんと記念撮影しない?^^

・・・ティラノサウルスと一緒に(笑)


1205-29.jpg


・・・(^_^;

分かりました分かりました。
じゃ他行こっ。
坊ちゃんサファリパーク→ジュラシックパークと続いたら
もう怖がって怖がって(^_^;
ちーとも歩こうとしなかったんですよ。
なのでこの間はほとんど抱っこしたまま(笑)
ここまでビビリンだともう笑うしかないです(^_^;

これじゃ散歩にならないんで
ジュラシックパークからは早々に退散です。


山あり谷あり。
至るところに遊歩道や道路が張り巡らせています。
そこをエンコラエンコラと歩きます。


1205-39.jpg


これはっ!
ルーチョの大好きな


1205-37.jpg



1205-38.jpg


この枯葉のガサガサ言うのがお好きなようでして
とっても楽しそうに歩いとりました(笑)
それまで下がってた尻尾もピーンと上にあがってますもん^^


1205-41.jpg


この太閤山ランド とにかく広すぎです。
今は紅葉が終わったあととゆうのもあって
とにかく枯れ葉が目立ちましたね~。
これだけ広いとお手入れも中々ままならんのでしょう。
その辺りがチト残念なとこかな~。
でもワンコOKってのは魅力ですから
機会があったらまた今度来て
今回回れなかったとこも歩いてみたいなとは思いました^^










ランキングに参加しています。
 休みのたびにお出かけしてるルーチョ家。
 年賀状どうしよう~ と、思いながら次の計画を練っているおとうさんです(^^ゞ

コメント

こんばんワン!
ジェラシックパークに出かけたんですね~
ハナが先日象と遭遇して大騒ぎをしたので(こちらは本物の象ですが)
ついホントの動物園かと思っちゃいましたよ~
恐竜はあり得ませんけどね。
ルーチョ君のビビリ具合が目に浮かんで可笑しかったですよ~

こんばんは。
まぁ~とても広い公園ですね。
それに人がいない!?
動物さんに恐竜さんがいるのに・・・。
天国の階段~韓国ドラマの見すぎですよ。
またまた富山に遠征でしたね。次は福井ですか?

広くて、面白い公園ですね♪
動物、本物みたいに見えますよ~
これじゃ、ルーチョ君はびっくりだったでしょうね~
枯葉の上を歩くの、楽しいですよね~
カサカサ、秋の音楽しんだかしら?
楽しいお休みでしたね!!

サファリパークの次はジュラシックパーク。
ルーチョ君のいやがりそうな物のオンパレードね!
今日も笑った笑った!

でもとんでもなく広い公園ね。
さすが太閤と名乗るだけの事ありますね。

今度はサファリとジュラシックは通らずに行けるとルーチョも楽しいのにね。

階段上ってる写真、すごく神秘的で綺麗ですね☆
太閤山ランド面白いトコですね。
まりんも枯れ葉好きですよ。
やっぱり音がいいんでしょうね~
動物や恐竜見てみたい♪
でもルーチョくんから見たらホントに大きくて怖いでしょうね~

広々していて遠くまで見渡せる公園って良いですよね♪
これだけ広いと「どこまで歩こうか」判断難しそう!(駐車場へ戻らないとイケナイんですものね)
ルーチョ坊やは落ち葉好き?
ウチのワンコがいつも散歩で行っている公園も今は落ち葉だらけ。ワンコのアゴや足に葉っぱが沢山付くので、私は嫌なんですけどね~(昨日はドングリを拾い食い、、、)
休日のたびに外出のルーチョ坊やは幸せワンコ♪

とっても広い公園ですね~~~
動物に恐竜までいてとっても面白い公園ですね。
広すぎるとお手入れできてないところもあるかもしれないけど、ワンコOKなところって意外と少ないから貴重な公園ですね。
ルーチョくん思いっきり遊べてよかったね

>ハナオンマさん
はい、車を走らせサファリとジュラシックに行って来ましたよ(笑)
ハナちゃんは本物の動物園。
ルーチョは作り物の動物園。
作り物ですらあれだけ怖がるんですから
本物の動物園だったらどれほど怖がるか分かりませんね。
あのフレンドリーなハナちゃんがガウガウ言っちゃうくらいの迫力だったんでしょ^^
ルーチョにはとても無理ですね~本物は(^_^;

>さきさんさん
すっごい広いでしょ。
あまりの広さに途中でイヤになったくらいです。
平日とゆうこともあって人はあまり居ませんでしたね~。
たまーにポツリポツリとウォーキングしてる方が居るくらいでした。
「天国への階段」
この写真を見ておかあさんはレッドツェッペリンの「天国への階段」をイメージしたそうなんですが、おとうさんは韓流ドラマの「天国の階段」をイメージしました(笑)
「への」と「の」・・・なんとも微妙なズレです(^_^;
福井にも行くつもりですよ~。
もう店も調べてあるのでお店が定休日じゃなければ行きたいな思ってるんです^^

>リリーママさん
面白いとこでしょ~♪
でも広すぎて歩いてる途中でイヤになりましたけどね(^_^;
あの作り物の動物さんたち。
遠めに見るとマジで怖いです(笑)
人間ですらビビるんですから
超ビビリンちょのルーチョがビビらない訳がありません(^_^;

秋の音楽。
いい表現ですね♪
カサカサ、ガサガサ♪
わしゃわしゃっ♪
たっぷりと楽しんで来ましたよ~(^^♪

>masshy85さん
サファリにジュラシック。
ルーチョまじでドン引きしてました(笑)
歩こうとしないもんだから抱っこ散歩になっちゃいましたよ~(^_^;
やっぱ得体の知れない大きいものが怖かったようですね。
ビビリンのルーチョを笑って下さってありがとうございます♪
笑って頂けると嬉しゅうございます(^^♪
今回は駐車場から入って右側へ行っちゃったのでルーチョの怖いものばかりでしたが、あれを左上方向へ向かってれば大丈夫だったんじゃないかなと思います。
なので次行くことがあったらまずは真っ直ぐ上を目指します(笑)

>まりん母さん
ねーいい写真でしょう。
狙って撮った訳ではないんですが、
綺麗な写真が撮れると嬉しいものです♪
手前が暗くて奥が明るい。
歩いてる先に光が見える。
何かすごく希望に満ち溢れてる感じがします。
これから楽園(天国)へ向かうんだよ、みたいな^^
まりんちゃんも枯れ葉すき?^^
やっぱりあのカサカサ・ガサガサ感が楽しいのかな^^
枯れ葉好きのワンコって多いですよね。

>ぷるーさん
もうね、広いなんてもんじゃないんですよ!
園内マップで確認しながら歩いたんですが、
歩いても歩いても歩いても
ほんのちょびっとしか移動してない!
だからぷるーさんのおっしゃるように帰りの行程も考えて進みましたよ(^^ゞ
それでも帰りはキツかった~。
枯れ葉のガサゴソ感が好きみたいですね。
で、足に枯れ葉やら草の種、
なんか分からない虫とかくっつけちゃうんですよねー(^_^;
拾い食いはしますねー。
芝のとこなんかだとサラダバー食べ放題ですもん(ーー;

>いまむさん
広いとこでしょー。
でもここまで広いと全部を歩いて回るのはかなりしんどいですよ~(^_^;
動物や恐竜がいるのはやっぱり子供向けなんですかね~。
ここはファミリーで楽しむ場所のようですから^^
これだけ広いとそりゃ手入れも行き届かなくても仕方ないかな?って思います。
そう思わざるをえない程の広さだったんですよ。
でもたっぷりとお散歩出来たのでルーチョは満足そうでしたけどね^^♪

こんばんわ♪

サファリパークにジュラシックパークv-361
まぁ~とてつもなく広い公園なんですね~
何回かに分けないと全部は歩けませんね~(;^_^A
ルーチョ君とっても楽しそう~v-343
ルイ家はいつも同じ公園ばかりでつまらないです
ルーチョ家を見習って公園探ししてみようかな~v-398
それにしても象さん、怖いですv-409

>kaotaさん
本当にとてつもなく広いです!
冗談抜きで1回では周りきれない?ってくらいの広さがありましたよー。
ウチの近所には歩いて行けるとこに公園が1つもないんですよー。
なのでいつも車で公園に散歩ってスタイルが定着しちゃって(^_^;
なのでいつもどこかにいいトコないかチェックしてます~^^
ルイ家はいつもの公園があるんですね。
いつものってのが大事なんですよ。
ルイ君が安心してお散歩を楽しめるいつもの公園♪
それがあるルイ君は幸せですよ~♪
ゾウさん怖いでしょ(笑)
リアル実物大ですから…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/419-0716cdb5

