スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のクリスマスは・・・ 

みなさん昨日のクリスマスイブはいかがでした?
楽しいクリスマスイブを過ごされましたでしょうか。
我が家の今年のクリスマスイブはこんな感じでしたよ。


1225-11.jpg


注文しておいたロッ○リアのチキンにケーキ屋さんのケーキ。
サラダに、なぜか?のワカメスープ(笑)
それから、シャンパン!ではなくて
ノンアルコールシャンパン風味飲料。
ウチは二人ともお酒ダメなのでこんなお子ちゃま飲料でした~^^

ルーチョ君はいつものようにサークルで待機しててね。
では、いっただきまーす♪


1225-13.jpg


ん なんですか?
なにかご不満でも?


1225-14.jpg


ぼくの鶏さんは? って、
アナタ鶏肉ダメじゃん。
だからルーチョくんには ナシ!です。
これは親心ですよ、決してイヂメでも何でもないんですからね(^_^;


1225-15.jpg


と まぁ こんな感じで、
微妙な後ろめたさを感じながらの夕飯でした。
坊ちゃんしんぼうタマランかったみたいで
終始きゅうきゅう鳴いてるもんだからどうにも落ち着きません。
なんかあまり食べた気がしませんでしたよ(^_^;



そんなちょっと引け目を感じながらの夕飯も終わり、
いよいよ坊ちゃんお待ちかねのケーキタイムです。
人間用ケーキと坊ちゃん用ケーキを並べて~
ローソク点けて電気を消して~


1225-12.jpg


あら 素敵♪
なんだかとってもクリスマスな夜の気分だわ^^
こんなこじゃれたクリスマスなんて結婚してから初めてかも!
だよね、おかあさん(笑)


今年の坊ちゃん用のケーキは


1225-16.jpg


こんなの。
野菜と豆乳とチーズのムースケーキ。
見た目からしてめちゃ美味しそうでしょ。
それがね、ホントに美味しいの♪
ちょこっと味見したんですが、これは美味しいわ~。

ほらほらっ
来ました来ました^^


1225-18.jpg


欠食児童がやってきましたよ(^_^;
得意のガン見攻撃をくりだしてます。
もうガマンの限界!になっちゃったのか


1225-17.jpg


これは阻止されて結局強奪未遂(笑)
おとうさんもおかあさんもルーチョの考えそうな事はよーく分かってますから(^^)v

まぁね、ここでイヂワルしても仕方ないですから
坊ちゃんにはすぐにケーキをあげましたよ^^
これだけの量全部はさすがに多すぎるので
小さく切り分けて食器に入れて、さぁ召し上がれ♪


1225-22.jpg


一気ですよ一気。
ふがふが 言いながら一気食いです。
そんな慌てなくても誰も取らないのにね~(^_^;

ルーチョ君、お味はいかがですかな?^^


1225-24.jpg


そうかそうか。
それは良かった♪


1225-25.jpg


上から目線なのがちょっと気にはなるとこですが、
ルーチョが満足してくれたみたいなのでヨシとしますか(^^♪
文句言おうと思ってもこの笑顔を見たら、そんな事どうでもよくなっちゃいますね^^



食べるもの食べたら
いよいよお次はプレゼントタイムです。
ルーチョへのプレゼントは何がいいかな~。
あれにしようか?
いや、これもいいかも?
なんておかあさんと相談しながらショップで探したプレゼント♪
ルーチョが喜ぶ顔を思い浮かべながら
プレゼントを選ぶのもまた楽しいものです^^

そして最終的に選んだプレゼントがこれですよ。

じゃじゃーん!!





1225-29.jpg


ぜーんぶデンタル系オモチャ!
ひもひもだらけです(笑)


1225-31.jpg


あら?
ルーチョ君お気に召さない?
おとうさんとおかあさん一生懸命選んだんだよ。


1225-28.jpg


文句言わないの^^
ルーチョ噛み噛み好きだろ?
だからだよ♪
好きなだけ噛み噛みして、しかも歯まで綺麗になる!
まさに一石二鳥♪
趣味と実益?を兼ねた最高のプレゼントじゃないか^m^ワハハ












ランキングに参加しています。
↓ しかし、おやつのプレゼントを忘れてたおとうさん。
↓ ルーチョは気付いてないみたいだから黙ってようっと(^^ゞ

コメント

メリークリスマスですぅ!
こんばんは♪
とっても素敵なクリスマスですね。

ルーチョ家に幸せがいっぱい降りおりて家族3人が仲良く楽しく暮らせますように・・

偶然の縁で出会えて、今年は私達も幸せを頂きました。
有難うございました。
これからもよろしくね。
メリークリスマス~v-354

わんこケーキって、見た目にはまったく人間用とかわらないですね。
白いクリームはなにからできてるんでしょ。
ルーチョ君よかったね。
しかし、なんでワカメスープ???

ロマンチックなクリスマスですね~v-354
デンタルコットン一年分ですか?(笑)
やっぱりルーチョくんは王子様ですね!

ルーチョ君のケーキ美味しそうです。いいな食べたいです。我が家はわんこ用なかったから、来年は一緒にクリスマスを祝おうかな。
わかめスープ?韓流の影響?(違ったかな。。。)

これだけデンタルおもちゃがあれば、
お正月も安心してカミカミできますね(笑)
ワカメてんこ盛りのワカメスープ、
ヘルシーでワカメ好きの私には魅力的!
ルーチョ君のケーキもステキですね。
なんだか人間用のケーキなしで、ルーチョ君の
ケーキをみんなで分けても良さそうですね!
こんなステキなクリスマスの夜を過ごせたのも
ブログのおかげかな?笑

ルーチョくんのケーキ、美味しそ~ぅ♪
こんな立派なケーキ売ってるんですね~
やっぱり人間も食べれるんですか?
いいなぁ~食べてみたい♪
来年のまりんの誕生日までに探してみよう!
プレゼント、ホントにビックリするくらいロープばっかりですね~(笑)
ルーチョくん、どれだけでも噛めますね~♪
おやつのプレゼント忘れたんですか~
仕方ない…まりん用のアキレス腱半分こしましょうか(笑)

メリークリスマスv-255(って終わっちゃいましたがv-356)
ベリもうまうま食べてましたよv-411
ケーキとチキンははずせないですよねv-344
アッ・・・ベリにプレゼント忘れてた・・・(^^;)

☆ Merry Christmas ☆
ルーチョ坊やのケーキ、美味しそう♪写真右手前の生クリームが欠けている、、、味見した場所?そう思ったら笑っちゃいました。ホノボノです。
ワンコ用って結構大きいんですね。大型犬だったら1個食べれちゃうのかな~?
ルーチョ坊やが嬉しそうに食べてる姿を見れば、それだけで素敵なクリスマスですよね!

そそ、ワカメスープ。。。
写真を見た時に「なんだろうコレ?」と疑問が沸いたのですが、ワカメスープと知り「クリスマスにワカメ、、、」と新たな疑問が生まれました(笑)

ルーチョファミリー温かなクリスマスを過ごされたようで嬉しくなっちゃいました。
我が家は、せっかくなのでターキーにクランベリーソースをかけて食べました。それとエッグノッグという甘~い甘~い飲み物。私は好きなのですが、旦那さまは一口飲んで「もう要らない」と、、、クリスマス連休だけで、体重が一気に増えそうです。
我が家のワンコも、プレゼントはロープ系オモチャですょ。実用的なものが1番ですよね!

おはよぉ~~~
楽しいクリスマスを過ごしたみたいですね~~~
ルーチョくん用のケーキまで用意されてて素敵だわ~~~~
かりんは残念ながらダイエット中の身なので普段と同じ通りのご飯でした~~~
ロープばかりのプレゼント、これならいくらカミカミして壊しても次のロープがあるからいいね~~

楽しい素敵なクリスマス・イヴでしたね~♪
ルーチョ君のケーキ、本当においしそう!
ルーチョ君はお食事の間はサークルで待機なんですね。
きゅうきゅう泣かれると、落ち着いてお食事できませんよね。。。
リリーはベビーチェアに座り混んで、もの欲しげな顔を突き出してきます。

沢山のロープ、やはりルーチョ君には、カミカミグッズが
一番のプレゼントですよね!!今頃、ルーチョ君カミカミにいそしんでいるのかしら?

>Andymamaさん
メリークリスマス♪
は、昨日までですね^^
ルーチョのおかげで沢山の幸せを貰いましたよ!

ルーチョを迎え、ブログを始め。
そしてこうして沢山の方々からコメントを頂ける。
本当に有難いことです。
縁あってAndymamaさんともお知り合いになれましたしね^^♪
今年もとても良い1年となりました。
こちらこそ、これからもヨロシクお願い致します^^

>TIROLさん
そうですそうです。
ワンコケーキは見た目は人間のと全く変わりないですよね~。
で、ちょっと味見してみたら美味しいんですよね、これが^^
白いのは何だったかな?
忘れちゃいましたけど、上に乗っかってるちょっと薄い黄色っぽい色をしたのがチーズでした。

ワカメスープは単に自分たちが好きだからです(笑)
コンソメ味でさっぱりしてるので好きなんですよ~^^
ただそれだけの理由なんです(^^ゞ

>かれんははさん
電気を消してローソクの灯りだけにすると確かにロマンチックですよね~。
でも、そんなのはだいぶ昔に忘れちゃいましたけどね(笑)
デンタルコットンはあの量だと、持って1ヶ月かな~。
下手すると1ヶ月持たないかもしれない(^_^;
そのぐらいルーチョの噛み噛みはすごいんです。
なんせ大量破壊兵器ルーチョですから(爆)

>さきさんさん
さきさんちはワンコケーキ用意されなかったのですね。
最近のワンコケーキは人間も食べれるように作ってあるものも多いので、
愛犬と飼い主がクリスマスを一緒に楽しめます^^
来年はぜひっ!くっきーちゃんと一緒にケーキ食べて下さいね^^
ワカメスープで韓流がすぐに浮かぶなんてさきさんは鋭いですねー!
でも、本当の理由は単にワカメスープが好きだからです(笑)
ただそれだけなんです(^^ゞ

>きゃらめるママさん
普通ならこれだけのデンタル系オモチャがあれば相当持つと思うでしょ。
ところが、破壊魔のルーチョ坊ちゃんにかかると、これだけあっても持って1ヶ月。
下手すると1ヶ月持たない可能性があります。
一体いつもどんだけ噛み噛みしてんだ?って思っちゃいますよね(^_^;
ワカメスープはさっぱりヘルシーで我が家も大好きです♪
きゃらめるママさんのおっしゃる通り、ブログをしてなかったらこんなに楽しいクリスマスを過ごすことはなかったでしょうね(笑)
でもブログのおかげで今年も沢山のお友達が出来ましたし交流もあってとても楽しい1年でしたよ♪
そう思うとやはりブログって素晴らしいツールだなと思います(^O^)/

>まりん母さん
そうなんですよー。
最近のケーキは飼い主と一緒に食べれるものもあるんですよ~^^
今年買ったケーキはどうだったのかな?
よく覚えてないんですが、確か人間も食べれたハズですよ。
だって使ってある食材が、野菜と豆乳とチーズですからね~。
食べても何ら問題はなさそうですよね^^
それに実際に味見したら美味しかったですしね(笑)
まりんちゃんの誕生日にはぜひワンコケーキで一緒にお祝いですね^^
ルーチョにはこうゆうロープが一番のプレゼントです。
これだけあってもそう長くは持ちません!
それぐらいロープ好きなルーチョです(^_^;
まりんちゃんとアキレス半分こ♪
ありがとうございます^^
では、宅急便で送って下さーい!
待ってますね(笑)

>manmaruさん
メリークリスマス!
でしたね^^
そっかーベリちゃんもケーキうまうまで食べたんですね。
それは良かったですね~^^♪
愛犬が美味しそうに食べてる姿を見るのって嬉しいですし、幸せを感じますよね♪
あらら、ベリちゃんにプレゼント忘れたんですか?
ベリちゃんガッカリしてませんでした?^^

>ぷるーさん
おお!
見るとこが鋭いですな!^^
でもあれはテーブルに置いた瞬間にルーチョに齧られた後です(爆)
うっかり写真に写っちゃってましたね(^^ゞ
小型犬なら家族と一緒に、大型犬なら1個まるごとで楽しめる大きさです。
しかも美味しかったし♪
みなさんワカメスープに惹きつけられているようですが、あれは単に自分たちがワカメスープが好きなだけなんです。
ただそれだけの理由です(笑)

やはりアメリカだと本格的にターキーなんですね!
こちら日本ではターキーはまず見かけません。
味はどうなんだろう?
鶏とターキーで食感とか違うのかな?
素朴な疑問です(^_^;
えっぐのっぐ??????
初めて聞く名前の飲み物です!
甘~い飲み物なんだ、ちょっと試してみたいかも。
我が家の坊ちゃんもそうなんですが、破壊系ワンコにはやっぱりロープが一番ですよね(笑)

メリークリスマス
ルーチョくん 素敵なクリスマスを過ごせてよかったね。
ワンコ用のケーキとっても美味しそう
ルーチョくん、チキンがダメなんですね。可愛そうに
うちの虎太郎は何でもOKの仔なので、チキンをトッピングしたフードをカリカリと食べてました。
プレゼントもたくさんもらえたけど、
ちょっとご不満みたいね ルーチョくん

>いまむさん
ルーチョのおかげで今年も楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました^^
自分たち二人だけだったらケーキ食べてそれでお終い!ってとこなんでしょうが、ワンコがいるとやはり違います。
美味しそうにケーキを食べるルーチョを見てたら嬉しくなっちゃいました♪
かりんちゃんはダイエット中なんですね。
ケーキ食べられなくて残念でしたね。
同じくダイエットが必要な我が家のおかあさんはガッツリ完食してましたよ~(爆)
おかあさん、いつダイエットするのかな?(^_^;
ウチの坊ちゃんの破壊力からすると、
これだけあっても持って1ヶ月くらいでしょうかね~(ーー;

>リリーママさん
今年もルーチョのおかげで楽しいクリスマスになりました♪
ウチは人間のごはんの時はルーチョはサークルで待機なんです。
これが日常なので今では何も言わなくても自分からサークルに入って行きますよ^^
でもさすがにこの時は辛抱タマランかったようできゅーきゅー鳴いてました~(笑)
リリーちゃんは椅子に座り込み?(笑)
でも、それも可愛いですね~^^
坊ちゃんさっそく噛み噛みしてましたよ!
そりゃあもうウッハウハ♪でガジガジです^^
ルーチョはロープがあれば幸せなお子ですから。

>さなちんさん
メリークリスマスです♪
はい、ルーチョのおかげで楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました^^
このワンコケーキが美味しいんですよー。
人間が食べても美味しいのだからワンコにしたらすっごい美味しかったに違いないですね^^
ルーチョは鶏肉がダメで、食べるとすぐキチャナイ目ヤニが出てしまいます。
虎太郎くんは何でもOK?
それはいいことです(^^♪
アレルギーなんてないに越した事はないですからね^^
虎太郎くんも楽しいクリスマスになったようで良かったですね♪

あっ ほんとにワカメスープだぁ~っ♪
おいしいんだよね。私も食べますよぉ♪
クリスマスはやっぱり キャンドルとなにかしらの飲み物があれば
それだけでクリスマスですっ!
それにしても おいしそうなケーキだなぁ。
ケンタッキーも もうかなりの間食べてませんよ。(T_T)
うちはおとんが 結構なお年なのです。いや 私もだけどね。^^;
だから ホントは普通のゴハンを所望してたのですが それじゃ寂しいもんね。
クリスマスはキャンドルライトが必需です。
特にそれがケーキの上にのってれば 最高なんだけどなぁ。
ルーチョ家のはおいしそうだっ!

実用的プレゼントったって 買い込みましたねぇ!!!
これって おいくらしたのっ!と超庶民は気になった。ポリポリ ^^;

>アバウトさん
ワカメスープ美味しいですよね~♪
なかまっ!なかまっ♪
ワカメ仲間ですね~^^
ローソクを灯さずに写真撮るといつもの青々とした写真のいつものルーチョ家のリビングです。
それが火を灯して電気を消すと あら不思議♪ とっても素敵なクリスマスナイトの出来上がりです^^
でも気分だけ。
我が家も少々お年くってますので早々にケーキをガッつきましたよ(笑)

ロープ系ばかりのプレゼント。
でも我が家は実用本位!!
これだけ買い込んでも1ヶ月持つかどうか(^_^;
坊ちゃんの破壊力は並ではないですからね…。
だからこのペースで1年がすぎると…
恐ろしくて計算したくなくなるな(爆)

ははははは(笑)
デンタル系おもちゃの山?を見て
思わず、笑ってしまいました~!
でも、これぞ、ルーチョちゃんの大のおきにいりで
歯の健康にも良い、パパママの愛情あふれるプレゼントですねー(^-^)
ケーキ、とっても美味しそう!!
食べ終わったあとの、ルーチョちゃんの満足そうな表情が
そのお味を物語っていますよね~。

>ミユミユさん
ねー、デンタルコットンの山には笑えるでしょ(笑)
ここは笑うポイントなので大いに笑って下さい^^
楽しく遊んでガジガジ。
それでいて歯の健康にいいんですから
ルーチョにはうってつけです(^^)v
ケーキ美味しそうでしょ。
実際に食べてみると、これが本当に美味しいんですよ~!
最近のワンコケーキも大したものですよ~。
何も言わずに出されたら、ちょっと小振りなムースケーキ?くらいにしか思いませんよ(笑)
そのくらいのお味でした^^
ワンコって美味しいものを食べた後は満足そうに口周りをペロペロするんですよね♪

こんばんわ♪

ルーチョ家の皆様は素敵なクリスマスを過ごされたんですね~v-255v-352
我が家は・・・。
ルーチョ君のケーキ、メチャメチャ美味しそう~
間違いなく私も味見してしまうと思いますv-398
ルーチョ君、ロープばかりだからって、こんなにたくさんv-25してもらえるなんて幸せだね~
これだけあったらサンタさんに遠慮なく破壊活動が出来ますね(^m^*)プププ

>kaotaさん
ルーチョ家にしては中々素敵なクリスマスでしょ。
美味しいケーキとチキン。
この日を逃したらいつ食べれることやら(笑)
そうそう、ルーチョに買ってあげたケーキですけどね、
これがマジで美味しいんですよ~!
これをおかあさんが強奪しようと
虎視眈々と狙っているのをおとうさんは知っています^m^ワハハ
沢山のプレゼント。
でも実用本位なロープばかり(^^)v
どうせ破壊活動するんだから、
それなら!って歯磨き効果のあるロープがいいだろって事になりました^^
なので坊ちゃん全く遠慮せず破壊活動なさってます(ーー;

はるほどね。
またまた前足高立ちね。
プレゼントといいクリスマスケーキといい完璧じゃないですか!
アニス、かわいそうにわたしがだめだから、アニスもクリスマスって何?出終わり!

>masshy85さん
そうそう、お話が前後逆順で更新しましたから分かりにくかったですね(^^ゞ

ルーチョ君、すっごく興味を惹かれるものがあるとああして前足だけでカラダを支える前足立ちをします^^
もうはやこれはルーチョの代名詞的にすらなって来てますね(笑)
masshyさんクリスマスは仕事で忙しかったですからね~。
本当にお疲れさまでした!
それにアニスちゃんはアレルギーがあるからケーキもダメでしょう。
アニスちゃんにとってはあまり楽しくないクリスマスでしたねー。
来年はアニスちゃんが食べても大丈夫な食材だけを使って手作りのケーキもどきなんかでお祝いされたらどうですか?^^
別に本当のケーキじゃなくてもいい訳ですから、なんちゃってケーキでお祝い♪
要は気分ですよ、気分^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/436-b82f3191

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。