スポンサーサイト 


ウシ柄さんぽとすんすんすん 

まずは最初におことわりですよー。
本日の記事は去る1月7日のお散歩の様子です。
ルーチョ家地方 7日・8日と良いお天気だったので
お散歩写真を撮ってきてるので連続のお散歩ネタとなりまーす。
明日(10日)は、昨日(8日)のお散歩ネタの予定でーす(^_^;


行ってきたのは


018-28.jpg


この公園。
ルーチョ家から車で5~10分くらい走れば着いちゃう公園です。
でも近くなのに今まで行ったことなかったんですよね~。
なのでおかあさんが一人でルーチョ連れて行ってきましたよ。


018-11.jpg


着いたね~。
さぁ お散歩の準備しようかね~。


018-13.jpg


いや、慌ててるのはアナタですから。
アナタが早く降りたくて車の中でバタバタと動き回るもんだから
なかなか車から降りられないんです~。
だから こうして車の中で大人しくして、アナタが落ち着くを待ってるんですよ。

んで、坊ちゃんが大人しくなるのを見計らって
車から降りてお散歩開始です。

さー歩くよー!

・・・と思ったら


018-15.jpg


さっそくニオイとりですか。


018-14.jpg


あははは
そりゃ残念やったね~^^
ルーチョ宛てのお手紙は来てなかったんだ~。
じゃあ 他にお手紙来てないか後で探してみようか?^^


018-19.jpg


うん、お天気の日のお散歩は気持ちいいな♪
尻尾も上がって ルーチョ楽しそうやね^^


018-16.jpg


そうそう、せっかくのお天気なんだから
お陽さまの光を満喫しないとな。
やっぱ お陽さま出てると気持ちいいよな~。
思わず ん~♪ ってなるのも分かるってもんです。


ここで ちょっとスゴイものを見たルーチョとおかあさん。


018-21.jpg


分かります?

「スズメバチ注意!」

えっ・・・ スズメバチ?
あ あぶねーだろ それっ。
ヤバくね?
そんなのに刺されたりしようもんなら
下手したら死んじゃうよっ!?

でも今は冬だからもしかしたら スズメバチも冬眠してるかも。
いやいや、そもそもハチって冬眠するんだっけか?
なんか良く分からないけど
とにかく 怖かったので この階段は登らずに他へ回ったそうです(^_^;
うん その方が賢明だと思う。


このあとも坊ちゃんはひたすら下向いて


018-23.jpg



018-24.jpg


018-25.jpg


すんすん三昧(^_^;
おかあさんも言ってたけどさ、
もっと胸張って上向いて歩こうよ。



018-27.jpg


おーい。
それでいいのか?(笑)
なんかおかしくないかい?(^_^;

ねー ほんとに帰るの?
帰っちゃうの?


018-31.jpg


いえ けっこうです。
だって怖いやん・・
それに ルーチョの手足の長さじゃハンドルは握れないし、
アクセルもブレーキも踏めないから無理だと思うよ(笑)

ああー、おかあさんの心の叫びが聞こえるようですよ(^_^;
ルーチョ いいよ、ちゃんとおかあさんが運転するから。


018-33.jpg


・・・

ルーチョ~ おかあさん引いてるよ(^_^;







ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。



コメント

ルーチョママさんだけで散歩ですよね…リードを持ちながらの写真なのに。
上手に写真が撮れています。
ママさんすごいです。
ルーチョ君楽しそうに散歩できてよかってよかったです。
本当にルーチョ君運転しそうですね。

こんばんわ♪

ルーチョ君、いっぱいすんすんぢてきたね~
どんなに魅力的なニホヒがしたんだろう?v-398

ペーパードライバーの私の代わりに運転を
お願いしても良いですか~?(^^;)
次のパパさんのお休みの日も晴れると良いですね♪

ルーチョ君スキップしてるみたいね。
ほんとルンルン!

それにママさん写真撮るのお上手!
パパさんがコメント付け易いように撮ってない?
以心伝心?

太陽の下 芝生を歩くのは、ほんとぉぉ~に気持ち良いですよね!今の季節は虫も飛んでいないので、お散歩が楽しいです。
ルーチョ坊やはお手紙チェックですか。ウチも(拾い食いのため)下ばかり見て歩いてるので、ルーチョママの気持ち分かりますよ~。
「上向いて歩こうよ!」って思っちゃいますよね。
スズメバチは怖い!遭遇しないように気をつけてくださいね~。

おはよぉ~~

新しい公園でお手紙探し、ルーチョくん宛てのお手紙なくて残念だったね~~
でも尻尾をピーンと伸ばしてとっても楽しそうなお散歩でしたね~~
ルーチョくんが運転したら大変だからママさんに運転してもらってね~~~

>さきさんさん
はい、おかあさんだけでお散歩して写真も撮ってます。
お散歩バッグ持って、リード持って、
カメラ持って…。
実際大変だなぁと思います。
でもさすがは我が家の専属カメラ係り!
いつも面白い写真やいい写真を撮ってくれるのでおとうさんは助かってます^^
ルーチョが運転(^_^;
あはは、これはヤバイですよね~(笑)

>kaotaさん
あっはっは。
ルーチョにほひすぎですよね(^_^;
最近は下向いてばっかりなので
おとうさんが散歩させる時は
出来るだけ下向かせないように
ルーチョのニホヒ取りはさせないようにしながらずんずん歩くようにしてます(^_^;

ルーチョに運転頼むんですか?
ほんとに? マジで?
まぁ kaotaさんがそうおっしゃるならいいですけど、どうなっても知りませんよ~(笑)
なんせルーチョ君ペーパードライバーどころか免許すら持ってませんから(爆)

>masshy85さん
大通りや車がビュンビュン通るとこの散歩は怖がりますけど、
こうゆう広い公園なんかの散歩は好きみたいです^^
こうゆう時のルーチョはほんと嬉しそうです(笑)

特別にコメント入れやすいようにと考えて写真を撮ってる訳ではないとおかあさんが言ってました。
でも、おかあさんなりに背景や角度、光線具合なんかは考えて撮ってるみたいです^^
そうゆうのが、たまたまピタッと噛み合うんでしょうね(^^)v

>ぷるーさん
お天気の良い日に芝生の上でお散歩。
これって最高の贅沢ですよね♪
ルーチョの最近のマイブームはニオイチェックです(^_^;
拾い食いはあまりしなくなってきてるので、それはまだ安心なんですがくんくんすんすんが激しくてね~。
プルー君は拾い食いはぐはぐ?(^_^;
これは困りますよね!
常に監視してないといけないから気が抜けない!

スズメバチ…
こんなのに遭遇したらパニックですよね(ーー;
おおー ヤバイヤバイ。
小学校のころに校舎の中にスズメバチが入ってきて怖い思いしたことがあります~(怖)

>いまむさん
ルーチョ宛てのお手紙はとうとう見つけられなかったみたいです。
でもそれも当然ですよね~。
なんせ坊ちゃんオカマちゃんなのでお手紙は書かないんですから(笑)
お手紙書かないんだから返事はありませんよね^^

周りに人もワンコも居なかったので
ルーチョにしたら楽しいお散歩だったようです^^
帰りは…
モチロンおかあさんが運転しましたよ(笑)
恐ろしくてルーチョには任せられませんです(^_^;

今日はまたまた雪v-276ですね!
昨日まではお天気で暖かい日だったのに~v-290
かれんも匂いをかいでばかりでお散歩になりません(笑)

>かれんははさん
ですねー。
今日はお天気悪いですよね!
さっきも粉雪が舞ってましたもんね。
これだけ寒くなってくると
暖かいお陽さまの光が恋しいですね。
かれんちゃんもニオイとりばっかり?^^
ねー、下ばっか向いてないで
ちゃんと上向いて歩きなさいっ!って言いたくもなりますよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/448-db8c1b31

