スポンサーサイト 


お散歩と日向ぼっこ 

1月のある晴れた日の出来事。
こちらルーチョ家地方では
真冬に晴れるなんてのはあまりないんですね。
青空が見えているととっても得した気分です。

ほらほら
青空見たら外に出たくてウズウズしてらっさる方が


016-12.jpg


そうだね~ ルーチョ君。
それで?


016-11.jpg


だね。
やっぱそうだよね~。
晴れた日には外出て太陽の光浴びないとね~。

・・・ってな訳で
おかあさんとルーチョ君お外に出たんですが、


016-14.jpg


そ、ウシ柄^^
まだ正月気分の抜けないうちにガッツリと着てもらおうと思ってね。
今のうちに着れるだけ着たおそうって魂胆ですよ。


016-15.jpg


あっ、はい。
ルーチョのりのりやね。
おかあさん急かされてますよ(^_^;

いざっ、玄関を出て ってところで いきなり


016-17.jpg


しー しーっ!
それは 内緒だってば。
おとうさんがお手入れサボってたのがバレるじゃないか(^_^;

さささ、
それは 見てみぬフリして れっつらごー♪
今日も軽やかにお散歩と行きましょー(笑)
さー ルーチョく~ん
いつものコースで良いでござるか~?


016-18.jpg


あの~
今度はなんですか。
なにがにおうんでございましょう。。。


えー


えーっ?



016-19.jpg


ソレかいー!
ダメダメダメ。

そんなんガッツリいかれた日にゃ大変ですよ。

どうにもね、
おかあさんの話によりますと
最近ね たまにブツが落ちてることがあるんだそうな。
そしてそのブツ目掛けて走ってく坊ちゃんがいると・・・(^_^;
う~む。。。
そいつぁ 弱ったね 困ったね。


016-21.jpg


ゴメンよ。
そんな仕事しなくていいから(^_^;
本当に困ったお坊ちゃんでございますよ。



016-22.jpg


アレ ですね。
こんなお天気のいい日はやっぱ アレですよね~、ルーチョ君^^
玄関ポーチに座って、おかあさんの膝の上で


016-23.jpg


日向ぼっこですね~。
ぷっ、ルーチョめっちゃ気持ち良さげだな^^
ほんっっっっっとうに 気持ち良さそうにするんだな(笑)
まぁね、確かに日向ぼっこは気持ちいいもんな。
わかる わかる^^
でもルーチョ、人間くさすぎない?^^
縁側で日向ぼっこ楽しんでるおじいちゃんみたいだよ^m^ワハハ


016-24.jpg


はいはい、そうですね^^
お陽さまは気持ちいいよね♪



と、日向ぼっこを楽しむお二人さん。
膝の上の坊ちゃんは


016-25.jpg



016-27.jpg



016-26.jpg


日向ぼっこを楽しみながら ねんねタイムですか^^
あはは
とーっても 幸せそうですな(^^♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ルーチョくんの牛柄のお洋服いいなぁ
今日洋服見てきたけど 出遅れちゃったみたいです
ルーチョ地方雪積もって ないんだぁ

>あくびまんさん
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いしますね^^

丑年ですからね~
やっぱ牛柄の洋服じゃないとね~(笑)
こうゆう干支物って年末よりももうちょっと前に準備しないとすぐになくなっちゃうんですよね~。
なのでウチも早めに買いましたよ^^
ええ、こっちは相変わらず寒いですが雪は積もってないですよー(^O^)
最近の北陸って雪の積もらない冬も意外と多いんですよ!

ルーチョくんぽかぽかに包まれて、落ちていってますね。ううう~ん癒されますね。膝の上なんて、子供の頃おかあさんの膝まくらで・・・。
わんこがいると、絶対こんな日はお散歩行って、幸せなひと時がもれなく付いてきますね。

お天気良くて~
気持ち良さそうですね♪
日向ぼっこ出来てよかったね!!
ママさんの膝の上で幸せだね~~
ぽかぽかいいなぁ~

あけましておめでとうございます。
のんびり屋のごん太、今年初めての訪問です。
牛さんの洋服、カッコいいです!
そちらは雪が積もっていないんですね。同じ日本海側とはいえやっぱり違いますね。
まずは今年もよろしくおねがいします。

我家のモットー ぼちぼち ゆっくり まったりな
今日のおかーさんとルーチョくんですね♪
膝の上でのウトウトが幸せでいっぱいですね。

それにいても よそ様のブツにまで反応するんかいっ!
それは それは ご法度よ。^^;
自分のだけで やめておいてくださいな。
慌てふためく保護者の様子を想像しちゃいました。
ひぇーっ!!!って・・。^^;

ルーチョ君はお散歩大好きね。
アニスはそれほどではないみたいよ。

アニスも匂い嗅ぎに行きますよ!
「だめ」って引き寄せますがね。
なにがいい匂いなんでしょうね?

こんばんわ♪

牛さんのお洋服とっても似合ってるから暫くは着ててほしいなぁ~
それに今年は丑年なんだから1年間着ててもおかしくないのでは?
あ、でも夏は暑くてダメだね(^^;)

ルーチョ君、本当にお散歩が好きなんですね~♪
ルイ家地方お日様が出てる日が多いのですが
母が仕事の為なかなか行けてませんv-388
また、無言の訴えをされ続けてる毎日です( ̄▽ ̄;)
週末、晴れてくれると良いんだけどなぁ・・・

日向ぼっこでお昼寝~羨ましいなぁ~v-398

日向ぼっこいいなぁ~
それも人のお膝の上でなんて…
そりゃぁ眠たくなりますよね~♪
昔、屋根の上に干してた布団の上で
お昼寝してたの思い出しました♪
ホントぽかぽかって気持ちいいんですよね~

お日様ぽかぽかで気持ちのいい一日でしたね。
ルーチョ君お膝の上でお昼寝いいな~。
昨日から風が冷たいです。

おはよぉ~~
ルーチョくん最高の一日を過ごしてますね~~~~
お散歩いってママさんのお膝の上で日向ぼっこ・・・
ルーチョくんみてたら私も眠くなってきましたよ~~~~
そうそう、ルーチョくんのお散歩道でもブツが落ちてたりするんですね~~
かりんの散歩道でもよくブツが落ちていていやなんですよね~~
きちんと飼い主が拾ってほしいですよね。

福袋に入っていた黒のジャンパー、すごく似合ってます!いつも赤ちゃんみたいに可愛いルーチョ坊やが、大人っぽく凛々しく感じました。
パパさんの福袋には大笑いです。
日向ぼっこしてるルーチョ坊や、気持ち良さそうですね。ワンコがウトウトしていると、コチラも眠くなってきませんか?ママさんは、眠くもならず確実にカメラのシャッターを切るので素晴らしい☆腕も良いし。すごいなぁ。
さてさて、パパママさん。
年賀状届きました。ありがとうございます。すごーく可愛いルーチョ坊やのハガキと写真。
何だか、いつもテレビで見ている芸能人から手紙が届いたような感覚ですょ。本当に素敵な年賀状でした。
プルーも、いつかルーチョ坊やに会いたいです(プルーはイケイケ野郎なの、ルーチョ坊やに嫌がられるだろうけど~)
再度、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

そちらでは貴重な晴れの日だったんですね。
お散歩も日向ぼっこも気持ちよさそうですね~
でも、ルーチョ君、お散歩の時はお仕事
しないでね~ お母さんのお仕事増えそうだから。。。
おひざで日向ぼっこは、本当に気持ちいいですよね♪

>TIROLさん
この日はお天気も良くて、風もまったくない無風状態だったそうです。
なので玄関ポーチに座っていると
ぽかぽかですんごい気持ちよかったっておかあさんが言ってました♪
おかあさんの膝枕。
最近はルーチョの指定席となってます。
おとうさんシートを失いましたよ(笑)
でも仕方ないですかね~。
なんせワンコは永遠の3歳児ですからね~(^_^;

>chanmegさん
この日は本当に良いお天気だったそうですよ♪
無風でぽかぽか陽気。
お散歩するのも日向ぼっこすのも最高の1日でしたよ^^
あったか~いお陽さまの光浴びて
おかあさんの膝で日向ぼっこ。
そして うとうとねんねタイム^^
北陸では貴重な晴れの日を堪能したおかあさんとルーチョでした。
chanmegさん地方は冬でも晴れの日多いですよね。
それってとっても羨ましいです~^^

日向ぼっこ気持ちよさそう
おかあさんのお膝の上だから尚更かな
寒くなるとお日さまが恋しくなりますよね。
縁側で日向ぼっこ、羨ましい
マンション住まいの虎太郎が聞いたらきっとびっくりしますよ

>ごん太さん
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞヨロシクお願いしますね~^^
ここ近年の北陸はあまり雪降らないんですよー。
北陸って言うとみなさんすごい雪国ってイメージ持たれてると思いますが、
実際はあまり雪は降りません(^_^;
ただ雪が降らないわりに寒いんですよね~。
ごん太さん地方はやはり雪多いでしょう。
春が待ち遠しいんじゃないでしょうか。

>アバウトさん
北陸の冬では滅多にない晴天です。
こんな日はお散歩して日向ぼっこに限ります♪
ぼちぼちまったりを堪能しないと勿体無いですもんね^^

最近ね、妙によそのお子の落下ブツが多いんですよ~(ーー;
知らずに落としてくのか、
分かってて確信犯的に落としていくのかは定かではないんですが、
ンコ大好き坊ちゃんが居る我が家ではとってもヤバイ危険地帯となってますよ(^_^;
慌てふためく保護者(笑)
わはは、まさにその通りです(^^ゞ
あやややや、やめれー!の世界です。

>masshy85さん
ルーチョは街中のお散歩はいまいち好きではないみたいなんですが、
家の周りチョロチョロしたり、玄関ポーチでまったりするのは大好きですね^^
こんな晴れた日に玄関ポーチでボーっと1時間ぐらいまったりしてる時もあるそうですよ(笑)

アニスちゃんもやっぱりくんくんするんだ~。
ワンコみな同じなんでしょうけど、
ルーチョはブツの臭いに引き寄せられるので困るんです(^_^;
その点アニスちゃんはブツをパクッとしないからいいですよね~。

>kaotaさん
そうそう、
折角の丑年だから年中着せたら…
誰だってそう思いますよね。
でも夏はさすがに暑いか!っとね(笑)
なので今の寒い時期限定でなるだけ着せるようにはしてまーす。

共働きだとお散歩もままならないのがネックですよねー。
でも、仕方ないですよね。
仕事なんだし…。
ルイ君だって分かってくれてると思いますよ^^
分かってるから無言なんですよ~。
まぁ、多少のプレッシャーは受けるかと思いますが(^_^;
週末晴れるといいですね!
こちらは今日・明日と天気いいみたいです♪
なのでルーチョはまた日向ぼっこかな?^^

>まりん母さん
日向ぼっこ♪
ぽかぽか陽気でうとうと。
これってワンコにとっては最高ですよね~^^

屋根の上に干してた布団でお昼寝ですか…
屋根の上で…?
あの~、布団って屋根の上で干すんでしたっけ?(^_^;
物干し竿で干してたような記憶があるんですが…^^;
もしかしたらまりん家地方はそうなのかな~?(笑)
まさかとは思いますが、
屋根で干してるその時に上でお昼寝‥
じゃないですよね?、念のため(笑)

>さきさんさん
ええ
この日は風もなく良く晴れたとってもいい日でした。
こんな日はお散歩して日向ぼっこに限ります!
こちらでは晴天ってのは少ないですから、晴れの日はお陽さまを満喫しないとね!^^
さきさん地方は風が冷たいですか。
乾燥したカラッ風が吹いているのかな?
こっちは今日・明日と天気いいみたいです~。

>いまむさん
こんにちワン。
ぽかぽか陽気の日におかあさんの膝の上でお昼寝。
ルーチョにとっては最高の贅沢な瞬間です^^

かりんちゃんの散歩道でもブツが落ちてるんですか。
これは本当にイヤですよね~(ーー;
なんで自分ちの子がしたブツを拾っていかないんだろうって思います。
それも大型犬の物と思われるブツが…。
その内苦情が沢山出てきて
町内放送でもかかるんじゃないかな~。
ちゃんと拾っていって欲しいもんですよね。

>ぷるーさん
黒のスカジャンあれいいでしょう^^
あれを着せると なんかルーチョが男の子みたいに見えるでしょ(笑)
でもね、おとうさんの福袋は…。
あれはあまりにも実用的すぎかと(^_^;
まぁオッサンにお洒落は必要ないって言われればそれまでなんですがね(笑)

お年賀届きましたか^^
良かった~♪
エアーメールって始めてだったので
ちゃんと届くかちょっと心配だったんですよ~。
でも無事に届いて良かったです^^
ルーチョの年賀状でそんなに喜んで頂けると嬉しいやら恥ずかしいやら(^^ゞ

ホントですね、いつかプルー君と会える日が来るといいですね^^
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね(^^♪

>リリーママさん
こっちでは冬ってどんよりしてる日が多いんですよ。
だからこんなにスッキリと晴れるとすごく嬉しいですね。
なんか得した気分です(^^)v

最近なぜだか知らない子の落下ブツが多いらしいんですよー。
ルーチョがそれにいちいち反応するもんだから、
おかあさんもお散歩が大変っ!ってよくボヤいてますよ(ーー;
仕事するな!って言っても、
ヤツはそれが自分の仕事だと思ってるようでして(^_^;
なかなか大変なお散歩となっております(笑)

>さなちんさん
やっぱりね、よく晴れた日の日向ぼっこは今の時期の最高の楽しみですよね^^
虎太郎君はマンション住まいなんですね。
さすがは都会のワンコさんです。
マンションだとベランダとかですか。
田舎暮らしをしているとベランダとかウッドデッキに憧れちゃうんです^^
我が家にはベランダがないんで、
ベランダで日向ぼっこがしたーい!っていつも思っちゃうんですよね^^
おかしいですね、ない物ねだりですよね~(^_^;
こんな事言ってたら罰が当たりそうですね。

ルーチョくんも膝の上が好きなんですか~v-290
かれんも不安定な格好でも熟睡します!
今日もいい天気でしたねv-278

>かれんははさん
はーい!
ルーチョ膝の上大好きです(笑)
コットン噛み噛みする時も
ほとんどどっちかの膝の上で噛み噛みしてますよ^^
面白いのは寝る時は足の間でくるんて丸まって寝ることですね~。
さすがに寝る時は不安定な膝はあまりお好みではないようです(^_^;
でも、日向ぼっこだとうとうとしちゃうから不思議。
やっぱりお陽さまの力って偉大だな~^^
ほんとイイ天気でしたね~。
明日もお天気はいいみたいですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/446-ed6d12fd

