スポンサーサイト 


本年最後のトリミング 

我が家のお坊ちゃん本年最後のトリミングしてきました。


1213-11.jpg


基本的に何も変えずいつものルーチョカットです。
でもね、
さすがは美容院です。
ふんわりサラサラ! とってもいい匂い♪
これでルーチョも安心して年越せるな~^^


・・・・・も?


あれれ。
おかしいな、「も」って変だよな。
だって、おとうさんもおかあさんも行ってないんだもん。
つまり 「も」 は間違いで 「ルーチョだけ」 が正解(^_^;
毎度のことながら、月イチ美容院のお坊ちゃまルーチョ君。
おとうさんは・・・たぶん来年だな。


1213-12.jpg


これからする(^_^;
いや、一応案はあるんだよ 案は。
でもほら、急いで作ってもいいの出来ないしさ、
それにブログもやりたいし、
今日は休みだし時間はいっぱいあるから・・・

ダメ?


1213-13.jpg



1213-14.jpg


あ はい。

これじゃ どっちが親か分かんないな(爆)









ランキングに参加しています。
↓ 年賀状はシンプルなのが一番よね!っと思ったらポチッとね(笑)
 

コメント

トリミングから戻ってくると、毛がサラサラ艶々ですよね~♪これでルーチョ坊やはスッキリ年末年始を迎えられますね!
月に1度トリミング通いのルーチョ坊やはセレブわんこ☆
うちは2ヶ月に1度行っているのですが、2ヶ月経ったくらいの時期は 毛が伸びて顔が大きくなってますよー(笑)
ルーチョ坊やの毛、ピカピカ光ってますね。すごーい!そういえば、前回のニッカポッカ部分は切ってしまったのかな?あれも可愛かったなぁ(本当です!)

おうちでシャンプーすると、日持ちしないのに、
美容院だと、さらさらつやつや倍増で、日持ちもするのはなんででしょうね。
ほんときもちいですよね。
ルーチョ君光ってますね。

年賀状ほしいなあと思いつつ、喪中続きのTIROL。
貰う分にはいいとはいうけど。
ぶつぶつ・・・・まだまにあいますか?

>ぷるーさん
そうそう、ルーチョだけスッキリと年越し出来ますね。
肝心の飼い主は…
たぶん今年は行かないでしょう。
来年ですね、きっと(笑)
前回のトリミングからほとんど切ってないと思います。
なので段差は前回より少なくなってますよ^^
これから真冬に入るとかなり寒くなるので、
夏前ぐらいまではコートを伸ばすのがルーチョ家流^^
約半年間コートを伸ばすと結構伸びるもんなんですよ~。

>TIROLさん
さすがは美容院です。
プロの技ですよね~♪
ふんわりサラサラでしかもずっと長持ち!
これはもうすごいですよね。

年賀状貰って下さいますか?
ありがとうございます~♪
十分間に合いますよ^^
左カラム下方のメールフォームより
お名前・お所をお知らせ下さいね。
お待ちしております^^♪

ルーチョ君、美容院にいってふわふわ、さらさらですね~
写真でみても、気持ちよさそうですよ~
もしかして、これで年賀状のお写真撮影かしら。。。?
家もリリーは私よりも頻繁に美容院行っていますね。
何といっても大事なお嬢様ですから(笑)
ルーチョ君も、大切なお坊ちゃまですものね~♪

ルーチョくんトリミング行ってきたんだ~~~~♪
すっきりサラサラだね~~~
安心して年越せますね。
かりんも年末トリミングいれてます。
ルーチョくんと同じく綺麗にして年を越せるように・・・
ただ、飼い主の私は美容院いけてないからボサボサのまま年を越しそうですよ~~

>リリーママさん
さすがは美容院!
プロの技ですよね~♪
ふんわりサラサラになりますね~。
これでお正月用の写真撮影はバッチリです。
リリーちゃんも親よりも頻繁に美容院行くんですね。
どこのお宅も一緒ですね~(笑)
でも仕方ないですよね、
大事な大事なお坊ちゃま・お嬢ちゃまですものね^^♪
飼い主はひたすらガマンガマンです(^_^;

>いまむさん
ルーチョは月イチの美容院。
おとうさんとおかあさんは…
聞かないで(^_^;
すべては坊ちゃんのために働くおとうさんですから(笑)
かりんちゃんは年末に予約を入れてるんですね。
それなら綺麗なサラサラふわふわで年越し出来ますね♪
ルーチョは新年を迎えるころには汚犬様になっているかもしれません^^;
もしかしてトリミングするの早かった?
なぁんてちょっと考えてしまったおとうさんです。

ルーチョくんふわふわピカピカで
益々男前になりましたね~♪
パパさんトコもやっぱり子供優先ですか~
どっこもそうですよね(笑)
まりんも私の勤務決まった時点で
すぐ年末の予約入れました(笑)
自分が褒められるより娘が褒められるほうが嬉しいですね~
(また親ばかっちゃいました…笑)

>まりん母さん
あーっはっはっは^^
もっちろん我が家も息子最優先です~(笑)
誰が何と言おうとルーチョが一番です^^;
まりんちゃんも年末に予約入れたんですね。
そしたらふわふわサラサラで年越し出来ますね♪
でも人間は当分いかないかも…(笑)
そうそう、自分が褒められるより
愛犬が褒められる方がずっとずっと嬉しいのはなぜなんでしょうね^^
そんだけ親バカ!!ってことなんでしょうけど、サガですから仕方ないですね(^^)v

ほんと、さすがは美容院ですよね、お金はらうだけの価値ありです。
いい匂いと、サラサラツヤツヤヘアー。
アニスが行く所は24日で終わりですって。
でももう一度,行かせたいな。
わたしは来週の金曜日に行くわよ!
コンサートあるしね。
パパさんも年内に行ってさっぱり新年を迎えられたら如何?
大きなお世話でした(笑)

ルーチョくんは前回のトリミングv-316からほとんど切ってないんですか~!
かれんは短くしすぎて寒そうv-276なので今月はトリミングいかないでおこうと思ってます。
でも今日バリカンを買ったので、つい調子に乗って顔周りまで切ったらキツネみたいになってしまいました(笑)
やっぱりプロはちがいますね~v-356

年賀状・・・聞きたくない言葉です。
苦手なんですよね~
ルーチョパパさんは始めたのね、偉い!!

優も今日お風呂に行ってきました。
湯上りのいい匂いです。

優は2週間イイ匂い。
ミチルは3日です。
ルーチョ君は何日型かな?

ルーチョ君、サラフワヘアーになりましたね♪
2歳児トリオは12月初めにトリミングしたので、年内は終了です。
聞いた話なんですけど、クリスマス→年末はトリミングの予約が殺到して、トリマーさんは大忙し。
手を抜いているわけではないけど、忙しさのあまり、仕上がりが雑になってしまうこともあるそうです。
だから、12月前半までにカットをして、年末はシャンプーだけしてもらうくらいが良いそうですよ。

うちのお嬢様達も月1トリミングなので、飼い主の美容院代がありません(T_T)
飼い主はボサボサヘアーで年越しです(-_-;)

パパさん年賀状作成始めるんですね!
私はまだ何にも準備してませんよ~(^_^;)
坊ちゃんの年賀状、欲しいなぁ。


こんばんはv-411
ルーチョ君サッパリサラサラですねv-344
ベリも来週トリミング行って来ます。
私も予約入れちゃおうかって思っていますv-411
うちもベリは月1。私はもう3ヶ月経っちゃってますv-356
年賀状?・・・いつもギリギリになってしまうんですよ(^^;)

>masshy85さん
美容院から帰ってくるとサラサラふわふわでしかもいい匂いになりますよね♪
だから不必要にフガフガすりすりしてしまいます(^_^;
アニスちゃんが行ってる美容院は24日で終わりなんですか?
ちょっと早くないです?
じゃあ、それまでにもう1回くらい行ってスッキリとして新年を迎えたいものですね^^
おとうさんも年内中に行きたいのはヤマヤマなんですけど、
肝心の切る毛がまだそこまで伸びてない!(笑)
自分で言って自分で突っ込んでる
masshyの「大きなお世話でした(笑)」
これにはめちゃめちゃ笑っちゃいましたよ~(^O^)/

>かれんははさん
えーっ!
かれんははさん自分でカットしちゃうんですか?
それはすごいですね~。
かれんちゃん大人しい子だから出来るんですね。
これがルーチョだったら…
むりむりむり!!(^_^;
絶対そんな事出来ませんです!
暴れてとんでもない事になりそうです。

>ゆうの母さん
年賀状…確かにイヤな言葉です。
でもね~、
これやらない訳にいかなですもんね。
なので気合入れてやりましたよ!
まだ完成はしてませんが何とか目処はつきそうです^^

ミチルちゃんは3日?
早くないです?^^
ルーチョはだいたい1週間くらいは持ちますね~。
なのでイイ匂いのするこの期間は
むやみやたらとスリスリして匂い嗅いでます(笑)

>咲月ママさん
なるほどね~。
確かにそれはあるかも知れませんね。
誰だって自分ちの子は小奇麗にして新年を迎えたいって思いますもんね!
トリマーさんも人間ですから忙しいとどうしても仕上りが雑になるってのはあり得ますよね。
我が家も人間はぼっさぼさ、ワンコはピカピカ。
どう考えても順序が逆ですよね~(^_^;

年賀状は昨日で何とか目処がたちそうなとこまで来ました!
ちなみに咲月ママさんちは最初から
「年賀状送りつけるリスト」に入ってますよ~(笑)
たいした年賀状でもないですので、
あまり期待せずにお正月までお待ち下さいね♪

>manmaruさん
ベリちゃんは来週予約入れてるんですね。
うんうん、これですっきりサッパリと新年を迎えられそうですね♪
ベリちゃんも月イチですか。
ウチもそうです^^
でも肝心の人間様がね~。
これはどこのお宅も一緒ですね(笑)
年賀状急いだ方がいいですよ~。
何でも、郵便局のアルバイト不足から
元旦に届かない年賀状が出る可能性があるってテレビで言ってましたよ!
なので出来るだけ早めにお出しすることをお薦めします。
そう思って今年は早めに取り掛かったんですよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/425-1d83be97

