スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べなかったんだ♪ 

昨日の晩のことです。
おとうさん帰宅して ごはんウマウマ♪食べて
洗面所で歯を磨いていた時のこと。

何やらリビングからおかあさんの声が・・・
「ルーチョ~・・・」 なんか言ってるな。
なんだろう?
坊ちゃん まぁた何かしたんか? などと思いつつリビングに戻ると

おかあさんちょっと興奮したように言いました。
「ルーチョ ンコ食べてなかったよ♪」 と。

ほうほう、それはスゴイじゃあーりませんか!
坊ちゃん出すもの出したら 環境の事も考えて大抵はリサイクル(爆)しちゃうのに
昨日は食べてなかったとな。

おとうさんが洗面所に居たちょうどその時
おかあさんはキッチンで家事してました。
坊ちゃんは一人でリビングに♪ ←なぜか♪マーク(^_^;
こうゆう状況だとヤバイんですよね。
本来とってもヤバイ状況なんです。
おかあさんもそれを分かってるから、
パパパッと家事をしてリビングに戻ると・・・

・・・ルーチョがいない。

あれ? 居ないよ。
ルーチョどこ行った?
おかあさん ふと 気になってトイレの方を見ると
デデデンと鎮座する ほやほやのブツが。
ええー!? ですよ。
ンコしたのに 食べずに残ってるよ。
あの リサイクラールーチョが食べずに残すなんて!!
しかも当のルーチョが居ない。

ソファには  居ない。
テーブルの下には  居ない。
おっかしーな~ と思いクレートを見ると


026-11.jpg


はい?
なんでそんなトコに居るのさ。
坊ちゃんどうしたん?
大好きなンコも食べずにそんなトコ入って。
カラダの具合でも悪いのか?(笑)

どうやら 調子が悪いとかはなさそうだな。
おっかしーなー。
ンコしたら クレートに入るなんて教えた事ないんだけどな~。
いつの間にこんな素敵なワザを覚えたんだ?

もしかしてもしかして。
坊ちゃん 少しは理解してきて
こうしてるとイイ事があると学習したのか?
そうなのか?
だとしたら おかあさんもおとうさんもすっごく嬉しいんだけどな^^
なっ、そうなのか?
そうなんだろ♪
このこの~。
ルーチョえらいじゃねーかよぅ^^
ヒューヒュー、よっ、坊ちゃん賢いね~♪


026-12.jpg


・・・(^_^;
そうきたか。
そっか~ やっぱたまたまか。
だと 思ったよ^_^;

そうだよな~。
教えてもいないのに ンコしたらクレートに入るなんて
偶然以外のなにものでもないよな(笑)

でも、このワザは使えるかもですね。
ンコしたら クレートのコマンドを入れる。
ルーチョがクレートに入ってる間にゆっくりとブツを片付ける。
そして 最後にご褒美のおやつ。
これを繰り返してけば、
ンコする→クレートに入る→ご褒美
と、こうゆう風に覚えるんじゃなかろうかと^^

問題があるとすれば ただ1つ。
下痢るマンになってる時にクレートに入られるとちょっとやっかいかなと(爆爆)


そんな些細な些細なルーチョ家の日常でした(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

お久しぶりです。
ルーチョくん、リサクラーだったんですね。ブランも小さい頃はそうでした。リサイクルした直後にママのお口にペロってされるとトラウマになるほど強烈でした。そこで我が家は、うんPをしたらボーロをやるシステムにしてみると、人間がいる間に致すようになって、しかも証拠物件を残さないとボーロをもらえないことを理解しました。それを次女のマリンも習っているようです。朝はパパがウンP片付け係りとなっている我が家でした。
クレートからお顔を出しているルーチョくんは、とてもおりこうですね♪

ルーチョくん、食べちゃってたんですね~
まりんも一時期お留守番のときとかに
うんちがあった形跡があっても物がないってこと何度かあって…
それも目の前で食べられたときはショックでした~(汗)
でもすぐ片付けることを気をつけてたら
知らないうちに食べなくなってました♪
それにしても自分からクレートに入るなんて…
ルーチョくん、おりこうさんですね~

ルーチョ君、自らクレートに入っていい子にしているなんて、なんてすばらしい!
クレートが「居心地のいい場所」になっているのよね、きっと。
アニスは下痢したことがないかも。
外でうんちすると、ちょっとでも早く離れなきゃ,って感じで走りますよ。
これも変よね。

こんばんわ♪

リサイクラーに下痢るマン?
頭に残るフレーズです~
今夜、夢にまで出てきそ~(*≧∀≦)

ルーチョ君、ウンPの後にクレートに入ったのは
どんな理由だったんだろう?
ま~何にせよクレート待機できるなんて
本当にオリコウサンv-425

ルイはパピーのころは食べてましたがフンパラとゆう液体を
かけてたらなくなりましたよv-410
ルーチョ君のウンPは美味しいゴハンのおかげで
良いニホヒがするんですかね~?(〃'∇'〃)

クレートから覗いているルーチョ坊や、可愛い~ ピンク毛布が似合ってる♪

たしかに!
「リビングにワン1匹」の状態って心配ですよね。
ワンコは「周囲に人が居る状態」と「自分だけしか居ない状態」をキチンと分かって行動してると思いませんか?
プルーは、誰も居ないと”ラッキー”とばかりに「普段禁止されていること」(ソファに乗ったりetc)してますもの(笑)

ルーチョ坊や、リサイクルしなかったんですね。偉い☆
どうしてクレートに入っていたんだろう?どんな気持ちでクレートの中に居たのかなぁ?
たまに起きるワンコの不思議な行動に「ん?」って思うこと、ありますね。
ウチも「あれ?居ない」って探すと、クレートの中に居ることがあったりします。そういう時は「何かモグモグしているんじゃないか?」って疑っちゃいますよ。
自分からクレートに入るなんて、ルーチョ坊やのクレート・トレーニングは、パパママさんの努力が実り「大成功」ですね。

些細な出来事じゃないですよ!!
いや~、我が家にも地球に優しい方がいるので、
これは大感激な一大事(笑)
ルーチョ家でこの話題という事は・・・
でも、今回は違いました~
昨日、危険な時間帯に30分程外出したんですが、
帰ってきたらそのままの形であったんですよ!(驚)
それにしてもルーチョ君、なぜにクレート?
行動は謎でも、これは使えるかもです!
ルーチョ君、良い方法を教えてくれてありがとう♪
早速、アスパにも試してみま~す!

>ブランママさん
そうなんですよ~。
坊ちゃん環境に優しいので栄養が残ってる内は食材は無駄にはしません(爆)
ブランちゃんは元リサイクラー?
でもご褒美でしなくなったんですね^^
我が家もンコの後はご褒美作戦やってますよ~。
なのでリビングに人が居る時は絶対にンコは食べないんです。
ちょっと目を離した時が危ない!
坊ちゃんはしたくなった時がンコタイム(笑)
なのでその時間帯に居ないと食べられちゃうって訳です(^_^;
そんなルーチョ家でした(笑)

>まりん母さん
そうなんですよ、
ルーチョ君リサイクラーだったんです(爆)
でももう大概慣れっこなので食べられても初めて見た時ほどのショックはないですね(笑)
でも一番驚きなのはまりんちゃんが元リサイクラーだったことかな。
あの可愛いお顔で 食べちゃうんだ…。
それはショックだったことでしょう、
その気持ちよーく分かります(^_^;
でも今は食べないんですよね?
そっかそっか、まりんちゃん今は食べないんだ^^
うんうん、イイ子だね♪
食べちゃダメなんだよ~ってルーチョに教えてあげてくれませんかね、まりんちゃん(笑)

>masshy85さん
そうですね~
ルーチョにとってクレートは褒めて貰える嬉しい場所。
それから怖くて怖くて仕方ない時の最後の避難場所って感じですかね~。
なのでクレートそのものにはイヤなイメージは持ってないと思います^^
アニスちゃんは綺麗好きなんですね。
ンコしてすぐに離れるんだ^^
そうゆう子けっこう居るみたいですよ。
だから全然変じゃないです。
むしろ飼い主にとってはすごく有難い事ですよ~♪

>kaotaさん
リサイクラーと下痢るマン、気に入って貰えたようでなによりです♪
で、夢には出て来ましたか?^m^
いや~何で、どんな理由でクレートに入っていたのか皆目見当がつかないんですよ。
本当に???な行動でした(^_^;
ルイ君は食糞防止の液体で治ったんですね。
ルーチョもまだ子犬の頃に試した事あったんですが、食糞防止の液体が強すぎたのか血便が出るほどの下痢しまして…。
なのでそれ以来使ってないんです。
でもほんとンコって美味しいんですかね~。
分からんな~(^_^;

>ぷるーさん
そうそう、リビングに一人にさせるのって心配ですよね~。
その時の状況をしっかりと見ていて、
周りに誰か居る時と誰もない時で態度や行動が違いますもんね。
ヤツらは本当に賢いです(^_^;

でもホントなんでクレートなんかに入ってたんだろう?
とっても???です。
やっぱり単に気が向いたからなんでしょうかね~(苦笑)
プルー君はクレートの中でモグモグしてるんだ(笑)
あはは、きっと取られたくないほど魅力的な何かを持って行っちゃったんですね(^_^;

>アスパママさん
アスパちゃん大丈夫でしたか!
それは良かった良かった。
ウチでンコの話題をするとアスパちゃんが食しちゃうってジンクスがありましたからね~(爆)
地球に優しいアスパちゃんは家族にも優しくなったんですね(笑)
危険な時間帯に30分のお出かけですか。
それはまさに 賭け ですね(^_^;
でもそれで食べなかったってのはすごい事ですよね。
ルーチョだったら絶対にあり得ない話ですよ。
ンコ で クレート。
早速アスパちゃんでお試しですか。
上手くいくといいですね~。
どっちが先に会得するか競争ですね(笑)

ルーチョくんはきっとパパさんやママさんの
言うことをわかってきたんでしょうね~!エライ!!
かれんも誰かいるときはちゃんとトイレv-294できるのに、
誰もいない時はトイレ以外でチッコします。
やっぱりわざとなのかな~v-433

>かれんははさん
ルーチョが分かってきた?
ん~ どうだろう(^_^;
お褒め頂いたところ恐縮ですが、
ルーチョはそんな優しいお子ではありませんから( ̄▽ ̄;
ただ単に気が向いただけ!ってのが本当のとこなんじゃないかと思っとります(笑)
かれんちゃんもワザとやっちゃう?
誰も居ないからやっちゃおう~♪的なノリなのかな(^_^;
ワンコって人が居るときと居ないときで丸っきり態度が違いますからね~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/471-925843d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。