スポンサーサイト 


雪やこんこ♪ 

昨日はおとうさんお休みデー。
午前中はとってもよく晴れてたのに午後から曇り空。
それでも雨は降りそうになかったので午後から家族みんなでお出かけしましたよ。

今回の目的地は新しく出来た 「イオンかほく」 です。
ここはちょっと前におかあさんがお友達のモカ母と行ったとこ。
昨日はおとうさんと一緒に行って来ました。

と、その前にちょいと寄り道して
津幡の 「森林公園」 に行って来ましたよ^^
ここがね、とにかく広いの!
広大なんてもんじゃありません!
こんな広くしてどうすんの?ってくらいの広さです。
公園の園地の中には色々な施設がありまして
それらの施設を道路で繋いであります。
って言うか、車で移動しないと行けないくらいです。

森林公園に着いてみると少し雪が残ってる。
あらら~です。
でもせっかくここまで来たんですから取りあえず中に入ってみることに。

山を切り開いたかのような園内を車でブォーっと移動します。
そのままグルグル グルグルと峠道にも似た道路を走ると
ちょうどてっぺん辺り?な場所に出ます。
そこに


1209-12.jpg


こんな見晴台があります。
ここから見る景色がまた絶景です。
遠くの山々まで見渡せるんですね。


1209-15.jpg


白山連峰です。
ルーチョ家の自宅側から見るのとでは白山の表情が全然違います。


1209-14.jpg


そだねー。
やっぱりこんな上の方まで来ちゃうと雪融けてないね。


1209-13.jpg


うん。
その方がいいみたいやね。
雪が残ってたのでルーチョのお散歩は一旦やめてまた車で下山です。
たしか下の方に芝生の広場があったハズだからそこ行ってお散歩しようなっ。

さぁ 着いた着いた。


・・・・・。



1209-16.jpg


雪いっぱいあるね・・・。
なんか上より下の方が雪多くない?

ででで でもさ、
せっかくここまで来たんだからちょっとだけでもお散歩してこうよ。


1209-17.jpg


やっぱりお気に召さない?(^_^;


1209-18.jpg


なぁ ルーチョ~。
こんな歌知ってる?

雪~や こんこ 霰~や こんこ♪

って童謡。

この歌の歌詞によるとね、
犬は喜び庭駈けまわり~♪ ってなってるんだよ。
ルーチョ犬 だろ?
だったら もっと嬉しそうにしなきゃ。
何なら おとうさんが一緒に走ってあげようか?^^


それでは、ルーチョくんの 「雪」 です。
みなさんもご唱和ください♪


1209-19.jpg



1209-21.jpg



1209-22.jpg



1209-23.jpg



1209-24.jpg



1209-26.jpg



1209-25.jpg


ルーチョ 情けなか~(笑)
ってか そこまでイヤそうな顔しないでくれるかな(^_^;

あーもう 分かりましたよ。
帰ればいいんでしょ、帰れば。
まったくもう(^_^;


1209-27.jpg



っつー事でお散歩はこれにて終了。
ルーチョはと言いますと
寒いは冷たいはで満足にお散歩出来なかったので
これがもう超不機嫌モード(^_^;

この後に 「イオンかほく」 のペットシティに行きました。
ここは寒くも冷たくもないし、
幸いな事にルーチョの他にはワンコも居ませんでした。
そのせいもありまして
ペットシティに来ていたお客さん、
それもお姉さんたちに可愛がられてルーチョくんウッハウハ♪
一気にテンションアップですよ(笑)
それはもう楽しそうに店内を闊歩されてました(^_^;

はぁ~。
ルーチョの機嫌直って良かった~。
一時はどうなるかと思いましたよ(^_^;
帰る時にはいつものご機嫌さんなルーチョに戻ってました^^

おかあさんは、
「これで今年最後の洋服♪」
と、ルーチョの洋服をお買い上げ。

何とか最後は全てまるく治まったルーチョ家の休日でした。










ランキングに参加しています。
↓ ルーチョを見てて思ったこと、
↓ それは、最近のワンコって雪喜ばないんだ・・・・。

コメント

そうそう!
わんこって雪が好きなのかと思ったらかれんも雪嫌いですよ~v-276
寒いのが嫌みたいで最近は外に出ようともしませんv-356
ママさん♪ほんとにこれで今年最後の洋服かな?(笑)

ふふ~
一見楽しそうに見えるけど~
そうじゃないのね~
しずは雪の上歩いた事ないもんなぁ~
どんな反応するのかな
洋服ね~私ももう買わない!って
決めても、買ってるの…
ルーチョくんどんなの買ってもらったの~?
見たいなぁ~~

わぁ~っ 雪だぁ~!
残ってるんですねぇ。
雪の公園を歩くルーチョくん 寒そうに見えますねぇ。
あのスケスケの地肌が見える所が おかーさんにまた
お洋服を買わせる要因ですね。
きっと私がおかーさんでも お洋服増やして行きそうです。
何でも似合ってしまうのが たまに傷だぁ。^^;

こんばんわ♪

おおお~雪だぁぁぁ~v-405
ルーチョ君、本当に必死なお顔ぉ~(^m^*)
人間だって素足で歩けば冷たいもんね~
それでも頑張って歩けたしペットシティでウッハウハ♪になれて楽しい1日でしたねv-411
車で移動しなければならないほど広い公園って凄いですね~v-353
ルイ家の近くにもほしいなぁ・・・
ママさんの今年最後の洋服♪のファッションショー楽しみにしてまぁ~すv-410

楽しいお出かけ三昧ですね~♪
でもルーチョ君、足が冷たかったのね。
なんとか足を地面につけないようにって
踊ってるみたいなルーチョ君が可愛いですよ。
雨あがりの濡れた地面のお散歩の後、
足を拭くと肉球は冷たくなってるから、
きっと雪の上だともっと冷たいんでしょうね。
ぷりんも今年は雪の体験できるかなぁ。
あ、そのためにはやっぱりスタッドレスに
替えとかなくちゃいけないですね。

雪吊りもしてあるのね。
ルーチョ君雪は冷たくてだめなのね。
またまた大笑いでした!

そしてまた服が増えたって!
毎日着替えなきゃね!

雪だ雪だ!
こっちは時折降ってはいますが
平地ではまだ積もっていません。
キャロルはともかく
つくしは初めての雪にどんな反応を
見せるのか楽しみではあります。

わぁ~雪だ~ぁ♪
でもルーチョくんの足冷たそう…
「雪やこんこん…♪」で犬は寒いの好きなんだって学びましたよね~
でも、まりんは九州の冬でも寒そうです(笑)

そういえば…
肉球ってしもやけにならないんですか?

もう雪が積もってるんですね~~
ホント雪やこんこ♪って歌があるのにルーチョくんも雪が苦手なんですね~~
かりんも雪が苦手ですよ~~~
去年雪の上に乗せたら今回のルーチョくんと同じ感じでした~~~
ヨーキーは雪が苦手なのかしら???
ママさん今年最後のルーチョくん洋服お買い上げしたんですね~~

わー、雪だ、雪。
わくわくしちゃいそうだけど、
ルーチョくんはお気に召さなかったのね。(苦笑)
いつも見せてくれるお外でのいい笑顔が必死顔になっていて
ルーチョくんには悪いけど笑っちゃいました。(笑)
今年最後のお洋服、どんなのかな~?!

雪が積もっていますね~♪
こちらの方では、これだけ積もれば
大雪ですよ(笑)
ルーチョ君、本当に雪の上で困ったお顔ですね!!
昨年(今年?)こちらで雪が降ったときに、リリーを
雪の上を歩かせようとしたら、さっさと逃げて来ました。
ヨーキーは、本当に寒いの嫌いなんですね~

お母さん、また、お買い上げですね~
タンスの中に余裕ができましたものね。。。(笑)

プヨプヨ肉球が冷たくなっちゃいましたか?全ての写真が本当に「ちべたい」感じで笑っちゃいました(ルーチョ坊や、笑ってゴメンネ)
ウチも雪の日に歩かせたことがあります。やっぱり冷たそうに足を何度も上げてました。雪の上でチッコした跡を見たら「カキ氷」みたいで面白かったです。
ママさんには どんな服を買ってもらったのでしょう?今度ルーチョ坊やのファッションショー見てみたいです♪ルーチョタンス・コレクション☆

>かれんははさん
犬が雪が好きなのはそうゆう寒い地方の犬種だけなんでしょうね~。
ヨーキーは寒さに弱い犬種って言いますからやっぱ寒いのは相当イヤみたいです(^_^;
かれんちゃんも寒いの苦手?^^
外に出るのもイヤなんだ。
かれんちゃんもルーチョもとても北陸のワンコとは思えないですね(笑)
今年最後の洋服!…の、ハズです(^^♪
でももしかしたらまた増えちゃうかもしれません(笑)
その時はやっぱりね♪って笑ってやって下さい(^^)v

>chanmegさん
パッと見元気に走ってるように見えますが、実はちっとも嬉しそうじゃありません^^
だって耳が全部前向いて警戒&イヤですモードになっちゃってますもん(^_^;
しずちゃん地方は雪なんてめったに降らないですからね~。
雪未経験でも仕方ないですよね。
しずちゃん雪だとどんな反応するんだろう?
ちょっと楽しみではありますね~^^
洋服はもう買わない!
でも、やっぱり買ってる^^
しょうがないですよ♪
だって可愛い服見たら欲しくなっちゃいますもんねっ!
こればっかりはヤメようがないです(^^ゞ
親バカさんはみんな一緒です(^^)v

>アバウトさん
この公園は山の方にあるんですよ。
なので平野部では雪はなくてもここだけは雪が残ってしまうんです。
そんな雪のあるとこに何で散歩行くんだ?なルーチョ家です(^_^;
しかも寒がりのルーチョ連れて…。
寒がりなとこ持って来て地肌が見えちゃくらい薄毛の子でしょ。
だからね、ついつい買っちゃう訳ですよ(^_^;
寒そうにしてるルーチョ見てたら洋服買いたくなる気持ちアバウトさんも分かるでしょ。
おかあさんが悪いんじゃないんです。
この寒さが悪いんですよー(笑)
なのでこれからもたぶんバンバン!買っちゃうと思います(^^♪

>kaotaさん
雪ですよ雪。
あるとこにはあるんです(笑)
でもルーチョにはただただ迷惑なだけでしたね(^_^;
ワンコも冷たいのはどうやら苦手?
ルーチョ見てたらそれが分かりましたよ。
でもその後は雪のないペットシティ(笑)のお店の中で、
お姉さんたちに可愛がられてすっかり機嫌の直ったルーチョ坊ちゃん。
ホント単純な子ですよ^^
kaotaさんちは確かいつもの公園ってありましたよね。
これは羨ましいですよ^^
ウチの周りは近くに公園がないんですよ。
なので公園でお散歩ってのが一種の憧れでもあるんですよね~。

>きゃらめるママさん
雪のあまりの冷たさに
片足づつ交互にあげてたルーチョです。
確かに踊ってるようにも見えますよね^^
歩いて立ち止まってはピョコって片足をあげるんですよ~。
見てて思わず笑っちゃいました!
お散歩が終わって足を拭こうとパットを触ってみたら
すんごく冷たくなっててビックリしました!!
雨上がりの散歩の比ではなかったですね。
それくらいちべたーくなってましたよ。
きゃママさんまだスタッドレスに替えてないんですか?^^
それはまたチャレンジャーな…(笑)
さすがにもうそろそろ交換することをお薦めしますよ^^

>masshy85さん
北陸では木に雪吊りするのが普通ですね~。
よくテレビで冬の風物詩やなんかで、
兼六園の雪吊りってのがありますよね。
あれと同じですね~。
これを見ると、あ~もう完全に冬なんだなと思います。
ルーチョ本当に冷たそうにイヤそうにしてるでしょ^^
そんなルーチョをいつものように笑って下さってありがとうございます♪
ルーチョも冷たい思いした甲斐がありますよ。
ルーチョの洋服がまたまた増えました。
でも家の中では裸族なルーチョ。
さてさて、この沢山の洋服いつ着せようかしらん(笑)

>ごん太さん
そちらは北陸なんかよりももっともっと寒いのではないですか?
平地ではまだ雪は積もってないのですね。
こっちも平地はまだ積もってません。
山の方に少し残ってる程度ですね。
そっかそっか
つくしちゃんは始めての雪になるんですね^^
どんな反応するかそりゃあ楽しみですね~♪
雪の冷たさにビックリしちゃうか、
それとも平気で歩きだしちゃうか。
どっちでしょうね^^

>まりん母さん
雪だ~♪
って喜ぶのは暖かい地方の方が多いですよね~^^
九州で雪が降ると珍しさからか皆さんやはり嬉しいのでしょうね^^
でも北陸では…
車の運転が危なくなるのであまり歓迎はしませんね(^_^;
まりんちゃんも寒いの苦手なんだ。
でも九州にいると暑さには強くなるんじゃないかな~^^
寒い地域に住んでるワンコと暖かい地域に住んでるワンコとでは同じ犬種でも差が出るっていいますものね~。
肉球がしもやけ。
なるのかな?ならないのかな?
特に気をつけて見たことないので分かりませんが、取りあえずルーチョのパットは大丈夫でした(笑)
短時間なら大丈夫なのは分かりましたが、長時間だとどうなのかな?
それは謎です(^^ゞ

>いまむさん
いくら北陸でも平野部ではまだ雪はありません^^
この公園が山の方にあるので雪が少し残ってしまってたんでしょうね~。
世界的な地球温暖化の影響なのでしょうか、最近の北陸は昔ほど雪降りませんよ~。
かりんちゃんも雪は苦手?^^
ヨーキーって寒さに弱い犬種ですからね~。
たぶんどこのお宅のヨーキーもきっとそうなんでしょうね(笑)
歌に出てくるワンコ、あれは少なくともヨーキーではない事は確かですね(笑)
洋服またまた買っちゃいました♪
たぶんこれが今年最後の予定です^^

>ジェズママさん
わははは
南国住みのジェズママさんらしいお言葉ですね^^
やっぱり雪は嬉しいですか~^^
いつもは外ではめちゃ嬉しそうにルンルン♪で走り回るルーチョも
この時だけは必死顔でした(笑)
ヨーキーって寒がりな犬種でしょー。
だから寒いのはイヤ、雪なんてもっとイヤ!って感じなんでしょうね(^_^;
ジェズ君雪は当然未経験ですよね。
ジェズ君が雪の上歩いたらどんな反応するんだろう?
なんかとっても興味ありますね^^

>リリーママさん
こっちではこのくらいの雪なら全然大したことないのですが、
リリーママさんのとこだとそりゃもう大変!
交通機関がマヒしちゃうほどの大雪なんでしょうね(^_^;
まさに所変われば…ですね!
リリーちゃんは雪の上からさっさと逃げて来たんだ^^
そりゃそうでしょうね~。
普段雪なんて見ないんだから冷たくてビックリしたんでしょうね。
ヨーキーって寒いのが苦手な犬種ですからね~(^_^;
洋服またまたお買い上げ!
タンスに余裕は出来ましたが、お財布に余裕はありませんでした(爆)

>ぷるーさん
やはり雪の上を歩かせるとパットがちべたーくなるもんですね。
触ってみてビックリするくらいの冷たさでしたよ!
ぷるーさんちのワンちゃんあまりの寒さにチッコしちゃったのかな?
それがかき氷みたいに見えちゃう。
う~ん美味しそうですね♪(爆)
おとうさんも子供の頃、よくかき氷~♪なんて言って遊んでたのを思い出しましたよ(^^ゞ
ルーチョタンスのファッションショーですか。
あの沢山の服で…
むむむ。
着せ替えするの大変そうだな~(^_^;
なので今は一旦保留にしときます、スイマセン(^^ゞ

雪ですね。昨年は粉雪程度で積もってないです。もうこんなに積もったら大騒ぎになります。くっきーも雪は知らないです。たぶん冷たいの嫌いだからルーチョ君と同じ反応だと・・・。
あ~また洋服を買ったのですね。ルーチョ君いいな~。そのうちタンスもいっぱいになりそうですね。

>さきさんさん
こちらでも平野部はまだ雪は積もってないですよー^^
この公園が山の方にあるので少し残ってたんでしょうね。
さきさん地方で雪が積もったらそれはもうやんややんやの大騒ぎでしょうね^^
くっきーちゃんも雪は未経験ですか~。
だったら雪の上を歩かせたらイヤがって固まるかもしれないですね(^_^;
そうなんですよ~。
またまた洋服買っちゃいました(^^ゞ
ルーチョにとっては迷惑なだけなんでしょうけど、親としたらこれはもう趣味ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/422-c29f7739

