スポンサーサイト 


手作りワンコ服ふりふりイチゴ♪ 

お天気はそんなには良くなかったけど
とっても暖かい1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


またまたワンコ服ネタです。
前回の子供服からのリメイクでみなさんからご好評を頂きまして
おかあさんアホになるほど喜んでおりました。
喜びすぎて連チャンでワンコ服作っちゃいました(笑)
今回のも力入ってます!
おかあさんの力作ですよ。
なので、またかぁ?などと思わずにどうか見てやって下さいね^^


0213-11.jpg


今回の元になるのはこちらの可愛らしいイチゴ柄の子供服です。
これに


0213-12.jpg


このスカートを合わせますと


0213-13.jpg


こうなります。
なんとも乙女チックな・・・。
これをルーチョに着せるのか(^_^;
坊ちゃんどんな反応するんかのぅ、楽しみ楽しみ^m^


0213-14.jpg


裏側はこんな感じです。
チッコしやすいようにスカート部分に空きを作ってあります。
今回のポイントは、
元服のパイピングを一旦ハズして、
ルーチョ服の大きさに裁断してからもう一度パイピングをつけ直しした事。
それから前開きのままの形を採用した事! だ そうです。
おとうさんは良く分かりませんが、手間隙かかったんだそうな。
それと、ズボンはこれとは別にマナーベルトを作るのに残しておくとも言ってました。

そしてそして、
余ったイチゴ服の生地を利用しまして


0213-15.jpg


お揃いのマナーベルトも作っちゃいました!
おかあさん 芸が細かいな^^


えっ オッサンの能書きはいいから早く着てるとこ見せろとな。
ですよね~(^_^;

はいはい ではいきましょうかね。
では、アンルイスの曲に乗せてお送りします!
坊ちゃん、さぁどうぞっ♪


0213-16.jpg



0213-17.jpg



0213-18.jpg



0213-19.jpg



0213-21.jpg



0213-22.jpg


あっら~
ルーチョ ふりふりイチゴも似合うじゃん♪
まーるで女の子みたいだよ~^m^プププ
ふりふりイチゴでオカマのルーチョ子ちゃん(笑)
わはははは^^
似合う似合う♪
これならどこから見ても女の子にしか見えないわ~^^


って、ルーチョ君なにか言いたそうやね。
なによ、言ってみな。


0213-24.jpg


はいはい、知ってます。
モチロンみなさんもご存知ですよ^^
やだな~もう、ちょっとからかっただけじゃん(^_^;


0213-25.jpg


諸般の事情・・・
それはおとうさんとおかあさんの好みの事かな(笑)


0213-28.jpg


分かってるってば。
だからぁ こうして坊ちゃんにはマナーベルトしてるんじゃん(^_-)-☆




0213-31.jpg


お後がよろしいようで(笑)








ランキングに参加しています。
↓ 益々オカマちゃん度アップのルーチョにポチッとね♪

コメント

ルーチョくん、可愛い~e-266
いちごが似合う男の子ってルーチョくんくらいですよ~♪
それにしてもおかあさん、上手ですね~
修行に行かせてもらおうかなぁ(笑)

かわいいわよ。
小さなワン子はちょっと見じゃぁ、男の子か女の子か分からないから気にしない,気にしない!
スカート付きパンツを見た時には,これがどうなるの?と思いましたが,なるほどね!
ママさんに「ブラボー」って。

うーん。。 参りましたよ。
あれとあれの組み合わせ!
思いもよらぬ組み合わせが また可愛い♪
着こなしてるし 可愛いし 参りました!
おかーさんの斬新なデザイン ステキです。
やっぱりモデルの違いも重要ですね。
身につけてもイメージどおりで いいなぁ~。

かわいい、かわいい~。
お母さん、ナイスなお仕事です。
子供服を組み合わせて完成品にする
なんて、センスないとできませんよ~。
それにしてもルーチョくんは
なんでも着こなしますね~。
全然違和感ないですもの、スカート姿が。(笑)

最後のお写真、思わず噴出しちゃったv-411
フリフリスカートもとっても似合ってますよ。ルーチョ子ちゃんv-426
おかあさん、とっても器用にお洋服作れるんですね。
ミシンのない我が家ではとても真似できないし、あったとしても不器用な私には到底無理です(笑)
ワンコの手作りお洋服でお店出せますよv-354

こんばんわ♪

うひゃひゃひゃ~
言葉使い悪いですが
腹かかえて笑っちゃいました~(*≧∀≦)彡
パパさん面白過ぎぃ~v-425
ルーチョ君、おもいっきり遊ばれちゃってるねv-408
それにしてもママさんは凄いv-363
この2枚の組み合わせ????
と思ったけどメチャメチャ可愛いじゃないですか~
ルーチョ子ちゃん、凄く似合ってるよ~v-344
ママさん、どうかルイコにも1枚宜しくお願いしますッv-436

おはよぉ
わぁー大好きなイチゴv-237
すごいなぁ~どんどん出来てるよぉ
ルーチョくん幸せよね~
どんなのも似合うよね☆
スカートの下にマナーベルト(笑)
笑っちゃいました

おはよぉ~~
ママさんすごい~~
今回はルーチョくんを見事にルーチョ子ちゃんに仕立て上げちゃったんですね~~
イチゴのワンピホント可愛いですね~~~~

またまた、可愛いお洋服ができあがりましたね!
ママさん、スゴイですv-353
ヒラヒラと♪のスカート、よく似合ってますよ、ルーチョちゃんv-344
そして、マナーベルトの裏はもしやカエル色?
いや~ とどめ刺されて♪ですよ!(笑)

>まりん母さん
ルーチョ可愛いですか?
ありがとうございます♪
イチゴが似合う男ルーチョ。
新しいキャッチフレーズありがとさんでやんす(^^♪
きっとルーチョも喜んでおる事でしょう(笑)
おかあさん上手ですか?
ありがとございます^^
修行ですか・・・
ウチのおかあさんの元で?
ぶははははは♪
まりん母さんチャレンジャーですな(^_^;

>masshy85さん
可愛いですか?
ありがとうございます♪
そうそう、ヨーキーのような超小型犬はパッと見じゃ男の子か女の子か分かりませんからね~。
ルーチョ連れてるとよく「女の子ですか?」聞かれますもん^^
最初はオスにスカート~?
なんて思ってたのですが最近は全然へっちゃらになっちゃいました(笑)
おかあさんね、こうゆう組み合わせの面白さとかは上手いみたいです。
上下別々に見るとちぐはぐな感じがするのに合わせるとこれが中々♪
本当におかあさんやるな~ってとこですね^^

>アバウトさん
服とスカートをそれぞれ単体で見てから組み合わせるって中々思いつかないですよね~。
でもおかあさんは思いついちゃう。
これがウチのおかあさんのすごいところ。
こうゆう面白さや斬新さはあるんですよー。
自分の好きな事にだけ力を発揮するタイプです(笑)
アバウトさんちのぷーさんだと、
淡い黄色やピンクが似合います♪
おかあさんが言うには、ぷーさんもイメージしやすいんだそうですよ^^
ぷーさんもイチゴ柄は似合うんじゃないかなと思うんですけどね♪

>ジェズママさん
可愛いです?
おかあさんナイスです?
ありがとうございます~♪
そう言って頂けるとおかあさんもルーチョも喜びます^^
子供服を組み合わせる遊び心。
意外にもこうゆうのはおかあさん得意みたいです(笑)
「スカート姿に違和感がない男ルーチョ」!
またまた新しいキャッチフレーズありがとうございます(笑)
ルーチョ益々女の子らしさに磨きがかかってきちゃいました(^_^;

>さなちんさん
最後の写真いいでしょ~^m^
お出かけの時にスカート穿かす時はいつもスカートの下はマナーベルト着用なんですよ。
「女の子ですか?」
ってよく聞かれるのですが、
そうゆう時はスカートをぺろんとめくってマナーベルトを見せるとみなさん笑って下さいます(笑)
おかあさん上手ですか?
ありがとうございます♪
でもおかあさんお裁縫は習ったことないんですよ。
なので本当に自己流。
基本が分かってないのでおかあさんが作れるのはルーチョ服のみ!
ワンサイズのみの洋服屋さんなら可能かも~(爆)

ルーチョ君、また可愛いお洋服が
できましたね~♪
お母さん本当にお上手!!
這般の事情ではなくて、可愛いお洋服
どんどん作ってもらえて、本当に幸せですよ~♪

>kaotaさん
腹抱えるほど笑って下さってありがとうございます!
それだけ笑って貰えたらルーチョもオカマちゃんになった甲斐があるってもんです^^
もうどんどん笑っちゃって下さい♪
おかあさんスゴイでしょ。
意外な意外な才能発見!ですよね~。
おかあさんルーチョの為ならその力を発揮します。
それ以外は…^m^キカナイデ
ルイ子ちゃんに1着。
そしたらルイ子ちゃんにはルーチョと同じサイズになって貰わないと。
だっておかあさんルーチョのサイズしか作れないんですもーん(笑)

>chanmegさん
はいはい、chanmegさんの大好きなイチゴ柄でございます。
イチゴ柄って可愛いですよね~♪
でもこの可愛いイチゴ柄をルーチョに使おうって発想がおかあさんらしいです(笑)
スカートの下のマナーベルト、笑えるでしょ^m^ハハハ
お出かけの時はいつもこうしてマナーベルト着用です。
スカートの時でももちろんマナーベルト。
だから男の子か女の子か聞かれたら
ぺろんてスカートめくってマナーベルトを見せるとみなさん笑って下さいますよ(笑)

>いまむさん
こんにちわん!
今回は久々のルーチョ子ちゃんの登場です(^^)v
カエルさんもモチロンいいのですが、
たまにはこうゆう女の子らしい可愛い可愛い系もいいかなと思いましてね^^
でも意外や意外。
イチゴ柄、似合うもんなんですね~。
着せてみてちょっと嬉しいおとうさんとおかあさんです(^^♪

ルーチョ子ちゃん、だんだん見慣れてきちゃいましたよ。
きゃわいい~ふりふりスカート。
とってもお似合ですよ。


>アスパママさん
おかあさん頑張りましたよ~。
今回は力入ってました。
なのでお褒め頂きおかあさんも大層喜んでおります^^
ありがとうございます♪
マナーベルトの裏には緑の裏地をあててあります。
こうゆうとこがルーチョらしいこだわりでしょ(^^♪
ひらひらスカートにルーチョ子ちゃん。
ふふふ♪
アスパママさんとどめ刺されちゃいましたか(笑)

>リリーママさん
ねー洋服は可愛いですよね~。
これをルーチョに着せると…
あら、やっぱ可愛いわ♪
親バカ発言すいません(^^ゞ
スカートでも何でも可愛いければそれでオッケー(^^)v
最近はそう思ってますよ(笑)
なのでこれからも可愛い洋服どんどん作りますよ~(^O^)/

>TIROLさん
ぷぷぷ。
ルーチョ子ちゃん見慣れてきちゃいました?^^
う~む、それは由々しき事態ですな。
ルーチョ坊ちゃんオカマ道まっしぐらですから(^_^;
でも似合ってる。
だからやめられない(笑)
お褒め頂きましてありがとうございます~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/477-744c917a

