スポンサーサイト 


おじーちゃん? 

今日は朝からずっと粉雪が舞う寒い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
朝起きるとバッキバキに凍っていて
車の運転がちょっと怖かったおとうさんでした。


今日は昨日の寒ーい1日のお話です。
昨日はまぁとにかく寒い1日でしたけど
それでも1日中ずっと雪が降っていた訳でもありません。
ほんのちょっとではありますが、うす陽が射してた時間帯もあったようです。


0115-11.jpg


だねー。
晴れてきたみたいやね。
お天気が悪いって言ったって
瞬間的には晴れたりすることは良くあるからな。


0115-13.jpg


窓の外を眺めて何やら言っております。
坊ちゃんお散歩大好きだもんな~。
晴れ間が見えりゃ そりゃお外行きたくもなるよな。

おかあさんの膝の上でお散歩に行きた~い!と要求していたお坊ちゃん。
ここで おかあさん信じられない光景を目撃しました。

…③

…②

…①


これだっ!



0115-14.jpg



飛んでる・・・

けっこうな高さのあるキャビネットの上から頭がピョコって出てますよ。
この子はこの子は・・・
一体どんだけ跳ぶんだ?

それに 「ほら~」 って言われても ねぇ。

外はすっごい寒そうだよ。
いくら晴れてるって言ってもこの寒さはハンパないから。
ルーチョみたいな薄毛の子は凍えちゃうかもしんないよ(^_^;
それでも行くの?


0115-16.jpg


そうなのか?
どうしても行くのか?


0115-17.jpg


坊ちゃんにそこまで言われちゃあ
おかあさんも行かない訳にはイカンでしょ。
この真冬に 北陸の真冬に晴れるってそうそうない事ですからね。
おかあさん 意を決してルーチョと自分の防寒対策して出て行きましたよ。


0115-18.jpg


あら ルーチョ嬉しそう^^
こんだけ寒くてもお散歩は格別みたいやね~。


と、 思ったのも束の間
予想外のあまりの寒さに


0115-19.jpg


やっぱ寒かったか(^_^;
そりゃそうだろ。


道路には雪はなくても
我が家の周りだけは何故だかいつも雪が残るんだから。


0115-23.jpg


さむい さむい さむい 
聞いてるだけでこっちまで寒くなってくるよ。

ルーチョ アンヨ冷たくない?


0115-21.jpg


ぷっ。
後ろあし プルプルさせてるよ^m^ウププ

だったら無理しないでもうお散歩やめる?

あまりの寒さのため
二人(おかあさんとルーチョ)は あっさりとお散歩中止(笑)


0115-24.jpg


ルーチョく~ん、アナタそれでも い ぬ ?
おかあさんが寒がるのは分かるんだけど
アナタ いちおうイヌでしょ イヌ(^_^;

いつもなら玄関ポーチでまったり♪
なぁんてなるんですが
この日はさすがにキツかった!
予想外の想定外のさらに外の寒さのため 断念。
なのでなので
お二人は サンルーム(別名 洗濯物干し部屋とも言うが・・)に移動です。


0115-27.jpg



0115-29.jpg



0115-25.jpg


って アナタ おじーちゃんですか?(笑)








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

お散歩は行きたいけど、思ったより寒かった場合、
ルーチョ君電池なくなりかけのおもちゃみたいに
段階ふんでうごかなくなったのね。
冷えた体には、お家の暖かさが沁みるねえ~。

ルーチョくん、寒がりですね~。
うちのキャロルも少しいぬらしくないところがあります。
い~ぬは喜び庭駆け回る♪ってキャロルはしませんね。
そうそう、前々回のブログネタ!
ルーチョくんの女装?
スカート姿も似合っていましたよ!

すごいジャンプ力!
わ~いお陽様だ!ってアピールしてたかのしらね。

出たらやっぱり寒かったのね。
masshy地方も晴れていても空気が冷たいもの。
ルーチョ地方はさぞかしでしょう。

途中で足が震えちゃって!
やっぱり素足には堪えるよね。

今日もたくさん笑いました!

こんばんわ♪

おおお~ルーチョ君、凄いジャンプ力だ~v-405
ルイもよくピョンピョンやってますが怪我には気をつけてほしいですよね~(^^;)

雪~見てるだけで寒くなりますv-394
お散歩大好きだろうけど風邪ひいちゃいそうで心配…
だからルーチョ家のサンルーフでオバチャンもマッタリさせて~
一緒に茶~でもすすりましょうv-344

飛んでるーっ
あの瞬間を捉えたママさんもスゴイです。
寒い中、ちょこっとだけでも外の空気を味わえてルーチョ坊やはハッピーでしたね。
そうそう!石川県にはサンルーム付きの家が多かったです。サンルームって、やはり他の部屋よりも暖かいものなのでしょうか?ポカポカ?
ルーチョ坊や、雪の冷たさに肉球ビックリでしたね。雪の上をプルプルして歩いている姿が何とも言えませんね♪可愛いです。

おはよぉ~~
ルーチョくんすごいよ~~~
驚異のジャンプ力・・・
その決定的瞬間をカメラにおさめたママさんもすごい~~~
イケイケでお散歩に出かけたけど、あまりの寒さに帰ってきたんですね。
すごく寒い日はお家の中でまったりがいいですよね~~

こんにちわ。
お~さぶそうですねぇ。
りゅう地方も、ここ2、3日、最高気温が7度くらいで、さぶい日が続いております。
といっても、そこは「晴れの国岡山」、なかなか積もるほどの雪は降りませんが…
洗濯物干し部屋サンルーム、いいなあ。うちにも欲しい・・・

やっぱり寒いのはルーチョくんも苦手なようですね~(笑)
実家のマルチーズのチビは雪でも散歩大好きです!ばあちゃんは足が冷たくて可哀想とわんこのズックを買ってきました!はかせてみるとぎこちない歩き方でみんなで大爆笑~♪結局飾ってあります(笑)

ルーチョくんすごいジャンピン…グ~(笑)ですね~♪
ワンコってあんなに垂直に跳べるんですね!?
そしてさすがお母さん!その瞬間を撮るなんてプロですね~
素朴な疑問…
雪の上に裸足って霜焼けとか出来ないんですか?
「犬は喜び庭駆けまわり…」だから大丈夫なんでしょうけど(笑)
雪を感じたことのないわが子。
一度雪の上歩かせてみたい♪って思ってるんですけど…

>TIROLさん
電池なくなりかけのオモチャ!
上手いっ!
思わず笑っちゃいましたよ(笑)
やっぱ過保護に育てたせいか
寒いのはあまりお好みではないようです。
凍てつくような寒さの朝なんかだと
ベッドから出して抱っこして廊下に出ると
寒さでぷるぷる震えます^^
そのまま抱っこで1階に下りてリビングに入ると震えが止まる。
どんだけ寒がりなんか(^_^;
ワンコって寒さに強いっての、
あれは我が家の坊ちゃんに限っては当てはまらないですね(笑)

>ごん太さん
そうなんですよ~。
ルーチョ犬のはずなのに
どうにも犬らしくありません(^_^;
でもキャロル君もあまり犬らしくないんですね。
どうやらこれは家庭でぬくぬくと飼われていると
次第に野性味を失うみたいですね(笑)
ルーチョの女装。
はーい、女装ならルーチョにお任せ下さい(爆爆)

>masshy85さん
すごいジャンプ力でしょ!?
ルーチョってパピーの頃からよくピョンピョン跳んでたんで
いつの間にかこんなに脚力がついたんでしょうかね?
でも…無意味なジャンプですよね(^_^;
日本海側は晴れていてもやはり少し寒いですね。
慣れてるとはいえ、やはり冬の寒さは堪えます。
そんなだから寒いのが苦手なルーチョにはちょっと…なお散歩になってしまったようです(笑)
寒いのと冷たいのが嫌いなので、
冷たい雪の上だとよく足あげますね^^

>kaotaさん
ルイ君もピョンピョンしちゃう?
元気なのはいいですけど、ほんと怪我だけはしないで欲しいですよね!
それが一番心配です(^_^;
kaotaさん地方は雪なんて滅多に降らないですもんね。
雪って足元から冷えてくるんで余計に堪えるんですよ(>_<)
なのでさすがのルーチョも雪はノーサンキューだったみたいです。
おっ、kaotaさん我が家にお越しになられます?^^
どうぞどうぞ♪
総長も一緒に遊びに来て下さいよ(^O^)/
ぜひっ、みんなでお茶しましょー(笑)

>ぷるーさん
ルーチョほんと良く跳ぶんですよ。
あれでよく足の関節ヤラれたりしないもんだと思います。
跳ぶのもいいんですけど、怪我だけはしないで欲しいなといつもヒヤヒヤもんです(^_^;
サンルーム、たぶん寒いんじゃないかと(笑)
だって周りはガラスですからねー。
これでお陽さまが出てなかったら確実に凍えます!
ですが、お陽さまが出てれば大丈夫かな?
寒くない格好してサンルームに居れば、
案外とあったかいかも^^
今度じっくりとルーチョに聞いてみないとホントのとこは分かりませんが(笑)

>いまむさん
そう!
驚異のジャンプ力!
いつもピョンピョンとよく跳んでます。
だから怪我でもしたら大変ってんでヒヤヒヤもんです(^_^;
この才能をもっと他の事に活かさないとイケないですね!
あまりの寒さにまずおかあさんが諦めて、続いてルーチョも…
過保護に育てたせいでめっきりと寒さに弱いワンコになってしまいました(^^ゞ
寒い日は家の中でぬくぬくまったりが一番ですね(笑)

>りゅうままさん
いや~この日はほんと寒かったです!
そちらは7度だと寒いって感覚なんですね~。
おっしゃる通りさすがは晴れの国ですね。
こっちは明後日から寒さも緩んで、
最高気温も10度くらいにはなりそうです。
この物干し部屋、冬は洗濯物がなかなか乾かないんです。
北陸の冬は晴れるってことが少ないんですよー。
なので冬は部屋干しにしてますよ。
それに部屋で干すと湿度も上がるので一石二鳥なんです(^^)v

>かれんははさん
寒いの苦手苦手(^_^;
毎年必ず一回や二回は雪の上を歩かせるんですがもう全然ダメ。
まったく慣れてくれません(^_^;
チビちゃんは雪の上でも平気なんだ。
ワンコ用のズックを履かせたらぎこちない歩き方したんですか。
それは可愛いかも♪
でも当のチビちゃんにしたら迷惑な話だったでしょうね(笑)
以前ルーチョに靴下を履かせたら、
自分で咥えて勝手に脱いでました!
ルーチョは履き物・被り物はイヤみたいです。

>まりん母さん
グー!でしょ(笑)
でもいつか怪我するんじゃないかと実はヒヤヒヤしてますけど(^_^;
みんながみんなルーチョみたいに跳ぶのかどうかはちょっと分からないんですが…。
どうなんでしょうね。
犬が霜焼け。
ん~、分かりません(笑)
勝手な思い込みですが
たぶん大丈夫なんじゃないかなと思います(^_^;
そっかー、まりんちゃんは雪はまだ未経験なんだ。
だとしたら雪の上歩いたらどんな反応するんだろう?
ちょっと楽しみですね^^♪

ルーチョ君、お散歩行きたいんで
凄いジャンプですね~♪
リリーはご飯もらう前に凄いジャンプしますよ(笑)
しかし、やはりそちらは寒そうですね。
写真で見ていても、ルーチョ君が寒がっているのが
わかります。 やはりこの季節は
サンルームで日向ぼっこ。 これが一番ですよね~

ルーチョくん、すごいジャンプi-184
すっごくお外が気になってたのかな?
雪の上でもちゃんと自分で歩いてるじゃないですか。
全然雪のない虎太郎地方でも虎太郎くんは全く歩いてくれませんv-393
サンルームで日向ぼっこ、幸せ~なひと時ですねv-278

>リリーママさん
ねーすごいジャンプでしょ!
リリーちゃんもやっぱりジャンプするんだ~。
同じ誕生日だからかな?(笑)
でもあんまりぴょんぴょんジャンプされると、
怪我しないかとヒヤヒヤものです(^_^;
いや~寒かったですよ~。
明日あたりから寒さも緩むようなのでちょっとホッとしてます。
サンルームね、お陽さまが出てないと意外と暖かくないです(^_^;
太陽の力って偉大です!

>さなちんさん
すごいジャンプでしょ。
この身体能力をもっと活かさないといけないですね。
それにはやはりもっと飼い主が頑張らないと(^^ゞ
雪の上でも歩くには歩くんですが、
やはりあまりお気に召さないようで…。
虎太郎君はあまりお散歩が好きではないのかな?
それとも寒いのが苦手なだけ?
でもそれも虎太郎君の個性なんじゃないかなと思いますよ^^
ルーチョは広い公園でのお散歩は好きだけど、大通りとか車の通るとこだとやはり歩かなくなります(^_^;
ワンコも色々です(笑)

ルーチョちゃん!なんてすごいジャンプ力!!
わが家のルーパスは、こんなに
高く跳んでいるのを見たことありません。
ルーチョちゃん、身体能力、高いですねぇ~!

そうそう。ルーパスもお散歩は大好きですが
今の時期は、寒くてなかなか行けません~。
雪の上を歩くと、冷たくて
足がブルブル震えちゃうんですよね^_^;
ふふふ♪やっぱり、お陽さまが一番ですよね(^-^)

>ミユミユさん
ルーチョ跳ぶでしょー。
元々よくピョンピョン跳ねる子でしたが、ここまで跳ぶとは…。
あまりにも跳びすぎるんで怪我したりしやしないかと心配です(^_^;
ルーパス君はあまり跳ばないんだ。
それがいいです!
跳ばないに越したことはありませんから^^
ルーパス君も冬のお散歩は震えちゃう?^^
ですよねー、ワンコだって寒いものは寒いですもんね。

ルーチョなんてちっとも寒くない部屋に居るのに毛布に包まって寝てますよ(笑)

こんばんは。

ワンちゃんの気持ちって、
飼い主だからわかる。

家族ですね~


  • [2009/02/01 21:16]
  • URL |
  • みっちー(薄毛です><)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>みっちーさん
そうですね。
自分ちのワンコだからこそ分かるってのはあるでしょうね。
なんたって家族ですから^^
それにそうじゃないと一緒に暮らしても行けませんもんね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/453-762e13a1

