スポンサーサイト 


久々のLucio's CAFE~♪ 

毎日がネタ不足に悩んでるおとうさんです、こんばんわ。

昨日はおとうさんせっかくのお休みだったのに 雨。
雨じゃあお散歩にも行けやしない。
ネタ作りしようにもどうしようもない状況。
だったので 昨日は久しぶりに Lucio's CAFE を開店させる事にしました^^


0221-13.jpg


ところが、まだ閉店してなかったんだなコレが。
まぁほとんど開店休業状態だったし、
年に1日か2日しか開店しないCAFEなんて店閉めてんのと同じかぁ(ーー;

でも何かネタ作りはしないとイケナイんでね~、
おとうさん久しぶりに頑張って張り切って、小料理しましたよ^^

今回作ったのは こちら サンドイッチ
タマゴサンドと野菜サンド。


0221-11.jpg


それとお約束の


0221-17.jpg


ビンゴッ!
そう、正解!
ルーチョ家はやっぱワカメスープじゃないとアカンでしょ(^^)v


0221-12.jpg


残ったパンの耳は、
今朝の朝ごはんとおかあさんのお昼ごはん(笑)
無駄は無くさないといけない。
パンの耳だって立派な食料ですから(^^♪


サンドイッチ、
形はちょっとイビツですけどお味はまずまず美味しかったですよ。
自分で言うのもなんですが、我ながらうまく出来たなと。
自画自賛するアホです(^^ゞ
おかあさんも美味しいって言ってくれたし
たぶん本当に美味しかったんだろう たぶん(笑)


実はですね、
おとうさん若かりし頃ね
一番最初に仕事についたばっかりの頃なんですがね
カウンターの中でコーヒー出したりサンドイッチ作ったりして
バーテンの真似事みたいな事もしてたんですよ。
包丁持ってトントントンなんてやってました。
だから左手の人差し指には包丁キズがありますもん。
コーヒーも手で淹れるやり方なんかも先輩から教わったりしましたし
フルーツパフェを作ったりとか、
フルーツの飾り切りなんかもしてました。
今はもう持ってないですけど、あの当時は自分専用の包丁やフライパンも持ってました^^

かれこれ15年ぶりくらいにサンドイッチ作りましたよ。
長いこと包丁なんて握ってなかったんで
野菜やパンを上手く切れるかどうか自信なかったんですが
やってみると意外と出来るもんなんですね~。
昔やってた事をちゃんとカラダが覚えている。
「若い頃に身につけた技能、むかしに鍛えた腕前」ってのは忘れないもんなんですね!
これを諺で言うと、
ルーチョ分かる?
若い頃に身につけた技能は忘れない だよ。



0221-16.jpg


違います。
ぜんっぜん違います!
それを言うなら 「若気の至り」 です。


0221-14.jpg


いいえ、そうとも言いません(ーー;
第一 意味がぜんぜん違うから。
おとうさん 若い頃に無茶なんてしてませんから!
合ってるのは 「若い・・・」 それくらいしか合ってないし。

この場合の正解は
「昔とった杵柄」 が正解でしょうが(^_^;
おとうさんが若い頃に一生懸命練習したことが
今でも十分に使い物になってるってことでしょ。



0221-15.jpg


くっ。
なんか今すっごいムカついた。

アータ、今わざと間違えたろ(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

昨日、今日と美味しいものネタですね!
昨日のおうどんは、、、、食べたくなりましたよ。今日行こうか!?悩みました。v-290
今日は、Lucio's CAFE !素敵ですぅ!
誰かに作ってもらって食べるのって本当に美味しいんですよねえ。でも、ルーチョパパさんってそんな経験もあるの?それにしても、美味しそうに作れたサンドイッチですねえ。
ルーチョ家は家族皆が器用なんですネッ!
いつか、サンドイッチをご馳走して下さいな!!

>Andymamaさん
ほんとだ、昨日・今日と食べ物ネタがかぶっちゃってますね。
おうどん美味しかったですよ♪
やっぱり白子サイコー(^^♪

そうなんですよ、
おとうさん一番最初はこんな仕事してたんですぅ(^_^;
それが今は事務員してるんですから世の中って何がどうなるか分からないものですよね~。
美味しそうですか?
ありがとうございます♪
春になったらサンドイッチ持ってみんなでピクニック散歩ってのも楽しそうですね!
あっ、それいいな^^
ぜひぜひやりましょうよ。
北陸連合で集まってワイワイやりたいですね~(^^♪

パパさんの手作りサンド美味しそう♪
我が家も今毎日パンを焼いています。
ホームベーカリーを使ってですけど。
昨日のおうどんも☆ 近くだったらすぐにでも食べに行きたいお店です。

昨日のもすごいご馳走だったけど 今日のルーチョカフェも
あんぐり♪ おいしそう~(*^^)v
とってもきれいに おいしそうにできてますね。パチパチパチ
何よりもお約束のワカメスープに目はくぎづけです♪

その昔 カウンターのおにーちゃんだった頃の指の傷?
あのきれいな手に傷を作ってたんですね!
ルーチョパパの手足はきれいだから 大事にね。

それにしても またしても お休みはお天気に恵まれず?
ここまで来たら あははははと笑うしかありません。

まあ、大きなお口開けてギャハハと笑っちゃって!
こっちもつられて笑っちゃいましたよ。

たまごサンド,わたしも大好きです!
パパさんが作ったとは!
きれいに出来てるわよ。

パパさん♪そんな特技があったんですか~v-366
フルーツパフェv-380も食べたーい(笑)
ピクニックぜひ行きましょう!

「そうとも言うね」&「ぎゃははは」の坊ちゃんの顔、なんだか楽しそうですね~(笑)

サンドイッチ美味しそうですぅ~。
料理上手なおとうさん♪
パンの耳はどんな風に調理して食べたのかな?
リメイクが上手なおかあさんもいらっしゃって、ルーチョ家はスゴイです!

こんばんわーん!
ルーチョパパさん、台所仕事もばっちりですね。
サンドウィッチも勿論美味しそうですが、わかめスープ!
韓国ドラマでもよく出ますよね~(笑)
誕生日に飲むんでしたっけ?

そしてラストのルーチョ君の写真。
これは永久保存版のヒットでしょう。
もうPCの前でのけぞって笑いました!

すご~い!ルーチョパパさんお料理も出来るんですね~♪
お料理できる男の人ってポイント高いですよ~
サンドイッチキレイだし、美味しそう♪
↓のうどんも美味しそう!
ルーチョくんの写真いいなぁ~サイコ~♪
保存版にしてもいいですか(笑)

すごい~~
めちゃくちゃ上手!!!
こんな旦那さまうらやましいわぁ~
たまにはご飯作ってくれると感激ですね!
しかもこんな美味しそうに~
ルーチョくんのお顔~~うはは
こっちまで、笑っちゃうよぉ

サンドイッチ美味しそう~。切り口もとっても綺麗だわ。ワカメスープ。思わず噴出しちゃいましたよ。
男の人の方が料理って繊細って言いますよね~。盛り付けも綺麗だわ。
↓のおうどん、もしや一人ずつ鍋が出来るの?噂には聞いたことあるけど行ってみたいわ~。
ルーチョパパの美味しそうすぎるっ!

最後の写真、声出して笑っちゃいました!素晴らしいナイスショットですね☆何度見ても笑っちゃう~。
パパさんのサンドイッチ とても美味しそう♪
お店で出されても良いくらいですょ (あ、でも「サンドイッチのサイドにワカメスープ」は お店ではナイですね、、、笑!)
実は私、食パンは「耳」部分のほうが好きなのです。ですからパパさんの「耳だって立派な食料ですから」という言葉にはウンウン頷いてしまいます。
前回の「おうどん」も すごくすごーく美味しそう!ウドンの後に雑炊?初めて聞きました。想像しただけで美味しそうですね。いいな いいな。
やっぱり日本食が1番。本当にそう思う今日この頃。

>さきさんさん
サンド美味しそうですか?
ありがとうございます♪
さきさんのマイブームはホームベーカリーなんですね。
いま流行ってますもんね^^
やっぱり焼きたての自家製パンは美味しいでしょ♪
↓のおうどん。
はーい、めちゃめちゃ美味しかったです!
おとうさんもおかあさんも大満足でした♪
近くにこんな美味しいお店があるんですから我が家は幸せです^^

>アバウトさん
おとうさんの作ったサンド美味しそう?
ちゃんと出来てます?
ありがとうございます♪
でも、ワカメスープに釘付(笑)
なぜか我が家はワカメスープが好きなんです^m^
そうそう指の傷、今でもクッキリと痕が残ってます。
キャベツの千切りをしてて、
話ししてよそ見しながら切ってたら
サクッとやっちゃいましてね~(^^ゞ
これがまた見事な切り口で(爆)
あまりに見事にスパッとやっちゃったので痛みすら感じませんでしたもん(笑)
まぁその後大騒ぎしたのは言うまでもないですが(^^ゞ

今年になってからおとうさんの休みは全て雨です。
ただ今全敗街道まっしぐらです(T_T)

>masshy85さん
あっはっはっ。
ルーチョおっかしいでしょ^^
笑って下さってありがとうございます♪
笑う門には福来る♪ですものね。
不景気で沈みがちですけど
こうして笑うことで元気が出ればいいですよね。
笑うとみんな楽しい気持ちになりますものね^^

タマゴサンドお好きですか?
気が合いますね~^^
定番だけどついつい選んでしまうのがタマゴサンドですよね。
おとうさんの作ったサンドイッチ上手く出来てます?
ありがとうございます♪

>かれんははさん
えっへっへ~。
そうなんです、実はこんなワザを隠し持ってたんです(^^)v
でも15年ぶりに作ったので上手く出来るか内心ドキドキだったのですが、思いの他上手くいってホッとしてます。
パフェはおかあさんの方が作るの上手いかな~。
春になって暖かくなったら
北陸連合で集まってピクニックに行きたいですよね。
ぜひぜひ行きましょうよ!
みなで何か軽い食べ物持ち寄って
お散歩がてらピクニックなんて楽しいでしょうね~♪
で、いつにします?(笑)

>咲月ママさん
ルーチョの写真いいでしょ^^
おかあさんが撮ったんですが、
思いっきり楽しそうです。
ホントいつもいつもイイ顔してくれる坊ちゃんです(^^♪
料理上手?
お褒め頂きありがとうございます♪
久しぶりに作ったわりには上手くできたかな?と自画自賛してるおバカなおとうさんです(笑)
パンの耳はおかあさんフレンチトーストにして食べたと言ってました。
おかあさんフレンチトースト大好きなのでたまに自分で作ってこっそり一人で食べてるみたいです^m^

>ハナオンマさん
こんにちわーん^^
いやいや、台所仕事と言ってもちゃんと上手く作れるか内心ドキドキだったんですよー。
やっぱりワカメスープ、ここが食い付きどころでしょう(笑)
そうそう韓国ドラマなんかで良く出てきますよね~(笑)
誕生日かどうかは分かりませんが、何かおめでたい時に飲むんですよね。

最後のルーチョの写真いいでしょ~(^^♪
もうこれ見た時におとうさんもおかあさんも「よっしゃーっ!いい絵が撮れたっ♪」って思いましたよ^^
ハナオンマさんのけぞって笑っちゃいました?
ありがとうございます~(笑)

こんにちわ。
サンドイッチ、おいしそ~v-10
パパさん、すごいですね。
うちのパパさんは、家事なんて全然!!うらやましいです。

坊ちゃんのお顔、サイコー!!

>まりん母さん
そうなんですよ~
実はちょっとはお料理出来るんですぅ。
でもこれだけなんですけどね~(^^ゞ
ポイント高!
そう、ここだけ、これに関してはですね。
他は…あはは、とっても使えないオヂサンなんです(笑)
サンドイッチ美味しそうですか?
ありがとうございます♪
ルーチョの写真いいでしょ^^
宜しかったらどうぞお持ち下さい♪
もう好きなだけバンバン持っていっていいですよ~(笑)

>chanmegさん
おとうさん上手ですか?
めちゃくちゃ上手?
それはちょっと褒めすぎかと(^_^;
でも褒められると嬉しいです。
ありがとうございます♪
たまに…ふふふ、サンドイッチは15年ぶりに作ったんですけどね~。
全然たまにじゃないですね(^^ゞ
ルーチョの顔おっかしーでしょ(笑)
不景気なんか笑い飛ばして元気よくいきましょ♪
笑う門には福来る!ですよ^^

>ちょこ母さん
サンドイッチ美味しそうですか?
ありがとうございます♪
ワカメスープに噴出しちゃいました?
あはは、そこは笑うとこなので噴出して正解です(笑)
腹筋捻じ切れるほど笑って下さい♪

↓のおうどんさん。
ここの鍋焼きうどんは一人前づつで出てくるんです。
なので二人で違う物を頼んで2種類の味を楽しめるって訳です(^^)v
白子のうどん鍋、もうトロトロで絶品でしたよ!
「んめ~♪」
の連発でした^^

サンドイッチって綺麗にカットするの難しいのに、
ルーチョパパさんお見事な包丁使いですね!!
さすが若気の至り、、じゃなくて、、昔取った杵柄です(笑)
「ぎゃははは」のルーチョ君、PCの前で、
思わず声出して笑っちゃいましたよ!

>ぷるーさん
最後の写真とってもナイスでしょ!
今年一番のおかあさんの傑作です^^
ここは笑うとこなので大いに笑って下さい^^
笑ってイヤなことや不景気を吹き飛ばせれたらいいですね♪
サンドイッチ美味しそうですか?
ありがとうございます♪
中華料理じゃあるまいし、普通はサンドイッチにワカメスープはないですよね。
ところが、Lucio's CAFEではこれがあるんです(笑)
そこんとこが普通と違うとこです(^^ゞ
耳は朝にトースターで焼いて食べて、
お昼におかあさんがフレンチトーストにして食べたそうですよ^^
昔と違って今のパンは耳まで柔らかいですから食べやすいです。
うどん鍋の〆は雑炊が定番です。
色んな具材のダシが出てこれがまた美味しいんですよ♪
海外生活だと日本食ってあまり食べれないのかな?大変ですね。

>りゅうままさん
こんにちわ~。
おとうさん作のサンドイッチ美味しそうですか?
ありがとうございます♪
でもサンドイッチなんて作ったのは実に15年ぶりですからね~。
だから家事っていうほどのもんでもないんですよ(^^ゞ
あはははは、
最後のルーチョの写真いいでしょ♪
今年一番の傑作です!
さすがは我が家の写真班おかあさんです(^^♪

>アスパママさん
おとうさん作のサンド上手く出来てます?
ありがとうございます♪
本当はですね、上手く出来るか内心ドキドキものだったんですよ。
でもまぁまぁの出来だったのでホッとしてるとこです^^
そうそう、若気の至り…ではなくて昔取った杵柄です。
若い頃にやってた事が今になってブログで役に立つとは(笑)
最後の写真ですね^^
あの写真いいでしょー♪
ここは笑うことなの大いに笑って下さい(^^)v
しっかりと笑って不景気なんか吹き飛ばしましょうね~(^O^)/

サンドイッチって、意外と面倒くさいし、味のバランスとか難しいですよね。
綺麗に出来てますよ。すごい!
ワカメスープ、これは、合います。
問題なし~。
ぎゃはははのルーチョ君のお顔
最高~~~。
すごい、こんな顔もできるんだ。

こんばんわ♪

わぁ~偶然~我が家もつい最近サンドイッチを作りました。
あ、もちろん私が、ですけどね~
父ちゃんは何にも出来ない人だからパパさんが羨ましいわぁ~
凄ぉ~く美味しそう♪
パンの耳は油で軽く揚げて砂糖をまぶしてオヤツにしました。
ワカメスープは溶き卵と白ゴマ、少量のゴマ油を入れて
ついつい中華味にしてしまいます。
わざわざカロリー高くすんなって?(^^;)

>TIROLさん
そうそう、久しぶりにサンドイッチ作ってやっぱり同じ事思いました。
昔はなんて面倒くさい仕事してたんだろうってね(笑)
ねっ、ねっ、
ワカメスープぜんぜん問題なしですよね?
ワカメスープ美味しいですよね♪
ご理解頂けて大変嬉しゅうございます(^^)v
あっはっはっ、最後のルーチョの写真ですね。
みなさん食い付いてますものね(笑)
あれはおかあさんのナイスショットですね!
今年一番のヒット作ですね♪

>kaotaさん
おっ、kaotaさんもサンド作られたのですか。
一緒一緒♪
何気に普段の行動パターンが似てる?^^
パンの耳ね、油で揚げると美味しいのは分かってるんですが、さすがにそこまでするのは面倒だったのでそのままトーストで食べました(^^ゞ
おかあさんはお昼にフレンチトーストにして食べたらしいです。
ワカメスープに溶き卵とゴマ油は生唾ゴックンですよね♪
本当はウチもそうすれば良かったんだろうけど、これもやっぱり面倒だったので中華スープの元で味付けでした~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/484-0fd37f01

