スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛布犬してみました 

アラレが降り粉雪が舞い、
とんでもなく寒い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
今夜はヤバイです。
ヘタしたら雪積もるかもしれませんね~(ーー;



ブロ友さんのハナオンマさんの以前の記事に「毛布犬」ってゆうのがありました。
ハナちゃんが毛布に包まったままトコトコと歩くとゆう内容でした^^
可愛い姿ですよね~。
ワンコが毛布をまとってチョコチョコとあるく姿は
想像しただけで自然と笑みがこぼれます^^

ルーチョは普段毛布の中で寝てます。
ですが、何かあると毛布から這い出てきてしまって
「毛布犬」をしたことがなかったんです。
毛布の中でグッスリ寝てるのかと思いきや
何か物音がしたり、誰かがちょっと立ち上がるだけで
ずざざざっ!っと毛布から這い出てきてしまうんですよね(^_^;

ところがね、
こないだついにルーチョの毛布犬姿を見ることに成功しました(^O^)/

ときは 12月3日。
そうです、おとうさんお休みの日で
富山のドッグカフェに行って、太閤山ランドでお散歩を楽しんだあの日です。
その日はさすがの坊ちゃんもお疲れさんだったのでしょう
おかあさんの足の中で毛布に包まって眠るルーチョ。
ふとした拍子に坊ちゃん起きたんですね。
ところがお疲れさんのルーチョ君、いつもの覇気がない(笑)
毛布を背中にのっけたままトコトコ・・・
そのまま トコトコトコ^^

か かわええ(≧▽≦)♪

ルーチョの毛布犬ってのはおとうさん初めて見ましたよ♪
あまりの可愛らしさに
写真を撮ることも動画に撮ることも忘れて見とれてしまいました(^^ゞ
あら、 こりゃしっぱいシッパイ(^_^;


これはゼヒみなさんに観て頂きたい!
親バカと言われようが何と言われようが観て欲しいものは観て欲しい!(笑)

っちゅーことで、おとうさんヤラセ動画を撮りましたよ^^
言っときますがこれはあくまでもヤラセ動画です(^_^;
こんな感じだったとゆう雰囲気を伝えられたらなと思います^^




まずは、
イキナリ毛布をかけられ何が起こったか理解できずに固まってるルーチョくん。


もうふ固まり



ぷぷぷぷ。
坊ちゃんキョトンとした顔して状況が掴めてないようすですね。
すごーく困った顔してます(笑)




続きまして
ハタと我に返り 思い出したように歩き出すルーチョくん。


もうふいぬ


こんな感じでトコトコと歩いてたんです♪
お疲れルーチョ君動きにキレがないですものね(笑)
だから 毛布を乗せてもそのまま歩いてたんでしょう^^
すっごい眠そうなお顔が全てを物語っております^^









ランキングに参加しています。
↓ 12月3日の1日で3回分の記事を確保してウホウホ♪なおとうさんでした(笑)

コメント

そんなに何度もやらせ動画を強調しなくても‥(笑)
かわいい~e-266
ルーチョくん♪
毛布の存在に気づいてないのかしら?
まりんにもやってみよっ♪

>まりん母さん
いえいえ、こうゆうのはキチンと言わないとね~。
ヤラセはヤラセですからね~(笑)
でも、だいたいの雰囲気は分かって頂けたかな?^^
こんな感じで毛布を背中に乗せたままトコトコと歩いてたんです~♪
まりんちゃんにもおひとつどうぞ^^
可愛いですよ~^^♪
毛布犬の成功のヒケツは、
ちょっと眠くなってる時が狙い目です(笑)

歩き出したルーチョ君、毛布が私にはクジャクの羽に見えました。
今にも開きそうよ。
アニスは毛布掛けて寝た事ないし、何か掛けるとうるさいとばかりに払いのけるというか脱いじゃうわ。

いよいよ雪が降ってきましたね~v-276
かれんは毛布は大きすぎるのでもって歩けないけど、
よく靴下を載せられてます(笑)
うちの写真はよくやらせがありますよv-290

いよいよ雪ですか?!
こちらも明日は寒くなるらしいです。
いよいよ冬ですね。
毛布かけてきょとんとしている様子も
スタスタ歩いている姿も可愛いですね。
歩いている姿は王様がガウンをひるがえして
いるように見えます。
リリーの場合は、もっとずり落としながら歩いています。
ルーチョ君の方が、大人しく歩いて
いるのかしら~?

こんばんはv-411
ウフフ毛布犬かわいいですね~v-345
ベリはきっとヤラセでも無理でしょうv-356
ダーッっと暴走族ですから(^^;)
ルーチョ君のキョトンが可愛いですv-344

こんばんわ♪

あははは~ルーチョ君テケテケ歩いてますね~(*^▽^*)
もちろんルイもやりますよ~
我が家でへ『引きずり女』と呼んでます。
何年か前に間寛平がやってたキャラです(*^m^)
嫌がって振り払いそうなもんなのに眠さや疲れには勝てないみたいです。

もう積もりそうな程の雪ですか~ルイ家地方ではまだまだ想像出来ない光景です。寒そぉぉぉ~(≧д≦)

>masshy85さん
クジャクの羽ですか。
さすがmasshyさんお綺麗ですね^^
でも、おとうさん的にはそんないいもんには見えなくて、
どっちかって言うと広げたモップ?な感じに見えたんですけど~(^_^;
アニスちゃんは毛布を払いのけちゃう?
ルーチョも元気な時に毛布をかけると同じように払いのけちゃいます(^_^;
なので毛布犬をするときは眠そうにしてる時を狙ってやらないとね(笑)

>かれんははさん
雪降っちゃいましたねー。
屋根が白くなってるの見たら何だかな~って気分になりましたよ(ーー;
かれんちゃん靴下乗せられてるんだ~(笑)
かれんちゃんくらいの大きさだと確かに靴下くらいの大きさが丁度いい大きさかもね~。
ブログって基本的にやらせですよね~。
今回のは再現動画ってゆう表現にすれば良かったかな?って思ってます。
やらせって表現は聞こえが悪いですものね。
これはチョット反省です(^_^;

>リリーママさん
そうなんですよー
雪降っちゃいましてね~。
今朝起きたら屋根に白く雪が乗ってましたよ(>_<)
ルーチョが王様?…
分かった! ハダカの王様ですね(笑)
それなら分かりますぅ^^
おとうさん的にはデカいモップを広げて引きずってるように見えましたよ(^_^;
ルーチョ大人しくないですよー。
眠い時を見計らって毛布を乗せましたから、ゆっくり歩いてるのはそれが理由だと思います^^
元気な時だと毛布を振り払って走り出しますから…。

>manmaruさん
毛布犬って可愛いですよね~♪
ベリちゃんは毛布犬は無理?
暴走族だから?(笑)
わははは、暴走族って面白いですね~^^
でもルーチョも暴走族の走り屋ですよー!
元気な時のルーチョに毛布掛けてもダメですもん。
毛布犬の簡単な作り方は、
眠そうにしてる時を見計らって毛布をかける事です(^^)v
これでベリちゃんも今日から毛布犬ですよ~(^^♪

>kaotaさん
ルイ君も毛布犬やるんだ~。
ナッカマ♪ナッカマ♪(笑)
『引きずり女』…
すいましぇん、分からない(^^ゞ
我が家のテレビはバイクと韓流だけしか写らないもので(笑)
毛布犬って眠い時に発動しますよね~^^
ルーチョもそうでした。
毛布を振り払いけど眠い…みたいなね~^m^
雪ね、道路にも薄っすらと残ってましたし、屋根も白く雪化粧してましたよ(>_<)
今朝の気温が1℃…
どうりで寒いわけです。

天気予報を見てて パパさんちもしかして 雪?
なんて思ってましたよ。あられ・・寒そう。
ルーチョくん 毛布犬のおひきずりに最初は固まっちゃったね!^^;
これも慣れなのね。 慣れすぎて その内 このまま
トイレに直行!なんてのは なしでね。^^;
でも これって 可愛いね♪

>アバウトさん
ビンゴビンゴ! 大正解~(^O^)/
こっちは雪でしたよ~(寒)
眠いのに毛布かけられて、
何がなんだかサッパリ分からず固まったルーチョ君です(笑)
思い出したようにテケテケと歩き出しましたけど慣れすぎてトイレ直行。
それじゃあ毛布がチッコで汚れちゃう~!!
って思ったけど、どの道最初っからこの毛布はルーチョ専用で
チッコ臭してるから問題ないか(笑)
要は人間も慣れが肝心!ってことですね(^_^;

なんたって題名のもうふ固まりで一笑い。動画見て、きょとんとしてるお顔がマタ可愛い~。
コンナふうに引きずって歩いてる姿、我が家はあんまり見たことないなぁ。
そちらは寒いんでしょうね~。
ルーチョ君、暖かさが病みつきになったりして。笑。

>ちょこ母さん
ねー、ルーチョばっちり固まってるでしょ^^
あまりの眠さに何がどうなったのか分からなかったみたいです(笑)
ちょこちゃんは毛布はあまり引きずらないんだ~。
ウチはこないだ初めて毛布犬見ましたから。
こっちは寒いです!(笑)
もうとっくの昔、11月から病みつきになってますよ(^_^;
ルーチョは毛布なしでは寝れない子になっちゃってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/420-6f23305d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。