スポンサーサイト 


満足の舞♪ 

今日は寒いです。
北風ピューピューですよ。
雪こそ積もってませんがとっても寒い寒いルーチョ家地方です、こんばんわ。


こーんな寒いルーチョ家地方でも家の中はぬくぬく♪です。
ええ ええ、坊ちゃんの為ですよモチロン。
夜、晩ごはん食べて少しまったりしたあとは
食後の


0218-24.jpg


おやつタイム♪でしょ。
我が家の大型哺乳類の2人は果物・野菜大好き。
坊ちゃんも果物大好き。
なのでよく坊ちゃんと一緒に果物を食べます。
今ならイチゴやおミカンでしょ、夏ならスイカや梨とかね。
他には桃とかメロン(ヒビの入ってない表面がつるつるした方のね 笑)とか。
坊ちゃん普段からよく果物食べてます。
食べてるのにまだ食べてない果物があるんですね~。
ルーチョ なにか分かる?


0218-11.jpg


正解っ!
そのとおり!!
我が家はルーチョにはまだりんごを食べさせた事がないんです。
理由はまた後で述べるとして
ルーチョくん初めてのりんごさんにチャレンジです。


0218-12.jpg


坊ちゃんすでに釘付け^^


0218-13.jpg


初めて見るりんごに興味津々の釘付け状態(笑)
おかあさんが小皿に持って来てるから
これは自分が貰えるんだってのは分かってるみたい^^

どう、ルーチョ君。
おひとつ いかが?


0218-15.jpg


真っ直ぐに凝視!
目が真剣そのもの(笑)
おかあさんが手に持っている小さく切ったりんごを
至近距離から穴が開きそうなほど見つめてます^m^

はいはいはい、今あげますよ。
初めての りんごさん。
さぁ味わって食べて下さいよ~。


0218-16.jpg


・・ぞわわわっ。 ざわざわざわ。 ぷつぷつぷつ・・・。


0218-17.jpg


あは、そんな美味しいんか^^
そりゃあ良かった。
ルーチョが嬉しい顔するとおとうさんも嬉しいぞ♪

でもな・・・おとうさん りんご 嫌いなんだな。


0218-22.jpg


あの音がキライなんだ。 それとシャリシャリいう食感。
りんごを食べると血が出るから・・・って事ではなくて(笑)、
りんごを食べる時にするあの『シャリシャリ』いう音がいや、食感がダメ。
あれが苦手なんだわ(>_<)
あのシャリシャリゆう音を聞くと ほらっ

ぷつぷつぷつ  鳥肌がぷつぷつと・・・
さらに首筋が ざわざわ ぞわわわわ~っとなって
サブイボが ボツボツボツボツ!!! っとなるから(ーー;
だからりんごはキライ。
おとうさんがりんごキライって事は当然そんなもの買わないから
ルーチョも食べた事がなかったと そうゆう訳(^_^;


0218-14.jpg


そんな理由だいっ!(笑)
だってホントにキライなんだもん。
食べれないんだもん。
けど、リンゴジュースは好き ごくごく飲める^^
それにアップルパイも大丈夫。
火を通したりんごは食感が変わってシャリシャリ言わないから大好き(^^)v


もういいじゃん。
それより りんご食べなよ^^


0218-18.jpg


待てだよ。


0218-19.jpg


まだだよ。
まだまだ・・・



いいよっ♪


0218-21.jpg


激しいな(^_^;
おかあさんの手まで噛みそうな勢いだな(笑)


美味しいおやつを食べて満足した彼は
この後ある決まった行動をします。
それは



0218-25.jpg



0218-26.jpg



0218-27.jpg


『満足の舞♪』 を披露してくれるのです(笑)










ランキングに参加しています。
↓ ルーチョと一緒に『満足の舞♪』を舞いたいと思ったアナタはポチッとね(笑)

コメント

つやつやの背中を見せながら「満足の舞」ですか。
かわいいこと。
パパさんりんごお好みじゃないのね。
家はここのところほとんど毎朝りんご。
どうも母のお好みのようです。
時々いちご。これはわたしの好み。
アニスはりんご好きよ。パパさんが嫌なシャキシャキ感がいいみたいよ。

おりんご(ちょっと 奥様風?)おいしいね、ルーチョくん♪
その昔ぷーさんがルーチョ君くらいの時はりんごもバナナも大好きだったのに
あまりにいつもあげてたもんだから 飽きちゃって 拒否るようになりました。
ところが ダイエット期間に突入して おやつがもらえなくなりましたから
今はりんごだろうと ばななだろうと きゅうりのはしっこだろうと
狂わんばかりの食いつきです。^^;
いつまでもりんごの好きな君であれっ!

ルーチョ君もやっぱりりんごv-378もすきでしたか~!
かれんは小さく切るより、大きく薄くした方がシャリシャリ喜んで食べます(笑)

ルーチョパパさん、リンゴがきらいって・・・めずらしい。
(こっちにくいついちゃいました)
どうしても好きになれない感触って、ありますよね。
リンゴにどんなトラウマが・・・・。

ルーチョ君は、美味しく頂けたのね。
よかったねー。

うちは剥くのが面倒なんで(笑)リンゴ買わないんですけど
実家に帰るとリンゴが出ますが食べません(汗)
まりんはあんまり果物は好きじゃないみたい(イチゴとかも食べません)
代わりにキャベツの芯は張り切って食べます(爆)

こんばんわ♪

あらあらパパさんはリンゴが苦手だったんですか~
私もあまり好きではないですがシャリシャリ感は梨と変わらないのでは?(^^;)
逆に火の通った果物はダメだなぁ~
アップルパイはもちろん酢豚の中のパイナップルも~v-393

でもルーチョ君はお気に召したようですね
初体験できて良かったね~
もちろん、一緒に踊らせていただきますよ~♪
今度は動画でお願いしま~すv-344

おはよぉ~~

ルーチョくんが今までリンゴを食べたことなかったのは、パパさんは苦手だったからなんですね~~~
初めてのリンゴの味はすごくおいしかったみたいですね~~~
必ず喜びの舞をするんだ~~
うふふっ、可愛い~~♪

リンゴのシャリシャリ感が嫌だって言って、我が弟君も食べません。
で、古くなってフカフカしたのはOKみたいです。
ルーチョ君、リンゴ美味しいよね!シャリシャリして(笑)

パパさん、生のリンゴ嫌いなんですね!
私は、皮をむくのが、面倒???

ルーチョ君、りんごの味を知ってしまったんですね~
シャリシャリ感たまりませんよね~、
ルーチョ君!!

おいしいものを食べると、喜びの舞!
これを見ると、おとうさんもおかあさんも
うれしくなるわけですね♪

あら、パパさんりんごが苦手なんですか~?!おいしいのに。
誰かが皮をむいてくれたらもっと
おいしいですよ~。(笑)

うちのジェズもりんご大好きです。
パパさんの嫌いなしゃりしゃりって音を響かせて、おいしそうに食べてますよ~。
ルーチョくんの至近距離からのガン見、なんだかあまりの真剣さに
笑えちゃいました。(笑)

>masshy85さん
後ろを向いて~。
満足満足の嬉しさいっぱいの舞(^_^;
本当に美味しかった時に出す舞です(笑)
おとうさんりんごキライです。
あのシャリシャリ感がダメなんですよね(>_<)
アニスちゃんは野菜のシャキシャキ感が好き?
おとうさんも野菜のシャキシャキしたのは大丈夫!
でもりんごのシャリシャリしたのはダメ!
微妙な違いのようでおとうさんにとっては大きな違いなんです(^_^;
でもおとうさんも苺は好きですよ~♪

>アバウトさん
おりんご(ジュースは)美味しいよね(^_^;
でもシャリシャリのおりんごはNGですよん。
ぷーさんお若い頃はおやつはいつもりんごとバナナだったんだ。
あまりにも続くからイヤになって拒否ってた?
なんかぷーさんぢゃないみたい(笑)
で、今はダイエットでおやつが貰えないから何でも食べる^^
貰えるものなら何でも喜んで食べるお利口さんになったんだね~^m^
ルーチョは今はまだ出されたものは残さず全部たいらげます(^^)v
いつか拒否る日が来るのかな~?

>かれんははさん
今まであげた事なかったのですが、
どうやらルーチョりんごは好きみたいです。
かれんちゃんは大きく薄く切ったりんごがお好み?^^
シャリシャリと喜んで食べるんだ~。
…自分で「シャリシャリ」と書いてて今サブイボが出た(笑)
う~、やっぱ りんごはアカンわ(^_^;

>TIROLさん
はい、りんごキライです(笑)
あのシャリシャリの食感がまずダメ。
適度に硬くてシャリシャリ。。。
うわわわわ、またサブイボ出そう(^_^;
別にりんごにトラウマとかないんですよ。
ただ単純に本当に生理的に受け付けないんです。
だから りんごの入ったサラダとか食べようもんなら、
子供みたいに「ペッ!」って吐き出します(笑)

でもおかあさんとルーチョはりんご好きなので、
おとうさんの居ない昼間にでも二人で食べればよろしいかと(笑)

>まりん母さん
あははは、まりん母さんはりんごの皮剥くのが面倒だから買わない。
オヂサンとはまた別の意見ですね(笑)
まりんちゃん果物あまり食べないの?
美味しいのに~、りんご以外は^^
ミカンはどう? 梨やスイカは?
やっぱり果物はお好みでないのかな~。
でもキャベツの芯は張り切って食べるん?^^
なんで芯?(笑)
葉っぱの部分じゃなくて芯ってゆうのが面白いね~^^

>kaotaさん
でしょでしょ、りんご好きくないでしょ!
やったね、お仲間お仲間♪
りんごは「シャリシャリ」。
梨は「しゃくしゃく」…。
微妙なんですけど食べた時の食感が違うんです。
りんごのあの食感だけはどうしても受け入れられません!!
りんごを食べるとサブイボが大挙して押し寄せます(>_<)
酢豚のパイナップル、そうそうアレはアカンですよね~。
これは頂けません。
でも、アップルパイは大丈夫!
ってか、アップルパイ美味しくないですか?^^
あのしんなりしなしなのリンゴが特に美味♪です(笑)

ルーチョの「満足の舞♪」を動画でですか…(笑)
かなり不適切な動画になりそう(爆)

>いまむさん
おとうさんがりんごキライなばっかりにルーチョは今までりんごを食べた事がありませんでした(^_^;
でもやっとりんご初体験!
ルーチョがりんごを食べてる様子を写真に撮ってたんですけど、その食べる音が聞こえただけでサブイボがぽつぽつと出ましたよ(ーー;
りんご怖~い!ですよ(笑)

満足の舞♪可愛いですか?
う~ん、これって可愛いのか。
そうだったのか~(笑)^^

>アスパママさん
アスパママさんの弟さんもりんごダメ?
やったやった!
仲間だ仲間だっ♪
でしょーやっぱりんごキライな人っているんですよ~^^
もうね、弟さんと全く一緒!
シャリシャリはダメ!
で、フカフカしたのは大丈夫(^^)v
こう言うと必ずおかあさんに「変な人やっ!」って言われます(^_^;
変な人って言われてもイヤなもんはイヤなんだもん(^_^;
シャリシャリしたりんごなんか大嫌いだー!(笑)

>リリーママさん
はい、生のりんごが死ぬほど苦手です。
あのシャリシャリゆう音を聞いただけでぶつぶつぶつと…。
リリーママさんは皮を剥くのが面倒?
これはまた別の意見として聞いておきますね(笑)

満足の舞♪
心底美味しいものを食べた時に出します。
いつものごはんの時だとこれは出しません。
なのでこれが出るときは本当に嬉しかったんだなって分かります^^
でも…嬉しいのはルーチョで、
おとうさんとおかあさんはそれを眺めて苦笑いしてますよ(^^ゞ

>ジェズママさん
はい、りんごが大の苦手です。
よしんば誰かが皮を剥いてくれたとしてもそれは何ら変わりません!(笑)
うへ~、ジェズ君もりんご好きなんだ~。
シャリシャリといい音たてて食べる?
またまたうへ~ですよ(^_^;
あのシャリシャリ音と、食感がもう生理的にダメ!
どうしても受け付けない(^^ゞ

ルーチョ ガン見してるでしょ。
ワンコっておやつがあると必死で見ますよね~。
イイ子だよ~、イイ子にしてるよ~のアピールのつもりなんでしょうね(笑)

はじめまして

はじめましてv-398
ハナオンマさんのところから飛んできました
私もヨーキーを飼っているのですが
ルーチョ君のコートの輝きにびっくりです。美しいです!何か秘訣があるのかしらv-353

うちの仔もご飯後に「舞い」をしようとするのですが、これは何か意味が
あるのかな? と思っていて。
ルーチョ君との共通点をみつけ
嬉しくなってコメントを残しましたv-398


>smallcountryさん
はじめまして^^
ハナオンマさんとこではよくお会いしてましたよね。
コメントして下さって嬉しいです、ありがとうございます♪

TARO君もシルバーコートですね。
ルーチョも見ての通りシルバーです。
昔はかなり白っぽくてよく「しろいぬ」と言われてました(笑)
ルーチョのコートなのですが、
素人考えなので合ってるかどうかと言われると自信がないのですが、
おそらくフードが一番の理由かなと思います。
ルーチョのフードは「ドットわん」と、ハナオンマさんが紹介されていた「ann.」さんのお魚のフードの2本立てです。
国産で無農薬・減農薬に拘った野菜、化学添加物を使用せず、人間用の食材と同じレベルの物を使用しているのが特徴です。
それと毎食ヨーグルトのトッピング。
たまにぬける事もありますが、ほぼ毎日のコーミング。
思いつくのはこれくらいです。
元々のルーチョの毛質が良かったのかもしれませんしね。
こんな所なのですが、参考になれば幸いです。

TARO君も「舞い♪」を舞うのですね^^
ルーチョの場合だと、おそらく美味しい物を食べて嬉しくて興奮してるのを治める為にしているのではないかと思ってます^^
その証拠に普段の食後ではやらないんですよ。

今日はコメントありがとうございました^^
今後ともヨロシクお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/481-6282c4b1

