スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOWN DOWN DOWN 

とってもお腹が空いているおとうさんです、こんばんわ(笑)
あ、関係ないですね(^^ゞ


我が家のお坊ちゃん基本的にお散歩は好きだと思うのです。
その証拠におかあさんが、
「ルーチョ、お散歩いく?」
って言うと尻尾ぶんぶん振って喜びます^^
「お出かけするかっ♪」
でも同様に尻尾ぶんぶん丸です^^


でも・・・
お散歩は好きだけど今日は気分じゃないの・・みたいな日もあるようで、
これはある日のルーチョくんの様子。


0223-18.jpg


あまり嬉しそうに見えません。
でもまだ尻尾は上がってますね。


0223-19.jpg


ありゃりゃ、ちょっと下がってきちゃってる?
なんで?
ルーチョの大好きなお散歩だよー。
おかあさんと一緒にお散歩なんだよ。
行かないの?


0223-21.jpg


えー
そこってまだ家の敷地内じゃん。
それじゃ全然お散歩になんないよー。


あまり行く気のなさそうなルーチョを無理矢理連れ出すと


・・・・



0223-22.jpg


こうなります(^_^;

あっちゃ~
尻尾完全に下がっちゃってるね。
大通りで車がビュンビュン通るとこは苦手。
町内もいつ急に人や車が出てくるか分からないし、
猫や鳥さんが居るかもしんないからやっぱり苦手(^_^;

坊ちゃんの尻尾が上がるのは、
大きい広い公園と、
いつもの農道の散歩道の最初の十字路まで(笑)
そこを過ぎるとやっぱり尻尾DOWN(^_^;


0223-23.jpg


やっぱり下がったまんま。


0223-24.jpg


ここでも下がったまんま。
しかも緊張してるのが手に取るように分かります。
ず~っとずっと
尻尾は DOWN DOWN DOWN。。。



んで、あまり気乗りのしないお散歩から帰ると


0223-25.jpg


うそつけ。
全然楽しそうな顔してないじゃん(^_^;
でも家に帰ると尻尾は上がるんですよね~(笑)

ルーチョにとって外は怖い物だらけなのかね~。


明日のおとうさんのお休み、晴れるといいな。
そこっ!
誰ですか、
「おとうさん明日お休みなら間違いなく雨だな♪」 なんて言ってる人は(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ 雨男大賞グランプリ獲りそうな勢いのおとうさんにポチッとね(笑)

コメント

こんばんは!明日天気だといいですね。(天気予報は・・・?)
我が家も散歩好きなのに、行きたくない気分でUターンばかりすることがあります。犬も気分が乗らないのかな?

明日の降水確率は70%だそうです~(^^;)
ルーチョくんも、なんとなくものい日があるのかも…(^_-)

>さきさんさん
明日の天気は
どうやらまたしても雨になりそうな気配です、ガーン!
くっきーちゃんもルーチョと似たタイプなのかな?
ぷち気分屋さん?^^
くっきーちゃんは行きたくない気分の時はUターンするんだ。
ルーチョは止まって動かなくなりますよ(^_^;
こうなるとUターンするのも動かなくなるのもどっちもどっちですね~。
飼い主としてはもっと楽しそうにルンルン♪で歩いて欲しいもんです。

>かれんははさん
ゲーッ!
明日の降水確率は70%ですか…
ガビーン(*_*)
雨男大賞グランプリにまた一歩近づいてしまった(^_^;
やばい、やばすぎる。
テルテル坊主作らないと!
もう遅いかな?(笑)

あら、お散歩相変わらずだめ?
うちは、はと大好き、わんこ大好き
最初の地面こわくて、降りれなかったのがうそのようですよ。
なにか、好きなものもっとあればいいのにね。
(たとえば、角のお家の彼女とか・・・ルーチョ君ですよ。ルーチョ君)

こんばんわ♪

そっかぁ~ルーチョ君はお散歩なら何でも好きな訳ではないんですね~v-356
確かに急に何かが出てくるのは人間でも怖いですもんねv-393
でもルーチョ君の気持ち、判りやすくて良いなぁ…v-398

明日はお天気よくなるといいね
もし雨だったらオウチでパパさん&ママさんに
ガッツリ遊んでもらってね~(*'-^)-☆

雨男のパパさん、こんばんは~
最近雨多いですもんね~(笑)
お散歩好きなのにシッポが下がっちゃうルーチョくん可愛い!
あんまり気にしてまりんのシッポ見てなかったなぁ~(笑)
今度観察しときま~す♪

シッポで感情表現ですね☆
「気分が乗らないなぁ」っていう雰囲気が写真から伝わってきますょ~。
こちらも最近は雨降りの日が多いです。雨上がりに散歩へ行くと 芝生や土のせいでビショビショになって帰ってくるため、帰宅してからが大変!(洗ったり乾かしたりブラッシングしたり、、、)
お散歩へ行くと、ワンコの色んな表情や行動が見れて面白いですよね♪とくにルーチョ坊やは表情豊かなので、お散歩はネタの宝庫?

>TIROLさん
ちろるちゃんは鳩さんワンコさん大好きなんだ。
ええこっちゃ、ええこっちゃ♪^^
最初は怖がって地面に降りられなかったちろるちゃんが今は全く問題なしのとってもフレンドリーさん^^
かたや、ルーチョは最初っからガンガン引っ張ってあるくハリキリボーイだったのに、今はただのビビリン犬(^_^;
どう考えても育て方を間違えたとしか思えないな~(^^ゞ
でもルーチョお散歩嫌いじゃないんですよ、基本はね。
ただ怖いものがいっぱいあるだけなんです~。

>kaotaさん
基本的にはお散歩好きなルーチョなんですよ。
でも怖いもの苦手なものが沢山あるだけ(^_^;
ちょっとでも怖いと動かなくなったりします。
ルーチョってね、行動パターンが決まってるのでほんと分かりやすいです(笑)
ただ今の時刻午前8時20分。
お天気は薄曇りの少し晴れ間♪
午前中はどうやらお天気持ちそうなので後でお散歩に行ってきま~す(^^♪
雨男の汚名返上なるか?!
乞うご期待(^_-)-☆

>まりん母さん
おはようございます。
雨男のおとうさんでーす^^
でもねでもね、今は晴れてるんですよ!
(なぜか勝ち誇ったように言う 笑)
今日は午前中は晴れるみたいなので、
あとでお散歩に行ってきま~す♪
ワンコって耳と尻尾を見ると
その時の感情をある程度読み取ることが出来ますからね~^^
特にルーチョは他の子より分かりやすいので(笑)
まりん母さんも一度じっくり観察されてみるといかがですか?
面白いですよ♪
意外な発見があるかもっ?(笑)

>ぷるーさん
ワンコって耳や尻尾でその時の感情を表しますよね。
特にルーチョは全身でオーラを撒き散らしながら表現しますから
とっても分かりやすいです(笑)
そうそう、雨上がりの後の散歩は悲惨ですよね~、飼い主が(^_^;
今日は午前中は晴れるみたいなのであとでお散歩に行ってきまーす^^
ルーチョと散歩、
あははは、ぷるーさんのおっしゃる通りネタの宝庫ですね(^^)v
毎回同じように見えても
ひとつとして同じ景色や同じ散歩にはならないですもんね^^

おはよ~~

ホントだ~~
だんだん尻尾がダウンしてますね~~~
お散歩好きなんだけどお外はちょっと怖いんだね。。
パパさんがお休みの今日はお天気どうですか??
やっぱり雨男健在って感じですか??

ルーチョ君、尻尾が本当にどんどん下がっていきましたね。
お家へ帰ったら、急に尻尾が上がって(笑)
お散歩がいくら好きでも、やっぱりお家が一番なんですね!
今日は、お天気。。。 (こちらは終日曇りの予定ですよ~)

流は、「お散歩」「お出かけ」大好きです。
「お散歩行く?」っていうと、しっぽ高速フリフリして、自分のサークルにかけてある、お散歩バッグとリードを、お手てでチョイチョイします。
車の鍵を持ったなら、先に玄関行ってまってますよ。

明日、晴れるといいですね。
天気予報は・・・

>いまむさん
そうなんですよ。
ルーチョお散歩は好きなんですけど、
怖いものがいっぱいありすぎて
歩いてる内にだんだん尻尾が下がってきちゃう(笑)
でも家族みんなで行く広い公園だと尻尾ふりふりで超ご機嫌さんで歩くから面白いです^^
今日のお天気は…なんとも微妙でした。
雨男健在かそれとも汚名返上か。
やっぱり微妙な1日でした~(^_^;
そうそう、お引越しされたのですね。
あとでリンクの張り直ししときますね~♪

>リリーママさん
面白いでしょう。
お散歩行く前は嬉しくて尻尾ピーンて上にあがってるのに、
お散歩に行き出したらだんだんDOWN。
しまいには尻尾どこにあるの?状態(笑)
んで、家に着くとまた尻尾復活(笑)
リリーちゃんが防波堤を苦手にしてるのと相通ずるものがあるのかも知れませんね~。
そちらは終日曇りの予報ですか。
こっちは晴れ/雨の降水確率70%です。
なんとも微妙です(^_^;

>りゅうままさん
流君はお散歩・お出かけ大好き?^^
高速ふりふりで前足でちょいちょちい。
うわ~それは可愛いですね~♪
ルーチョはおかあさんが洋服を取り出すと自分からサークルに入って行ったりします。
だから基本的にはお散歩やお出かけは好きなんですよ。
ただ、外は怖いものが多いのでだんだん尻尾が下がってくるんだと思います(^_^;
今日の天気予報は・・・
晴れ/雨。
降水確率70%…
雨男大賞グランプリに手が届きそうです(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/486-517386f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。