スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなルーチョの独り言 

今日はとってもお天気も良く暖かな1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

さてさて、本日はルーチョ君の一人芝居をお送りしますよ。
お題は 「そんなルーチョの独り言」 です。

では、どうぞぅ~☆



1220-11.jpg



1220-12.jpg


いや、正確には 「毎日が韓流♪」 ですよ。


1220-13.jpg


覗いてます(^_^;
おかあさんの韓流タイムが終わるのを今か今かと待ってます。
でも、中々終わりませんね~。
これも いつもの事だけど(^_^;


すると坊ちゃん・・


1220-14.jpg


お留守番の時以外あまり入らないサークルに入って


1220-15.jpg


こんな事やってます(笑)

それでもおかあさんの韓流タイムは続きます。



1220-16.jpg


う~ん、
どうもまだみたいだね。
日によって韓流タイムの短い日と長い日があるんだ。
どうやらこの日は長い日だったみたいやね(^_^;

すると今度は
お仕事してるおとうさんの膝の中に入ってきて



1220-17.jpg


ごめんよ。
おとうさん お仕事してるんだ。
・・・って、ホントはブログ用のネタ作りしてたんだけど(笑)


1220-18.jpg


あらら
ルーチョ君ほんとにしょんぼりしてんのね(^_^;
そんな あからさまに凹まなくても・・・



1220-19.jpg


ん もうチョット。

もうチョットで終わるから。
あと少しだけ待っててくれる?



1220-21.jpg


これこれ。
読者のみなさんに告げ口するのはヤメなさいってば(^_^;

おかあさんにもおとうさんにも相手にして貰えなかったルーチョ君。
結局は



・・・・・





1220-22.jpg


そのまま寝てしまいました(笑)









ランキングに参加しています。
↓ 僕はもう寝るのね・・・ちょっとつぶやいてみた「つぶやきルーチョ」です(笑)

コメント

そうなの,ワン子は我がまま言わずに、じっと待っているのよね。
そして諦めてひとりで遊ぶか寝ちゃうのよ。
アニスは時々、遊んでよって叫んだり、キュウキュウ言いますが、大抵は諦めて邪魔はしないのよね。
健気です!

わかります、わかります・・・
一日中ワンコと遊んでるわけにもいきませんしね。
人間には人間の仕事やお楽しみタイムがありますから。

サモニムの韓流タイム長いんですね~(笑)
だって続きがどーしても見たくなる構成になってるからですよ!
ハナオンマ、やっと一年がかりのチュモンがフィニッシュしました。
(ずーっと見続けてましたよ・・・)

ミシンだと悲しく1人寝のハナですが、TVの前だと膝に乗って寝たり出来ますからね。
ハナのグルーミングなどしながらドラマ鑑賞を楽しんでますよ!

ルーチョ君、誰にも遊んでもらえなかったのね~。
ジト~と見つめる目が、PCに向かっている私に向けられる
ぷりんの目と同じ色をしています(汗)
やっぱり最後はぷりんも同じフテ寝ですよ。

年賀状、もう出されたのですね!
郵便局に感謝されるくらい仕事が速いですね。
我が家の年賀状は買ってきたままの状態で
まだ綺麗に重なってます(汗)

ルーチョくん、お父さんにもお母さんにも相手にされず寂しかったね~
うちのまりんも
母がパソコンに向かうと相手にされないってわかってるから
部屋のあちこちでふて寝してるよ~(笑)
一緒に遊んでくれる?♪

ルーチョ君もそうなんですね。
リリーも遊んでもらえないと、まずは
気をひこうとして、それでもダメだと
結局不貞寝です。
よ~く、考えると可哀想なんですが、
でも、やらなければいけないことや、
やりたいことがありますからね~
ルーチョ君、お利口に待って、偉いわね♪
きっと、ドラマの後はルーチョ君の番が
来るから、待っててね~

こんばんはv-411
ベリの場合はおもちゃをくわえて来て、遊べと手に押し付けてきます(^^;)
ルーチョ君、いい子で待ってて眠くなっちゃったんですねv-398

ぷるー

ルーチョ坊やが本当に独りごと言ってるような気がしますね。
ワンコなりに色々考えて動いてるんでしょうね。で「無理だ」と分かれば寝る。健気だ~。
ウチは遊べない時には目を合わせません。目が合ってしまうと「遊ぶ?」と瞳がキラーン☆
膝上にルーチョ坊やを乗せる時、ルーチョ坊やが気持ちよく眠れるよう パパさんは膝上にフワフワ毛布を用意してあげてるんですね。優しいなぁ。
ウチのワンコ用毛布は洗濯しすぎて、もはやフワフワ感が全く感じられない。新しいの買おうかな~。

おはようございますぅ。
Andyもテレビを見ていると急に遊んで!攻撃してくることがありますが、我が家はしばらくだけ遊んであげることにしています。まっ、時間は短くですが、そうすると満足してまた自分の場所へ戻ってヒヅメをカジカジしています。

韓流ドラマ、我が家もヘシン、チュモンとかは見てます!
韓流ドラマって、なぜか心に響くんですよねえ。

>masshy85さん
アニスちゃんはワガママ言わず、
たまにキューキュー言う程度で
あとは自分で遊んだり諦めて寝ちゃうかなんですね。
イイ子だ~。
とってもイイ子だ~!
ルーチョはヒマな時はワガママ言いますよ~(^_^;
それでも構って貰えないとイタズラ三昧。。。
それでもやっぱり構って貰えないんだと分かると
最後の最後にやっと大人しくなるってパターンです(^_^;

>ハナオンマさん
そうそう、人間には人間の時間とかが必要ですからね。
特におかあさんの場合は韓流タイムが一番の憩いのひとときですからね!
夜 家事も終わってゆっくり韓流タイムに浸るのがおかあさんのストレス解消法♪
ハナオンマさんやっとこチュモン終わりましたね(笑)
長いことお疲れさまでした(^_-)-☆
ハナちゃんは一人寝が出来る子なんですね。
エライなー。
本当にエライな~!
ルーチョはお留守番は出来ても、
リビングの中で一人寝が出来ない子なんですよね~。
常に飼い主の側でピトッてしてないと気が済まないみたいです(^_^;

>きゃらめるママさん
構って貰えない時のワンコの目って深い色の寂しそうな目をしますよね。
ぷりんちゃんも同じなんですね。
ルーチョは構って貰えないんだと分かるまでに散々イタズラして怒られて、それでやっと構って貰えないと諦めるようです(^_^;
だからそれまでが結構大変だったりします。

はい、もう年賀状の呪縛からは解き放たれました♪
これで師走の忙しさを1つクリアしましたよ^^
きゃママさんまだ買ってきたままの状態で綺麗なまんま?
それはヤバイですよ!
早くしないと~(笑)

>まりん母さん
ルーチョは相手にして貰えないとイタズラばっかりの困った坊ちゃんです。
最終的にはまぁ諦めるんですけど、
そこまで持ってくのが大変で(^_^;
まりんちゃんも相手にして貰えないと分かるとふて寝?^^
部屋のあちこで?(笑)
ワンコってこうゆうとこが賢いっていうか可愛いっていうかね^^
ちゃんとこちらの様子を見て
状況判断してますよね。
まりんちゃんオジサンが遊んであげようか♪
飛行機に乗ったらすぐだからね~。
ひとりでルーチョ家まで来れるかな?(爆)

>リリーママさん
相手にして貰えない時は
リリーちゃんでも気を引こうとアピールするんですね^^
そうゆうトコがワンコの健気で可愛いトコですよね♪
同じ気を引こうとするのでもルーチョは一味違います!
とにかくイタズラばっかりするんです。
そんで怒られて最終的に諦めるってパターンです(笑)
なのでルーチョは全然お利口さんじゃないですよ~(^_^;
ルーチョが諦めて眠くなるまで、
飼い主がひたすら耐えているだけですから(^^ゞ

>manmaruさん
ベリちゃんは構って欲しい時は
オモチャを咥えてきてアピールするんですね。
それは可愛いですね~♪
そんなんされたらついつい遊んじゃいますよね~^^
それに比べてウチの坊ちゃんは、
諦めるまでにイタズラのし放題ですからね~(^_^;
なので決してイイ子で待ってる訳ではないんです~。

>ぷるーさん
ワンコは人間の言葉をいいませんけど、
目でそう言ってる!ように感じるんですよね。
「目は口ほどに物を言う」の喩え通りです!
ぷるーさんちは目が合うとアウトなんですね^^
目がキラキラ?(笑)
可愛いじゃないですか~^^
ルーチョは目が合ってこちらが笑うとアウトです(笑)
笑ったが最後遊ばないといけなくなっちゃいます(^_^;
ワンコってふかふかふわふわした毛布が好きですよね^^
飼い主+毛布=寝るトコ みたいです(笑)

>Andymamaさん
あの大人しいAndy君でも遊んで攻撃をしかけてくるんだ!
で、Andymamaさんは相手してあげるんですね。
やっさしいですね~^^
ちょっと遊んであげてそれで納得してくれるAndy君だからこそですね。
これがウチの坊ちゃんだと、もっと遊べ!もっと遊べ!!になっちゃいますから(^_^;

おお!
Andymamaさんも韓国ドラマお好きですか?^^
おかあさんと気が合いそうですね♪
何か観たいドラマとかあります?
おかあさんのコレクションはすごいですよ~(笑)

おぉ、これは、わが家でもよくある光景です(^-^)
ルーパスが遊んでほしいか、おなかが空いたかで
熱~い視線を送っているのだけれど
私が相手できないとき、結局、
ルーパスはあきらめて寝ちゃうんですよね。
むりやり、ジャマしたりしないところが
ワンコの健気なところですよねー(^-^)

ルーチョちゃんの視線が、なんともいえず、かわいいですーー!

>ミユミユさん
ミユミユさんちでも同じなんですね。
ルーパス君もやはり熱い視線を送ってくるんだ~^^
ルーパス君のエライとこは、
そうゆう時でも無理矢理邪魔しにこないとこですね!
とってもお利口さんでエライな~って感心します。
ルーパス君は健気ですね~^^
ルーチョは…無理矢理タイプです…。
構って貰えないとイタズラばっかりですよ(^_^;
最終的には諦めて寝てしまうのですが、
そこにいくまでが大変です(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/431-4da0dea9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。