スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョのお正月 

昨日は本年初のお休みだったおとうさん。
たった1日ではありますが、お正月気分を満喫しましたよ。

朝ゆっくりと起きて初詣。
これは毎年行ってるとこと今年も同じとこへ。
本当はルーチョも連れて行きたかったのですが、
ちょっとお天気が悪くてこれは断念。
ルーチョにはお家でお留守番して貰って
おとうさんとおかあさんの二人で行って来ました。
折角のお正月なのに残念だったな~。
来年はお天気良くなるといいんだけどな。


初詣を済ませて家に帰ってから
まぁ、坊ちゃんのストレス解消といいますか、
余ってる体力を消費するためとでもいいますかね、
いつものショップへ行きましたよ~。
お正月用に買った牛さんの洋服を着せてね♪


014-11.jpg


いえいいぇ、何をおっしゃいますルーチョ君。
アナタの為じゃあーりませんか。
ここんとこお天気悪くてお散歩も出来なかったから
せめて気分転換にと思ってここに来たんだよ~。
おとうさんの親心じゃないか。


014-12.jpg


えーっと・・・
それはもしかして
抱負の中に入っていた ギャグ・・・ですか?


014-13.jpg


ぶぶーっ。
の~ ぐぅ~っ!
なにその自慢気な顔は。

なぁルーチョ、悪いこと言わないからギャグは諦めたら?
どう考えてもアナタお笑いの才能ないみたいよ(^_^;


014-14.jpg


いやいや。
センスないのはアナタだと思いますが・・(^_^;
もっと修行しないと読者さまに叱られますよ(笑)


ちょうどお昼どきだったため
ルーチョの冴えないギャグを聞き流して(笑)、
カフェへと足を運びました。


014-16.jpg


だってお正月ですからね~
そりゃあ 他のワンコさんも来るってもんです。
トイプーさん3頭だてのご夫婦や、柴わんこさんを連れたご夫婦が
ルーチョ家のあとからカフェにやってきました。
それ見て坊ちゃん ぷるぷる震えます。
新しい年度になったからって
いきなりワンコ怖いが治るもんでもないらしい(^_^;
別に吠えたりするようなワンコさんたちじゃなかったんですけどね~。
近くに他のワンコが居るってだけでもうこれですから。


014-23.jpg


って、もう即行で避難してるじゃないか。
そんなビビらなくてもいいと思うんだけどね~。


014-24.jpg


変わり身はやっ。
安全地帯に避難したらもうこれですかい。

おとうさんはツナサンドを、おかあさんはハンバーグサンドを注文。
でもな、ルーチョ君。
ここはカフェだからそんな分厚いステーキなんてメニューはないから。
それにな 分厚いステーキなんて
おとうさんもおかあさんも久しく食ってないんだから、
そんなメニューがあったとしても絶対ダメ(笑)

ルーチョには ワンバーグを注文しました。
それも
「和牛とおからのワンバーグ」ですよ。
和牛ですよ、和牛!


014-17.jpg


おとうさんやおかあさんが普段食べれるのは
せいぜい「国産牛」。
なのにルーチョは「和牛」。
う~ん、なんともやるせないな(^_^;

そんな飼い主の気持ちなぞまったく気にも留めないお坊ちゃん。

このワンバーグ、ルーチョには量的に多いので
半分ほどの量をほぐしてから別のお皿に移してあげました。


014-18.jpg


どうぞ♪


014-19.jpg


あっ、ルーチョの目が見開いてる。
これは美味しいものを食べてる時にみられるルーチョの目です(笑)
そっかそっか、
そんなに美味しいか♪


014-21.jpg


・・・イヤミか。

どうせ おとうさんとおかあさんは国産牛ですよーだ!
でもなルーチョ~。
牛柄の洋服着て牛肉食べてたら 共食いだな^m^ワハハ
おとうさんのささやかな抵抗でした(笑)


014-22.jpg


さすがは食い意地の張ったルーチョくん。
あっさりガッツリ秒食です!
よほど美味しかったのでしょう。
とっても満足気な顔してました^^
良かった良かった♪

そんなちょっと正月なリッチな気分のルーチョ君でした。








ランキングに参加しています。
↓ でもこの日の晩、おかあさんの実家で新年会をして
↓ ガッツリとご馳走を食べてきたのはルーチョには内緒です(笑)

コメント

こんばんわ♪

ルーチョ君、ウシさんの服お似合いですね~v-344
ルイは被り物だけで洋服は買いませんでした(;^_^A

カフェで他のワンコに遭遇するとブルブルしちゃうんだぁ?
以前、何かされてトラウマになってるって訳ではないんですよねぇ?
でも何か原因があるんですよね?
それが分かれば克服できる?
かと言ってそんな簡単な事ではないのかな~
気長にノンビリと、ですねv-410
ルーチョ君、一緒に頑張ろう~v-220

ルーチョ君よほどワンバーグがおいしかったと見えますね!
満足そうな顔。
もっと頂戴ってほんと言ってるわね。

お天気少しは回復しました?
なんかすごそうでしたよね。
こちらは申し訳ないくらいいい天気でした。

ウシサンのお洋服 可愛いね。
可愛いから これが干支にちなんだ牛マークだって事も 
気づかないくらい 可愛く似合ってますよ。(*^^)v
なんと和牛を食べてるのねぇ~!
おいしいよね? うまいよね? どうなの?
なんて ヨダレたらして 聞いちゃいそうです。^^;
グルメだぁ!

>kaotaさん
牛さん似合ってます?
ありがとうございます♪
ルイ君は被り物は大丈夫なんですよね~。
ルーチョは被り物はキライみたいです(^_^;
なので被り物の服とか持ってるのにヤツはあまり被ってくれません(^_^;
ルーチョはカフェだけに限らず、
どこでも他のワンコを見ると怖がります。
なので基本的にワンコ怖い!んだと思いますよ。
見てると吠える子には特に弱いように思います(^_^;
kaotaさんのおっしゃるように、
これは慌ててどうとかってものでもないので、
慌てず急がずのんびりと頑張るしかないですね^^

>masshy85さん
ワンバーグすんごく美味しかったと見えます。
もうホントに一気の一気食い!!
食べたあと満足そうに口のまわりをペロペロと舐め回してましたよ(笑)

お天気は元旦~3日まではあまり良くなかったのですが、
昨日は日中はとても良いお天気でした^^
昨日の昼間は、久しぶりに晴天の中で
お散歩と日向ぼっこを楽しんだみたいですよ^^
北陸では晴天って貴重なので
昨日は今年初のお散歩でした♪

>アバウトさん
牛さん似合ってます?
ありがとうございます♪
ルーチョとおとうさん声を揃えて「うっしっし♪」です(笑)

そうそう!
ワンコ用に和牛ですぜ和牛。
飼い主が外国産か、よくて国産牛なのにルーチョは和牛…(ーー;
そりゃあ美味しいに決まってますよね~。
実はね、坊ちゃんのワンバーグ味見しようかと思ったんですよ。
思ったんですが、そこはそれ、
人間のプライドもありますしね~。
食べたいのをグッと堪えたおとうさんでした(笑)

ルーチョ君、新年早々ギャグが冴えてますね~。
私は坊ちゃんのFANですよ♪

ところで坊ちゃんは和牛を食されたんですか?
うらやましいぞ。
ワンバーグ美味しそう。
私だったらワンコにくれる前に味見しているだろうな(笑)

>咲月ママさん
あいや~
こちらに坊ちゃんのファンの方がおられるとは~(笑)
ルーチョ公式ファン倶楽部の会員第一号ですよ!
おめでとうございます~(^O^)/
って、そんなファン倶楽部いつ出来たんだろう?(^_^;

そうなんですよー。
坊ちゃん和牛ですよ、和牛。
おとうさんとおかあさんがサンド食べてるのに坊ちゃんは‥和牛。
おとうさんもね、どんなにか味見しようと思ったことか。
でも、一応まだプライドも残ってたので味見するのはヤメました~(笑)

ルーチョくん、お年始からご馳走でしたね~。
今年はいっぱいご馳走が食べられる予感?笑
他のワンコさんがいても、こんなご馳走が食べられるんだったら
ルーチョ君も喜んで入ってくれるかな?
満足そうにペロリンチョするルーチョ君の顔見たら、
和牛、いくらでも食べていいよって気持ちになりますね。
でも気持ちだけ(笑)

ルーチョ君、ウシさんのお洋服可愛いですね♪
ルーチョ君は、やはり自分のことはワンコだと思っていないのかしらね~
「大変ワンコが来た~」 ですものね!
おいしそうな和牛のハンバーグも食べたし、春から縁起がよさそうですね♪

お仕事お疲れ様でした!お正月なのに休みなしなんて大変ですね~(^^ゞ
カフェ早速行かれたんですね~!ハンバーグめっちゃ豪華ですね~(笑)

>きゃらめるママさん
ねー
今年は幸先良くご馳走からスタートのルーチョでした~。
そうそう、きゃママさんのおっしゃる通り、
ワンコ苦手でもこうしてカフェで美味しいもの食べれるって分かると
もう少し楽しそうにカフェに入ってくれるかな?
って思って出来るだけカフェでごはん食べさせるようにはしてます^^
でもまだ今のところ効果のほどは???です(^_^;
あれだけ美味しそうに食べてくれると
こちらも嬉しいですよね~♪
好きなだけ食べていいよ!
はい、確かに、気持ちだけは・・ね(笑)

>リリーママさん
牛さん服可愛いでしょ~^^
結局ね、こうして毎年干支の服が増えてくんですよね~きっと(笑)
リリーママさんのおっしゃるように
ルーチョは生後30日ちょっとで親元から離されて我が家に来たので、
自分の事犬とは思ってないようです(^_^;
でも今はこうゆう子多いんじゃないかな~って思います。
だからルーチョは人付き合いは上手いんですが、犬付き合いは苦手なんです(笑)
和牛のハンバーグたぶん相当美味しかったんだと思います。
食べた後いつまでも口の周りをペロペロしてましたー^^

>かれんははさん
お疲れさまだなんてとんでもないです~。
これが自分の仕事ですから^^
まずは今年初のいつものショップ&カフェに行ってきましたよ♪
正月にも関わらず、午前中だったせいか思ったより混んでなかったですね。
それにルーチョは豪華なハンバーグも食べれたし中々有意義な正月となりました(^^)v

和牛ワンバーグ☆お正月なので豪華な食事OKですよっルーチョくん♪
本当に美味しそう~。
やっぱり家族でノンビリ過ごす正月が1番ですね。読んでいてホノボノしちゃいました。
確かに。北陸の冬に「晴天」は貴重!太陽の有難みを感じますよね。
あ、そうだ。ルーチョ坊や、最近ハーネスじゃなくカラーなんですね。

可愛い牛さんですね~
和牛のワンバーグ食べたらホントに共食いじゃないですかっ
美味しいご飯で大満足ですね。

うちは厚い肉にご無沙汰だな・・・
切り落としとかばら肉とか・・・
細かくて薄くて量がドカーンとある肉ばかりです(涙)
兄さんズがいる限り、厚い肉は家計的に無理ですよ・・・

>ぷるーさん
和風ハンバーグではなくて
和牛ハンバーグってとこがまたすごい豪華ですよね~。
まぁお正月だしたまにはいいですよね^^
北陸の冬はスカッと晴れることが少ないので晴天は貴重なんですよね~。
今日も午前中は晴れてたのですが、
午後からは雨模様で今は小雨が降ってます。
どんよりとした曇り空が北陸特有の空なんですよね。
おっ、鋭いですね!
こうゆうショップや人とかワンコの居る場所では首輪で、
公園でお散歩の時はハーネスと使い分けしてるんです^^

>ハナオンマさん
ねー
牛さん可愛いでしょう。
でも、共食い(笑)
和牛のハンバーグなんてね~。
最近のワンコさんは贅沢になったもんです(爆)
我が家も分厚い肉なんて普段は絶対食べませんよ~。
って言うか牛肉そのものを食べなくなりましたね~。
普段は動物性たんぱく質は
鶏肉か豚肉、あるいはお魚で補給です^^
ハナオンマさんちは食べ盛りの兄さんズがいますものね。
高い分厚いのより、まずは大量に補給出来るものが基本になっちゃいますよね。
自分も若いころは肉1kg食べた事ありましたっけ。
親は泣いてただろうな(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/444-187deaf1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。