スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーチョセキュリティー? 

またまたお休み日ネタのルーチョブログです、こんばんわ。

一昨日のおとうさんのお休みは あいにくの雨!
お散歩にも行けやしないし
ルーチョもストレスが溜まるだろうと思って
おかあさん号に乗って家族みんなでお出かけです。
まー、お出かけって言っても
用事があって出かけたついでにルーチョも連れていっただけなんですけどね。


0222-14.jpg


う うぅん。
まぁお出かけっちゃあお出かけなんだけどね。
でも あいにくの


0222-12.jpg


違うよ。
たまたまさっ。
たまたまおとうさんが休みの時にばっかり雨が降るだけだよー。

・・・そっか。 だからか(^_^;メンボクナイ


話は変わるけどさ、最近不景気だよね。
ニュース見ててもなーんか暗い話ばっかり。
通り魔とか強盗とかそんなのばっかりでさ、
人間いつどこでどうなるか分からないよな~。
な、ルーチョもそう思うだろ。
こうゆう不安とかのない安定した住みやすい世の中にならないものかね~。

えっ、なんですか?
大丈夫だって?
僕に任せなさいとな?


0222-17.jpg


ほうほう、これは頼もしい^m^プッ
「安全を科学する」ってんだから
ルーチョセキュリティーってのは科学の粋を集めた最先端なんだろうな(笑)
例えば、どんなのがあるん?


0222-15.jpg


お、早くも不審者発見?!
って、どこに不審者が?
見えないとこも分かるスバラシイシステムなのか!
だとしたらすごいぞ^m^


0222-16.jpg


なになになに、
ルーチョセキュリティーに引っかかった不審者がやってきたんですね。
で、ここで
ついに最先端のルーチョセキュリティーが発動すると・・・



0222-19.jpg


あの~
ルーチョさん?
隣りに車が来ただけなんですけが。。。
それにどう見ても普通の女の人にしか見えないんですけど(^_^;


0222-21.jpg


いや、あの女の人お店の中に入って行っただけだし(ーー;
それにギャンギャン吠えすぎっ!
ウルサーーーーーーイッ。



0222-22.jpg


いえ 結構です。
もう頑張らなくていいですから!

ここにはね、
おとうさんがいつも着てるジャンパーのファスナーが壊れたから
それをリペアして貰うために来ただけですから。
だから、ジャンパー預けたら用事は終わりですからね。
いい? もうルーチョセキュリティーは発動しないで下さいよ(^_^;


0222-23.jpg


あ そう、ありがとよ(笑)
ここは(ジャスコの駐車場) まぁ普通に安全だとは思いますがね(^_^;

ジャンパーを出して戻ってきたおかあさんが手に持っていたものは


0222-27.jpg


マックのコーヒーとオレンジジュース。
これでも飲んで一息入れようってとこっすね^^
おとうさんがコーヒーで、おかあさんがオレンジジュース。

おやおや、
ここでもルーチョセキュリティー発動?


0222-25.jpg


坊ちゃんのは食べ物にもセキュリティーチェックが入るんだ^m^ププ


0222-26.jpg


しなくていいよ(笑)
ジュースには毒は入ってないから^^

むむっ。


0222-31.jpg


あ・・・


0222-32.jpg


やっぱりルーチョセキュリティー発動しちゃったか(^_^;ヤレヤレ
仕事熱心なのも 困りものですな。


0222-29.jpg


そ そうか、毎回毎回すまんのぅ。


0222-28.jpg


ウルサクてかなわんから
やっぱルーチョセキュリティーは解約だな(笑)










ランキングに参加しています。
↓ こんなセキュリティー待ってたの!って思ったアナタはポチッとね(爆)

コメント

背中にちゃんとカエル君が!

で、ルーチョ君はどこに座っているのかな?
助手席に座っている方の(パパ?ママ?)の膝の上?

 セキュリティーが発せられるのね。
隣に車が止まっても、ですか。
それはちょっと大変かも。

ルーチョセキュリティーに勝るとも劣らないP&Gセキュリティーが我が家に設備されてます
かなりな音量でインターホンも使えないし感度か強すぎ **;
でも鍵が開いていてもドロボーさんはけっして入れない自信ありです

ところで先日の「ルーチョ君の方言講座」楽しかったです
いちいちウンウンとうなずいきながら懐かしさのあまり涙しておりました♪
こんな離れた三島におってぇ金沢弁聞けるがやさけぇBlogっててんぽなもんやぁ~
なぁんてね!
ところでコメントにあったkaotaさんの「おっかい」は三島で良く聞きます♪
お近くかしら?

うちにはセキュリティないですね~
たま~に突然の物音(物が落ちたとか)で発動することあるけど
殆ど故障中?(笑)
ルーチョセキュリティ契約してもらおうかなぁ~

この賑やかなルーチョセキュリティは 車中限定でしょうか?
お外に出た途端 固まるような気がしてるのは私だけかな?^^;

あらためて この雨・・。(ーー;)
2009年 雨男大賞グランプリを獲るおつもりかしら?にんまり
でも なんでだろう? せっかくのお休みなのに 可哀相すぎるぅぅ。(T_T)

ルーチョくん!駐車場v-94なんかにいったら大忙しですね~!(笑)
かれんセキュリティーは全然だめです!
誰が入ってきてもきっとシッポフリフリ大歓迎してしまうと思いますe-455

優セキュリティー

ルーチョ君、頼もしいわ~
そうか、いつもパパ・ママの為頑張っているのね。

うちの優セキュリティー、パワフルよ~
ちょっと自信あり!
アンテナ高感度ですよ!

こんばんわ♪

おおお~ルーチョ君はお仕事がたくさんあって大変ですね~(^m^*)
でもこんなに厳重体制でいてくれたら安心出来るから
我が家もルーチョセキュリティーと契約させてもらおうかな?v-398
その場合、友情割引制度とかはあるのかしら?
報酬はやっぱりデンタルコットンとオヤツで良いのかな?
あ、でも食べ物の毒味はルーチョ君に何かあったらいけないから
私が担当しま~す(=^∀^=)ノ

こんばんはv-411
オッ!ルーチョくん得意気ですね~v-344
パパさんもママさんもきっと喜んでいると・・・思い・・・ますが・・・(^^;)
ベリはスーパーのビニール袋がカサッと動くとワンワンです。
私達には聞こえないような音でも反応します。
夜遅くだと、何!?ってちょっと怖いですv-404

おしり穴に「ル」印が~(笑)
カエルさん服にカエルさんハーネス♪可愛いですね!
ルーチョ坊やが居れば、悪い人を追っ払ってくれるので安心?
ウチもワンワン部隊ですよ~。相手が良い人でも悪い人でも、一度スイッチが入ったら吠えまくりです、、、
あいにくの雨でも、パパママさんと一緒なら幸せな休日ですよね♪

おはよ~~

ルーチョくんセキュリティーはたのもしいですね~~~
車の近くにくる不審者不審物にギャウギャウして~~~
雨の日はお散歩も出来なくてつまらないけどちょっとしたお出かけするだけでも楽しいですよね~~~

ルーチョセキュリティー感度よすぎですか?
自動ドアに反応するレーダー思い出しちゃった。

かえるくんかわいい~。ハーネスとコーディネートきまってる~。

さりげなくルーチョ君の背中にもカエルさんが!笑
せっかくのお休みなのに、雨だったのですね。
前の記事はおうちカフェ、今回はマックのコーヒーで
車中カフェですね。
ぷりんもルーチョ君と同じく、車に乗ると警備に目を光らせますよ。
後ろ席に乗せているので、急に耳元で大吠えされると
耳がピ~ンってなります(涙)

ルーチョくん、グッジョブ!!
頼もしいですな。
これなら、お留守番任せても
安心ですな。
うちの流は、人みたら、しっぽ高速フリフリで愛想ふりまいて、
警戒心のかけらもありゃしないv-395

カエルちゃんのお洋服、カワイイv-344

>masshy85さん
我が家のお気に入りのブランドでオピタノって言うんです。
カエルさんがトレードマークなんですよ~♪
おかあさんが運転中はおとうさんの膝の上で、
車が停まってる時は間を自由に動いてました。
ルーチョセキュリィテーかなり強力です(ーー;
なので普段はクレートに入れて後部座席に固定してます。
こうしてると案外静かなんですよ。
自由にさせると俄然頑張ってお仕事しちゃうって訳です(^_^;

>P&G-mamaさん
おおーすでにセキュリティー対策済みでしたか!
しかも高感度・ステレオ・大音量と3拍子そろってるのですね。
うーむ、P&Gセキュリティー恐るべしっ!(笑)
でも確かに安全は安全ですね^^
方言講座懐かしかったでしょう。
故郷を遠く離れると特にしみじみと懐かしかったのではないですか?
「…てんぽなもんや~」
てんぽな…(笑)
はいはいはい^^
言います言います。
でも「てんぽな」は金沢では通じないんですよ!!
地域限定ことばですよ^m^
kaotaさんは関東にお住まいですが、静岡ではないんですよ。
「おっかい」は三島の言葉なんですか?
へ~、それは知らなかった。
勉強になりました^^

>まりん母さん
あら、まりん家はまりんセキュリティーは故障中なんですか?
あーそれはイカンですな~。
物騒な世の中ですからセキュリティーはしっかりしとかないと!^^

ルーチョセキュリィテーご契約?
ありがとうございます~♪
でも相当にウルサイですよ(^_^;
最初の1日でイヤになって契約解除したくなっちゃうかも(^^ゞ
ただし、夜はルーチョセキュリィテーは動作しません。
とっても感度が鈍くなるみたいです(爆)

>アバウトさん
おぉ、こちらに鋭い方がおいでですな^^
ルーチョセキュリィテーは昼間の家の中と、
車の中で自由にさせている時・お出かけの行きの時限定とゆう
極めて限定的な動作しかしません(笑)
夜は非常に感度が鈍くなります。
昨日の夜はとうとう一度も発動なしでした。
アバウトさんのおっしゃる通り、
外に出るとルーチョセキュリィテーのその機能は全てフリーズします^m^

ふっふっふっ♪
今のところ、2009年のおとうさんの休みは全て雨っ!!
コンプリート中でっす(^^♪
この調子でいくと雨男グランプリ獲っちゃうかもです(^^)vヤッタネ

>かれんははさん
そうですそうです、
ルーチョにとって車の中は自分のテリトリーですからね。
なんとしても守らねばならない領域なんですよ。
だから大忙しでルーチョセキュリィテー発動です(^_^;
面白いのは、行きはセキュリティーオンなのに、帰りはセキュリティーオフで静か~にしてます。
かれんセキュリティーは尻尾ふりふり♪なんだ。
あははは、かれんちゃんイイ子だ~^^
ルーチョセキュリィテーお試しもありますけど、してみます?(笑)

>ゆうの母さん
そうなんですよ、
ルーチョセキュリティー頑張っちゃってくれてます。
でもいつもいつもじゃないとこがまたルーチョらしいです。
夜はもうほとんど機能オフ状態です(笑)
昨日の夜なんかとうとう一度も発動せずでした。

優セキュリティーもパワフル・高感度?
そいつぁ頼もしいですね~(笑)
優秀なセキュリティー犬と一緒に暮らしてると、お互い苦労しますね(^_^;

>kaotaさん
ルーチョのお仕事は、
「食べる・寝る・遊ぶ・出す・壊す・吠える」…です(ーー;
お仕事いっぱい抱えたサラリーマンよりもずっとずっと多忙ですよ^m^
ルーチョセキュリティーご契約ですか?
いいんですか? ホントに?
ありがとうございます~♪
今回は特別価格にてご提供させて頂きますね。
友情・愛情割引で、お代はなんとタダ!!でのご奉仕です(爆)
ただし、デンタルコットンを切らすと他の物を壊す恐れがありますのでご注意願いますね(笑)

>manmaruさん
ルーチョ得意顔でしょ。
もちろん おとうさんもおかあさんも嬉しいに決まってるじゃないですか…(T_T)
もうウルサイのなんのって(^_^;
でも、夜になるとほとんど機能しないんです。
車の中も行きは機能して、帰りは機能停止(笑)
とっても自由気ままに動作してますよ(爆)
ベリちゃんはビニール袋のガサガサがきらいなのかな?^^
ルーチョはガサガサが聞こえると、おやつだと思うのかすっ飛んで来ます(笑)

>ぷるーさん
お尻に「ル」分かりました?^^
あれはお友達のブログで見かけて、
すごく気に入ったのでマネしてみたんです(^^♪
これならオチリも可愛いでしょ(笑)
このカエルさんセット。
洋服もハーネスも同じブランドで、オピタノって言うんです。
ウチのお気に入りのブランドです♪
プルー君もワンワン部隊?
やっぱセキュリティー発動しちゃうんだ(^_^;
ホントに大好きな人には「キューキュー」甘え声で鳴きますが、それ以外はギャンギャンです(ーー;
でも夜になると静か~になって動作停止しまーす(笑)

>いまむさん
雨の日はお散歩に行けないので
ルーチョもどうしてもストレス溜まっちゃうでしょ。
だからこうして車でドライブって思ったんですけど…それが裏目に出ました(^_^;
いつもならクレートに入れて後部座席に固定するんですが、
この日は家の近くだからと思ってフリーにしたのがマズかったみたです(^^ゞ
ルーチョセキュリティー…頼もしすぎて他の人に迷惑にならないかとドキドキものでした~(笑)

>TIROLさん
はい、ルーチョセキュリティー感度よすぎのブッチギリです(泣)
小型軽量で高機能・ハイパワー・大音量ですからね(爆)
でも面白いのは行きは感度バリバリで、
帰りは動作停止(笑)
夜は夜でほとんど動作しませんしね^^
洋服もハーネスも同じブランドなんですよ。
我が家のお気に入りブランドでオピタノって言うんですよ~♪

>きゃらめるママさん
カエルの洋服とハーネスは同じオピタノとゆうブランドで我が家のお気に入りです♪
ぷりんちゃんも車の中では警備に忙しいんだ~。
ウチは普段はクレートに入れて後部座席に固定してあるんで、多少鳴いても全然平気ですし、その内に鳴き止むんです。
でもこの時は近場だからとクレートに入れずに連れて行ったのがいけなかったようです。
もうルーチョセキュリティー発動しまくりでウルサイのなんのって(ーー;
ぷりんちゃんの大きさで耳元で急に吠えられると確かに耳キーン!ってなるかもしれませんね(^_^;
かなりキツそうです…。

>りゅうままさん
ルーチョセキュリティーあれは頼もしいと言っていいものなんですかね~(^_^;
むしろ警戒心のない子の方が100倍いいと思うのですが^^
とにかく一旦ルーチョセキュリティーが発動したらもうウルサイのなんのって(ーー;
落ち着くまでが大変大変(^_^;
しっぽフリフリで愛想振りまく流くんはとってもイイ子です、自慢してもいいですぞ^^
ルーチョセキュリティーなんですが、
車から降りたり、夜になると機能は停止します(笑)
とってもジコチューなセキュリティーなんですよ~(^_^;

素晴らしいわ~

ルーチョセキュリティ、すごいですね。
どんな不審者も物音も見逃さないんだ~
本当に強盗とか来たら、ちゃんとワンワン言ってくれるかしら?

思うに現代のワンコ達は仕事がない、失業状態ですよね。
無駄吠えとか言うけど気の毒ですよ。
こういったお仕事があれば、喜んで任務についてくれると思うんですがね~
近所迷惑かな?(^_^;

>ハナオンマさん
ルーチョセキュリティーすごいでしょ(^_^;
昼間の家の中や車の中だと抜群の警備をしてくれますが、お出かけの帰りや夜の家の中だと全く持って任務放棄のヤル気なし状態(爆)
今日も家に帰ってからまだルーチョの声を聞いてませんもん(笑)
それに坊ちゃん、例え不審者でもひとたび家の中に入ったらウェルカム♪のお子ですから(^_^;
都心部だとこうゆうお仕事は近所迷惑でしょうけど、ルーチョ家地方だとさして問題なしですね~^^
なのでルーチョには適度にお仕事して貰ってますよ^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/485-8271257e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。