スポンサーサイト 


Andy君と一緒に~ 

今ものすごい大雨になっているルーチョ家地方です、こんばんわ。

またまたお散歩ネタですよ。
今日のお話は、
昨日行ってきたお散歩ネタです。

我が家のおかあさん どこへ行って来たかと言いますと、


1211-13.jpg


そうです。
お友達のAndymamaさん&Andy君と一緒にお散歩して来ました♪
今回はいつもAndy君がお散歩している河原へご一緒させて頂きましたよ^^


1211-11.jpg


川があって河川敷があって、線路もある。
とってものどかな場所です♪


1211-18.jpg


ルーチョが 「ぼぉ~っ」っと見つめるその先には


1211-19.jpg


どうなんでしょ。
ボートなのかカヌーなのか良く分かりません(^_^;

良く分かりませんが、こんな光景も見られるとこです。


さてさて、
肝心のお散歩はと言いますと

坊ちゃんAnd君の後ろをトットコトットコと追いかけるように歩いてたそうですよ。
隙あらばっ!っとAndy君のオチリのにおいを嗅ごうとしてたようです(笑)



2ワンそろってちょこっと記念撮影。


1211-14_20081211180727.jpg


以前なら絶対ムリだったこの距離。
ルーチョがこうしてわりと平気な顔していられるのも
大人しくてお利口さんなAnd君だからこそですね^^


1211-15.jpg



1211-16.jpg


おかあさんが持参していたルーチョのおやつを
Andymamaさんから貰っているルーチョ君。
おやつが絡めばこぉんな近くに他のワンコさんが居ても平気なんだ!
これは大発見! & 一歩前進?


でもね、でもねルーチョ君・・・・



1211-17.jpg


Andymamaさんのポケットをガサ入れして
Andy君のおやつを強奪しようとするのはヤメなさいって!(^_^;


こんなルーチョ&おかあさんなのに
快くお付き合いして下さったAndymamaさん。
本当にありがとうございました!
おかあさんも楽しかった~♪って^^
それから、またご一緒しましょうね♪とも言ってました^^







*******************************************************************
ちょろっと告知



おとうさん ただ今 年賀状を鋭意作成中。

「貰ってやろうじゃないか!」 って心優しい方おられませんか?^^
おられましたら、左カラム下方のメールフォームより
ハンドルネーム・お所・お名前 をお知らせくださいませ。
ご応募心よりお待ち申し上げます。
締め切りは12月13日のお昼12時とさせて頂きます。

ご住所の分かっている方には強制的に送りつけますのでご了承下さい(笑)
尚、喪中等ございましたらご一報下さいませ。









ランキングに参加しています。
↓ 今年こそすんばらしい年賀状作るぞ~! 
↓ と、毎年言っているけどほとんど進歩のないおとうさんです(^^ゞ

コメント

ふふふ(^-^) ワンコって、
おやつがある場所をすぐに覚えちゃうんですよね。
Andymamaさんのポケットを見つめている
ルーチョちゃん、かわいい~~♪
それから、ルーチョちゃんとAndyちゃん
ふたり並んでオスワリしている姿も
これまた可愛いです~(^-^)

こちらも今日は大雨&雷の悪天候でした……。
早くも年賀状の季節なんですね~!

曇り空でしたが暖かい一日でした。
Anndy君との散歩よかったですね。ルーチョ君も穏やかに散歩できたみたいですね。我が家もいつかお友達犬と散歩してみたいです。

ちっこい 可愛いヨーキーちゃんが ふたつ♪
やっぱ きゃわいいもんだなぁ~♪
相性や慣れもあるでしょうが ルーチョくん お友達だね。
えっ? オヤツ仲間?^^;

今年はまだ 何にもできておらず 年賀状の案もなく
ああ どーしよう・・。(ーー;)
でも くださいっ!!! (^^♪

ルーチョ君、andy君との距離近い近い!
ちょっとびっくりよ。
成長の証ね!

おやつのある所なんかすぐ分かっちゃうよね!

何度か一緒にいると、馴れてくるのね。
Andyくんと一緒ならおやつがいっぱい。
お友達とのお散歩もそれだったら楽しいね。
ちろちびも、お友達のおうちに行くと、
挨拶をちょっとしたら、あとは、食べ物探しに夢中です。

さっきは雷で地響きまでしてましたね~v-279
Andyくんとお散歩だったんですね!
いいなぁv-344
会うたびに2ワンv-286の距離が縮まっていきますね!


Andy君、ちょこんとついた小さなお耳が可愛いですね~♪
ルーチョくんはオヤツが絡めば、他のコは
目に入らなくなっちゃうんですね!
ぷりんは逆だわ…
オヤツが絡めば、ますます回りのコがみんな
オヤツを取る敵に見えちゃうみたいでガウガウ(涙)

年賀状、私もそろそろ始めなくちゃなぁ…
ルーチョパパさんのステキな年賀状、もらっちゃおうかしら♪

ワンコ友達とお散歩なんて楽しそう♪
共通の話題があれば話が続くのと一緒で
ワンコ同志もオヤツがあれば仲良くなれるんですね~(笑)
土手とか河川敷とか近くにあるといいですよね~
ゆっくりお散歩できそう。

お友達Andyくんとのお散歩いいですね~~~♪
ちょっと犬見知りでもおやつが絡めばみんな仲良しって感じなんですね。。。
どんどん距離が縮まって今度会うときにはもっと仲良くなってるかもしれないですね~~~

ルーチョ君、Andy君とのお散歩
楽しんだようですね。
少しづつ慣れてきたみたいですね♪
お散歩コースも広々として気持ちよさそうですね!

Andy君とは会うたびに距離が近づいてる?(ように見えます)
ワンコ友達が出来ると嬉しいですよね!ワンコは色んな刺激を受けるだろうし、飼い主さんたちは会話が弾むだろうし♪きっと楽しい散歩だったのでしょう☆
年賀状か~。そんな季節ですね。うちはアメリカだから無理なのかなぁ。
こっちは12月に入った途端、大量のクリスマスカード&プレゼント配達で郵便屋さんは大忙し。受け取ったプレゼントは25日までツリーの下に置いておくのです。っていう我が家にはツリーがない!がーん。

>ミユミユさん
そうそう、ワンコはおやつには敏感ですよね~。
ルーチョのそれですが、ポケットを見つめているのではなくて、今まさにポケットに顔を突っ込もうとしてる瞬間です(笑)
とんでもないお子ですよ、まったく(^_^;
あちゃ~
ミユミユさん地方は大荒れのお天気だったのですね(>_<)
お散歩大好きのルーパス君が残念がってるでしょうね。
年賀状。
やっとこ本格的に作り始めたところです(^_^;
いよいよ今年も残りわずかですね!

>さきさんさん
さきさん地方は暖かかったんですか。
それは良かったですね~^^
Andy君とのお散歩では、
ルーチョもまずまず楽しめた?ようですよ。
でも一番楽しんでたのはママさんたちかもしれませんけどね(笑)
さきさんのとこは周りにお散歩仲間のワンコさんとか少ないのかな?
そうゆうお友達が出来るといいですね♪

>アバウトさん
ええ、もうAndy君とはずい分と距離が縮まったように思いますね。
まだまだお互い警戒したり離れたとこから様子を伺ってたりしてるようですが、それでも特別に怖がる様子はなかったみたいですよ^^
おやつがあれば、何でも出来る!(爆)
とっても現金なルーチョです。
年賀状貰って下さいますか。
ありがとうございます~♪
おとうさんも今やっと年賀状を作り始めたばっかりですから。
なので一緒です!
まだまだこれからこれからっ(^^♪

>masshy85さん
でしょー。
あのビビリンのルーチョが
あんなに近くにAndy君が居ても平気そうでしょ。
Andy君が大人しくてお利口さんだからってのが大きいのですが、
ルーチョも少しは成長したのかな?と^^
別にワンコフレンドリーにならなくてもいいけど、
せめてお友達ワンコぐらいは怖がらないようになってくれたらイイなと思います^^

>TIROLさん
何度かご一緒すると確かに馴れるってのはあるかもしれないですね。
そうそう、Andy君と一緒だとおやつがいっぱい♪
だからAndy君といると楽しい♪って学習してくれるといいなと思います。
ちろるちゃんも食べ物探しに夢中?(笑)
ルーチョもおやつに釘付けだったそうです^^
しかもAndy君のおやつまで強奪しようと企んでたらしいし…(^_^;
まったくとんでもない子ですよ。

>かれんははさん
でしたねー
昨日はすごい雨降ってましたね!
Andy君がイイ子なのでルーチョもわりと平気そうにお散歩してたらしいですよ^^
それからおかあさんから伝言です^^
我が家のおかあさん、平日の午後からなら大抵ずっと家に居るので、いつでも連絡して下さい♪ との事です^^
お散歩ご一緒しましょう♪とも言ってましたよ^^
なのでかれんははさんの都合のつく時にでも連絡してやって下さいね~^^♪

>きゃらめるママさん
Andy君可愛いでしょう♪
この日はAndy君がいつも行くとこへお邪魔してのお散歩だったのでAndy君はルンルン♪
ルーチョはおやつがあるのでルンルン♪(笑)
ぷりんちゃんはおやつが絡むと周り中敵だらけになっちゃうんだ(^_^;
でもそれも仕方ないよね。
ぷりんちゃんだっておやつは欲しいんだもんね^^

素敵かどうかは定かではないですが、
ルーチョ家の年賀状貰って下さいますか?^^
ありがとうございます♪
もし宜しければメールフォームより
お名前とお所をお知らせ下さいませ♪
お待ちしておりますよ^^

>まりん母さん
ブロ友のワン友さんのAndymamaさんとのお散歩は、おかあさんとっても楽しかったみたいですよ^^
お互い犬飼いですから、当然話も弾みますしね。
ワンコたちはおやつが貰えてウッハウハ♪
犬ビビリンのルーチョもAndy君だとそんなに怖くはなさそうなのが良いです^^
これでルーチョもまりんちゃんのようにワンコフレンドリーなら言う事ないんですけど、中々そこまでになるのは難しそうですね~(^_^;
自然がいっぱいのルーチョ家地方。
お散歩するにはいいとこですよ♪

>いまむさん
Andy君が大人しくてとってもお利口さんだから
ルーチョも安心してお散歩出来たんだと思います^^
それに今までよりも近い距離でも平気みたいだし
ルーチョも少しは成長してるのかもしれませんね。
Andy君とお散歩=おやつがあって楽しい♪
こんな風に学習してくれるといいなと思います^^
どんなワンコにもフレンドリーにはなれなくても、
せめてお友達ワンコくらいには平気になって欲しいですね^^

>リリーママさん
Andy君のいつものお散歩コースにお邪魔してきました~。
今回はいつもみたいにビビリまくりのルーチョではなかったみたいです。
大人しくてお利口さんなAndy君が相手だったからでしょうね~^^
ルーチョ家地方では自然がいっぱいあります。
お散歩するにはとってもいいとこですよ~♪
でもリリーママさんのとこも海に原っぱにととっても素晴らしいお散歩コースがありますよね。
こうゆう自然の中でお散歩出来るって幸せですよね(^^♪

>ぷるーさん
ですね~
Andy君とルーチョの距離、以前よりは近くなったかな?って自分も思いますね^^
何度も会わせているとやっぱり馴れてくもんなんですね!
それに飼い主同士が楽しくおしゃべりしながらお散歩してるとワンたちもリラックスするってのもあるでしょうしね^^

年賀状ですが、
アメリカでもどこでもお送りしますよ~^^
葉書なら封筒に入れてエアメールで送るだけの事ですから全然問題なしですよ!
なのでもし宜しかったらメールフォームより
お名前をお所をお知らせ下さいませ♪
ただ、お正月にちゃんと着くかどうかはちょっと分からないんですけどね~。
それだけがちょっと心配です(^_^;

Andyが良い子っって、たくさん言って下さって恐縮です。
でも、ルーチョ君、かなり良い子ですよ。
(お互いに褒め合ってもね~!(笑)

我が家も、わんこグループの中に入り、飼い主がルールを守りながら接してくれていたからこうなれたんだと思います。

わんこの会に入っていなかったら、仲良くすることを人間の仲良しと間違えていたでしょうね。

Andyがお役に立てて良かったです。
ルーチョ君もいつか誰かに教えてあげて協力してあげてくださいね。

>Andymamaさん
いやいやいや、
Andy君は本当に良い子ですよ~^^
おかあさんもしきりにAndy君を褒めてましたよ~。

ルーチョが誰かに教えてあげる…
はい、頑張ります!
ですがいつになる事やら(^_^;
その為にもまずは飼い主がしっかりしないとイケナイですね~。
今後ともヨロシクお願いしますね~♪

こんばんわ♪

ルーチョ君、またAndy君との距離が縮まりましたね~
ビビリン坊でも回数を重ねれば仲良くなれるんですもんね
ルイもルーチョ君を見習って頑張らねばv-91

年賀状、すんばらしいのが出来上がりましたか?
私はまだまだです・・・。
1月1日、楽しみ待ってますよ~v-343
って送っていただけるものだと勝手に思い込んでますv-410

>kaotaさん
ええ、そうなんですよ。
AndymamaさんとAndy君のおかげで
おかあさん&ルーチョも楽しくお散歩出来て
Andy君とルーチョの距離が少し縮まったような気がします♪
ビビリンのルーチョですから一気にワンコ平気!とはならないのでしょうが、それでも進歩だと思います。
それもこれも大人しくてお利口さんなAndy君のおかげです^^
年賀状貰って下さいますか?
なぁーんて、もうすっかり送りつける気マンマンですから~(笑)
でもね…
年賀状は今やっとこベースになる構想が固まりつつある所です。
すんばらしいのは…期待しないで下さいね(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/424-826ddb53

