スポンサーサイト 


手垢じゃなかったんだ。 

いや~ おとうさんもおかあさんも大いなる勘違いしてました。
手垢かと思ってたんです。

なにが?

はいはい、それを今からご説明しますね~。
時は、平成20年9月ごろ。
ちょうどこの頃から気づき始めたんです。

ルーチョの頭の色がなんか濃くなってる?って。
最初は気のせいだと思ってたんですよ。
だって 昔はよく「白い犬」って言われたルーチョですから
2歳になった昨年9月の時点でもうこれ以上色は出ないだろうと思い込んじゃってたんです。
よく頭をナデナデしてたから・・・
それで頭の毛に 手垢 が付いて色が出たように見えてるんだと(笑)
勝手にそう思い込んでました(^^ゞ

おとうさんとおかあさん
「ルーチョの頭 また汚くなってきたよ~」
「あ~ そりゃあ手垢だよ、て・あ・か」
と、こんな会話(^^ゞ


021-11.jpg


いや~ すまんすまん
でも あの時はホントにそう思ったんだってばっ!


021-12.jpg


だから こうして謝ってんじゃん。
ホントにごめんよ~m(_ _)m


それで 過去に撮った写真をひっぱり出してきて比べてみました。


去年の3月 ルーチョ1歳半

2008-3月


薄~い薄~いクリーム色ですね。
またこの頃は「しろいぬ」と呼ばれてたころですね^m^


続いて 去年の9月 ルーチョ2歳になったばかりの頃

2008-9月



2008-9月-2


微妙に色が出てきてる?
薄いシャンパン色してます。
この頃から少しづつ色が出始めまして
よく おかあさんと 手垢 だと騒いでました(^^ゞポリポリ


そして 今年の1月 ルーチョ2歳4ヶ月とちょっと

2009-1月-1



2009-1月-2


全然違うっ!
明らかに色が出てきてます。
薄いシャンパン色から ちょっと濃いめのシャンパン色に変わってます。

うわわわ~
ルーチョ まるでヨーキーみたい(爆)
なんかおとうさん嬉しいぞ。
もうこれで 「しろいぬ」 だなんて誰にも言わせないからな~(笑)



2009-1月-3


家の中では こうして膝や腿の上に乗せて
カラダや頭をナデナデ ナデナデ。
いっつも ナデナデ。
ヒマさえあれば ナデナデ ナデナデ。
だから 手垢 と勘違いしちまったとゆう訳です(^_^;

まぁ ルーチョにしてみれば
とんだ災難、とんだ言いがかりですよね~。
こうしてちゃんと色が出てきてるのに
手垢だっ!
なんて言われた日にゃあね~。
ホントに失礼な親たちですよね~(^^ゞ



021-13.jpg


んっ? なにがさ。
おとうさん 何がどう変わったって言うのさ。
なーんにも変わったつもりなんてないんだけどな!



021-14.jpg


こここ こら。
それを言うんじゃありませんっ。

確かに少し白くなってはきてるけどさ、
残り少ないは余計ですよ・・・坊ちゃん(^_^;









ランキングに参加しています。
↓ キッチリと仕返しされたおとうさん。
↓ だって歳なんだから仕方ないよと思ったアナタはポチッとね(笑)

コメント

そういわれてみれば、白っぽい色が淡い色合いに。
そんな風にも変わるのね。
アニスは顔の黒い毛が全部ベージュに。
よく言うと金髪風になりましたね。
体も真っ黒から、グレーまじりに。

ヨーキーっていろんな風な色になるのね。
不思議!

パパさんも変わったって?

そうです、そうです!
まりんも白い白いって言われ続けてきたのに
このところ頭から顔が茶色くなってきてます♪
ストロボ使うとよくわかるんですが茶色い!
体は相変わらずシルバーですが、まだ成長期なのかも?(笑)
ルーチョくんと同じ♪
お父さんも変化してますか?!
ルーチョくん、実はお父さんも成長期だったんですよ~(笑)
私も横に成長しそうですが‥(爆)

こんばんわ♪

おおお~本当だぁ~v-405
こうして見比べてみると変わってますね~
そう言えばルイもハゲチャビンになって伸びてきた毛が
濃い~こげ茶色になってるんですよ~(^^;)

ルーチョ君、まだまだ成長中v-352
おとうさんもv-363ですよねv-361v-410

こんばんはv-411
ホント~v-405
ルーチョくん白かったんですね。
ヨーキーって面白いですねv-344
ベリもこれから変わっていくんでしょうねv-398

あははっ、手垢ってのはいいですね~~~
ルーチョくんも最初はシロだったんですね~~
かりんもそうでした。。
最近かりんもだんだんルーチョくんみたいに濃いシャンパン色になってきましたよ~~
ヨーキーってどんどんいろんな色変化してくから楽しいですよね~~~

手垢って(爆々)
ルーチョパパさん、ママさんの手垢はシャンパンゴールド色なんですね、高貴だわ~v-353
アスパはさらに色が濃くなってきてます。
リーッチゴールドタンになればいいけど、なんか焦茶色っぽいかも(汗)

ルーチョくんもまだまだ色が変化してるんですね~!かれんも背中はまだ黒っぽいですが、顔と頭は白いです~!そのうちシャンパンゴールドになるんですね~!楽しみ(^-^)/~~

>masshy85さん
でしょ、しろいぬから少し色出てきてるでしょ♪
元々が白かったので濃いタンは出来てませんけどね~。
これは仕方ないですね~。
アニスちゃんは綺麗なゴールドですよね~。
とっても綺麗ですものね^^

ヨーキーはその一生の間に何回かカラーが変わる数少ない犬種ですからね。
その辺りも楽しまないとね♪

おとうさん…ここ何年かで白くなりつつあります。
特に後ろ頭の方が白いのが目立つようになって来ちゃいましたよ(^_^;

>まりん母さん
あ、やっぱりまりんちゃんもしろいぬと呼ばれてたんですね。
まりんちゃんとルーチョって色味が似てますもんね。
でもまりんちゃんも同じように少しづつ色が出てきてるんだ~。
しろいぬからシャンパン色が出てくると俄然ヨーキーらしくなってきますよね。
これがなんか嬉しかったりします(笑)
おとうさんはまりんちゃんやルーチョとは逆に白く変化していってます(^^ゞ
まりん母さん横に成長してる?
それは我が家のおかあさんと一緒ですね♪
おかあさんオトモダチが増えて喜ぶと思います(^^)v

>kaotaさん
でしょでしょ、顔や頭の色ちょっと濃くなってきてるでしょ。
これでルーチョも晴れてヨーキーの仲間入りできそうです(爆)
そういやルイ君のハゲチャビン事件は笑劇的でしたね~(^_^;
でもあのあとは濃い茶色の毛が生えてきた?
それ不思議~。
なんでですかね?^^
でもルイ君はいいなー。
ハゲチャビン→濃い茶色の毛。
それに対しておとうさんは
白く成長→そのままつるッパゲ(笑)
すっげーヤバイです(^_^;

>manamaruさん
でしょ、あのころのルーチョはまさに「しろいぬ」だったんですよ。
2歳すぎてから少しづつ色が出始めて、
今は何とかヨーキーに見える程度には色が出ています^^
ベリちゃんは顔周りなんかはもうすでに綺麗な色が出てますね~♪
もしかしたらもう色出ないかも知れないし、もしかたらもっと濃くなってくかも知れない。
それは今はまだ分かりませんが、
コートの色が変化するのがヨーキーを飼う上での楽しみの1つですよね^^
これからベリちゃんがどんな風に変わっていくか楽しみですね♪

>いまむさん
手垢…おとうさんもおかあさんもバカですね(^^ゞ
普通そんなに手垢なんか付くハズないのにね~。
でも「しろいぬ」のルーチョがこんなに色が出てくると思ってもいなかったのでついついこれは手垢で汚れてるんだ!と勘違いしてました(^^ゞ
かりんちゃんもルーチョと同じなんだ。
元は白くて今はシャンパン色♪
濃いリッチタンではないけど、どこから見てもヨーキーだって分かるぐらいの色は出てますよね^^
ヨーキーは色の変化を楽しめる数少ない犬種です。
これからどんな風に変わっていくか楽しみですよね^^

>アスパママさん
シャンパン色の高貴な手垢をしているルーチョ家でーす(爆)
って言うかね、ルーチョ最初はあんなに白かったからまさか色が出てくるなんて思ってもみなかったんですよー。
なのでこれはもうてっきり手垢だと思い込んでて(^_^;
アスパシアちゃんは本当に綺麗なリッチタンですよね♪
どこから見てもヨーキーにしか見えません。
ルーチョは最近やっとヨーキーの仲間入りしましたよ(笑)
でもさすがにこれ以上は色は濃くならないだろうな~。

>かれんははさん
そうなんですよー。
ルーチョは2歳をすぎてから色が出始めたんですよ。
なのでかれんちゃんもまだまだこれから。
今はシルバーでもこれからシャンパン色が出てくる可能性は十分にありますよ^^
ヨーキーって色の変化も楽しめる数少ない犬種ですからね。
かれんちゃんはこれからが楽しみですね^^♪

本当に色の違いがよく分かります。
コートの変化がとっても楽しみです。
写真に残すとよくわかりますね。
我が家も後ろ姿撮らないと。

>さきさんさん
でしょー、違いがはっきりと分かるでしょう。
2歳まではしろいぬだったのが、
2歳を過ぎてから色が出始めました。
ルーチョって色が出るのが遅い子だったんですね~。
ヨーキーって色の変化までも楽しめる数少ない犬種です。
さきさんもっくっきーちゃんの写真沢山撮っておくといいですよー^^
くっきーちゃんもまだ若いから
まだこれから色の変化あるかもですよ。
今のうちに写真にとって残しておくと後で見て楽しめますよ^^♪

ほんと、違いがわかりますね。
へ~~~白からシャンパンになるんだ。
よ、色男!
身体もまた変化していくのかしら。
楽しみですね。

>TIROLさん
でしょー、過去写真と比較してみるとハッキリと違いが分かるでしょう^^
ルーチョは元々が白い子だったのでシャンパン色でした。
でも、ちろるちゃんはもうすでに綺麗なタンが出始めてるのでこれからが楽しみですね^^♪
ヨーキーって3歳くらいまで色が変化するらしいですから、
ちろるちゃんの成長と変化が楽しみですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/466-38dada1f

