スポンサーサイト 


日課のガジガジですよ~ 

今日はイマイチお天気の良くなかったルーチョ家地方。
どうも明日からお天気は崩れるみたいで
天気予報には雪マークが出てました(>_<)
ひぇ~~です。



0123-11.jpg


あら なんですか、そんなトコから覗かなくても。
いつもの アレ ですね。
はいはい、あげますよー。
最初は こっちがいいかな~。


0123-12.jpg


これはブログにもちょくちょく出てくる
坊ちゃんが毎日ガジガジしているデンタルケア用のゴム製のオモチャです。
我が家のお坊ちゃんヒマさえあれば何かをガジガジしております。


0123-13.jpg


それ噛むのに精神統一は必要ないんじゃないと思うんですが・・


0123-15.jpg


いや あのね・・
なぜに そんなに意気込んでるんです?
別に普通に噛みゃ~いいじゃないですか。


0123-16.jpg


す すごい顔して噛んでるな。
歯剥きだしじゃん・・・。
ルーチョが たまに見せる野性の姿?ですね(笑)


0123-17.jpg


黄色いので大方の汚れが取れたら
次はこちらで歯の隙間の汚れも取ってくらさいよ!
ルーチョはこっちの方が好きかもな~、壊しやすいから(ーー;


0123-18.jpg


はいよ、いつものデンタルコットン。
今日も沢山ガジガジしてよ  壊さない程度に。
ルーチョ坊ちゃん 本当にこの手の噛み噛み出来るオモチャが大好きです。
どう少なく見積もっても
1日のうち最低でも1時間は噛み噛みしてるんじゃないでしょうか。
昼間に噛み噛み♪
夜に噛み噛み♪
いつでも噛み噛み♪(笑)
新しいデンタルコットンを卸すと
そのまま1時間くらいぶっ続けで噛み噛みしてる時もあるくらいです。
そのくらいデンタルコットンが大好き(^_^;


0123-19.jpg


しかも


0123-21.jpg


ちゃんと左右で噛みます^m^


0123-22.jpg


毎度のことながら めちゃ楽しそうにガジガジ^^
ホント楽しそうやね^m^プ

でもな、
楽しそうに噛むのもいいんだけどさ・・・



鼻の横ついてるよ 糸くず・・・





0123-23.jpg












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

これだけ ガジガジ ゴリゴリしてたら 歯磨きも必要ないくらい?だね。
それにお口の中もよ~く見えて チェックもできるしね。(^_-)-☆
それだけ お金もかかってまんがなぁ~!ねっ
これをやらなくなった時からが 正念場!
ですが その時には 口の中に異物が入れられるのを全身でイヤがって
歯も食いしっばって 断固拒否るのよね。ぷーさんは・・
歯ブラシが入れられる事を 遊びで慣れさせとけばよかった。
と今 思ってますが これ 後の祭りさっ!^^;

ルーチョ君は本当にガジガジ咬むのが好きね。
ほんと歯磨きいらず。
アニスも咬むけれど、長続きしないのよね。

だから歯磨きもしなきゃいけないんだけれど、歯ブラシだめ。
スプレーも最近じゃ、いると逃げて行くわ!
頭脳勝負で行かないと!

ルーチョ君、がじがじが、1時間も続くなんて、精神統一の成果ですか。
歯磨き必要無いですね。
うちは、物をかっぱらって、壊すのが目的で、がじがじしてますから、デンタルコットンなんぞ、見向きもしないです。たまに、ひっぱりごっこしなさいと、持ってくるぐらいです。

すごいな~ルーチョくん♪
ホントにガジガジ好きなんですね~
根性ある~
歯、めちゃくちゃ鍛えられてるでしょうね~♪
まりんはガジガジよりペロペロが好きみたいです(笑)

こんばんわ♪

ルーチョ君、ガジガジ楽しそうですね~v-410
新入りさんとは1時間も格闘するなんて凄いなぁ
ルイは飽きっぽいからすぐに他の物に目がいってしまいますv-389
1枚目の写真、メチャメチャ可愛い~(≧▽≦)

これだけ嬉しそうにガジガジしてくれるなら、買う価値ありますねー!
ウチの子は「噛んで引っ張る、噛んで引っ張る」の繰り返し。気付くと糸くずをモグモグしているので、目が離せません。
ワンコが両手でオモチャを抑えてる姿って可愛いですよね。
自分で持って噛みたい時と、他人に持ってもらって噛みたい時があるように感じるのですが
ルーチョ坊やも「オモチャ持って~」って甘えて来たりしますか?
それにしても毎日1時間ガジガジしているルーチョ坊やは偉いなぁ。アゴが鍛えられますね!

坊ちゃん歯がキレイですね!
1時間カミカミする成果ですね!
うちの3姉妹は音の出るフカフカおもちゃを破壊する方が好きみたいで、デンタルコットンはすぐに飽きちゃいます。
歯磨きしなくちゃ(>_<)

>アバウトさん
ホント毎日毎日飽きもせずよく噛み噛みしてます。
今限定なら歯磨きも必要ないんでしょうけど、歳とって遊ばなくなった時が問題なんですよね。
坊ちゃんがまだパピーの頃、獣医さんとこで口を開けさせようとしても頑として口を開けなかった!
口をむんずと結んでとうとう最後まで口を開けなかったツワモノです(^_^;
元々がそんな坊ちゃんですから、
歯磨きの練習も一苦労。
マズルコントロールやホールド&スティルの時に一緒に口の中に指を入れる練習してますよ^^
そのおかげで今は少しだけ、ホンの少しだけ進歩しました。
犬歯を指でちょちょいっと触れるようになりました♪
まだ歯磨きとゆう程のレベルではないですが、犬歯とその奥2~3本の外側を直接指で触れるぐらいにはなってきました(^^)v
時間はまだまだかかりそうですが、
慌てず焦らずじっくりいけば何とかなるかな?ぐらいに大らかにいきますよ(笑)

>masshy85さん
ええ、ルーチョほんとに噛み噛み大好き。
夜はおとうさんの膝の上でデンタルコットン掴んでガジガジ。
今のとここれで歯磨きは必要ない?ぐらいのレベルではあるんですが、歳とってからがちょっとね~。
アニスちゃんスプレー見ると逃げてくんだ(^_^;
ワンコは賢いですからね~。
あっ、またイヤなスプレーが出てきた!ってなもんなんでしょうね(笑)
ワンコと人間の頭脳勝負!
分かります分かります。
まさにその通りですよね。
最後に勝つのはどっちだ?(笑)

>TIROLさん
今はまだオモチャを壊しながら噛み噛みが楽しいのでこうしてガジガジしてくれてるんでいいですが、これが年取って遊ばなくなった時が問題なんですよね~。
なので一応歯磨きの練習はぼちぼちとやってはいます。
長~~~~~~~~~~~い目で見てですけど(^_^;
ちろるちゃんは破壊活動が好きなんですもんね^^
デンタルコットンみたいなヤワなものには興味なし?
それはそれで困ったちゃんですね(^_^;
硬くて歯の健康のためなら、ヒヅメなんかはどうですか?
かなり強烈な牧場のカホリがするらしいですが、ガジガジするにはいいらしいですよ(笑)

>まりん母さん
根性ある。。。確かに根性はあるかもしれないです。
普通デンタルコットンごときでこんなに楽しそうに噛み噛みしませんよね~。
でも坊ちゃんはデンタルコットン大好き!
まぁ、噛み噛みする分、壊す量もハンパじゃないんですがね。。。
まりんちゃんはペロペロ好き?
やっぱり女の子だから優しいのかな^^
ルーチョもペロペロしますよー、人間の手と口限定で…。
もうひつこいくらい手をペロペロペロペロと・・・(^_^;

>kaotaさん
新入りさんやプレミアムオモチャだと食いつきますね~^^
いつもの出しっぱのデンタルコットンだとすぐに飽きちゃうみたいです。
でも、しばらくするとまた思い出したようにガジガジしたりと^^
コットンを噛ませたいなと思ったら、
遊ぶ振りをして取るか取られるかゲームをちょっとしてやると食いつきます。
これでデンタルコットンをガジガジさせるようにはしてますね~^^
ルイ君飽きっぽいの?
なるほど、だからあんなに沢山オモチャがあるんだ^^

>ぷるーさん
おおーウチと一緒。
楽しそうにガジガジしてるな~なんて油断してると、糸くずをもぐもぐ…。
最初はガジガジ、程よくほぐれて来たら前歯でブチブチッブチブチッと引き千切ります(ーー;
こうしてデンタルコットンは破壊されてく訳です。
ルーチョは「オモチャ持って~♪」なんては来ないですね。
持ってやっても噛み噛みしますけど、
基本は一人で噛み噛みしたい派みたですよ。
おとうさんやおかあさんの横とか膝の上でガジガジするのがいつものポジションですね^^

>咲月ママさん
そうそう、ワンコってふかふかしたオモチャ好きですよね~。
もちろんルーチョもふかふか系オモチャは大好きですが、そんなのあげても瞬殺してお終いですから…(ーー;
今はこれでもいいのですが、歳とって遊ばなくなった時が心配です。
なので歯磨きの練習もしなくちゃ!ってんで少しづつ、本当に少しづつですが指で歯を触る練習をしてます。
別に焦る必要はないと思うんですよ。
焦って無理やりやってもイヤがられるだけですから、今はゆっくりじっくりと練習してますよ^^
お互い歯磨き頑張りましょうね!^^

いつも思うのですが、コットン系のおもちゃが
大好きなルーチョちゃん、うらやましいーー!!
わが家にも、デンタルコットンは一応あるのですが
ルーパスは見向きもしてくれなくて…^_^;
毎日、ガーゼで歯みがきをしているのですが
それでもやっぱり、歯が汚れてしまうんですよね。
ルーチョちゃんの白くてピカピカの歯が憧れです~!

ちょっとご無沙汰でした。
ルーチョ君も、かじかじ好きですよね~
リリーもそうですが、かじかじしているときのお顔って、
本当に満足気ですよね♪
ルーチョ君、ちゃんと左右両方でかじかじなんですね。
リリーはどうかしら。。。 今度、見てみましょう!

>ミユミユさん
いやいや、ミユミユさんは毎日ガーゼで歯磨きされてるんですよね。
そっちの方が全然エライですよー!
ウチはルーチョのガジガジ好きに助けられてるだけで飼い主はまだ何にもしていない(^^ゞ
最近になってやっと犬歯を触れるように練習してるとこなんですから。
大人になるとどうしてもオモチャでは遊ばなくなってしまいます。
そうなった時に常日頃から歯磨きの習慣があるかないかで差が出るって言いますから。
ミユミユさんを見習ってウチも歯磨きマスターしないと!!

>リリーママさん
リリーちゃんもガジガジ好きですよね^^
この破壊活動にいそしんでる時って本当に幸せそうな楽しそうな顔してますよね(^_^;
一応両方でガジガジはしてますが、
どうも利き手?利き歯?は右側のようです(笑)
左でもちゃんと噛んではいますが、
やはり利き歯(笑)の右で噛む事の方が多いですね^^
リリーちゃんの利き歯はどっちなのかな?^^
あたらめてじっくり見てみるのも面白いかもですね^^♪

奇麗だわ~

ルーチョ君の歯、本当にきれい

デンタルコットン、うちは3個あるんですけど、2年目に突入
ミチルは投げて遊んでるし
優は舐めて満足している
歯磨きの効果0です。

それに写真の奇麗な事!
ルーチョ君のコート1本1本がよくわかります。
実は実は、遂に買っちゃいました。
結局kissシリーズのF、ズームレンズキットです。
アドバイス有難うございました。
問題は腕、目指せルーチョパパさんです。

>ゆうの母さん
坊ちゃんがガジガジ大好きな子で助かってます(笑)
ゆうの母さんちはデンタルコットン3個で2年目に突入?!
我が家ではアリエナイ話だ~。
ウチの坊ちゃんだったらデンタルコットン3個で…だいだい2週間くらい?
そのくらい消費激しいです(^_^;

ついにデジイチ買われたんですね!
いいでしょー。
デジイチはやっぱイイでしょう^^
キスデジFは軽くて女性にも扱いやすい重さだと思います^^
これから写真撮るのが楽しくなりますよ♪
目指せルーチョパパ???
とんでもないです。
おとうさんカメラとレンズの性能で腕の無さをカバーして貰ってるだけですから(笑)
目標はもっと高く持たないとダメですよ~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/459-653355cc

