スポンサーサイト 


美容院行ってきました。 

はいはいはい、
おとうさんじゃありませんからね。
おとうさんの毛じゃ美容院に行く必要も価値もありませんから(笑)

我が家のお坊ちゃんが月イチの美容院に行ってきたんですよ。


027-10.jpg


ここんところお顔がちょっとボサッてきてたので
今回のお願いは、スッキリ キリッと


027-11.jpg


です。
キリッと小顔にとお願いしました。
どのくらいキリッとなったかというと


027-12.jpg


このくらい。


027-13.jpg


ですね。
実にすっきり小顔に変身しました^^
これで来月は顔周り切らなくても良さそうかな。



027-15.jpg


尻尾は健在です。
このふぁさふぁさと揺れる尻尾がまたいいんです♪
だからここは切らずにキープ^^
それと、ボディは


027-14.jpg


これも切らずにそのまま。
まだ寒~い寒い真冬だから
寒がりのルーチョには毛が必要だなと。
薄毛でも毛はないよりあった方がいいからな^m^


今坊ちゃんが通ってる美容院。
2・3ヶ月くらい前からシャンプーを変えました。
別に前のシャンプーでも不満なんてなかったのですが、
やはりお店の方のこだわりがあるのでしょうね。
こうゆうのは素人には分かりませんからね。
じゃ、今のシャンプーはどうなんだ?と聞かれると、

いいです。
すっごくいいですよ。

青リンゴの香りが爽やか♪
匂いはキツくなくていい感じですよ。
それに手触りが今までと何か違うような気が・・・。
確かに美容院に行って帰ってくると
ルーチョのコートがすべすべツルツルなのは同じなのですが
今までよりもより一層艶が出たような気がするんですよね。
そんな気がするだけかも知れないし
実際に艶が増したのかも知れない。
ハッキリとは分からないのですが
抱っこした時に腕の中でルーチョがするるんっ!と滑ったんですよ。
今までこんな事なかったのでもしかしたら
艶とかつるつる感が増したのかなと思った訳なんです。


美容院いって綺麗になったことだし!
さぁ、ルーチョ おいでっ。
おかあさんが待ってるよ^^



027-16.jpg


不幸だなんて人聞きの悪い(^_^;
夜にちょっとだけルーチョに協力して貰っただけじゃん。
それにおかあさんあんなに頑張ったんだよ。
ルーチョの為に一生懸命作ったんだから。
今年初の おかあさん作ですよ。
もっと素直に喜びを表現してもいいと思いますがね(^。^)


さてさて、何を作ったのかは次回更新でアップ予定です。









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ルーチョ君の毛並み本当に綺麗ですねえ。
羨ましいv-10
伸ばしても似合うと思いますよ。

我が家もシャンプー換えようかなぁ・・
1本買うとなかなか減らないので、かなり長くて使っているように思います。
換えよう換えよう~。

ふふふ んじゃ うちもそろそろかな。
今年から 月1のシャンプーを調整しようかと思ってるの。
お若くないので 冬はもう少し間隔を開けましょう。
お若いルーチョくんは きれいきれいにね。(^_-)-☆

ツヤツヤ 「きれいなおにーさんは好きですか?」(^^♪
「はい 好きですよ♪」

「パグ臭いっぱいのおねーさんは好きですか?」
「・・・・・。」^^;

なになに~、おかあさんがルーチョ君のために一生懸命作った?
何だろう…楽しみです♪

最初の写真をぱっと見たときに、「顔がちっちゃくなった!」って
思ったら、2枚目で「小顔になった」とありましたね~。
顔が見るからにちっちゃくなって、お耳がその分、大きくなったみたい。
新しいシャンプー、グレードアップしたのでしょうね。
見るからにツヤツヤで香りまで漂ってきそうですよ。
あぁ、ぷりんは臭くてネトネトしてるわ…涙

坊ちゃん小顔になりましたね!スッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ
坊ちゃんのサラツヤヘアー羨ましいです。
うちの姫は黒々とした2ミリカットボディー。
で、顔がデカイ(゚∀゚ ;)タラー
同じヨーキー!?って思っちゃいます(笑)

おかあさん、何を作ったのだろう((o(´∀`)o))ワクワク
坊ちゃんの不幸って(・・?
次の更新が待ち遠しいです。

ルーチョ君のシルバーのコート本当に綺麗よね。

ママはお洋服を作ったのかな?
そんなのは不幸じゃないわよね。
では何?
楽しみだわ。

こんばんわ♪

うんうん、ルーチョ君、小顔になりましたね~
それにしても本当に艶々ですね~
写真からでも伝わってきますよ~v-352
シャンプーの後は良いニホヒとちゅるんとした
手触りがたまらないんですよね~v-344
後ろ毛?伸び具合がルイと似てて嬉しいわぁ~
そりゃ~例のあの“仲間”ですもんね~v-391
ルーチョ君に訪れた不幸?
ママさん、おニューの洋服でも
作られたのかしら?楽しみですv-410

前から思っていたのですが
ルーチョちゃんって、本当に毛並みがきれいですよね。
うらやましいなぁ~~。
ルーパスは、毛艶がイマイチなんですよ…(-_-;)
ルーチョちゃん、サラサラの尻尾がこれまた可愛いですね(^-^)

おかあさんの作品、楽しみにしてまーす♪

うわぁ~ルーチョくん
益々きりっと男前になりましたね~♪
相変わらずキレイなコートで…
見とれてしまいます♪
ルーチョくん、不幸だなんて…笑
おかあさん、何作ってくれたんでしょうね~
楽しみです♪

>Andymamaさん
ありがとうございます♪
親に似ず毛並みだけはいいんですよ(^_^;
最初はモチロン伸ばす事も考えたんですが、あまりのヤンチャぶりにこりゃダメだなと…。
なのでもっともっと年取って大人しくなったらまた改めて考えようかなと思ってます。
Andymamaさんは自宅シャンプーですか?
エライですねー。
ウチは美容院任せですぅ(^^ゞ

>アバウトさん
ルーチョが美容院に行くとそろそろのぷーさんの番。
これがルールでしたよね^^
ぷーさんのカラダの事を考えたらちょっとだけ間隔空けてもいいかもしれないですね。
「パグ臭いっぱいのおねーさん♪」
モチロン好きですよ~^^
おパグさん愛らしいですもん(^^♪
でもね…
トリミング前のルーチョはチッコ臭ぷんぷんですけど、それでもいいですか?(笑)

>きゃらめるママさん
おかあさんはいつもの手作りアレを作りましたよ^^
そりゃあもう一生懸命にね!
ルーチョ小顔になったでしょー。
最初見た時、あまりの顔の小ささに、
元はこんなに小さかったんだ~って変な感心してしまいましたよ^_^;
シャンプーは素人には分からないトリマーさんならではのこだわりとかあるんでしょうね~。
今までのよりもより一層艶が増したように思います。
ぷりんちゃんネトネト?
失礼ながら思わず納豆?とかって思っちゃいました(笑)
いやいや、本当に失礼しました(^^ゞ
でも納豆のにおいなら好きなんだけどな~。

>咲月ママさん
歩夢ちゃんは黒々ボディしてますよね。
でもヨーキーのスタンダードに照らしあわすと黒いもんなんじゃありませんでした?
ルーチョのようにシルバーグレーで、
タンの色も薄い子はスタンダードから大きく外れてますからね~。

おかあさん今年お初の手作りアレですよ^^
坊ちゃんの為におかあさん心を込めて作りましたよ。
でも、坊ちゃんにしたらあんまり嬉しくないかもしれないですけどね~^m^

>masshy85さん
ルーチョのコート綺麗ですか?
ありがとうございます♪
でもアニスちゃんのフルコートと綺麗なタンも素敵ですよ。

おっ、鋭い!
でも今はまだ内緒です(笑)
答えは次回更新までのお楽しみです^^
人間には楽しみ♪
ルーチョは…微妙^_^;

>kaotaさん
えっらいスッキリと小顔になったでしょう。
元はこんなに小さかったんだーって妙な感心してしまいましたよ。
美容院いったあとはすべすべちゅるちゅるでいいニホイが堪らんですよね♪
必要以上にルーチョに接近してイヤがられてます(^^ゞ
はいはい、後ろ毛?の伸び具合が何気にルイ君と似てますね^^
総長を見習ってルーチョ真似っこしてる?(笑)
鋭いっ!
ですが、まだ答えはいいませんよ(^_-)
おかあさんはウハウハ♪
ルーチョは…う~ん。。。

>ミユミユさん
ルーチョの毛並み綺麗ですか?
ありがとうございます♪
でも、これは元々の毛質によるものかなと思ってます。
飼い主はコームするぐらいしかしてませんからね~(^^ゞ
この尻尾でふぁさふぁさと降られるとこれまた可愛いんですよね~♪
親バカでスイマセン(^^ゞ
でもおとうさんのこだわりのパーツなもんで(笑)

おかあさんの手作りは例によってアレですよ。
今回はちょっと力入ってます。
その分ルーチョは…微妙ですが(笑)

>まりん母さん
これだけスッキリと小顔になると
男らしい顔つきになりますよね~。
あーやっぱルーチョも男の子だったんだ~思いましたよ^^
ルーチョのコートきれいですか?
ありがとうございます♪
でも飼い主はコームするくらいしかしてないんですけどね~(^^ゞ

おかあさん何を作ったでしょう^^
だいたい想像はついてるかと思いますが、
今はまだ秘密です(^_-)
次回更新までお待ち下さいね~(笑)

ルーチョくん♪
またまた男前v-126になりましたね~!
やっぱり冬v-276はさむいから体は長い方がいいですぅ!うんうん・・・(笑)
ママさん♪また何かつくったんですか
?ナニかな?ナニかな?

>かれんははさん
ルーチョ男前?
ありがとうございます~♪
ただでさえ薄毛のルーチョですから
これで短く刈り込むと見てる方も寒くなっちゃいます(^_^;
なので冬だけはこうして少しだけ伸ばしてますよ^^
そうなんです。
おかあさんまたまた作っちゃいました。
なんだろなんだろ(笑)
次回更新をお楽しみに~(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/472-7fd49491

