スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでそこ通るのさ 

我が家のルーチョ君、ちょっと変わったマイルールをお持ちです。
どんなルールかと言いますと、
チッコした後なぜか灯油のファンヒーターの後ろ側を通ってこっちにやって来るとゆうものです。
いつの頃からなのか分かりませんが
いつの間にかこんなマイルールでチッコするルーチョです。
おとうさん思うに ルーチョはこのファンヒーターの
「ブォーッ!!」って出てくる温風が好きではないらしい。

ルーチョのサークルの外側の左側にトイレがあります。
サークルの右側にずずずいっと目を移動させると
そこにはキッチンに通じる扉と灯油のファンヒーターが置いてあります。
このファンヒーターの後ろを通るんですな。

おとうさんやおかあさんは
大抵リビングの中央もしくはソファのとこに居ます。
だからチッコしたら真っ直ぐにこちらに向かってくれば良いものを
わざわざ迂回しながら ファンヒーターの後ろを通ってこっちにやってきます。


こんな感じ


0131-11.jpg



0131-12.jpg


ファンヒーターの左側から後ろを通って


0131-13.jpg


こんな感じで1回必ず後ろを通ります(^_^;
なんでだっ? な不思議な行動。


0131-14.jpg


と トコトコと歩いてやってきます^^


0131-15.jpg


と ルーチョ君おっさってますが、
ファンヒーターのスイッチ入ってなくても やっぱり後ろを通ります(笑)

灯油のファンヒーターから出てくる温風が好きではないらしい。
これはさっきも書きましたが、
坊ちゃんいまだにストー部には入部していないとゆう事実があります。
これがファンヒーターが好きではないらしいとゆう根拠です。
他の子はみなヒーターの前に陣取って暖をとりぬくぬく生活してるとゆうのに
なぜか坊ちゃんはヒーターの前には陣取らない。
ゴーゴー出てくる温風がそんなにイヤなのかな?
単純にルーチョの好みの問題?
だから スイッチが入ってなくてもファンヒーターはイヤと・・・。

何とも面白いとゆうか
可笑しな可笑しな ルーチョのマイルールでした(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ハナも一緒です

オレガンマニエヨ~
ルーチョ地方は寒そうですね。
せっかく素敵なセーターを着て散歩に行ったのに、誰にも会えなかった話受けました(笑)
そんなものです。
ひどい格好で誰にも会わないように~と出かけると、知り合いにバンバカ会ったりね。

さて、ハナも温風がだめな子です。
だからストー部にも入れません。
あの温風が怖いらしく離れて寝てますし、決して前を通りませんよ。
温風が出ない昔ながらの電熱ストーブなら平気なんですよ。

ルーチョくんも温風苦手ですか~v-356
かれんも噴出し口には近づきません!
その前におもちゃがあってもわんわん言うだけで、
誰かに取ってもらってます!

あぁ~!だからドライヤーも嫌いなんですね~(笑)

ルーチョ君のこだわりなのね。
温風がお嫌い!
音と風が嫌なのね。

でも後ろを通る、面白いこだわり。
きっと1回通ってみたら面白いことがあったとか?

こんばんわ♪

ファンヒーターが付いてなくても・・・
ってとこが不思議ですね~
ワンコって人間には理解できない
コダワリがあるんですよね~
ルイはトイレの後にケリケリしますが
これは殆ど家の中のみなのです。
こうゆう個性?でも楽しませてくれて
嬉しいですねv-411

ルーチョくん、かわいいマイルールですね。
うちの2ワンズは温風ヒーターの前で
どっかと横たわっています。
むしろキャロママと一番あったかい場所を取り合っています。

>ハナオンマさん
せっかくおニューの洋服着てったのに誰にも会わない。
逆に誰にも会わないようにと出かけると…バンバン知り合いにあう(笑)
めっちゃウケましたよ~^^
分かる分かる!って一人で納得してしまいましたよ^^

ハナちゃんも温風はダメな子なんだ~。
いろんな方のブログを拝見してると
みな気持ち良さそうにストー部してるのになんでウチの子はストー部入部を拒否るんだろうって思ってたんですが、お仲間がいて嬉しいですよ^^
温風が好きな子や嫌いな子。
それがその子その子の個性なんでしょうね^^

>かれんははさん
かれんちゃんも温風はキライ?
こちらもお仲間ですね♪
ワンコはゴーゴーゆうモーター音とか嫌いだってゆうのは聞いた事あります。
だからドライヤーのゴー!!がキライってのは納得ですよね。
でも、温風は好きだけどドライヤーは嫌いって子が多いんじゃないかな~(笑)
どっちもキライってのは案外少数派かも(^_^;

>masshy85さん
ねー、変なこだわりでしょ。
なんでわざわざそんなトコ通るの?って思っちゃいますよね(^_^;
暖かいのは好き!
でも温風と音がイヤ!!
やはりこんな感じなんでしょうかね~。
わざわざ後ろ通ったってせいぜいゴミくらいしか落ちてないのにね~(爆)
後ろなんて一体なにが面白いんだか(^_^;

>kaotaさん
そう、ヒーターの温風がキライなのは分かるんですが、ヒーターのスイッチが入ってなくてもキライみたいです。
これがよく分からない。
ルーチョにしてみたらキライな温風を吐き出すイヤな物体!ってゆう認識でしかないんでしょうね。
だからスイッチが入ってようが入ってなかろうが関係なし。
キライなものはキライ!と(^_^;
ルイ君はトイレのあとのケリケリ?
はいはいはい^^
ワンコのトイレのあとの砂かけですね^^
でも家の中限定ってのがルイ君のこだわりなんですね(笑)
その子だけの個性♪
面白いですね^^

>ごん太さん
ルーチョなりに考えて導き出した結果が後ろ周りでした。
とっても可笑しなマイルールでしょ(笑)
ごん太さんちの2ワンはヒーターの前を占拠してるんですね^^
正統派のストー部部活動ですねー^m^
んで、ママさんとヒーター前の特等席の奪い合い?(笑)
ごん太さん地方は寒いですからね~。
低温やけどしないように注意して下さいね~^^

ルーチョ君のこだわりですね。
リリーの防波堤みたいなもので、
理由はあるのでしょうが、ちょっと
人間の考えでは理解しきれない何かが
あるんですよね、きっと。。。
面白いですよね~
お家の中でも、あまり近寄りたくないところなんですね。
暖かさよりも安全第一のルーチョ君ですね(笑)

>リリーママさん
そっか!
ルーチョは安全第一に生きてるんだ(笑)
おおー
それは新しい発見ですよ。
ありがとうございます、目からウロコでした^^
安全第一、他の言い方をすると単にビビリなだけ(笑)
何ともルーチョらしいっちゃあらしいです^^
リリーちゃんは相変わらず防波堤がニガテなままなんですね。
これもまた不思議ですよね~。
人間の考えの及びもしない何かこだわりがあるんでしょうね(^_^;

ちろちびは、まだちっこのルールが出来てないけど、ちろねえちゃんは、マイルールがありましたよ。
入る方向、出る方向がきまってて、
一番最初は、トイレの場所まで指定されました。
もしかして、綺麗好きならそうするのかな?

>TIROLさん
トイレのマイルール。
ちろねえちゃんは入る方向と出る方向が決まってたんだ^^
で、ルーチョのトイレを思い出してみたら・・・
あったあった、他にもトイレに関するマイルールがありました。
それにトイレの設置場所にしても
今の場所はルーチョが選んだ場所ですから(笑)
ルーチョはお世辞にも綺麗好きとは言えないと思いますが、ちろねえちゃんは綺麗好きのワンコだったのですね^^
わんこのこだわり。
面白いですよね~^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/465-fe61bb70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。