スポンサーサイト 


おかあさんの秘密兵器 

ちょっと前なんですがね、
おかあさん何やら購入いたしました。
おかあさんの武器にまた1つ秘密兵器がラインナップしました^^


1228-31.jpg


あら 坊ちゃん。
聞いてたの。


1228-32.jpg


違うから。
アナタは 『秘密兵器』 ではなくて 『破壊兵器』 です(ーー;
それに秘密でもなんでもないし。

おかあさんが購入したのはコレ。


1228-11.jpg


回転する棒がついてて、
それを取り替える事によって、
混ぜ混ぜしたり、切ったり、色々と出来る調理器具です。

見ての通り、ほとんどがまだビニール袋に入ったままです。
使ってないのか?と言うと そうじゃなくて、ちゃんと使ってます。
では、何に使ってるのかと言うと

それは・・・ミカンです。

あっ、よく聞こえなかった?
もう1回言いますよ。 
ミカンです!

これでギュイギュイ回して ミカンジュースを作るためです。

まずミカンの皮をむいて、
白いスジのような物もつけたまま専用の容器にポイポイッと放り込みます。


1228-12.jpg


銀色のぽこっと丸いとこに刃がついてて、
それを上からギュギュッと押し付けます。


1228-13.jpg


こんな感じでミカンの薄皮もスジもみ~んなまとめて細かく切り刻みます。
ミカンってこの白いスジのとこに栄養があるって言うじゃないですか。
これならミカンまるごと100%ジュースです。
栄養たっぷりで美味しい♪
ミカン果汁だけ絞って作るのとは訳が違います!

続いて さらにミカンを4個投入の合わせて6個使います。
これでだいたい二人分のミカンジュースが出来ますよ^^


1228-14.jpg


っと、よーく切り刻んでぐるぐる♪ぐるぐる♪
はいっ 出来上がり!


1228-15.jpg


薄皮もスジもみぃ~んなまとめてミカンジュース。
食物繊維もたっぷりで栄養も損なわない新鮮ミカンジュースの出来上がり~(^O^)/


1228-16.jpg


ついでにルーチョにもお裾分け♪
ルーチョには水で薄めたものをあげます。
これをルーチョは毎晩うまうま♪で飲んでます^^

このミカンジュースを作る時には必ず
「ルーチョ、じゅーちゅ飲む?」
って言ってから おかあさんがキッチンに立つので

「じゅーちゅ♪」

は、ルーチョにとってはとってもナイスな単語です(笑)
ほらほら、そこに居ますよ。


1228-24.jpg


陰からこっそりと様子を伺ってます^m^プッ
でもね、これ作るのにちょっとだけ時間がかかるんですね。
すると坊ちゃんは移動して


1228-25.jpg


お座りしてまってます(≧▽≦)♪


よしっ、出来た。
ルーチョ~ ミカンジュース出来たよ~♪


1228-23.jpg


あー、まだだよ。
慌てないの。


1228-26.jpg


まてっ。
まてったら・・・  まてまてまて!


1228-27.jpg


いいよ!(笑)

こうして坊ちゃんはやっとこ うまうまミカンじゅーちゅ にありつけます^^


1228-28.jpg


うん。 とっても満足そう。
良かった良かった(^^)v

ルーチョの為に一生懸命こさえてくれたおかあさんに
お礼のひとつも言わないとバチ当たるよ。

なっ ルーチョ。


って・・・・



あれ?。。。。




1228-33.jpg


貰うもん貰ったら あとは用なしですかい(T_T)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんワン
そうそう、これこれ~~~~
私も買おうかずっと迷ってたんですよ~~~
やっぱり使い勝手よさそうですね~~~
かりん家もやっぱり購入しようかな~~~
今日は大掃除のつもりがふとつけた『BS11』というチャンネルで韓国ドラマ外科医ポンダルヒというドラマが今日から3日まで一挙公開してて見ちゃったので大掃除できなかったです~~。明日こそ掃除せねば・・・
ルーチョくん家はもう掃除しましたか??

>いまむさん
あっ、やっぱり女性陣は同じところに目がいくものなんですね^^
おかあさんなんか何の迷いも躊躇もなく購入してましたよ(笑)
いやしかし、これは本当に便利ですよー!
あっ!!!! っとゆう間にミカンジュースが出来るんですよ♪
これが来てから我が家では毎晩ミカンジュースです^^

大掃除? …それは何ですか?(笑)
モチロンまだしてませんよ(^^)v
おとうさん年末年始は仕事なので、大掃除は毎年おかあさんに任せっきりです(^^ゞ
おかあさんは多分やってくれる‥ハズ(笑)

毎晩みかんジュースが出来るのを待ってるルーチョくんとパパさん。
なんて微笑ましいんでしょ(笑)
いいなぁ~作りたて美味しいんでしょ~♪
心が揺り動かされる~(笑)

いいなぁ~ルーチョ家はおかあさんがいて♪
うちは明日が年末最後のお休みなんで大忙し(汗)
あれもこれも残ってて
出来ないのは…見なかったことに(笑)

我が家にもありますよ♪メーカーは違うけど…。まだみかんジュースは作ってないです。早速作りますよ。
ルーチョ君ジュース待っている姿可愛い~な。ジュースは美味しいよね。
でもやっぱり〆はコットンなのね。

うわぁ~!んまそ~!
ミカンの色が濃厚ですね~。
ミカンじゃなくてもジュースになるんですか?
バナナや牛乳もいれればミックスジュースになる?
他のものも何か作ってみてくださいね!

まさにミカンまるごと100%ジュースですね!
栄養たっぷりで風邪ひいたときにもってこいです♪(笑)
ルーチョくんジュースももらえて元気いっぱいですね!

これは優れものの様ですね。
バーミキュレーターとか言う物の進化版?
カリフラワーもポタージュも少しだけでも出来るわね。
ジャガイモスープも。
みかんジュース最高ね。
筋も気にならないなんて!
ルーチョ君がお行儀よく待ってるの偉いわ.
アニスは絶対側に来て催促する!

こんばんはv-411
似たものがうちにもありますが、みかんが丸ごとジュースになるんですねv-344
うちのは古いから出来るかしら、最近全然使ってないんですが(^^;)
確か『バーミックス』とか言う名前でした。
ルーチョ君、ジュース大好きなんですね。美容に良さそうですねv-345

おはようございます♪

ルーチョ君家地方は今日も寒い朝をお迎えでしょうか?
ルイ家地方は今日も晴れるみたいです♪
でも母は仕事なのでまたお散歩に行けません(;^_^A
ママさんの秘密兵器、良いですね~☆
ルイのジジババの田舎の親戚から大量のミカンが送られてきました。
こんな機械があったら美味しいジューチュが簡単に出来ますね~
手作りゴハンを作るのにも重宝しそうなので私も購入を考えましたが
後片付け?などはどうなんでしょう?今度ママさんに聞いておいてくださ~いv-398

おはよぉ~
これ私も欲しい~~
やっぱり良いですか??
いつもミキサーでやってるけど
これ便利そうですよね!
みかんジュースすんごく美味しそう~
ルーチョくんいいなぁ!
あははホントにルーチョくん
ロープ好きですね☆

テレビショッピングかと思った。
ジューサーって、洗うの面倒で使わなくなっちゃうこと多いけど、これだと洗い易そうですね。
ルーチョ君、美味しいじゅーちゅ飲めていいでちゅね!

こ、これはっ!私も以前から気になっていた代物です!
料理番組見てると、これを使って簡単にマッシュポテトや野菜スープを作ってるんですよ。便利ですよね。
みかんジュースでビタミン摂取。お肌ツルツルのルーチョ家ですね♪

>まりん母さん
いやホントね、出来たてジュースは美味しいですよー。
「じゅーちゅ 飲む?」
って言うと何をしてても坊ちゃんすっ飛んで来ますよ^^
ねっ、心が揺り動かされるでしょ!
買っちゃえば?
思い切って買っちゃいなさいよ(笑)
って、おとうさんは悪徳販売員かっ!(^_^;

出来ないのは見なかったことに…。
あはは、我が家もどうやらそうなりそうです(^^ゞ
だって出来なかったんだもん!
おかあさんの声が聞こえてきそうです(笑)

>さきさんさん
メーカー違いだけど、同じようなの持ってらっしゃるんですね^^
これはイイですよねー!
とっても簡単にジュースが作れますからねー。
さきさんも作ってみて下さいね^^
ルーチョ君、ああして毎晩待ってます^^
「じゅーちゅ♪」
この響きはよほど魅力的なんでしょう(笑)
やっぱ〆はコットンでしょう。
そうじゃないとルーチョじゃなくなってしまいます^^

>きゃらめるママさん
これめっちゃ美味しいですよ!
ごくごくごくーっ!っとイケますよ(^^)v
ミカン以外にも色々な果物でジュースが作れますよ。
でも、バナナはちょっと注意が必要です。
なぜなら、バナナは水分が少ないので
それだけだとカッターが回らないのです。
なのでバナナを使う時は他に水分のあるものと一緒にジュースにするといいですね^^
野菜とリンゴを一緒にしても美味しそう♪
今度やってみようっと^^

>かれんははさん
風邪は大丈夫ですか?
もう復活されました?
今これで毎日ミカン3個分の生ジュースを飲んでるので、
ルーチョ家の面々は風邪を引かずにすんでます。
美味しく飲んで風邪いらず!
かれんははさんもいかがですか?^^
ルーチョ家でミカンジュース一杯キュー♪っとやりますか?(笑)

>masshy85さん
ええ、これはかなりスグレ物ですよ。
ちょっと飲もうかなって思った時に
ササッと作れるのでイイですよ~。
名前やその他細かい事は一切知らないんです(^^ゞ
でも便利であるとゆうのは間違いないです。
ミカンのスジも全く気にならないくらいに細かく刻んじゃうのでジュースにしてもとっても美味しく頂けますよ♪
ミカン待ちのルーチョ、
決してお行儀いい訳ではありませんよー。
ウチはリビングとキッチンの扉のとこにゲートがあってキッチンには入れないので、ああして近くで待つことしか出来ないんです^^

>manmaruさん
manmaruさんとこにも似た機能のがあるんですね。
だったらたぶんジュース作れるんじゃないかな~。
似た機能の色んな類似商品てあるでしょうから、名前までは確認してないんです~(^^ゞ
だからメーカーも商品名も全く知らないままです(笑)
ルーチョほんとにミカンジュースが大好きなんですよー。
で、薄くしすぎると飲まないんです(ーー;
なんて贅沢なヤツなんだか。。。

>kaotaさん
今朝は寒かったですが、
日中は良く晴れてまして暖かい1日になってます。
今日はルーチョもおかあさんと一緒に玄関ポーチで日向ぼっこでもしてるんじゃないでしょうか^^
大量のミカンですか。
それは羨ましい☆
でもミカンって消費するのも意外と大変でしょ?
でもこれがあればあっとゆう間にミカンジュースが出来て、しかも無駄にすることもなく丸ごとジュースが出来る^^
とおーっても便利です♪
洗うのは、ジュースを作るときと同じで、ギュルルーとモーターを回せばいいんです。
水を張ってその中に刃のついた先端をつけて、それで回すだけで簡単に掃除出来ますよ(^^)v

>chanmegさん
これいいですよ!
まるごとミカンジュースがとっても簡単に作れます♪
お手入れもちっとも大変じゃないし
普通のミキサーよりも使い勝手はいいんじゃないかな~。
ルーチョのロープ好きは普通じゃないですよ!
ほとんど毎晩30分~1時間はロープを噛み噛みしてます。
昼間もたぶん噛み噛みしてると思うので、ほとんどルーチョのお仕事と化してます^^
だから我が家はコットン系オモチャの消費が異常に多いんですよ(^_^;

>TIROLさん
はいはい、
今ちまたで噂の胡散臭いテレビショッピング
「ルーチョネットショッピング☆」でございます(笑)
ねっ、TIROLさんも欲しくなったでしょ(^^)v
これは洗うのも楽だとおかあさんが言ってました。
ジュースを作るのと同じようにして
先端を水につけてモーターを回すだけです。
それだけで洗えるのですごく楽チンみたいですよ~^^

>ぷるーさん
やはり女性はみな気になるみたいですね~^^
ぷるーさんもチェック済みですか。
おかあさんの話だと使い勝手はいいみたいですよ。
力でゴリゴリやらなくても簡単に出来るってのがいいですよね。
おかあさんもルーチョもお肌つるつる♪
おとうさんは最近頭皮ちゅるちゅる(爆)

おーサモニムの最新秘密兵器ですね!
バーミックスってやつですか。
これは好きな入れ物で使えるのが便利ですよ。
クリームもあっというまに作れますよね~

こういう本物のフレッシュジュースって外で飲むとすっごく高いんです。
家で作れば新鮮で安くて健康にいいから、お買い得ですね♪

ルーチョ君はみかんジュース飲みすぎでお腹こわさないようにね!

怒涛の忙しい本日30日 頑張ってっらさる?^^;
明日は大掃除ですか・・。
元旦のルーチョくんとの おかーさんとのまったり具合を楽しみに
ぎゃんばれぇ~♪
おかーさんの秘密兵器 優れものだけど それよりも
きれいに保管されてる状態にまたまた感心!
やっぱ おかーさん 整理上手です。(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ハナオンマさん
そうですそうです。
これが秘密兵器。
これね~、すっごく便利!
お手入れも簡単だし、すっごく使い勝手もいいですよ~^^
外で飲むとべらぼうにお高いフレッシュ生ジュースも家で作れば原価ですからね!
新鮮で出来たてほやほやの生ジュースはやっぱり美味しいです♪
今ウチには頂き物のミカンがどっさりとあります^^
これで当分は毎日ミカンジュースが飲めます~♪
実はルーチョには色つけ程度にホンのちょっとしかあげてませんです(^^ゞ

>アバウトさん
はーい、頑張ってまーす(^O^)/
今は自主的な強制休憩中です♪
今日のピークはたぶん夕方ですね~。
あー どうしよう~。
また現実逃避しようかな?(笑)

もちもち、アバウトさん。
あれはきちんと保管してるのではなくて、
買ったままの状態で封すら開けてないだけなんです~。
なので綺麗なままなんです(^^ゞワハハ

>鍵コメさん
いえいえ、こちらこそ恐縮です!
本当にありがとうございます♪

我が家のおかあさん、
アホになるほど喜んでおりましたよ(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/438-e2c71b8c

