スポンサーサイト 


明けましておめでとうございます♪ 

新年明けましておめでとうございます♪

めでたいめでたい新年でございます。
ルーチョ家も無事に新年を迎える事が出来ました(笑)

では まず 当ブログの主役で在らせられる
ルーチョ君から ご挨拶でございます。



2009-11.jpg




2009-12.jpg


おめでとうございます~♪
ルーチョくん 大変よく出来ました。



2009-13.jpg



って、勝手に〆るな~!
終わっちゃうだろ~(^_^;
それにアータ うっしっし って・・・。
相変わらず冴えないギャグの天災天才やな(笑)


まったく新年早々からやってくれますよホント。

さてさて、
新年と言えばやはり今年の抱負とゆうのが定番ですよね。
去年もやりましたが やはりここは今年の抱負なんぞをやりたいなと思います。

まずは去年の抱負がどんなだったか思い出してみますと
○ ルーチョの散歩の時の引っ張りクセを改善すること。
○ 家の中での吠えクセを改善すること。
○ ルーチョ連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
○ 難しいだろうとは思うけども、
  機会があればブロ友さんたちが大勢集まってオフ会なんかに参加出来たらいいな。
○ おとうさんもっと働きます(笑)


なぁんてこんな事言ってたんですね~。
これらの中で抱負として実際に実現したのは、一番目と、意外な事に四番目なんですよね~。
引っ張り癖はハーネスにする事で緩和されましたし、オフ会はミニオフ会とゆう形で実現しました♪

二番目は、まだ完全には直ってないですね~。
でも焦らずに行こうと思ってます。
多少なら吠えてもいいかな?なんて思ってもいますしね。
それに改善のきざしは見えているのでちょっとだけ安心?してる自分たちがいる。
まっ、焦らずに時間をかけてじっくり直せばいいやと^^

だから、三番目のはルーチョの吠えのコントロールが完全に出来るようになるまではお預けかな。
そんな感じですね~。

問題は最後の おとうさんもっと働きます。
これですよこれ・・・。
ホントもっと働かにゃイカンぞ、おとうさん(^^ゞ
ノンキなとーさん ブログやってる場合じゃないだろ?ってか(笑)
そう言いながらも 今も仕事中なのにのんびりブログやってるし(^_^;
まぁ、いいんじゃないですか、正月なんだし(笑)


それで、おとうさんの今年の抱負はと言いますと、
去年の抱負で残っているもの。
まずはこれをそのまま今年も持ち越しです。
なので こうなります。
○ ルーチョの吠え癖の改善
○ ルーチョを連れて1泊2日のお泊り旅行にいきたい。
○ おとうさん もっともっともっと働きます(爆)

これらに新たに2つほど目標を追加です。
○ 出来たらヨーキーうじゃうじゃのヨーキーだらけのオフ会にも参加してみたい!
○ 北陸三県の ワンコOKのカフェやレストランなんかを新規に見つけたい。

こんな感じで2009年のスタートを切りたいと思います!



さてと、
おとうさんの抱負を語ったところで
今度はルーチョ君の抱負でもお聞きしましょうかね。


011-11.jpg


そりゃそうだ。
今思いついたんだもん^^

で、ルーチョくん。
アナタの今年の抱負はなんですか?


011-12.jpg


そんな急に言われても咄嗟には出てこないか。
だったら明日 発表してもらおうかな。
それでいいよな^^


011-13.jpg


はいよっ。 約束な!










ランキングに参加しています。
↓ ルーチョの抱負か。。。一体どんなのが飛び出すのやら・・・(^_^;

コメント

あけましておめでとうございます!今年もかわいくて面白いルーチョくんを待ってます(笑)かれんもおしとやかなお嬢様目指して頑張ります!(爆)今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとう ございますっ!
ルーチョくん お約束のモーモーさん印ですね。♪
可愛くていいなぁ!
今年もそんな可愛い姿をいっぱい見せてね。
今年もよろしくお願いします。(*^^)v

あけましておめでとうございます。
えっ、仕事中?
いつもって事でしょ。
今日はさすがに休みよね!

丑さんのお洋服かわいいわよ。
毎年増えるのかな?
ことしもいっぱい笑わせて頂きま~す!

>かれんははさん
あけましておめでとうございます♪
今年も面白いルーチョをお届け出来たらいいなと思いますが、
少しはお利口さんになった?なる予定?のルーチョもお見せ出来たらなと思っております(笑)
かれんちゃんはお嬢様目指すんだ^^
じゃあ、今年1年でどちらが達成出来るか勝負ですね(笑)
今年もヨロシクお願いしまーす!
またオフ会しましょうね~^^

>アバウトさん
あけましておめでとうございます♪
モーモーさん可愛いですか?
ありがとうございます!
我がお子が褒められてるんだから否定は致しませんことよ(笑)
でも、よそのお子のモーモーさんの方が可愛かったりするんですけどね(^_^;
でもねでもね、おピンクなぷーさんも可愛いですよ^^♪
おピンクなぷーさま、これもお約束ですね^m^

こちらこそ今年もヨロシクお願いしまーす(^^)v

>masshy85さん
あけましておめでとうございます♪
はーい^^
いつものように仕事中のブログでございます(笑)
しかも本日も仕事なんですね~、これが(^^)v
ええ モチロン明日も仕事です。
どうせいつもの事ですから(^_^;

ルーチョ可愛いです?
ありがとうございます~(^O^)/
どうやら毎年1着づつ増えて行くような予感が…(^_^;

今年もヨロシクお願いしますね~(^^♪

あけましておめでとうございます
ウシ柄のルーチョ君メッヤカワイイv-238
雪で静かなお正月ですか?
昨日、命からがら雪道をノーマルタイヤで帰ってきたP&G家です
今年もよろしくね

>P&G-mamaさん
あけましておめでとうございます♪
ルーチョ牛可愛いですか?
ありがとうございます!
うっしっしっ(笑)
今朝は薄っすら雪が積もってたのですが、今はもう雪はないですね~。
ノーマルタイヤで帰るのは怖かったでしょう(^_^;
無事帰れて良かったですね。

今年もルーチョ家をヨロシクお願いしますね~^^

あけましておめでとうございます。
ルーチョ君の牛さん姿可愛いです(*^_^*)
3姉妹にも同じ服着せたとは思えないなぁ。
新年の抱負ですか?
パパさんの決意を拝見するまで、その存在自体を忘れてました(^_^;)
まさしく「えっ?」って感じです(笑)
私も考えてみよーっと。
たぶん「かーちゃん もっともっともっと働きます」だろうなぁ。
ルーチョ君の新年の抱負、気になります。
デンタルコットンを去年以上に多くカミカミ破壊します!かな?

あけましておめでとうございます♪
ルーチョくんの牛さん可愛い~なぁ♪
抱負、考えてなかった…
でもわが家も母はもっともっと働く!ですね~
娘のためならえんやこら…です(笑)

今年もよろしくお願いしま~す♪

明けましておめでとうございますv-411
ウシさんルーチョくんかわいいですねv-344
今年もよろしくお願いしますv-398

ルーチョ家のみなさま
今年もよろしくです~
可愛い年賀状ありがとう~~☆
しずも今年はいろいろ目標立てて
頑張らないと~
今年も仲良くしてね!

明けまして おめでとうございます☆
モーモールーチョ!首に鈴も付いてるんだ。可愛い~。
お正月はどうお過ごしですか?
地域によって違うらしい「お雑煮」ですが、石川県は どういう味なのでしょう?変わった具とか入れるのかなぁ?
こちらは大晦日(アメリカではニューイヤーズ・イブと言います)に花火がバンバン!音がするたびにウチのワンコは吠えていました。ってな訳で、我が家の抱負も「吠えを減らす」でしょうか?お互い頑張りましょう!
干支のお洋服、最終的には11着全て揃いそうなルーチョ家ですね(戌年だけは着なくて済む♪)
2009年も素敵な日々をお過ごしください☆

あけましておめでとうございます~~~
パパさんお正月もお仕事なんですね~~。
お疲れ様です。
パパさんの抱負実現できるといいですね~~~
ルーチョくんの抱負も楽しみにしてますよ~~~
今年もよろしくお願いします

>咲月ママさん
あけましておめでとうございます♪
ルーチョの牛さん可愛いですか?
ありがとうございます^^
咲月ママさんちの3姉妹の牛さんもすっごく可愛かったですよ♪
新年の抱負。。。
たぶん歩夢ちゃんなら
「もっともっともっと働くのだっ!」
って言うだろうな~(笑)
これじゃ抱負じゃなくて命令じゃん(^_^;
ルーチョの抱負は…
むむむっ、咲月ママさん鋭いですな!
おそらくそんなトコだろうとは思っています(^^ゞ

>まりん母さん
あけましておめでとうございます♪

やはりまりん母さんも、
「もっと働く!」 ですか(笑)
どこのお宅も一緒ですね~(^_^;
でもワンコにはいつも癒してもらってるから
ガッツリと働いてオモチャ代稼がないとね~(笑)

今年もヨロシクお願いしますね~♪

>manmaruさん
あけましておめでとうございます♪

ルーチョ牛 可愛いですか?
ありがとうございます~♪
おとうさん親バカなので
そう言って頂けるとそれだけで素直に嬉しいです(笑)

こちらこそ
今年もヨロシクお願いしますね♪

>chanmegさん
はいはい、
しずちゃん家のみなさもヨロシクです^^

そうそう。
何でもいいから目標を持つのはいいことだと思います^^
まずは、実現出来そうな目標をあげて、
それから出来たらいいなと思う目標もついでにあげるといいかもです。
例えば
今年はしずちゃんと一緒に走りたーい!とかね(笑)
そんな感じで頑張ってみてください^^

こちらこそ今年も仲良くして下さいね♪

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ルーチョ牛さん、よく似合っていますね♪
パパさん、きちんと年初の目標設定さすがですね~
今年も楽しいルーチョ君のお話、
楽しみにしています♪

>ぷるーさん
あけましておめでとうございます♪

こちらのお雑煮は、昆布でダシをとって醤油と塩で味付けして、お持ちは丸餅とゆうのが我が家のお雑煮です。
でも家庭によって味付けや具は全然違うのでこれが北陸のお雑煮だっ!ってのはどんなのか知らないんですよね~(^^ゞ
大晦日、
アメリカでは「ニューイヤーズ・イブ」ですか。
この日に花火バンバン?
さすがアメリカ^^
一種のお祭りみたいなもんなんでしょうね。
日本の大晦日ってもっと厳かな感じがするのとは対照的ですね~。
国民性や文化の違いって面白いですね^^

はい、今年もヨロシクお願いします♪

>いまむさん
あけましておめでとうございます♪

はい、いつも正月は仕事です。
これが我が家では当たり前なので
なんかいつも通りって感じです^^
なので全然大変でもなんでもないですよー。
おとうさんの抱負が実現出来たら
今年も素晴らしい1年になるんですけどね~。
そうなるように頑張りますね!

こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね♪

>リリーママさん
あけましておめでとうございます♪

ルーチョ牛似合ってます?
ありがとうございます♪
年初の目標設定。
けど、全部ワンコがらみなんですよね~(^_^;
それ以外は、まったく浮かびませんでした(笑)
楽しいルーチョ、悪い子ルーチョ、
色んな顔したルーチョをお見せ出来るよう頑張りますね。

こちらこそ今年もヨロシクお願いしまーす♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/442-3120a74a

