スポンサーサイト 


どんどこ増量中! 

おとうさん昨日はお休みでした。
せっかくのお休みなのに外は 雨。
そんな雨降りのお昼ごろ、すんごい雷の轟音!

ドンガラガラ! ガッシャー!!

我が家のビビリンルーチョは、力のあらん限り吠えてました。
これがもうウルサイのなんのって・・・
雷に負けないくらいの騒音ですよ(ーー;
普通はワンコって雷で怖がるんじゃないのか?
なのに坊ちゃん、雷は怖くないらしい。
まったくもって不思議なビビリンです。


午後からは年賀状を全てやっつけて、
郵便局に持って行って投函して来ましたよ!
これで年賀状は無事に終了です♪
みなさんのお所には間違いなく元旦に届くと思います^^


雨でどこにも行けず、
年賀状を出したらもう夕方。。。
1日ってなんて早く終わっちゃうんだろう。
それに寒かった。
なので夜はおとうさんとおかあさん久しぶりに外食してきましたよ♪
しとしと降る雨のせいって訳でもないんですが、
何かこう温かいものが食べたくなりましてね~。
なので、ちゃんこ鍋の店に行ってちゃんこを食べてきました^^
あっ、坊ちゃんはモチロンお留守番です(^_^;
そんな人間だけのステキちゃんこです♪


1219-11.jpg


鶏肉塩ちゃんこにホタテとウィンナーとシメジとエリンギをトッピング♪
菜ばしを持っているのがおとうさん。
だって、おとうさん鍋奉行ですから^^
ちなみに、焼肉奉行も兼任してるんですけどね(笑)
え? おかあさん?
おかあさんの仕事は ひたすら食べること(爆)

お味はひとこと 「んまいっ♪」。
やっぱ ちゃんこは塩に限るです^^
そして、〆は・・・
塩ちゃんこには やっぱ コレでしょう!
ラーメン♪


1219-12.jpg


これがまたサイコーに美味しいんですよね~♪
ダシのきいた塩ラーメンの出来上がりです。
はい、ごっつぁんでした☆


からだポカポカで心はほこほこ
お腹いっぱい幸せ気分で帰宅すると・・・
あのちっこいのが文句ブーたれてます(^_^;
自分だけ置いてかれたのが相当気に食わなかったようすです。


1219-13.jpg



1219-15.jpg



1219-16.jpg


うっ ゴメンよ~。
でも ちゃんこ鍋のお店はワンコ連れてけないんだもん。
仕方なかったんだよ~。
だからそんな怒んないで 許してよ~(^_^;


1219-17.jpg



1219-32.jpg


おかあさん お腹いっぱいになって
いい気分になっちゃって少し横になってるだけだよ~。
まぁまぁまぁ。
そんなにガミガミ言わなくてもいいじゃん(^_^;



1219-34.jpg


ぷぷ。
ルーチョ上手いな。
ちゃんこ鍋だけに お相撲さんか^^
どすこいカアさん? (笑)


1219-38.jpg


そうそう、
ルーチョを迎えた時はおかあさんも細かったよなー。 シミジミ。


1219-39.jpg



1219-41.jpg


う うん。
すごい増えちゃったね・・・。
あの頃(ルーチョが我が家に来た時)は ピー だった体重が
今では ピー になっちゃったもんな~(^_^;




1219-37.jpg


いや 後ろで寝てるから・・・。










ランキングに参加しています。
↓ そう言えば腰ふりふりの「アーヤ スギモト」はどうしたの?      by ルーチョ
↓ もうヤメた! はぁ~ どすこいどすこいっ♪               by おかあさん

コメント

おかあさんって、私の事かと一瞬思ってしまいました~(笑)
私の母も、昔は痩せていたとよく言っていました。
多くのは女性は昔は痩せていたんですよ、ルーチョ君!!
お年賀状、もう投函ですか!!!
私も、そろそろ準備しなくては。。。
リリーも昨日は留守番させられて、文句言っていましたよ!

今日は恐ろしい話題ですね~(笑)
ルーチョくんを迎えた時って2年前ですか?
わたしは15年かけてまだ増量中です~v-290
昨日は我が家も外食でした~e-195

ちゃんこ鍋って食べたこと無いです!!
美味しそう~!
是非今度食べてみよ~っとです。
ランチタイムもしているんですか?

ルーチョ君ちのパパとママって凄く仲良しですねえ。羨ましいです。
やっぱり若いもんねえ。

きゃ~、おかあさん寝てる間に、勝負にでましたねえ。
くわばらくわばら・・・
ルーチョ君早く隠れないと大きな雷が落ちますよ~。

笑った!赤い字でピーっていう所。
書いちゃったら離婚されちゃうかもしれないものね。
サモニム33%増量ですか。
おやつだったら嬉しいけど体重は嬉しくないわね。

同じくハナオンマもどんどこ増量中です。
以前は40キロもないか細い体だったのに、今や・・ピー・・・キロですもの。
食べた後すぐ寝ちゃうのが私もまずいのかな・・・
お正月が恐いです!

えっ!お相撲さんって、私の事呼びましたかぁ?
この不景気なご時世に体重だけは右肩上がりに上昇中のアスパママで~す(爆)
アスパの父からは、庭に土俵作ってやるから四股踏めって言われてるし・・・
ルーチョママさーん、一緒に5割増量実感してみますか?

塩ちゃんこ美味しそ~ぅ♪
北陸のラーメンってちゃんぽん麺みたいですよね~
もつ鍋も〆はちゃんぽん麺ですよ♪
お腹いっぱいになったらそりゃ横になりたいですよ~
ルーチョくん、全国のおかあさんは
みんな「うんうん」って言ってますよ(笑)
私も最近増量中のため
年末年始思いっきり食べてもいいように(笑)心持ちダイエット中です。
今さらながらバナナダイエットしようかなぁ(爆)

ちゃんこのおいしい季節となりましたっ♪
ラーメン? そうなの? うどんしか気がつかなかったなぁ~?
でもそれも おいしそうっ♪

パパさん・・年賀状 きっちりですね。
さーっ 印刷をとはがきを出したら 頼んだはずの写真用インクジェットがない・・。
おとんに頼んだ私がアフォーです。
聞いてみれば おとん・・郵便局で「ピンクジェットくださいっ!」と言い 
笑われたそうな・・。(ーー;)
なんと エロイ響きではありませんか。 ピンクジェット!
そんなおとんは もっとアフォーですっ!^^;

ウチも鍋料理が大好きです!
石川県滞在中は冬が寒かったので、週に1度は鍋してました☆「鶏野菜」って美味しいですよね~。東京にはないので、石川県で初めて知って感激しました。
ちゃんこ食べて幸せ満腹。帰宅後、横になってしまうママさんのお気持ち とーってもよく分かります。

おはよぉ~~

すごい、もう年賀状投函したんですね~~~
かりん家はまだ作成してない・・元旦に着かなかったらごめんなさいです~~~
ちゃんこ鍋いいですね~~~~
ママさん体重増加・・・痛いところです。。。私もすくすくと体重増加してまして・・・・やばいな~~と思う今日この頃です。。。

>リリーママさん
いえいえとんでもない。
まぎれもなく我が家のおかあさんの話ですよ~^^
みな若いころは痩せていた。
うんうん、本当にその通りですよね~。
ただ、年を重ねるにつれ少しづつ変化しちゃうんですよね。
それは男も一緒ですから(笑)
おとうさんもテッペンがすっかり薄くなりましたしね!(^^ゞ
年賀状やっとこ終了です♪
今年はいつもより早めに取り掛かったので例年より早く終わりました(^^)v
リリーママさんも急いだ方がいいですよ~。

>かれんははさん
恐ろしい話題ときましたか(^_^;
でも大丈夫!
みなさん一緒ですからね^^
かれんははさんは15年かけてゆっくり増量?
おかあさんはここ2年で一気に増量です(笑)
もうどうにも止まらない~♪な世界です(爆)
かれん家も外食だったんですか。
最後にカニさんの絵文字が使われてるので豪華な外食だったのですね(笑)

>Andymamaさん
あらまぁ。
Andymamaさん、ちゃんこ鍋は未経験ですか?
それは勿体無い。
ぜひ一度食べてみることをお薦めしますよ^^
いつも夜しか行かないのでランチがあるのかちょっと分かりません(^_^;

えー、まぁ、仲良しです。
若くはないですがね~(^_^;
我が家は子供が居ないので
子供さんの居る家庭のご夫婦よりは仲がいいのかも知れませんね。

>TIROLさん
いやいやいや、
ご心配には及びませんよ。
なんせこのネタの言い出しっぺは
当の本人のおかあさんですからね(笑)
自分で言って自分で大笑いしてた
とっても愉快なおかあさんです^^
ルーチョ家はいつも明るいですよ~(^^)v

>ハナオンマさん
わははは
赤字でピーはいいでしょ^^
書いても良かったんですが、
書くとおかあさんに口きいて貰えなくなりそうなのでやっぱヤメました(^_^;
おやつの増量は嬉しいですよね~。
でもそれを食べると、結果自分の体重もやっぱり増加!
おおー、こわいこわい(^_^;
ハナオンマさんて40kgなかったんですか?
それは細すぎですよ~!
それだけ細ければ多少増量しても大丈夫なんじゃないですか?
それがたとえピーkgでもね(笑)

>アスパママさん
この不景気に右肩上がりの体重(笑)
クククク♪
上手い、上手すぎる♪
めちゃ笑っちゃいましたよ^^
でもそれは我が家のおかあさんも一緒ですからね~。
なんとお庭に「マイ土俵♪」ですか!
それは素晴らしい(笑)
分かりました!おかあさんをお貸ししましょう。
我が家のおかあさんが居れば百人力・鬼に金棒。
素晴らしい土俵が出来上がること請け合いですよ(^^)v

>まりん母さん
塩ちゃんこ美味しかったです~♪
でもおとうさんもつ鍋は苦手なんです。
内臓系のお肉はどうしても苦手で食べれないんですよ!
逆におかあさんはもつ系は好きなので、
おとうさんのせいで家でもつが食べれない~!っていつもブーブー言ってますけどね(^_^;
食べたら横になる。
うんうん、おとうさんもそう思います^^
でもそれが増量の一番の早道なんですよね(^_^;
まりん母さんも増量中?
おかあさんとナカ~マですね♪
おかあさんお友達が沢山いて幸せ者です(笑)

>アバウトさん
ちゃんこの美味しい季節になりましたよね~。
ちゃんこにはラーメン!
これがね、かなり美味しいです♪
一度お試しあれっ^^

ピンクジェット!(笑)
ウケた~!
おかあさんと二人でもう腹筋が捻じ切れるかと思うくらい大笑いしましたよ(笑)
おとんさん、とってもとってもナイス!ですよ(^^)v
今年最強のギャグ王はアバウト家のおとんさんに決定ですよ~(^O^)/
それにしても、ピンクジェットとは…(笑)
ぶははははは^^
郵便局でのおとんさんを想像したらまたまた噴出しちゃいました(^^ゞ

>ぷるーさん
鍋は美味しいですよね~♪
お野菜もたっぷり摂れるし、
冷蔵庫の整理も出来て主婦にはとっても大助かりなメニューです。
とり野菜味噌ですね^^
あれは石川限定の味噌味のお鍋です。
スーパーにも普通に売ってます。
これがまた「ンマイ♪」んです♪
知る人ぞ知る、隠れた名物鍋です^^

食べて寝る。
まさにお相撲さんの世界です(^_^;
このネタはおかあさんが自分で考えた自爆ネタです(笑)
でもおナカマいっぱいでおかあさんも喜んでいる事でしょう♪

>いまむさん
はい、今年は早めに取り掛かったので、
無事に年賀状を投函する事が出来ました!
これでだいぶ気分的に楽になりましたよ^^
ちゃんこ鍋美味しかったです♪
あららら、
いまむさんも順調に成長中?^^
我が家のおかあさんと一緒。
ナカ~マ♪ですね^^
一人より二人。
二人より三人!
みんなで増量すれば怖くなく!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/430-78a3a01f

