スポンサーサイト 


ワクチンとXmasカード♪ 

昨日はルーチョ君チックンして来ました。
そうです、ワクチンを打ってきたんです。
ワクチンって打とうか打つまいか悩むとこなんですが、
考えに考えて打つことに。

ついでに耳や目といったとこも診て貰って
「どこも異常なし」
「健康優良児」
のお墨付きを頂きましたよ(^^)v

これで安心して年越し出来ます♪
なんか去年も同じような事を言ってたような気もしますが、
やはり健康は大事ですからね。

当の坊ちゃんはと言いますと、
ワクチン打って来たにもかかわらず、
もう呆れるくら元気元気です。
でもまぁその方がおとうさんもおかあさんも安心ですからね^^
何にしても良かった良かった♪



で、話は少し時間をさかのぼりまして
坊ちゃんがワクチンを打ちに行く前まで戻りますよ。

病院に行くまだ前の時間です。
おかあさんと坊ちゃんはお家でまったり。


実はですね、
「垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記」
kaotaさん&るい君から
素敵な素敵なXmasカードを頂きました♪

それをちゃっかりと目ざとく見つけた我が家のお坊ちゃん。


1217-18.jpg


そうだよ~
「チーム破壊王」の総長、るい君からのXmasカードなんだよ~。
るい君被り物してる~。
めっちゃ可愛いね~^^♪
すごいね~
やったねルーチョ♪

まずは、総長にご挨拶しないとね~。


1217-21.jpg


あ あの・・・ ルーチョさん
今のそれって ギャグ・・ですか?


1217-23.jpg


う~ん 微妙(笑)
得意満面の顔でそう言われてもねぇ(^_^;
ハッキリ言えるのは
坊ちゃんにはギャグの才能はないって事だけは確かだな(^_^;

もー そんなおバカな事ばっか言ってないで
他には何かいうことはないの?


1217-11.jpg



1217-12.jpg


ぷっ。
ルーチョ上手いこと言うな~^^

って、違う違う。
そうじゃないだろ~。
ルーチョ それはるい君に失礼だよ~(^_^;
るい君、kaotaさん 失礼な息子でほんとスイマセンねぇ(^^ゞ


なっ、ルーチョ。


1217-13.jpg


ほら、後ろ後ろ。
ちょっと後ろ見てみな。


1217-15.jpg


さっきのルーチョの失礼な暴言で
るい総長がかなりご立腹ですよ。


1217-17.jpg


わーい♪
引っかかった引っかかった(笑)
ウソだよよよ~ん♪^^
ルーチョ びっくりしただろ~

って・・・
おとうさんも大概オトナ気ないな(^^ゞ



おバカな事いつまでもやってる場合じゃないよ ほんと(^_^;
ちゃんとお礼言わないとね!


1217-19.jpg


kaotaさん、るい君。
こんなに素敵なXmasカードありがとうございました♪
大切に保管しますね^^♪











ランキングに参加しています。
↓ ギャグの才能のないルーチョに誰かご指導を~(笑)

コメント

クリスマス 正月前のワクチン ご苦労様でした。
ルーチョくんは 年明け前のワクチンなんですね。
ふくちゃんも もうすぐ2回目のワクチンです。ってことは?
来年から ルーチョくんがワクチン打ったよぉ~ってな ウワサが流れたら
こっちも ふくちゃんの番だっ!と財布の中をのぞきましょう!^^;

クリスマスから 正月までの慌しさ・・
あれ どうにかなりませんかねぇ。
もっと クリスマスの余韻に浸っていたいものです。

こんばんわ♪

早朝と総長?
プハハハ~夜中の0時過ぎに1人で大笑いしてしまいました~
てか『バッハ』にはもっとヤラレちゃった~(*≧∀≦)彡
暫く忘れられなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
ルーチョ君のギャグのセンスの良さ、ルイにも教えてやって~(≧▽≦)
しかしcard1枚でこんなに遊んでいただけるとは本当に嬉しいですe-343
ルーチョ君、受け取ってくれてありがと~これからも仲良くしてね~e-266

お友達の”るい君”は被り物OKなんですね?すごーい!ウチのワンコだったら暴れること間違いなしです。
ワクチンですか~。色々と考えさせられることはありますが、ウチは「悩まず毎年打つ」ことに決めました。悩むと どんどん分からなくなってくるんで~(泣)
ルーチョ坊やは注射しても元気なんですね。良かった♪

>アバウトさん
そうなんです、ルーチョは9月生まれだから12月がワクチン月なんですよね。
だから12月は世の中の楽しい雰囲気とはちょっと違って、
お正月前の最後のトリミングや
ワクチン接種とかなり慌しい師走になるんです(^_^;
ふくちゃん2回目のワクチンですか^^
良かったですね~♪
しかし^^
ぷーさんの美容院はルーチョのお知らせを聞いてから、
ふくちゃんのワクチンもルーチョのお知らせを聞いてから(笑)
まるで我が家は自動お知らせ器?(笑)

>kaotaさん
kaotaさん、るい君のステキなXmasカードありがとうございました♪
なんかもうルーチョ家のオヤジギャグ炸裂させて申し訳ないですね~(^^ゞ
こんなに遊ぶつもりじゃなかったんですが、
ルーチョもおとうさんも根がオヤジなもんでついつい(笑)
ななな、なんと!
ルーチョにギャグの教えを乞う。
それは危険ですぜ、kaotaさん。
るい君がオヤジ化しちゃいますけど
それでもヨロシイですかな?^^
ルーチョ先生の修行内容は厳しい?ですよ~(笑)

>ぷるーさん
るい君は被り物はOKみたいですね~。
本当に羨ましい!
ぷるーさんトコもやっぱり暴れちゃう?
ウチのルーチョもなんですよー。
被り物なんかさせようもんなら大変で大変で(^_^;

ワクチンは飼い主にしてみれば本当に悩みどころですよね!
ワクチンを打つ事の危険性もありますが、
と同時に打たない事でも不安とゆうのもあります。
だから、我が家も毎年打つんだ!と決めて掛かるようにしてます。
ウチは今年は6種混合を打ちましたよ^^
飼い主の心配をよそに元気すぎるルーチョでした(^_^;

ルーチョ君もワクチン終わりましたね~
ご苦労様でした。
これで、お正月前のご用は終わったのかしら?
可愛い素敵なクリスマスカード!
ルーチョ君(パパさん)のギャグで、
またまた楽しいクリスマスになりますね~♪

>りりーママさん
はい、ルーチョ君ワクチン無事終わりました!
リリーちゃんもワクチンは今月ですよね^^
12月はワクチンやクリスマス、年賀状の準備、大掃除と何かと忙しいですよね~。

るい君のXmasカード可愛いですよね~♪
特に被り物してる るい君が激カワですよね^^
オヤジギャグでクリスマスを迎える我が家(^_^;
楽しいのはおとうさんだけだったりして~(笑)

こんにちワン

年末のワクチン、ルーチョくんお疲れ様~~~~
どこも異常なしの健康優良児さすがです。。
実はかりんも今年最後の病院へ行ってきました。
お耳をたまに振ったりしていたので念のため・・やっぱり左耳に1個湿疹ができてました~~塗り薬です。。。
それにちょっと太ってるといわれ、300gダイエットが決まりました~~~。。
ルーチョくん早朝に総長からクリスマスカードよかったね~~

>いまむさん
本年最後の最後にワクチンを打ちに行ってきたルーチョです。
でもさすがと言うかやっぱりと言うか、
予想通り健康優良児でした^^
かりんちゃんも今年最後の病院だったのですね。
左耳に発疹で塗り薬ぬらないといけないんだ。
でも物は考えようですよ!
早めに分かって発疹1個だけなんですから、逆に良かったと思えばいいんですよ^^
かりんちゃん300gダイエット?
そんな風には見えませんけどね~。

こんにちは~!
ルーチョくんはワクチンだったんですね~。
がんばったね!ルーチョくんv-10
ベルも来月ワクチンです(^-^)

  • [2008/12/18 18:07]
  • URL |
  • ベルクレアママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰してます、モカママです(^^)
「総長&早朝、なるほど。さすがルーチョ兄貴!」と
うちのモカ吉が申しております。
一緒にギャグ王目指してがんばりましょう!!
るいぽん、かわいいクリスマスカードですね。
うふふ。バッハとは!うまいこといいましたね。かわいいバッハちゃん。
ワクチンご苦労さん。健康印も押してもらえたし、安心して年越しですね♪

>ベル・クレアママさん
そうなんですよー。
ルーチョ9月生まれなもんで12月がワクチン月になるんですよ。
今年も悪いとこもなく
健康優良児のお墨付きを頂きました♪
ベルちゃんは来月ワクチンなんですね。
年に1回のワクチン、
打とうか打つまいかいつも考えてしまうのですが、
やはり打たなきゃ!って思ってワクチン打ってます。

>mocha_mamaさん
モカ君の活躍は毎日こっそりと拝見してますよ~^^

むふふ~♪
ルーチョ君のセンスの良さは
やっぱり分かる子は分かるんですよ!
ねっ!モカ君(笑)
一緒にギャグ王ですか?
いいですね~^^
じゃあ、目指しますか~(^O^)/

るい君のバッハは可愛いっすよね。
元がいいと被り物もよ~く似合います♪
モカ君もコスプレ良く似合いますよね!
特にサメさんが可愛くて強そうな感じがお気に入りです♪

ワクチン……、わが家も毎年、悩みます。
ルーパスは、前に一度、ワクチンの副反応で
体調を崩したこともあって……(-_-;)
でも、打たないのも不安ですものね……。

ところで、ルーチョちゃん!
今日もまたまたギャグが冴えてるじゃありませんか~(^-^)
「総長と早朝、おもしろかった?」の写真の
ルーチョちゃんの満足げな表情がたまりません~。

ワクチンしてきたんですね。
悩んでいらしたけれど、結局何種にしたんですか?
ワクチンの後元気がないとすごく心配になりますから、元気なルーチョ君で安心しました。
今年ハナが因果関係はないと獣医さんには説明されましたが、
高熱が出て倒れたので来年不安です・・・
抗体の検査をしてから接種と言う風にしようと思っていますよ。

>ミユミユさん
ワクチンはどの飼い主さんにとっても悩みどころですよね~。
ウチは打つには打つ気でいるのですが、
何種のワクチンを打つかでちょっと悩みました。
ルーパス君ワクチンの副反応が出たんですか。
それは心配だったでしょう!
ワクチンはそれがあるから心配なんですよね。
でも打たないのもやっぱり心配。
大切な愛犬を感染から守るためですからね、やはりワクチン打たないと安心出来なくて…
あのルーチョの得意げな顔(笑)
坊ちゃんたらオヤジギャグだって分かってるのかな?(^_^;

>ハナオンマさん
ワクチン打ってきました。
悩んだ末、結局6種を打ってきました!
やっぱりワクチン後の副反応が心配で9種は怖くて打てなかったです(>_<)
今回もルーチョは元気過ぎるほど元気だったので安心でした。
ハナちゃん高熱で倒れる…
ありましたね~。
因果関係はないと言われてもやはり心配なものは心配ですからね!
抗体検査を受けてからの接種ですか。
うん、それもいいかも知れませんね~。
検査をすればどの抗体があるかないかがハッキリとしますもんね!

パパさんはほんと、写真に付けるしゃべりが上手。
ルーチョ君で4コマ漫画できそうよ!

>masshy85さん
ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです♪
ストーリーを考えてから写真を撮るのではなくて、
撮った写真を見てからストーリーを考えるようにしています。
今回はわりとスラスラッと出てきたのでイイものが出来たと思います(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/429-b35ebc49

