スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョタンス その2 

ご存知の方はご存知の通り
我が家には「ルーチョタンス」なるものがあります。
過去記事はこちら

このルーチョタンス最近ちょっと手狭になって参りました。
オモチャやトイレシートなんかは特別変化はないんですが洋服がね~。
下から2段目のこの引き出しがそうなんですが、


1207-11.jpg


今までここにルーチョの洋服を入れておったんですが、
それが最近増えすぎちゃってもうパンパンのパッツンパッツン。
もう入らないんじゃない?ってくらい増えちゃいました。
だってね、
おかあさん子供服からリメイクしてるでしょ。
それから可愛い服とか見るとね、欲しくなっちゃうじゃないですか!
やっぱね~、我が子には可愛い服着せてあげたいってゆう親心ですよ^^
そしたら
あれよあれよって間に増えていって アラ大変(笑)

それで洋服の保管場所を移動しました。
場所は、ルーチョタンスのすぐ左となりの本棚。
本棚の一部を整理して、場所を空けてそこをルーチョのクローゼットにしました。


1207-12.jpg


こんな感じ。
今かかってるのが全部冬服。
夏服はルーチョクローゼットの中の箱の中に入ってますよ。

場所を空けた本棚の中に突っ張り棒を仕込んで、
ハンガーで洋服を吊るしてあります。
こうしておけば洋服もシワにならないし綺麗に保てます♪
ハンガーは100均で買ってきた小さいハンガー。
これって赤ちゃん服用のハンガーなのかな?
それと、おとうさんのカッターシャツのプラスチックのハンガーを
両端をちょちょいと切り落として小さくしたのとかです。
これらは全ておかあさんがやってくれました。
おかあさん グッジョブ!
あんがとな~^^♪



これにはルーチョも満足気に眺めてましてね


1207-13.jpg


そう!
これが全部ルーチョの。
しかもここに掛かってるのは冬服のみ。
片付けてある夏服も合わせると。

ひぃ ふぅ みぃ よぉ ・・・・・・。

一体どんだけあんだ?
もう間違いない。
確実におとうさんより服たくさん持ってますよ!

そういや おとうさんもおかあさんも服買ったっけ?
あやふやで定かでない記憶を辿ってもイマイチ思い出せない(^_^;
なんか今年になってから買ったような記憶はあるんだけど自信がないんだよな~。

そっか~
ルーチョこんなに洋服持ってたんだ・・・

そっかぁ・・・


羨ましいな・・・・・ポツリ。




1207-14.jpg


いや 別に泣いてないけどさ。


1207-15.jpg


だから泣いてないってば(^_^;
こう見えてもおとうさん強いんだよ。


1207-16.jpg


えっ・・・


1207-17.jpg


あははは・・
泣きたくなってくるよ(^_^;








ランキングに参加しています。
↓ 最近服買ってなかったから最高級ぶちっく「ユ○クロ」でも行ってこようかな(笑)

コメント

ルーチョママさんは片付け上手v-426ですね!

王子さまは衣装もちです!
かれんの倍はあります(笑)

よしっ!ははもオークションv-319で洋服ゲットしよっと!

ルーチョくん衣装もちですね~♪
おかあさんリメイクされるんですか~
すご~い!
私なんて裾上げだって最近しません(汗)
それにきれいに整理されてますよね。
どんどん増えてくワンコ服どうやって整理しようって思ってました。
うちもまりんタンス作ろっ!

おかあさん、グッジョブ!ですよ~。
我が家も3姉妹の服が多くなってきて、1ワン1個のクローゼットがパンパン状態。
どうしよう?って思っていたところです。
このアイデアを参考にさせてもらっちゃいます(^o^)
坊ちゃんも3姉妹に負けないほどの衣装持ちですね。
2歳でこれだけの衣装を持っているのだから、10年後とかを考えちゃうと、衣裳部屋を作らないといけないくらいに増えちゃうのかな?って思っちゃいます(笑)

こんばんわ♪

おおお~ルーチョ君のクローゼット~?v-405
良いな~良いな~うちもこんな風に吊り下げておきた~い
確かにシワにならないし選ぶのも楽ですよね~v-398
パパさん、もし良かったらルイのお古も差し上げましょうか~(^m^*)ウフフ
ルイ家近辺の最高級ぶちっく「ユ○クロ」前の道はは毎週末、渋滞してますよ~( ̄∀ ̄lll)

>かれんははさん
いやいやいや、
最初だけ綺麗でだんだんと散らかって片付かなくなってくんですよ(^_^;
いつの間にかルーチョこんなに服持ってました。
って言うか、ルーチョが買う訳じゃなく飼い主が買ってんですけどね~(^^ゞ
最初の1年はそうでもなかったんですが、
ここ1年でドカッ!と服が増えました。
おそらく我が家で一番の衣装持ちだと思われます(笑)
そうそう、親バカは自分のものよりワンコ服!^^
かれんははさんもどんどんワンコ服ゲットして下さいね(笑)

>まりん母さん
そうなんですよー。
なんたって我が家の一番の衣装持ちのルーチョ君。
もう引き出しでは入りきりませんです(^_^;
なので本棚の一部をルーチョ用クローゼットに認定いたしました(笑)
どんどこどんどこ!いつの間にか増えてくワンコ服!
えっ?こんなに持ってたっけ?な状態です(笑)
まりんちゃん専用タンスがあると便利だしいいですよ~^^
そうしたら遠慮なくガンガン洋服買えますね(^^)v
まりんちゃん良かったね~♪
おかあさんまた洋服買ってくれるって!(笑)

>咲月ママさん
ママさんちの3姉妹も大概衣装持ちですよね~^^
1ワンに1つのクローゼットを持ってるなんてスゴすぎですぜ(笑)
でもルーチョも負けず劣らず衣装持ちだったとは・・・(^_^;
ルーチョ服の整理しててガ~ン!て感じでしたよ(苦笑)
ほんとほんと、まだ2歳なのにこの服の量!!
ママさんのおっしゃる通り10年後がお互い怖いですね~。
タレントか何かじゃあるまいし、
衣裳部屋を持ってるワンコなんてそうは居ませんよね(^_^;
う~む。
本当にありそうで笑うに笑えない^^;

ワンコ服をハンガーで吊るすと可愛いですよね!タンスに入れるより見やすいので、簡単に選べるし♪
ヨーキーは、夏も冬も洋服が必需品なので「洋服を着せる」楽しみがあって良いですね☆
確かに!ワンコ服は増えて行くのに 自分のものは、、、
ユ○クロで、ワンコ服も扱ってくれると良いのになぁ。そうなったら飼い主さんと”おそろい”で洋服を選べますよね。

>kaotaさん
今までは洋服の数も少なかったので
タンスの引き出しに入れておけばそれで事足りてたんですが、
さすがにこれだけ増えちゃうと収拾がつかなくなっちゃいましてね^^;
なのでおかあさんが空きスペースを1つ作って
そこをルーチョ専用クローゼットにしました^^
ルイ君も相当な衣装持ちですから
ルイ君専用の吊り下げ出来るクローゼット開発されたらいかがですか。
あると服選びが楽になりますよ♪
ルイ君のお古貰っちゃっていいんですか?
うっわ~♪
おとうさん嬉しいな~(笑)
でもルーチョと取り合いになりそうだな(爆)

>ぷるーさん
タンスより吊り下げる方が断然見やすくて選びやすいので楽ですよね^^
保管場所に余裕があるならこの方法の方が合理的ですよね!
ヨーキーは暑さに弱く寒さに弱い(^_^;
だから洋服は必需品ですよね。
我が家も気が付いたらいつの間にかこんなにルーチョの服が増殖してました!
しかも自分の服は年に1着か2着・・・。
まぁこれはどこのお宅も一緒ですしね(笑)
人間とワンコがオソロかー。
嬉し恥ずかしペアルックですね^^
そうゆうのって中々ないですから自分で作るしかないんでしょうね!
一般市販ではなくて注文販売なら出来なくもないと思うんですけどね~。
そうゆう話って聞かないですよね。
あると面白いとおもうんですけどね^^

おはよぉ~~
ルーチョくん衣装もち~~~~v-10
前のタンスに入りきらなくなったんですね~~
かりん家もかりんタンスに入りきらなくなって新しく1つかりん用に引き出し作りました。。。
飼い主よりお洋服持ってる気がします。。。

おはよ~ございますぅ!
ルーチョママさんのお片付けのキチン!とされているので見習わなくては・・

それにしても、凄い数のお洋服です。
ルーチョ君シアワセね!
いやいや、ママがシアワセなのかもしれませんね。v-7

私もユニ○ロ行ってこよ~。

>いまむさん
我が家もルーチョの服でいっぱいになっちゃってね~。
やっぱりかりん家もですか?^^
どうしてもそうなっちゃいますよね~。
可愛い服見つけるとついついね…(^^ゞ
飼い主よりも衣装持ち!
これもどこのお宅も一緒ですね~(笑)
でも・・・
こんなに沢山服持っててもお出かけの時しか着ないんだから…(^_^;

あら、まあ~、素敵なクローゼット!!
それにルーチョ君、衣装持ちなんですね~♪
確かに、お母さんのリメークもあれば、
ド~ンとお買い物してもらっていましたよね♪
それに較べると我家は、シワシワになって
お洋服突っ込んであります(汗)

>Andymamaさん
おはようございます~♪
おかあさんがきちんとさん???
ぷっ^m^
それは大きな勘違いですよー^^
きちんとさんは最初だけ。
すぐに片付かなくてごっちゃとなりますから~(^_^;
いつの間にかこーんなに服が増えてましたよ。
我が家で一番の衣装持ちはルーチョくんです!(^_^;

>リリーママさん
よく覚えてらっしゃいますね~。
そうなんです、
ドドーンと服買ったりしてるでしょ。
そしたらいつの間にかこんなに洋服増えてましたよ~(^_^;
服ってね、意識して綺麗に片付けないとどうしてもシワシワになっちゃいますよね。
ウチもそうでしたよー。
でもハンガーで吊るすようにしたら
シワのない状態で置いておけるし洋服選びが楽になりました^^
リリーママさんも、リリーちゃん専用にクローゼット作られたらいかがですか?^^

すご~い、いつの間にかこんなに!
約2年でこれだから、この先どうなるかしらね?
でもまだ余裕ありそうね。

00クロもダウンが充実してそうよね。
パパさんもママさんも買わなくちゃ!

うちも吊り下げてますよ~。可愛いし、今日はどれ着る?なんて、言ってみたり。夏服が小さくなっちゃったから、来年はまた買いなおしです。
わんこ服見てるだけで、楽しいですよね。着たらめろめろ。

ルーチョくん衣装持ちv-218
そうなんですよね。ついつい気になるとお洋服買っちゃって…
うちは虎太郎タンスがないのでケージの上に乗せ放題ですv-12
そろそろ片付けなくちゃね

わぁ~たくさんのお洋服ですね。
ルーチョ君は衣装もちです。
我が家は引き出しにいれています。
多いかな?と、思っていましたが・・・
ルーチョ君の服よりかなり少ないです。まだまだ買える!?

>masshy85さん
そうなんですよー。
いつの間に~???って感じでしょ。
飼い主もビックリのいつの間にですよ(^_^;
たった2年でこれですから
この先いったいどれだけ増えてくのかと思うとチョット恐ろしいものがありますね(笑)
今日の休みは結局ユ○クロは行きませんでした^^
その代わりに性懲りもなくまたまたルーチョの服を買っちゃいました~(^^ゞ
どうしようもない親バカ飼い主です(笑)

>TIROLさん
ちろるちゃんの洋服もやっぱり吊り下げなんですね。
この方がシワにならないし選ぶ時に選びやすいですよね~^^
そっかそっか、ちろるちゃんやっと体の成長が落ち着いたばっかりだから
パピー期のころの服が小さくなっちゃったんですね。
じゃあもう来年はどんどこ買いなおししないとね!
ワンコ服、あーでもないこーでもないって選んでる時が楽しいんですよね~♪
ちろるちゃんの夏服楽しみですね(^^♪

>さなちんさん
気が付けば買うのはいつもルーチョの服ばかり。
いつの間にやらこんなに増えてました(^^ゞ
ついついワンコ服買っちゃう。
分かります分かります!
今日もね、休みだったのでちょろっとお出かけしてたんですが、
可愛い服があったんでまたまたルーチョの洋服買っちゃいました(笑)
虎太郎くんはまだタンスないんだ。
だったらいい機会ですので
専用のタンスか引き出しを用意すると後々便利で楽ですよ~^^

>さきさんさん
ねー、ルーチョすっごい衣装持ちでしょ。
わずか2年でこれだけ増えてました。
しかもこれが冬服、夏服はまた別にあるんですから(^_^;
さきさんトコは引き出しにしまってるんですね。
ウチもそうだったんですが手狭になったので場所を移動したって訳なんですよ。
男の子のルーチョですらこれだけ持ってるんだから、
女の子のくっきーちゃんはもっともっとおベベ買わないとねー^^!
もう気の済むまでどんどこ買っちゃって下さいませ(笑)

ははははは(笑)
本日のルーチョちゃんの一言、
ぼくのお古あげるから、のところで
笑っちゃいました~(^-^)

ルーチョちゃん、衣装持ちですね~!
夏服と冬服をちゃんと分けてきれいに整理整頓。
私も、ママさんを見習わなくては。

でも、自分の服はとりあえず、
ワンコの服が欲しくなっちゃう気持ち
よーーくわかりますよ(笑)

>ミユミユさん
笑って下さってありがとうございます♪^^
でも実際にルーチョのお古貰っても仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね~(^_^;
ルーチョのは可愛いのがあったら即買いなのに自分たちのはまた今度!(笑)
こうしてどんどこ増えていくんですよね(^_^;
ミユミユさんも分かります?
ですよね~やっぱり^^
ルーチョの洋服ね、
夏服と冬服に分けなきゃいけないほどに増えすぎたってのがちょっとショック?(笑)
確実におとうさんより衣装持ちですからね~。

そうそう、可愛いワンコ服にはついついお財布の紐が緩みますよね(^^;)
ルーチョ君のお洋服の記事見て我が家もアスパの服を数えてみたら、
今年になって35枚買っていました(苦笑)
で、アスパの父がお仕事残業する時に
「アスパの洋服代、稼いでくるよ~!」ってメールが来ます(爆)

>アスパママさん
可愛いワンコ服見るとついつい買っちゃいますよね~。
我が家も今年は財布の紐緩みっぱなしでした(笑)
昨日の休みもお出かけしてやっぱりお約束のワンコ服お買い上げ(^_^;
しかし…
アスパママさん今年になって35枚ですか\(◎o◎)/!
それはスゴイ(^_^;
でももっとすごいのは、
アスパシアちゃんの洋服代稼いで来るよ~ってメール入れるパパですね(笑)
これには笑っちゃいましたよ^m^♪
どこのお宅も自分のよりもまずはワンコの物が優先なっちゃうんですね^^

すごーいっ!
唖然・・
こんなになってたんだぁ!買った物 作ってもらったもの。
ルーチョくん すごいよ!すごいよ!
これじゃぁ 女の子が借りに来るくらいですね。
まだ 2歳にして これかぁ。タンスがいっぱいになっちゃうね。
おとーさん 泣くな・・ (T_T)

>アバウトさん
ほんとスゴイでしょ。
いつの間にやら~♪
ハシゴ酒せずにルーチョの洋服買いまくってたみたいです(^^ゞ
おかあさんが整理してて自分でビックリしてました(笑)
2歳にしてこれですから
これから一体どれだけ増えてくんだろうね(^_^;
ルーチョくん恐るべしっ!ですね。
おとうさんは泣きませんよ~。
ルーチョのあまりの衣装持ちに
もう笑うしかないですぅ~^^
ここまできたら行くトコまで行かないとね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/421-49796455

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。