スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る走る走る! 

昨日の休みは年賀状作製に追われていたおとうさんです、こんばんわ!

午前中は年賀状を作ってました。
息抜きにちょこっとルーチョのお散歩行って、
午後から用事を済ませて、
夕方近くになって2度目のお散歩に行きましたよ。
それから夜はまたまた年賀状作製。
頑張った甲斐あって、宛名印刷までなんとかこぎつけ
あとは裏面を印刷するだけ!ってとこまでいきましたよ^^
なのでもう近々年賀状は完成する予定です。
あと少し頑張るぞうー!



さてさて、
本日のネタは昨日の2度目のお散歩のお話です。
ここの所 お出かけしてそのお出かけ先の近くの公園ってのがパターン化してたので
昨日は久しぶりにルーチョ家がよく行ってる公園に行って来ました。
言ってみればホームグランドみたいなもんでしょうか^^


1214-11.jpg


天気のいい、暖かい午後3時すぎ
家族みんなでのお散歩は楽しいものです♪
写真班のおかあさん置いてかれてますね。
ここはいつもの公園ですから坊ちゃんも安心して歩けまます^^


1214-12.jpg


そだね~
もうすっかり冬だね。
木も芝も冬枯れてます。
なのでより一層寂しさを感じますね。


1214-13.jpg


ちょっとちょっと。
坊ちゃんニオイすぎ!
アナタ宛のおてまみなんて来てないですよ~(^_^;


1214-14.jpg


ルーチョ 目でかっ!
なにか気になるものでも発見したのか?


1214-15.jpg


と、思ったら
ルーチョの目線の先には特に変わったものはありません。
単におてまみを読みたかっただけみたいです(^_^;


この後は公園内をぷらぷらと
あっち行ったりこっち行ったりしながらゆっくりとお散歩。
ルーチョに待てをさせてから、おいで の練習でもしてみようかなと思ったら


1214-16.jpg


これこれ、
坊ちゃんよそ見しすぎです。
ちゃんとおとうさんの方見てよ(^_^;


1214-17.jpg


ロングリードいっぱいまで伸ばして、と言っても5mなんですけど
リードを伸ばして、待てさせて、おいで。
なんとか出来ましたよ。
でも動きたくて仕方ない坊ちゃんは
中々ちゃんとお座りしてくんないんですよね~(^_^;


あとはいつものように
おとうさん 坊ちゃんと一緒に走ります。

年老いた父(笑)のために速度を調節して走ってくれてるルーチョくん。
その様子を動画でどうぞ!



走る走る走る



ねっ、ルーチョがおとうさんに合わせてくれてるでしょ(^_^;
ロングリードをしてるのでルーチョもあの程度ですけど、
これがドッグランでなら あれの5割り増しのスピードで走りますもん!
本当はもっともっと力いっぱい走りたいだろうに
おとうさんに合わせて走ってくれてます^^

いつもこんな調子でルーチョと走るおとうさんです。
で、今日は お約束の筋肉痛!
太ももが痛だるいです。
でも昨日の今日で筋肉痛だから まだ若い証拠か?(笑)
これが今日筋肉痛にならなくて明日からだと・・・ですからね~(ーー;
まずは筋肉痛になって嬉しいおとうさん(^^)v

VIVA! 筋肉痛♪ でっす(笑)








ランキングに参加しています。
↓ そうそう!アタシもモチロン翌日から筋肉痛よ♪ と思ったアナタはポチッとね(笑)

コメント

え~筋肉痛になるのがあまりにも先過ぎて、
いったい何時の筋肉痛かわからないハナオンマです!

ヌイヌイが忙しく(忘年会も忙しく)やっとブログを読みに参りましたよ~
ご無沙汰してる間も、ルーチョ君元気に走ってますね♪

私はルーチョ君の動画見たのは初めてかな?
弾むように走る姿・・・可愛いっすね~
そして仰るとおりパパさんに合わせていますよね。
最後まで見て「あ~パパさん転んだりしなくてよかった」と胸をなでおろしたヌナでした!

>ハナオンマさん
今ヌイヌイで忙しいでしょう。
それなのにご訪問して下さってありがとうございます~♪
ルーチョは相変わらず元気元気です。
今までも動画は何回かアップしてるんですが、
走ってるルーチョは初めてです^^
この時はおとうさんを気遣って走ってくれてたので弾むような走り方をしてますが、
本気で走るルーチョはもっとカラダを低くしてバビューン!って感じで走ります。
そうそう!
走って転んだのはまさにこの公園でなんですよ(^_^;
なので今は走る時はルーチョが合わせてくれるので自分が転ばない程度の速度でしか走りませんです(笑)
ヌナ~には毎度毎度ご心配おかけしますね~(^^ゞ

あらっ 小憎らしいやっちゃっ♪
昨日の今日 若いなっ!おぬしっ!
筋肉痛とは言えない 寝ちがえたらしく あたた・・の今日の私。
ほらっ 夜中もなんも 小さな毛玉に襲われてるから
身を縮めて 寝てたら 寝違えましたよ。(ーー;)

我が子に気遣われながらのラン♪
言われて見る私達は うふふ♪
その場で見知らぬ人にはバレテないですよね? ^^;

おてまみあんなとこに来てるんですね~(笑)
そっかそれでまりんも確認してるんだ~ぁ(笑)
ルーチョくん、優しいなぁ♪
パパさんのこと労わるれるなんて
なんて素敵な男の子でしょう(涙)
最近筋肉痛になることやってないなぁ…
明日あたりまりんと走ってみま~す♪
きっとその日のうちに筋肉痛が…(爆)

>アバウトさん
ふふふ~ん♪
筋肉痛ちょっと自慢しちゃったぁ~♪
アバウトさん許してね(笑)
そっかそっか。
今アバウト家では可愛い毛玉ちゃんが大暴れしてますもんね。
確かにあれでは安穏と寝てはいられないでしょうね(^_^;
息子の方が足が速いとゆう事実!
端で見てる人には楽しそうに遊んでる親子にしか見えなかった事でしょう(^^)v
しかしその実、息子に気遣われながら走る年老いた父なのでした(笑)
なのでおそらくバレてはいないハズ?(^_^;

>まりん母さん
そうなんですよ~
おてまみったら、あんなトコやこんなトコや、えっ、ここにも?なトコにもあるんですよ~(笑)
やっぱまりんちゃんもおてまみは確認するんですね^^
そりゃそうだよね~。
だってラブレター来てるかもしれませんもんね(笑)
息子に労わって貰っているおとうさん。
ホントよく出来た息子ですよ(^_^;
まりん母さん明日走るんですか?^^
んでその日のうちに筋肉痛が?
むむむ、やはりお若い方は違いますのぅ(笑)

おはよぉ
ルーチョくんの走る姿大好き~
すんごく楽しそう~
そして、私もしずといつか一緒に
走れるように…と思うのです(笑)
パパさんに合わせて一緒に走れる
ルーチョくんえらいですね~~
可愛いです☆

おはよぉ~~~

ルーチョくんにパパさん走らされてますね~~~~~
翌日の筋肉痛ならまだまら若い証拠ですよ~~♪
いつもの公園でルーチョくんホントに楽しそうですね~~

ルーチョ君、ちゃんと見上げて走ってくれてますね!
ルーチョパパさんが、なんとなく落ちた凧を揚げようと
一生懸命走ってるみたいに見えました(笑)
芝生の色が冬を感じさせますね。
寒そうですが、暖かかったんですね。
これからもっと寒くなると思うと、ちょっとでも暖かかったら
もったいなくて家になんていられませんよね♪

年賀状、お待ちしています。
メールのお返事もせずにごめんなさい。
こちらも出来次第、お送りしますね。
(まだ年賀状は買ってきたままの状態ですが…)

ルーチョ君も、お手紙チェックですね~
わんこはどうして、お手紙があんなに
好きなんでしょうね~(笑)
私は、年賀状まだこれからですよ。。。(汗)
代わりにリリーに書いてもらうおうかしら。。。(笑)
ルーチョ君、余裕で走ってますよね♪
それに比べてパパさんは円の内側ですよ~
まあ、私なんか、もうリリーと走ることは
放棄しました。
また、転ぶといけないので。。。

>chanmegさん
ルーチョは走るのが大好き、
走ってる時ってほんとイキイキとしてます^^
この犬から走る事と齧る事を取ったら何も残りません(笑)
しずちゃんは走らない子ですもんね。
でも最近はお散歩でもちゃっちゃかと歩くようになって来てるでしょ。
だったらその内一緒に走ってくれるようになるかもですよ^^
ルーチョくん動力性能がすごいです!
おとうさんが軽四ならルーチョはスポーツカーですからね(笑)
なのでおとうさんに合わせるなんてお茶の子さいさいです。
そうそう、chanmegさん年賀状送りつけますので
拒否らずに受け取って下さいね(笑)

>いまむさん
はい、おとうさんルーチョに走らされてます(笑)
って言うか、ルーチョがおとうさんの為にゆっくりと走ってくれてるって感じですね(^^ゞ
今年で41歳。。。
そろそろ走るのもしんどくなって来ました(ーー;
でもルーチョが楽しそうにしてるのを見るとまだ後少しは頑張って走らなきゃ!って思います^^
ふふふ♪
筋肉痛出ましたよ、出ましたよ♪
痛いけど嬉しいおとうさんでした(笑)

>きゃらめるママさん
見た目は寒そうですけど、
この日はそんなに寒くはなく
どっちかって言うとまだ暖かいぐらいでしたよ^^
そんな中で坊ちゃんと公園で駆けっこ♪
楽しい~♪ですけど、ゼーハーゼーハー(^_^;
坊ちゃんがこっちを見てるのは、
そうやって一緒に走っておとうさんコケてるので、
万が一おとうさんがコケたらすぐに脱出出来るように警戒してるんだと思います(笑)

年賀状確かに承りました♪
こちらはもうすぐ年賀状が完成しますので間違いなくお送りいたしますね。
お正月まであと少しお待ち下さいね^^

>リリーママさん
ルーチョもお手紙チェック大好きですよ~。
でも普段はあまりさせないようにしてます。
こちらが許可したトコだけ匂いチェックさせるようにしてるんです^^
そうじゃないと延々とお手紙チェックしてお散歩どころじゃなくなりますからね(^_^;
リリーちゃん直筆?年賀状!
それイイですね~^^
リリーちゃんの実物大肉球ハンコをペタペタしたら出来上がりですね(笑)
おとうさん円の内側…鋭い観察眼ですね!
そうなんです、年寄りは小さく走って、若者はその外側を大きく回る。
これが基本ですよ、基本(笑)
そうじゃないとおとうさんまたコケそうなんですもん(^_^;
お互いコケないように気をつけないとね(爆)

ルーチョくんは外で走るのが大好きなんですね~!かれんは家の中で走り回るのに、外だと走りません~(^^;)だからははも筋肉痛には最近縁がないですぅ(笑)

>かれんははさん
ルーチョはとにかく走るのが大好き。
外でも中でもいっつも走り回ってますよ^^
かれんちゃんは家の中では走るんだ。
外は怖いからあまり走らないのかな?
それじゃあかれんははさんの運動にはなりませんよね。
だったらルーチョと一緒に走ります?^^
一発で筋肉痛になりますよ~(笑)

パパさんご苦労様でした。
年賀状も着々とすすんでいるんですね。我が家はまだまだこれからです。
なんとか年内にはと、おもっていますが。
ルーチョ君と2回の散歩楽しかったですね。筋肉痛・・・次の日?最近はいつの筋肉痛かわからないです。

>さきさんさん
はい、年賀状は着々と進行しております^^
もう今日か明日中には完成する見込みですよ♪
1日に2回も散歩するとさすがの元気印のルーチョも少しはパワーダウンするようです^^
夜は早々にぐっすりと寝ておりましたよ^^
筋肉痛…
あらら、さきさんもいつの筋肉痛か分からないとな(^_^;
たぶんそれは自分で意識してないだけで、実際は筋肉を使ってるからですよ!
今筋肉痛でちょっと調べてみたら、
痛みが遅く出るのは年とった証拠とゆうのは俗説らしいです。
いろいろな仮説があるそうですが、
これを科学的に証明したデータはないんだそうですよ!

すぐに筋肉痛ですか。
若いな~!
わたしは2日後ぐらいかな?

ほんとルーチョ君パパさんを気にしつつ走ってる!
いい子です!
大人になったのね。

>masshy85さん
すぐに筋肉痛が出たのでおとうさんもまだまだ若いな♪なんて一人でほくそ笑んでたら、実はそれには科学的な裏づけがないんだそうです。
年齢に関係なく、弱い負荷の時は早く、
強く短い負荷の時は遅く出る傾向があるんだそうですよ。
なぁんだ~ガッカリ~、ですね(^_^;
ねー、ルーチョちゃんと合わせて走ってくれてるでしょ。
ルーチョの方が動力性能が高いので、
遅いおとうさんに合わせるのなんてカルイもんなんでしょうね(笑)
それに気にして走らないと、いつおとうさんの転倒の巻き添えを喰うか分かりませんしね(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/426-c0c69066

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。