スポンサーサイト 


遊んでる?遊ばれてる? 

今日は豪華に動画3本立てでいきますよー。

我が家のお坊ちゃん噛み噛み大好き。
それも噛みながら破壊するのが何よりの楽しみでございます。
前足で押さえながら、前歯でギリギリギリ・・・・
ブチブチッ、ブチブチッ と破壊なさいます(^_^;
時々楽しそうに
「うぅぅぅ」 だか 「ぐるるるる・・」
唸りながら遊びます(^_^;
それから 獲物を捕まえて首をぶんぶんぶんと振ったりとか
野生に戻ったかのように それはそれは嬉々として遊びます(笑)

まずは そんな ルーチョの遊びをご覧下さい^^



がうー2



ねっ、楽しそうに うーうー 言いながら遊んでるでしょ(笑)




続いて ルーチョと遊ぶおかあさん動画。

おかあさんが先ほどと同じオモチャを投げます。
それをルーチョが取りに行って
そのまま逃走(笑)
とっても嬉しそうに尻尾をピン!と上げながら走り回るルーチョ坊ちゃん。

遊んでるのか遊ばれてるのか良く分からんですが、
取りあえず おかあさんもルーチョも楽しそうです♪
そんな動画を2本続けて どうぞっ!



ごきげんさん1



ごきげんさん2


いかがでしたでしょうか。
どこにでもある光景かとは思いますが、
これが我が家の坊ちゃんの楽しい遊び方です^^
これからの季節 寒くなってお散歩出来ない日が出てきます。
そうなると 家の中でこうやって遊ぶんですね。

でも このチリンチリン鳴るオモチャはプレミアムオモチャ。
滅多に出てきません。
だって、ルーチョに渡したら
こんなふかふかしたのは5分で破壊しますからね~。
今回は 撮影のために特別に出したので
余計に楽しそうにしてたのかもしれませんね^m^



そんなこんなの
ルーチョ坊ちゃんの遊び方、おかあさんの遊ばせ方でした(笑)








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ルーチョくん、めっちゃ、期待でニコニコ顔がかわいい~~。
その後、なんで、急いで持って、逃げていくかな。
一箇所集中攻撃なのね。
壊れそうなおもちゃは大事にあそびましょう。

お部屋の中に日が差して、ほんわかした雰囲気が漂ってますね!
おかあさんは遊びながら動画を撮られたのですね!
机にひっかかって転ばないかとドキドキしながら見ましたよ。
最後の動画でもルーチョ君はうなってますね。
「ボクのだから、誰にもあげないよ!」って言ってるみたい(笑)

坊ちゃん、プレミアムなおもちゃで遊べてご機嫌ですね。
うちもフカフカしたおもちゃの寿命は5分なので、なかなか出してあげませんよ。

うーうー言いながら楽しそうに遊んでいますね(^o^)
歩夢もカジカジしているときはうーうー言ってます。
我が家は多頭飼いなんで、おもちゃをゲットしたら他の子にとられないように走り回ってますよ(笑)
で、ゲットできなかったワンは、「おもちゃ欲しいよ~」って情けない顔して私の顔を見るんです。
見ていて楽しいです♪

かりんも一緒ですよ~~~
う~~う~~唸っておもちゃを一心不乱に噛み噛みしますよ~~~
ルーチョくん、お母さんと追いかけっこ遊びとっても楽しそうですね~~~~

我が家のわんこを膝に抱き、一緒に動画を見ましたよ。
ルーチョ君のう~に微妙に反応。お耳がピーンと。
どこも同じ光景ですね。でもこの時間が癒されるのです。(あまりにひつこい時もあるのですが)

豪華3本立て!ルーチョ君嬉しそうね。
でもビデオを向けてると変な顔しませんか?
カメラを向けると、ハナはぷいと違う方向を向いちゃうんですよ。

動画でみるとルーチョ君ってやっぱりハナより小さいな~(爆)
ブログだとぴんとこないんですけどね~
すばしっこくて、ネズミ捕りの猟犬って分かるような気がします。

>TIROLさん
期待に満ち満ちた顔してるでしょ^^
坊ちゃんオモチャで遊ぶ前とか
おやつを貰う前は良く笑います!
口角がぴって上がってくるんですよ(笑)
咥えて逃げてくのは追いかけて欲しいからですね~。
ちょーだいっ!って言えばちゃんと咥えて持ってきますよ~^^
なのでこれは追いかけたり
追いかけられたりの遊びなんです~^^
でも、一点集中攻撃は相変わらず(ーー;
これで今までどれだけのオモチャを破壊してきたことか。。。

>きゃらめるママさん
冬の晴れた日はカーテンを開けると
こんな感じの室内になります^^

動画のルーチョうーうー唸ってるでしょ^^
あれは楽しい時の うー ですね^^
坊ちゃん嬉しい時とか楽しい時とかに
こうやってついつい唸り声が漏れちゃうみたいです(笑)
「僕のだよっ!」
って主張はするんです。
するんですけど、取るマネはして欲しい。
けど 取られたくない‥みたいなね(^_^;

>咲月ママさん
やっぱり咲月ママさんちもふかふかオモチャはプレミアムですか。
そうですよね~、
ふかふか系のオモチャってホント寿命が短くてね~(ーー;
けどプレミアムだからこそとっても楽しそうに うーうー唸りながらガジガジするんですよね^^
咲月ママさんちは多頭飼いですもんね。
そうなるとオモチャ争奪戦も熾烈なんでしょうね。
その様子が目に浮かびます(笑)
争奪戦に敗れたワンはオモチャが欲しくて咲月ママさんの方を見るんだ。
んぷぷぷ♪
それもまた可愛いじゃないですか^^♪
そうゆうドタバタって見ていて飽きないでしょうね~♪

>いまむさん
かりんちゃんも うーうー唸りながら噛み噛みするんだ~^^
ワンコって楽しい時って唸りますよね~。
最初は楽しい唸りなのか怒ってる唸りなのか区別出来なかったのに、一緒に暮らしてるうちに分かるようになりましたもんね^^
ワンコは追い駆けっこ好きですよね。
あと他には手にオモチャを持って後ろに下がる、おいでおいで遊びもしますよ~。
これやると跳ねるようにしてルーチョが走ってきます^^♪
遊び方も工夫しだいで色々あって楽しいですよね。

>さきさんさん
くっきーちゃんも一緒に動画を観たんですか。
で、くっきーちゃんはお耳がピーン(笑)
普段聞きなれないワンコの声に反応したんだ^^
たぶんこれはどこのお宅も一緒なんでしょうね。
どこにでもある光景ですが、
ルーチョは一点集中攻撃でオモチャを次々と破壊していくのがちょっと違うとこかな(^_^;
ルーチョもひつこい時ありますよー。
特にデンタルコットンなんかだと、
1時間くらい噛み噛みしてる時ありますもん(笑)

>ハナオンマさん
ねー ルーチョとっても楽しそうでしょ。
ハナちゃんビデオ向けるとソッポ向くの?
ハナちゃん照れ屋さんなんですね^^
ウチは普段から常にカメラを出しっぱなのでカメラ慣れしてるんだと思います。
なのでソッポ向いたり変な顔したりってないですね~。

ルーチョ小さいですか?
でもですね、今までペットショップやお散歩なんかで沢山のヨーキーに会ってきましたけど、ルーチョより大きい子ってほとんど見たことないんですよー。
だからルーチョは大きい子なんだ~って感覚なんですよね(^_^;
確かにブログだと大きさって伝わりにくいですよね。
だから ハナちゃんがどのくらいの大きさなのかいまいちピンと来ないんです(^_^;

こんにちわ♪

おほほほ~ルーチョ君、楽しそうですね~( 艸`*)
うちもねプレミアムおもちゃありますよ~
何かの時に…と思いつつ出し惜しみをして
母のコレクションになってます(^m^*)

最近~ボロボロになっても捨てられない手術待ちのコたちの
写真を集めてみようかと企んでますv-389

>kaotaさん
でしょでしょ^^
ルーチョめっちゃ楽しそうに破壊活動にいそしんでるでしょ~(笑)
ああやってブチブチッと前歯で噛み壊すんですよー。
kaotaさんちもやっぱりプレミアムおもちゃあるんですね。
そうですよね~、破壊するのが大好きな子に破壊されると分かってふかふかオモチャは与えにくいですもんね(^_^;
出し惜しみするのも我が家も一緒(笑)
今日はこのテレビどうしても観たい時とか、お客さんが来るって時とかに重宝してます^^

ルイ君の歴戦の破壊活動の爪痕写真ですか?(笑)
それは楽しみですね~♪
総長の腕前 とくと拝見!とルーチョが申しております(#^.^#)

動画見ました~!
ルーチョちゃん、とっても楽しそう~!
生き生きと遊んでいるんですね(^-^)
ルーパスも、ぬいぐるみで遊ぶときは
ルーチョちゃんと同じように
うぅ~、とか、ぐる~、と声をたてています。

でも、わが家のルーパスの場合、私もある程度、
一緒に遊んであげないと、すぐ飽きちゃうんですよ~^_^;

ほんとに楽しそうに遊んでますね。
独り遊びが上手?
あんな風に声を出して遊ぶんだ!
アニスは「遊んで」とはいうけれど、
遊んでいる時には声は出してない気がするけれど。

あの鈴が鳴るおもちゃ、楽しそうですね。
鈴を出しちゃうのかな、もっと遊んでいると。

なかなか活発なルーチョ坊ちゃん!

こんばんはv-486
ルーチョくん、いいお顔ですね~v-344
楽しそうにお母さんと遊んであげてますねv-398
とっておきのおもちゃはとっとかなくっちゃですね。
うちはすぐあげちゃうんでみんなおもちゃ壊れちゃってます(^^;)

我が家はGraceがルーチョ君と同じように遊ぶ
Getした玩具を大切に抱え込んでカミカミしながら可愛がる(実は壊すとも言う)
そして咥えて振り振りする
Graceは耳長族なのでパタパタと過激な音がするんです
一方Picassoは持来がスキ
ちょっとタイプが違う2匹なんです

投げてくれるのを待っているときのワクワクしている
ルーチョ君の顔がもう、たまらんぐらいにかわいい!!
頭の上に、「わくわく」って吹き出し出てますヨ。
モカさんも、投げて取って走り回るは大好き♪
最近、興奮すると、走り出すときに「ワン!」って
掛け声だすときがあります(笑)
そうそう、どっちが遊んでもらってるのか…
わからないですよねー。うふふ。

>ミユミユさん
とっても楽しそうでしょー。
遊んでるのか、おかあさんが遊んで貰ってるのか微妙ですけどね~^^
やっぱりルーパス君もうぅ~とかぐう~とか声が漏れちゃうんですね^^
ワンコって楽しいと声が出ちゃう子が多いみたいですね~。
ルーパス君は一緒に遊んであげないと飽きちゃう?
ルーチョは一緒に走ってあげないとダメなんです(^_^;
デンタルコットンならほっといても一人でガジガジするんですけどね~。

>masshy85さん
ねー ルーチョ楽しそうでしょ。
楽しいとついついああして唸り声が出ちゃうみたいです(^_^;
アニスちゃんは声出さない子?
あんまり激しくは遊ばないんですね~。
ルーチョは激しいですよ~。
坊ちゃんの場合鈴がなるのが楽しいのではなくて、
破壊しやすいオモチャが好きなんです!
なので、あのまま放っておくと完全に破壊します…(ーー;
活発…
あはは(^_^;
良く言うと活発、悪く言うと破壊魔…ですかね(ーー;

>manmaruさん
ルーチョめっちゃ笑顔でしょ。
オモチャで遊ぶ時とおやつを貰う時はいつも笑顔なルーチョです。
ああしておかあさんはルーチョに遊んで貰ってます(笑)
ベリちゃんもオモチャ破壊するんだ。
ベリちゃんってオモチャは破壊しないイメージがあるから、なんかちょっと意外な感じ。
ルーチョもすぐに破壊しちゃうんで、
あげても壊される前にすぐに自主回収してます(^_^;

>P&G-mamaさん
大事に抱え込んではむはむ♪しながら破壊する(笑)
わははは^^
一緒だ一緒だ。
ルーチョはそれに加えて、前足で押さえつけてブチブチッと噛み千切ります(^_^;
でも相方さんは持って来いが好きなんだ。
へー。
同じ犬種でも遊びの好みが全然違うんですね!
これは面白いですね~。
これがその子その子の個性なんですね~^^
多頭飼いならではの楽しみ方ですね♪

>mocha_mamaさん
わはは、
ルーチョめっちゃ笑顔でしょ。
オモチャで遊ぶ前とおやつを貰う前はあんな顔でわくわくします(笑)
モカ君も投げて取って走るのが好きなんだ。
オモチャを咥えて走り回るワンコの姿ってイキイキとしてとっても楽しそうですよね~♪
あれを見てるとこっちまで楽しくなっちゃいますよね^^
モカ君走り出すときに「ワンッ!」って掛け声かけるの?
ぷぷぷ、それ面白いですね~^m^♪
あー、それはぜひぜひ動画で見てみたいですね~。

昔はね どこにでもある風景だったはずですが
今のぷーさんちでは見られない光景ですよ。楽しそう♪

昔ヨーキーちゃんのイメージは ロングな美しい毛をふわふわと
クラシカルなあの貴婦人化したわんこ。
今のヨーキーちゃんは今時の可愛いヘアースタイルでイメージも一新。
そして 極め付きは このガウガウ・・
ヨーキーちゃんに抱いてたイメージが消えた瞬間です。
ルーチョくん ありがとうっ♪ ? ^^;

ルーチョ君のガウガウ、リリーも同じですね。
そして、時々振りまわすんですよね~
ルーチョ君のほうがお上品かしら。。。(笑)
追いかけっこも同じです。
おもちゃは取ってきても渡してくれないから
追いかけっこになってしまうんですよね。
しかも、逃げ足は速いし、狭いところも
通るので、なかなかつかまりません。
本当にどっちが遊ばれているのか。。。(笑)
これは家の話です!

>アバウトさん
そっかそっか、
アバウト家のぷーさんはもう走りませんもんね。
その代わりに猫猫シスターズがにゃあにゃあ♪と遊んでるじゃないですか。

ヨーキーのイメージって、アバウトさんのおっしゃるようにね、
抱っこ犬でキラキラとコートが輝いてて、大人しくてちょこまかと歩く!
そんな貴婦人なイメージでしょ。
でもね、それは単なるイメージです!
特にウチのルーチョには当てはまりません(^^ゞ
大抵のヨーキーはがうがう言います(笑)
吠え癖を持った子もおります、ルーチョみたいにね(^^ゞ
なので丁度よい機会ですので、
この際ヨーキーへの幻想は捨てちゃって下さい(笑)(^^)v

>リリーママさん
やっぱりリリーちゃんもガウガウしちゃう?^^
ぶんぶん振り回しちゃう?(笑)
でもルーチョの方が上品ってのは意外です。
それはないんじゃないかな~って思うんですけどね~。
ウチのは破壊するだけじゃなくて、
破壊した残骸をちまちまと食べちゃいますからね(ーー;
なのでヤバイなと思ったら即回収しないと大変なんです~。
でもその回収がまた大変だったりするんですよ。
もう逃げる逃げる。
本当にね、遊ばれているのやら(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/447-b2b39ea4

