スポンサーサイト 


いつものカフェ~ 

おとうさんの昨日はお休み。
午前中は晴れてたしちょっとのんびり。

・・・してたらお昼には雨。 ガーン!!

せっかくのお休みが雨で台無しじゃん。
これじゃあ お散歩にも行けやしない。

他にこれといった行くトコもないし
いつものようにいつものカフェへGOです。

お昼前にいつものショップに到着。


0212-11.jpg


見てたよ~。
ルーチョの一番好きなお姉さんにいっぱいナデナデして貰ってたもんな。
良かったな^^


0212-12.jpg


うん 服がね(^_-)-☆
カエルさんの服が可愛いって言ってたな(笑)
それに、おかあさんが言ってたんだけど
おとうさんがルーチョ連れて歩いてたら
「あのカエルさんの服可愛い~♪」
って歩いてる人が言ってたってさ。

カエルさんの服着た超小型犬連れた薄毛のオッサンの図。
ルーチョ ちょっと想像してみ!
なっ、笑えるだろっ(笑)


0212-13.jpg


これこれ。
もうしっかりバレてるってば(笑)
アナタがそのカエルさんの服着た超小型犬ですから~^^


時刻はちょうどお昼ごろ。
小腹も空いてきたし、おとうさんおかあさんはカフェで軽くサンドでも食べようかな。
ルーチョにも何かごはんあげて、
そうすれば少しはカフェが好きになってくれるかな?
な~んて思ってカフェへ移動してみたものの。

やっぱ祝日だと結構人いるね~。
この様子じゃルーチョには無理っぽいかな?って判断し
しばし待つことに。

待って 他の人やワンコが少なくなったのを見計らって
さささっとカフェに突入です。
このおとうさんの優しさ!
ビビリンのルーチョの為を思っての行動ですよ^^


0212-14.jpg


・・・やっぱね(^_^;
ワンコが少なくてもダメなもんはダメか。
ワンコの姿が見えるだけでもうぷるぷる。
鳴き声なんかが聞こえた日にゃあもう完全にぷるぷるブルブル(^_^;


0212-15.jpg


う~ん。
ここまで怖がるか(^_^;
犬が入ってきたくらいでイチイチ怖がってどうすんのさ。
だってここペットショップのカフェだよ。
犬くらい居ても当たり前なんですけど~(^_^;


0212-16.jpg


はいはい、分かってまんがな(^_^;
だからこうして抱っこしてんじゃん。
しっかしこの怖がりは何とかならんもんなのかね~。

このまま抱っこしててもどうにもなんないし
それにおとうさんとおかあさんのサンドイッチも来たしな。
ルーチョはちょっと下に降りてもらってと。
おとうさんの足元に居るんだよ。
ここなら怖くないだろう。


0212-17.jpg


そ、おとうさんとおかあさんのね。
これ食べたらルーチョにもごはんあげるよ。
ルーチョの分もちゃあんと頼んであるから楽しみにして待ってな^^


0212-18.jpg


まだです。
まずは おとうさんとおかあさんが食べてからな。
坊ちゃん食べ物が絡むと震えないんだ。
なんて現金なやつ(^。^)
まっ、でもその方がいいかもな。
ここに来ると美味しいものが食べれるって学習してくれれば
カフェに来るのが楽しくなって嬉しい♪って思うかもしんないしな~。


0212-19.jpg


坊ちゃん用に頼んだのはまたもや
「和牛とおからのワンバーグ」。
このワンバーグ、ルーチョにはちょっと量が多すぎます。
なので半分くらいだけあげるのですが、
このワンバーグはほぐして食べやすいようにしやすいのでグッドです。

さささ
坊ちゃん坊ちゃん どうぞお食べ下さいな♪


0212-21.jpg



0212-22.jpg


そっか、上手いか!
それは良かった^^
美味しいもの食べて
カフェは良いとこ、楽しいとこって覚えてくれるといいんだけどな~。
まだ無理かな~。
早くそうなってくれるとまた違ってくるんだけどな。

なっ、ルーチョ。



0212-23.jpg


そのセリフ 他のワンコさんにも言ってみな(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

こんばんは♪

先日はたくさんのありがとうございましたm(__)m
の整理がつき次第UPさせていただきます


ルーチョ君、お疲れ様でした
ルイはピーピー煩くて落ち着きがないけど
回数を重ねれば慣れてくれるかな~と淡い期待をしてます
一緒に?頑張りましょうね~p(^^)q

チョット上から目線なルーチョ君もス・テ・キ

あんれぇ~? 雨が降っちゃいましたか!
せっかくのお休みで たのしみだったのに 残念でしたね。
でも いざと言う時のショップがあってよかった。
いつか きっと 「あのぉ その服どこで買ったんですかぁ?」って
声かけられますよ!
おかーさん 転職ですね。^^;
ブランド名 考えとかなきゃ!

親子でカフェっていいなぁ~♪
うちなんか1回行ってみたとき
まりんより私の方が緊張してました(笑)
ルーチョくんだったらやっぱ可愛いって言われますよね~
それもお姉さんたちに♪
モテモテルーチョくん、
他のワンコと仲良く慣れるといいね~

ワン子がちょっとでもいるとだめなんだ!
泣いちゃうのね!(この字の方が合ってる気がして)
おいしいご飯があると震えが止まる!
本当現金なルーチョ君。
食べ物で吊れそうね!
ワン子いるけどおいしいものもあるいい所、って覚えてくれるといいですね。
他のワン子とご挨拶くらいしてほしいわよね。
パパ、ママとしては。

あら、雨とは残念でしたね。

で、ルーチョくんの現金さには
笑っちゃいました。(笑)
これならきっとカフェが好きになってくれるのも
時間の問題ではないかしらね。
ジェズはルーチョくん以上に全く
落ち着きがなくなってパニックになりますから
ドックカフェで優雅にお茶なんて無理だろうなぁ・・・(苦笑)

今度は最後の台詞、他のわんこに
言ってみようね、ルーチョくん。(笑)

せっかくのお休み雨が降ってきちゃって残念だったけど、みんなでカフェでごはんよかったね~~~~
とっても美味しそうなワンバーグも頼んでもらってよかったね♪
あとは他のわんこと仲良くなれたらいいね~~

他のワンコが居るから「抱っこ~」って、パパさんに甘えっぱなしのルーチョ坊やかな?
写真で見ていると、とても大人しくカフェ慣れしているように見えますょ♪羨ましいくらいです(ウチの子だったらワンコが来るたび嬉しくて大興奮ですから、、、)
パパママさんと一緒に過ごせて、美味しいワンバーグ(和牛!)も食べられて、雨降りだけど幸せな1日を過ごしたルーチョ坊やですね。

>kaotaさん
いえいえ、お礼なんてとんでもない。
ホンのささやかなものですから。
お気遣いなく!ですよ^^

ルーチョのこのワンコ苦手はなかなか直りません。
ルイ君は落ち着きがない?^^
ルーチョはワンコが居ないと、
ウロウロして動きたがって落ち着きなくなります(^_^;
お互い我が子には苦労してますな(笑)
回数を重ねたら本当に良くなるかしらん?(^_^;

上から目線のルーチョ素敵でしょ。
おとうさんやおかあさんにだけは態度がデカイ坊ちゃんです(爆)

ほんと、カエルのお洋服かわいいのだ~!!手作りなんですよね、上手ですねー。とても似合ってますね。
『いつものカフェ』ってなんかかっこいいです。うちの近所のカフェは2・3回行くと閉店してしまっているところが多くて残念なんです。
ワンバーグを召し上がったルーチョ坊ちゃん、満足そうです。きっとカフェが好きになるでしょうv-238

>アバウトさん
そうなんですよー。
折角の休みだったのに雨ですよ雨。
これで今年になってからおとうさんの休みは全て雨!
全敗です(T_T)
なんともついてないです。。。

転職? ブランド名?
おかあさんによりますとブランド名は
「ルーチョ服」。。。。まんまや(^_^;
しかもですね、
ワンプライスのワンサイズ!
サイズはルーチョと同じサイズのみのご提供(笑)
ルーチョより大きい子は痩せてから、
小さい子は太ってからのご購入となります(爆爆)
こんなのじゃ誰も買わないだろうな~(^_^;

>まりん母さん
そうそう、最初は飼い主の方が緊張するんですよね~。
ウチもそうでしたもん(笑)
何回か行ってるうちに人間は場慣れしてくるんですけど、
逆に坊ちゃんはどんどん緊張していく(^_^;
カフェって他のワンコが居る怖いトコ!って思ってるみたいです(笑)
まりんちゃんは人にもワンコにもフレンドリーだから
ルーチョみたいなことはないだろうし
どんどんカフェに行って楽しい時間を過ごすといいですよ^^
ルーチョは…
まだまだ時間がかかりそうです(^_^;

>masshy85さん
そうそう、masshyさんのおっしゃるように「鳴く」ではなくて「泣く」の方が正しいと思います(^_^;
それぐらい情けない顔してぶるぶるしてました(笑)
でも食べ物があれば意外と平気なのは笑っちゃいましたけどね^^
ワンコは怖い! でも食べたい(笑)
ルーチョはワンコ苦手です。
これは今も昔も変わりませんが、
大人しい子が相手だとそんなには怖がらないんですよね。
一応の挨拶は出来ますが、上手に挨拶は…まだ出来ないみたいです。
この辺りがこれからの課題ですかね~。

>ジェズママさん
折角のお休みがまたまた雨でした。
今年に入ってから全敗です!
どうやらルーチョは雨男のようです(笑)

ジェズ君もカフェは苦手でしたよね。
ルーチョと一緒ですね~(^_^;
このね、他のワンコ苦手な、自分を犬と思ってない犬はカフェに慣れるのに時間がかかりそうです。
お互い我が子の教育には苦労しますね(笑)
でもいつかは慣れると信じてトライするしかないでしょうね(^。^)
お互い頑張りましょうね!
最後のキメ台詞。
あれを言えるようになる日が来るのだろうか?(笑)

>いまむさん
はーい、またまたお休みが雨になっちゃいました~。
今年に入ってから全敗のルーチョ家です。
たぶんルーチョが雨男なんだと思います(笑)
ウチのはかりんちゃんのようにワンコフレンドリーじゃないんで、
かりんちゃんのようになるのが目標ですね~。
なれるかな?
なかなか難しいような気がするな~(^_^;

>ぷるーさん
他のワンコが居るとすぐ「抱っこ~!」な抱っこ犬に変身です。
この時は大変大人しく見えるらしく、
評判も上々です^m^
でも他のワンコが居ないとめっちゃ態度のデカいルーチョなんですよ(^_^;
この落差は一体何なんだ?ってな感じです(笑)
プルー君は人もワンコ大好きなフレンドリー犬でしたもんね。
プルー君みたいにフレンドリーなワンコに育てるのって難しいんですよね~。
なのでぷるーさんは素晴らしいですよ!
ルーチョは人(特にお若い綺麗なお姉さん)は大好きですが、ワンコは苦手。
なかなか上手くいかんもんですな(^_^;

>ブランママさん
カエルさんの服ルーチョ家らしくていいでしょー。
なんたってルーチョ家の家紋ですから~(笑)
子供服からのリメイクなんですが、お褒め頂きありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^
いつものカフェ。
ふっふっふっ♪
いつものと言っても、実際には近場でワンコ連れで行けるとこってここしかないもんで(^_^;
以前はまだもう1軒あったのですが、
いつの間にか閉店してしまってたので…。
ビビリンのルーチョですから、
食べ物があればカフェは好きになるかもしんないけど、
ワンコは好きにはならないんだろうな~坊ちゃんの場合(^_^;

ルーチョくん♪カエルさんの服にあわせて
小物も緑でバッチリv-426ですね!
急に強気になるルーチョくん、かわいいですv-344

>かれんははさん
さっすが気づきましたね♪
実は何気に色を合わせてコーディネートしたりしちゃってました、おかあさんがね^^
やはりルーチョ家には緑がよく似合います(笑)
坊ちゃんも他のワンコさんに強気になれるといいんですけどね~。
ごはん食べれるカフェはいいけど、ワンコはイヤ!って感じでしたね~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/476-1abd6613

