スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩つるつる 

昨日・今日と とっても良いお天気でした。
2日続けてこんなにいいお天気なんて北陸ではとっても貴重です。
なので昨日ルーチョ君おかあさんとお散歩に行って来ましたよ。
今日はその様子をお送りしますね。


久しぶりの晴天に気分はるんるん♪です。


0129-17.jpg


時間はお昼の1時過ぎ。
お散歩するには一番いい時間帯ですね。
坊ちゃんも久しぶりの青空に歩く気満々?


0129-18.jpg


みたいですね^^
まぁね、ルーチョの気持ちも分からなくはないです。
人間だってお天気が悪いと気分はダウン。
ワンコにしてみたら、ごはんとお散歩は最大の楽しみですものね。

この日のルートはいつもの散歩道。


0129-11.jpg


どんなに晴れてても このここだけはいつも最後の最後まで雪が残るんですよね~。


0129-12.jpg


昨日の朝はもうとにかくメチャクチャ寒かったので
お昼になっても中々雪が融けてませんね~。
まだかなり雪が残ったままです。


肝心のルーチョのお散歩はとゆうと
坊ちゃん冷たい雪の上でも 思ったよりも平気そうに歩いてるじゃないですか。
およよ?
もしかして 北陸のワンコとしての自覚が芽生えたか?


0129-15.jpg


んっ?


0129-16.jpg


ちょっとちょっと!
「つるつるっ♪」 のあとに
ちっさい声で 「おとうさん」 って入ってなかったか?
こんにゃろう。
どさくさまぎれに 悪態ついてやがるし(^_^;
まさか、まだコーミングの件を根に持ってたのか?
まさかな。

・・・いや あり得るかも。



0129-19.jpg


みなさん、そんなのウソだろー って思うでしょ。
それがね アータ。
実はホントに凍ってたんですよ!
証拠写真が こちら


0129-13.jpg


ホントに凍ってるし。
ありえねー。
お昼の1時すぎにまだ完璧に凍ってやがるし(ーー;
3枚目の写真 あの 例の部分での写真です。

ルーチョの動きがなんかいつもと違うなーとおかあさん思ってたらしいです。
そしたら、おかあさんの足も つるっ♪ となったそうな(笑)
なるほどな、こんだけ凍ってたら確かに滑るかもしんない(^_^;

疑ってたおとうさんが悪かった。
許しておくれよ なっ。



0129-21.jpg


おいっ。
そこはぜんぜん凍ってないだろ。
やっぱ 確信犯だ(^_^;


0129-22.jpg


お散歩がすんで家に帰ります。
でも すぐには中に入らずに玄関ポーチでしばしまったり。


0129-23.jpg


だね^^
この場所はおかあさんとルーチョの指定席だもんな♪
冬に晴れるなんて滅多にないんだから
お陽さまの光を十分堪能しとくんだぞっ^^


0129-24.jpg


そりゃそうだ。
晴れてるとは言っても真冬だからな~。
風がないから寒くはないって程度だよな。
これで風が吹いてたら寒くて玄関で座ってなんか居られないでしょうね。


0129-26.jpg


ん~ もうちょっと。
もうあと1ヶ月もするとだいぶん寒さも緩むんだけどな。
それまでの辛抱やね。




*********************************************************************
おまけ


昨日の白山


0129-14.jpg










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

雲ひとつないいい天気なのにまだ道がつるつるしてるなんて…
まだ空気が冷たいんですね~
でも空気がめちゃくちゃ澄んでる感じ♪
気持ちよさそ~ぅ♪

つるつるの後のちっちゃいお父さん…
お父さんへの日頃の思いがこもってますね~(笑)

昨日の朝は道路もバリバリしてましたね~!
雪が積もるのより、凍るほうが怖いです~v-468

ルーチョくん雪の上でも平気そうですね~!
かれんは家から出ようともしません(笑)

こんばんわ♪

物凄ぉ~く綺麗な青空ですね~v-352
道が凍ってしまうほど寒いんだぁ?
お散歩大好きルーチョ君、ママさんに連れてってもらえて良かったねv-410
暖かい春までもう少し我慢してね~v-411
確信犯のお坊ちゃま・・・
パパさんには申し訳ないですがチョット笑っちゃった(^^;)

お散歩中もルーチョ坊やの頭の中は「おとうさん」でイッパイなんですね(笑)
綺麗な空♪いかに空気が澄んでいるか伝わってきます。
パパさんが言うように、天気で気分が左右されるのは、人間も犬も一緒だと思います。
青空の下、澄んだ冷たい空気を吸い込むのは気持ち良いですものね☆
私は夏より冬のほうが断然好きなのですが、そんなこと言ったらルーチョ坊やに叱られちゃうかも?

昨日は本当にいいお天気でしたよね~~
ルーチョくんも久々のお散歩どうでしたか??
ルーチョくんのところは道路に雪が残ってて凍ってたりするんですね~~

日本海側は冬の晴れ間は貴重なんですよね。
本当に真っ青でいいお天気!
玄関ポーチ、広くて暖かそうですね。
でもやっぱり気温は低いんですね。
そうそう、風のあるのとないのとではものすごく違いますもんね。
もっともっと雪があるのかと思ったら、
お天気になると溶けちゃうんですね~。
でも思いがけないところが凍っていたりするから
お散歩もお出かけも要注意ですね。
ちなみにこの前、次男が思いがけないところの
凍結でバイクもろともこけてしまいました。
怪我はなかったんですけどウィンカーの修理代が…

そちらでは、冬の晴れ間は貴重なんですよね。
それでも、昼になっても凍っている所があるんですね~
でも、雪をかぶった白山、本当にきれいですね。
ルーチョ君はお散歩、あんまり歩くと
あんよが冷たくなっちゃうし、
すべるから、だっこがいいかもしれませんね。
おかあさんとお散歩の後の日向ぼっこ。
幸せなひと時ですね。
でも、春が早く来て、思う存分お散歩できるように
なるといいですね♪

>まりん母さん
この日は本当にいいお天気で気温もそこそこ上がったんですよ。
それでも日陰だと融けずに凍ったままでした。
冬に青空が見える日は空気もピンと張り詰めたような冷たさがありますね。
澄んでるんだけど冷たい。
どこまでも青い青い冬の晴天でした。

ルーチョ君マジでつるつる滑ってたらしいです。
ついでにおかあさんも つるっ♪(笑)
危うく転びそうになったと(^_^;
最後のおとうさん…
やっぱ日頃の恨みでしょうかね~^_^;

>かれんははさん
すごいバッキバキのバリバリでしたね!
中途半端に雪が融けてから凍るのが一番怖いですよね(>_<)
放射冷却の朝は本当に要注意ですよね。
かれんちゃん家から出ようともしないんだ。
なんたって箱入り娘ですものね^^
ルーチョは雪とかは得意ではないですよ。
どっちかって言うと多分ニガテなんじゃないかなと思います。
この日はたぶん気分が良かったので歩いてみたんじゃないかな(笑)

>kaotaさん
真っ青な空。
澄み渡る空。
ぴーんと張り詰めたような冷たさのある空気。
その分朝はめちゃくちゃ寒かったですが(ーー;
日陰だとお昼になっても凍ったままでしたよ。。。
こちらの春はまだもう少し先になりそうです。
kaotaさん地方はやはり暖かいんでしょうね~^^

確信犯ルーチョ。
破壊活動だけでは飽き足らず、
今度は広報活動までしております(^_^;

>ぷるーさん
おとうさんでいっぱい。
ですね、好意的にとるとそうなりますね~^^
でもその実は単に仕返ししてただけだっとゆう…(笑)
まったく何て子でしょうね~(^_^;
ぷるーさんは冬の方がお好きなのですか?
おとうさんは夏の方が好きですね~。
どんなに暑くても平気なんですが、
我が家の犬族は暑いのダメ!、寒いのもダメ!!ってゆう超軟弱者です(^_^;
ほど良い春秋が好きで、三度のメシとお昼寝が大好きなんですと(笑)

>いまむさん
昨日・一昨日ととっても良いお天気で、
ルーチョはお散歩を堪能したみたいです。
あれぐらいお天気が良いとお陽さまの当たるところはすぐに雪も融けるんですが、
日陰だとずーーーーーっと残ったままになっちゃいますね(>_<)
それがまたカチンコチンに凍ってしまうので怖いんですよ。
朝の通勤なんかは結構神経使いますよ(ーー;

>きゃらめるママさん
北陸の空って雨や雪が降ってなくても大抵どんよりとしてるのが普通なんですよ。
なのでこちらでは真冬に晴天ってのは本当に貴重です。
ウチの玄関ポーチは南向きなので
お陽さまが出ると本来暖かいのです。
でもこの日は風もないのにあまり暖かくなかったとおかあさんが言ってました。
あららら、次男君バイクでコケたんだ。
でも怪我がなくて良かったですね。
バイクは生身のカラダむき出しだからコケると本当に痛いんですよね。
自分も若かりし頃にバイクに乗っててコケた事あるんですが、あれは本当に痛かった。
あちこちすり傷とか作りましたもん。
バイクの部品は修理・交換出来ますけど、人間のカラダは交換出来ません。
怪我がなくてほんと何よりでしたね^^

昨日の午後、○ンペイさんへトリミングに行って来ました。帰りにメールでお散歩に誘おうかな?と思ったのですが3時頃になり、お天気がやや崩れてきたので、やめました。1時頃散歩だったんですね。残念でした!

今度、トリミングに行く時は前もってメールしておきますね。

きれいな青空ですね~(^-^)
そうそう、太陽が出ていても
陽が当たらないところは、雪が残っているし
ところどころ、つるつるに凍っていたりするんですよね~。
この、つるつるが怖くて、歩くときは気が抜けません…。
ルーチョちゃん、雪の上を歩くのに
だいぶ慣れたみたいですね~(^-^)
ルーパスも、以前に比べると、
だいぶ、雪の上でも歩くようになりました。

>リリーママさん
こっちでは真冬に青空が見えるってのは本当に貴重です。
なのでこんなチャンスはそうはないんで絶対にお散歩行かないとね~。
ルーチョ家地方では白山は子供の頃から見ている一番身近な山です。
でも山の美しさってのを分かるようになったのは大人になってからですね(^^ゞ
雪をかぶった白山はもちろん綺麗なんですが、
それでもやっぱり春が待ち遠しいです(笑)
雪はもう見飽きました(^_^;

>Amdymamaさん
Andy君美容院行ってきたんですか。
毎度おなじみのルーチョと同じ美容院ですね^^
美容院からはルーチョ家まですぐ近くですもんね~。
おかあさんもルーチョも午後はヒマしてますから、遠慮なくどんどんお散歩誘ってあげて下さい♪
それに一緒に歩いた方がお散歩も楽しいですからね~(^^♪
ルーチョもそろそろルーチョ臭がしてきました(>_<)
来月早々にでも美容院に連れて行こうかと思ってまーす(笑)

>ミユミユさん
あっ、やっぱり分かりますか。
お陽さまが出ていても日陰ってなかなか雪が融けないんですよね~。
ルーチョ家地方はギリギリ雪国で雪はそんなに多くはない地域です。
それでもやっぱり雪が凍ってることありますもん。
朝なんか歩く時はホントよーく注意しないと『つるっ♪』ってなっちゃいますよね(笑)
ルーパス君もだいぶ雪の上に慣れてきた?
さすがは雪国ワンコさん^^
ルーチョは…気分が乗らない日なんかだといまだに雪の上はあんまり歩きません(^_^;

冬は一段と空気が澄んでて、
晴ると、すごく綺麗ですね。
平地でも、お昼に凍ってるなんて、
寒い日だったんですね。
でも、ルーチョ君寒がらず、元気だね。

>TIROLさん
冬は乾燥しますから当然空気も澄んできますよね。
なので晴れると遠くまでクッキリとよく見えます。
よく晴れてたとは言えそこはやはり冬です、日陰では融けずに頑張ってた氷さん。
ルーチョもおかあさんも「つるつる♪」やってたみたいです(笑)
いえいえ、ルーチョ寒がってたと思いますよ。
でもお散歩の楽しさの方が勝ってたんでしょう。
まぁ最終的には抱っこ散歩になってしまいましたがね(^_^;

反対にこちらは今日明日と雨!
雪ではないけれど、ウ~ン、嫌!

家の方も雪が降った後のアスファルトの水が凍る。
これってシャベルでも割ってどかすの大変。
難物ですよね。

それでルーチョ君はすべって、歩きにくいのね。
そうよね、人間も恐いもんね。
で、抱っこね。

春が待ち遠しいですね。

1回位は雪が降るかしら?
行事のない時に降ってほしいな。

>masshy85さん
こっちも今日・明日はお天気悪いみたいです。
ですが、昨日・一昨日とお天気良かったのでお散歩してきましたよ^^
雪降って何が一番困るって、
半分くらい融けてそれが凍るのが一番厄介ですよねー!
カチンコチンに凍っちゃうから割ってどけるのも一苦労ですよね(ーー;
あれだけ凍ってると歩くのも注意しないと危ないです。
マジでつるつるっ♪っとなりますから(笑)
ルーチョじゃなくても春が待ち遠しいです^^
雪、出来る事なら降らないで欲しいもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/463-3f4fbf1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。