スポンサーサイト 


しゃかしゃか帰ろ 

やあ~っぱ冬ですね。
めちゃ寒いです。
寒いのでどうしてもお散歩ってサボリがちになっちゃう?
仕方ないですよね、人間的には。

でも、寒くても 寒くて震えていてもお散歩に行きたい方がここに・・


0122-12.jpg


セサミストリートの防寒着きてお散歩にいそしむルーチョ坊ちゃん。
ここはいつもの散歩道。
あまり人も車もワンコも通りません。
たまに車が ブォーっと通るだけ。
地面のひび割れが涙を誘う農道です。

このいつもの散歩道をまっすぐいって
それからひょいっと右に折れるのですが、


0122-13.jpg


そうなんですよねー。
この橋のとこまでくると時々こうして止まってしまいます。
さささっと歩く時もあるんですが
止まって動かなくなる事の方が多いようなが気がします。

でも歩かないとお散歩にならないしね~(^_^;
そんな訳で、ルーチョがスイスイと歩けるとこを選んでおかあさんは歩きます(笑)
ビビリな息子を持つおかあさんは結構苦労してるんです(^_^;

とりあえず雨や雪が降らないうちにサササッとお散歩しませましょうか。
北陸の冬はお天気悪い日が多いからな。
少しの晴れ間を惜しむように外に出ないとな~。

途中 ふがふがニオイとり。
あっちで ふがふが。 こっちでふがふが。


0122-15.jpg


散々っぱらニオイとりをするルーチョ君。
でも例によってルーチョにはお手紙はなかった模様^^
まぁね、お返事書かないルーチョなんだから誰もお手紙はくれないよな。
そんないつもと同じお散歩風景。

いつもなら午後からお散歩が多いんですが
この時はお昼前にお散歩いったから
いつもとはちょっと勝手が違う。
坊ちゃんもお腹ぺこぺこのハズ。

「さっ、お家帰るよ~。 帰ってごはんにするよ。」



0122-16.jpg


ぷっ^m^
メッチャしゃかしゃか歩いてるし(笑)
なんか足だけが高速回転してるみたい^m^プププ
なにもそんな急がんでも・・・(笑)


0122-17.jpg


あーはいはい。
そうやね、もうすぐごはんやね。


0122-18.jpg


・・・(^_^;



しばしお待ちあそばせ。
ルーチョのごはんの出来上がり。

さぁ~ ごはん出来たよ~♪


0122-19.jpg


ルーチョ わくわく? うずうず?


0122-21.jpg


辛抱タマランみたいやな。
はい、いいよ^^


0122-22.jpg



0122-23.jpg


そっか 美味かったか^^
そっかそっか♪

それにしてもお顔きちゃないな(^_^;
そろそろ本腰入れてお顔キレイキレイしないとイケナイな~。
目ヤニとるとき またイヤイヤするんだろうな~(ーー;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

今日はちょっと暖かい日でしたね!
もう雪降らなければいいのにね(笑)

しゃかしゃか♪音が聞こえてきそうです!

>かれんははさん
一泊二日のドッグはどうでしたか?
やっぱ健康は大事ですからね~。
それにしても晩豪華なごはんでしたね!
なんか健康診断じゃないみたいですね~(笑)

しゃかしゃか!
ルーチョ君いい仕事してるでしょ^m^
なにもあんなに一生懸命歩かなくてもいいのにね~。
よっぽど早く家に帰りたかったみたいです(笑)

たっぷりお散歩を楽しんだ後の
食事は格別の味だったでしょうね~。
おいしそうに食べてますね。
うちはどうも生きるために仕方なく・・って雰囲気で食べますから、
こんなうれしそうなお顔をしてくれる
ルーチョくんが羨ましい!

こんばんわ♪

ルーチョ君もお散歩行かれたんですね~
ママさんシッカリ写真撮れてますね~v-425
ルーチョ君、うずうずしてるけどちゃんとオスワリしてヨイコですね
ルイは落ち着きなくウ~ウ~騒ぎますv-389

明日も雨、雪が降らないと良いね~e-343

ルーチョ君も自分で散歩コース選ぶのね。
そっちは嫌、こっちにするって。
ご飯は一日3回なのかな?

いい子で待てるのね、ルーチョ君は。
いろんな表情見せてくれて楽しかったわよ!

防寒具ってしゃかしゃか音しますよね~
しゃかしゃかルーチョくんもうずうずルーチョくんも可愛い♪
それにしてもルーチョくん、行きたくない場所があるんですね~
何か怖い体験したんですかね?

お散歩後の食事は 美味しいでしょうね♪
うずうずしながらゴハンを待ってるルーチョ坊や、可愛い!
お耳がピーンと立っていて、本当にヨーキーらしいです。うちの子は、右耳がたまに垂れてしまうので羨ましいなぁ。
橋はナゼ苦手なのでしょう?不思議ですね。
ルーチョ坊やのサークル床に敷かれている赤い布は何ですか?絨毯?暖かそうですね。

おはよぉ~~
ルーチョくんも寒くてもお散歩頑張ってますね~~
帰り際のシャカシャカ歩く姿足だけぶれててホント高速回転してる感じでマンガみたいですね~~~~
ルーチョくんは1日3回のごはんなんですね。
かりんは朝と晩の2回だけ・・だから夕方になるとご飯ちょうだいの遠吠えが始まるんですよ~~

>ジェズママさん
でしたね~
ジェズ君は食にあまり感心がないとゆうか、執着がないとゆうかね。
食に感心のない子、ヨーキーにはたまにいますよね。
生きるために仕方なく…(笑)
ルーチョに聞かせてやりたいそのセリフ。
ウチのは逆に食べ物命!の子ですからね~(^_^;
食べ物があれば何でもしますよ(^_^;
その代わり食う物食ったらあとは用なしですけど…。

>kaotaさん
お散歩の時はコンデジ持っていくおかあさんです。
さすがにデジイチ持ってお散歩はしんどいそうです(^_^;
ルーチョ食べ物が絡むと良い子です!
言われもしなくてもちゃんとお座りしてイイ子♪をアピールしますよ(^_^;
ルイ君ごはん前は落ち着きなくウ~ウ~するんだ。
それはそれで可愛いじゃないですか^^
ウ~ウ~するルイ君、ちょっと見てみたいかも♪

>masshy85さん
お散歩コースはまずルーチョが決めます。
でも 最終的に決定するのはやっぱりおかあさん^^
ルーチョの意思はあまり通りません(笑)
ウチは3回食なんですよ~。
食べるのってワンコの大事な楽しみの1つでしょ。
だったら楽しみは多い方がいいなと^^
それに2回食より3回食の方が太りにくいって言いますしね。
健康の為にも小分けでごはん♪
人間が食べたら、次はルーチョの番!
そんな感じです^^

>まりん母さん
なぜなのか分からないんですが、
この橋のとこに来ると大抵ピタッと止まるんですよ。
ホントどうしてなんでしょ。
全く心当たりないんですよね~(?_?)
見通しのよいただの農道で、
ただ右に曲がるだけなのに
曲がって橋が見えるともうダメ(^_^;
橋じゃないとこは全然ヘーキでずんずん歩くのにね~。
ほんと不思議です。

>ぷるーさん
ごはん前のうずうずルーチョ。
カラダをびちびち震わせながら待ってますよ^m^
ルーチョもパピーの頃は耳垂れてた時期もあったんですがね~。
垂れ耳も可愛いから別に垂れててもいいや♪って思ってたらピンと立ちました。
まぁウチの子一番ですから、誰が何と言おうと我がお子が一番可愛いと思うのはみな一緒だと思います^^
下に敷いてある赤い布はですね、あれは防水・消臭シートです。
ルーチョがまだパピーの頃まだこのシート敷いてなくて、チッコ失敗したら下にチッコが溜まっててチッコまみれになったんですよ(笑)
それから敷くようにしたんです(^_^;

>いまむさん
冬の散歩は寒くてヤですね~。
でもおかあさん頑張って出来るだけお散歩するように努力してますよ。
ルーチョ君、帰りになるといつもこんな風に高速回転させて歩きます(笑)
なぜかいつもそう。
お散歩は好きだけど外は怖い。
どうやらルーチョはそう思ってるみたいです。
そうなんです、ルーチョは1日3回食なんです。
ワンコにとってお散歩と食べる事って重要な楽しみですよね。
だから食べる楽しみは沢山あった方がいいかなと思いましてね^^
かりんちゃんは晩ごはん前になると遠吠えしちゃう?^^
早くごはんくれー!なんでしょうね^^

昨日も今日も散歩に行けなかった我が家!!
本当にしゃかしゃか歩く時は、もう散歩での帰り道です。途中で道を帰ることも拒否します。わんこっておもしろいわ~。そんなに家がいいのかな?

>さきさんさん
お散歩行けない日だってありますよね~。
それは仕方ないですよね。
ウチも晴れてればおかあさんが、
出来るだけお散歩に行くようにしてます。
それなのにルーチョは帰り道の方が歩くのが早い!
くっきーちゃんも?
帰り道の方がしゃかしゃか歩くんだ。
そんなに家がいいのかな~?(笑)
ほんと不思議ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/458-ef313c7a

