スポンサーサイト 


初めての~♪ 

昨日の記事ではフラッシュなしの撮影について沢山の方からコメントを頂きました。
そして、やはりカメラのフラッシュはワンコの目に悪いということも分かりました!
なので、おとうさんこれからみっちりとカメラのお勉強をして
ルーチョの目に負担がかからず、出来るだけ綺麗な写真が撮れるように頑張りますね^^

それから昨日に引き続き感はあるのですが、
本日の写真は晴れた昼間に
カーテンを開けて外の光を取り入れて、
部屋の蛍光灯を点けた条件で撮影したものです。
モードをスポーツモードに設定します。
そうするとおとうさんのデジイチだとフラッシュは光らないんです。
あとは全てカメラ任せのフルオートで撮影しました。

まずはルーチョ君からご挨拶がありますよー。


1216-13.jpg



1216-19.jpg



1216-35.jpg


坊ちゃん 調子乗りすぎですぜ!

こうゆう方はちょっと横置いといて^^、
どうです?写真綺麗でしょ♪
窓から自然光が入ってきてれば
こんなに明るくすっきりとした写真が撮れるんですよね~。
しかもほぼフルオートですから!
なぁんも考えずシャッターを切ったら
こんなに綺麗な写真が撮れちゃった!ってやつです(笑)



1216-18.jpg


おお、そうそう。
坊ちゃんの戯言に付き合ってたら忘れるトコだったよ(^_^;

ここで、食い図クイズです。


1216-22.jpg



1216-24.jpg



1216-25.jpg



1216-26.jpg


さてさて、みなさん分かりますか?
ヒントは細長くて硬いものです。
そして噛み応えのあるワンコが大好きなもの。



答えは・・・



1216-29.jpg


ジャジャーン!
アキレス。
それも馬アキレスです。
低アレルギーで噛み応え十分で
歯の健康にもいいアキレスです。
これを初めてルーチョにあげてみました。

そうしたら アータ。
もうウッハウハ♪で期待通りの食いつきようでしたよ(笑)


1216-33.jpg


目が 目が 獣の目になってるよ(^_^;


1216-31.jpg



1216-28.jpg


もう すっかり馬アキレスの虜やね(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 本日の写真もいつものようにおかあさん。
↓ やっぱりおかあさんの方が写真上手いな・・・。

コメント

馬のアキレスを我が家も大好きです♪
食いつきがすごいでしょ。もう必死ですよね。取るとかんだところが白くなって・・・。そしてやはり臭いがしますよね。
おかあさんの写真本当に上手です。

「うんうん、可愛い!」って
おばちゃん思わずパソコンに向かって言ってましたよ(笑)
馬のアキレス、まりんも大好きです♪
気がついたらぐしょぐしょになるくらい…
ふやけてました(汗)
高いけどまたお年玉代わりに買っておこうと思います。

写真、とってもきれいですね~(^-^)

馬アキレス、ルーパスも大好きです!
ルーパスにあげると、夢中になってカジカジ……。
私にとられまいと(?)、隠したりするんですよ(笑)
でも、隠しているところを目撃しているので
すぐにバレちゃうんですが…^_^;
ルーチョちゃん、おいしそうなお顔で食べてますね~。

>さきさんさん
くっきーちゃんも馬アキレスが大好きなんですね。
やっぱりワンコさんはみな同じなんですね~^^
さきさんのおっしゃる通りもう必死必死!
おとうさんの指まで噛みそうな勢いでしたよ(^_^;
そうそう、噛んでたとこが白くうにゃうにゃになってね~…。
おかあさん写真上手でしょ。
もうおとうさん完全に負けてますよ。
ほよよよ(T_T)

>まりん母さん
ルーチョ可愛いですか?
ありがとうございます~♪
って・・・おとうさんも相当な親バカですね(爆)
けどね、まりんちゃんだってかなりかなり可愛いですよ(^^)v
まりんちゃんも馬アキレス大好きなんだ~。
ワンコに大好評の馬アキレスなんですね~。
知らなかったのはルーチョ家だけだったんだ^^;
ふやけて白くなってぐしょぐしょ。
分かります分かります(笑)
まりんちゃんのお年玉は馬アキレスですか^^
まりんちゃん喜ぶでしょうね♪

>ミユミユさん
写真が綺麗。
ありがとうございます。
そう言って頂けるとおかあさん喜びます♪
ルーパス君も馬アキレス大好きなんだ!
すごいぞ馬アキレス(笑)
ルーパス君取られまいと隠すんだ^^
かーわいい♪
で、隠すとこを見られてすぐバレちゃう。
またまた可愛いです♪
ルーチョも必死でガジガジ。
取り上げるのに苦労しましたよ~(^_^;
それほどまでに馬アキレスって美味しいんですね。

ほんとうに可愛い~。
写真は、どれも自然な温かい印象を受けました。お部屋の中でも 日光が入ってくれば綺麗に写るんですね。太陽ってスゴイなぁ。
ルーチョママさんは、すごいカメラマンですょ!色々な表情のルーチョ坊やを撮ってますものね。天性のものでしょうか?それとも、やはり努力?

おはよぉ~~
自然光を取り入れるとほんと素敵な写真が出来上がるんですね~~~
ルーチョくんホント可愛いよ~~♪
ルーチョ君が好きな馬アキレス・・かりんもすごく好きなんですよ~~
ご褒美であげるとかりんも獣の顔になります。。。

>ぷるーさん
ルーチョ可愛いですか?
ありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^
やっぱり光源は太陽光が一番自然で暖かい感じがしますね~。
部屋の中でもお陽様の光さえ入れば
こんなに綺麗な写真になるって分かったのが一番の収穫です^^
おかあさん本当に写真上手くなりました!
ただね、天性でも努力でもなく
単なる偶然だとは思うのですが(笑)
そうじゃないとおとうさん凹みますよ~(^_^;

>いまむさん
ルーチョ可愛いですか?
ありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^
窓から太陽の光を入れると
こんなに綺麗な写真になるって分かったのが一番の収穫です!
かりんちゃんも馬アキレス好きなんだ。
やっぱりかりんちゃんも獣の顔になっちゃう?(笑)
どこのワンコさんもアキレス好きなんですね~。
なにかワンコを惹きつけるものがあるんでしょうね^^

やっぱりなんと言っても自然な太陽光に勝る光源はないですよね。
今日のルーチョ君はほんわかした雰囲気に写ってますよ。
獣の目になってても、優しい感じ。
パパさんが撮る時とママさんのときでは
ルーチョ君の表情が違うのかもしれませんね。
しかも写真って人が撮ったものの方が断然ステキに見えます(笑)

>きゃらめるママさん
窓から斜めに入ってくる太陽光だと
色合いも自然だし
全体に優しい感じの写真になりますよね^^
1枚目の写真、あれが実際のルーチョに一番近い感じがします。
写真は撮り手が代わると、出来上がった写真も違う。
はいはい、十分に考えられますね!
おかあさんの方が写真が上手なのも
それなら納得がいくってもんです。
きゃらめるママさんの写真もいつも綺麗で素敵ですよ!^^

写真って本当に難しいですよね。
でもママさんとっても綺麗にルーチョくんを撮ってますね
コートの色もキラキラして☆彡

アキレスi-279うちも大好きです。
ネチョネチョにしながら必死でかぶりついてますよv-411

>さなちんさん
ですよね~
写真って本当に奥が深くて難しいですよね。
でも難しいからこそ、上手く撮れた時がまた嬉しかったりします^^
やっぱり自然光だと写真も綺麗です♪
柔らかい雰囲気のいい写真になります^^

虎太郎くんもアキレス大好きなんだ^^
ネチョネチョしながら…(笑)
そうなんですよね~、ルーチョも白くなってからが必死でガジガジしてます^m^

そう、ルーチョ君、素敵ですよ~♪
ツヤツヤ、サラサラのコートのルーチョ君っていうのがよくわかります。

アキレス、絶対にルーチョ君好きですよね! もう、一生懸命なお顔が、最高!!
そういえば、リリーにアキレス最近あげていなかったような。。。
また、出してあげなくては(笑)

>リリーママさん
ルーチョが素敵!
ありがとうございます♪
おかあさん大喜びしますよ^^

噛み噛み大好きな破壊魔ルーチョですからね~。
噛んで壊して、しかも美味しく食べれるんだから
ルーチョはもう馬アキレスに病みつきです(笑)
もしかしなくてもリリーちゃんもアキレス好きそうですよね^^
だってリリーちゃんも噛み噛み大好きですもんね~(笑)
アキレスを出してあげたら
オモチャも壊されなくて済むかもしれませんもんね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/428-31cf2883

