スポンサーサイト 


おうどんさん 

おとうさん今日はお休みでした。
それなのにあいにくのお天気でしたよ、よよよ。
これじゃあ お散歩にも行けやしない。
そんな訳で今日はネタ作りの日に認定して
お昼ごろからせっせとネタ作りに精を出してましたよ^^

その必死に仕込んでいたネタはまた後日じゅんぐりじゅんぐりに更新していきまーす^^

んじゃ、今日のお題のおうどんさんはと言いますと、

はい、今日の晩ごはんのことで、外食のおうどんさんでした。
坊ちゃんには家でちょっとだけお留守番して貰って
おとうさんとおかあさんが大好きなおうどん屋さんに行ってきましたよ(^^♪

まずは、


0220-11.jpg


お抹茶とあんころ餅。
あんころは中身はとってもいい香りのする草餅(よもぎ餅)です。
美味しかった~。

これを食べて待っていると来ました来ました。
おまちかねの 「うどん鍋」 がやってきましたよ~(^O^)/

おとうさんが頼んだのは


0220-12.jpg


白子天ぷらうどん鍋。
そのままの白子と天ぷらにした白子がトロトロでめちゃウマ!


おかあさんが頼んだのは


0220-13.jpg


カレーうどん鍋。
今カレーうどん鍋が流行ってますでしょ。
でも流行るずっとずっと前からこのお店にはこのメニューがありました。
そしておかあさんはこのカレーうどん鍋が大好き^^


0220-14.jpg


うどん鍋を食べたあとの〆のおじや用のごはん。
鍋といったら やっぱ最後はおじやで〆でしょ!
このおじやがまたどっちもンマイんですよ、アータ(^^♪

んで、ラストはデザート。


0220-15.jpg


マンゴーのアイスクリーム。
ほのかにマンゴーの香りがしてこれも美味しかった^^

ふぅ、満足満足。
ルーチョじゃないけど、「満足の舞」を舞いたい気分ですよ(笑)


・・・と、リッチな晩ごはんをしてきたおとうさんとおかあさん。
これから寝るまでの間は坊ちゃんと遊ぶとしましょうかね^^

さぁ、カモーン!ルーチョ。









ランキングに参加しています。
↓ あれ、僕の出番は?              by ルーチョ
↓ あああ、あしたからだよ^^;            by おとうさん

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/483-e2a61264

