スポンサーサイト 


歌をうたえば・・・ありゃりゃ。 

今日はとっても良いお天気に恵まれたルーチョ家地方です、こんばんわ。
風さえなければとっても暖かいよい日でしたよ。
こんな日は久しぶりです。
あー、春も確実に近づいてきてるんだなと思いましたよ。


さてさて、
昨日の夜観てたテレビ番組。

フジテレビ開局50年ボクらの心に流れる歌。
もう二度とない完全永久保存版。
フジテレビが誇る名曲秘蔵映像から283組388曲。
あなたが見たい歌手、聞きたい曲に必ず出遭う4時間半。

と、ゆうのが流れてて、
それを晩ごはん食べながら観てたんですよ。
いや 懐かしい~。
もう涙ものの懐かしいあの歌この歌。
あー あったあった!
この歌好きだった~とか言いながら楽しく観てましたよ^^

おとうさんね、高校生のころね、安全地帯が好きだったんですよね。
ボーカルの玉置浩二さんみたいな髪型に憧れててね・・・
そう、憧れです ただの。
一応ね、おとうさんもいっぱしの高校生してましたから
いっちょ前に色気とかなんとかついちゃったりしてたんすよ。
毎朝洗面所のカガミを見ながら
ドライヤーでヘアーなんぞをちまちまとセットしたりしてました^^
ええ、高校生のころはおとうさんにも まだ 毛があったころですから(爆)
懐かしくてそんな話しをしてたら
我が家のおかあさん、死ぬほど大笑いして転げてました。
腹筋捻じ切れてたんじゃないかな(^_^;
でも おかあさんちょっと笑いすぎでないかい?(笑)


おっとっと。
話しが横道にそれちゃいましたね。
いえね、昨日のその番組を見てたら懐かしさのあまり
知らず知らずのうちに無意識に鼻歌うたってたり
歌を口ずさんでいたりしてたんです。
ええ ええ、よくある話です。

ところが。

そのおとうさんやおかあさんが歌をうたっている姿を
下から ジトーっと眺める坊ちゃんがいる。
おとうさん・おかあさん何してるの?みたいなキョトンとした顔。
動きのとまった人形さんのようです。
ジーッとこちらを見つめたかと思ったら
急にガシガシガシとカラダをカイカイし始めたんです。
なんで、そこでカラダをかくんだ?(^_^;


おかあさんが唄うと


0228-21.jpg



0228-22.jpg


なぜそこでカイカイする?


0228-23.jpg



0228-24.jpg


0228-25.jpg


違うから。
おかあさんの歌はそんなキク!ようなおかしなものとちゃいから。
こう言っちゃあ何だけど、おかあさん意外と歌は上手いんだよ。
とくに 「ムード歌謡」 が(^^♪

なぜか歌を唄うとカラダをカイカイするルーチョ坊ちゃん。
なんでだろ。
まったく意味分かりません。
でもおかあさんの時はまだカワイイもんです。
これがおかあさんバージョン


次がおとうさんバージョン。


0228-41.jpg


おとうさんが気持ちよーーーーーーーーく 唄ってると


0228-42.jpg



0228-43.jpg



0228-44.jpg



0228-45.jpg



0228-46.jpg


おいおい。
それはちょっと言いすぎじゃないか?(^_^;


0228-47.jpg



0228-48.jpg


アイター。
こりゃ手厳しいな(^^ゞ
おとうさん一本とられちゃったな(笑)










ランキングに参加しています。
↓ 今日はちょっとだけ余裕があったので久しぶりにコメント欄あけました^^

コメント

コメント、ありがとうございました。
我が家も昨日、観てました。フジテレビ。そして今日も!!
懐かしさ百倍です。
出来る事ならアノ頃に戻りたい!!
とパパが毛を見て言ってました。爆
ルーチョ君、聞入りすぎ。。。笑

笑った,笑った!
ルーチョ君やるね~。
わたしは、BSのグループサウンズの方ちょっと見てました。
ちょっと席外したスキに母に変えられちゃったのでそのままになっちゃいましたが。
わたしも歌ってましたよ!
アニス?寝てました。

ルーチョ君、表現うっま~。
そこいらの実況中継よりずっと、
伝わってきましたねえ~。
お母さんの歌、身がもだえるほど
切なかったのね。
お父さんの歌は・・・・そのまんま?
ルーチョ審査員、きびしー。

うちも観てましたよ。
なつかしすぎるぅ~
私は、ピンクレディを歌って
踊って、あー楽しかったv-411
でも、子供には気持ち悪がられ、
流にはあきれられ・・・

あの頃は、よかった。。。

こんばんはv-411
私も一緒に歌っちゃいます♪
歌番組はずっと歌ってます(^o^)
娘達は何も言わないのですが、友人にはそれって許せないよねって言われました(^^;)

本当に懐かしい~☆
その時代を思い出しますよね。
もちろん歌えます。
でもすぐチャンネルが裏番組のMステに変えられました。

おはようございます♪

えええ~ルーチョ君カイカイなっちゃうのぉ?v-405
じゃ~超ぉ~オンチな私が唄ったらどうなっちゃうんだろう?(;^_^A
我が家も同じテレビを見ながら父ちゃんと唄ってましたv-410
その時のルイ?・・・
いつも通り我関せずでオモチャをガジガジしてましたよv-389

パパさん、お仕事忙しそうですね~
まだ寒い日もありますので御無理なさらずに~v-392

>ヨーキーももママさん
あ、観てました?
なっつかしいですよね~。
懐かしさのあまり思わず歌ってしまいましたよ。
あの頃に戻りたい!
はいはい、みなそう思うんですよね。
おとうさんもあの頃はまだ今よりも毛がありましたから(笑)
もしかしてパパさんもおとうさんのお仲間さんですか?
嬉しいな~♪^^
ももパパさん、仲良くしましょうね~(笑)
でも何で歌うたってるとワンコってジッと見るんでしょうね?
あれは不思議ですね~。

>masshy85さん
ねー、ルーチョひどいですよね~(^_^;
おとうさんそこまで歌ヘタではないつもりなんだけどな(笑)
masshyさんグループサウンズの方を観てたんですか。
あーそれも懐かしいな~。
昔は色んなグループがあってね~。
って、昔話するようになったらアレっすね(^_^;
masshyさんもやっぱり歌っちゃった?
ですよね、ついつい歌っちゃいますよね~^^
でもアニスちゃんは寝てた。
寝てる横で歌われてもアニスちゃんは平気な子なんだ。
ルーチョは挙動不審でしたよ(^_^;

>TIROLさん
ルーチョ審査員さん辛口すぎですよね。
おかあさんの歌うムード歌謡は天下一品です♪
本人は否定してますが、上手い方だと思いますよ。
おとうさんは自分ではヘタではないと常々思っております^^
ただ同意者があまり居ないだけです(爆)
まぁ自己申告なので中の上くらいとでも言っておきましょうか(笑)

>りゅうままさん
観てました?
ねー、懐かしいですよね~。
昔の、まだ若かった頃の歌を聞くとついつい口ずさんでしまいますよね^^
りゅうままさんは、唄って踊ってピンクレディー(笑)
やりますな~。
でもお子たちは分かってくれなかったと。。。
それも寂しい(^_^;
ちなみにおとうさんの年代だと、
キャンディーズよりもやっぱりピンクレディーです!

>manamruさん
こんにちワン!
ですよねー。
歌番組だとついつい歌っちゃいますよね?
ですよね!
それが普通です。
我が家もそうです。
二人で大声で歌います♪
ノリノリで歌います(笑)
自分の世界に入ります(爆)
なのでmanmaruさんのご友人には
世の中にはもっとすごい家庭があるよと教えてあげてください(^^)v

>さきさんさん
はいはい、
本当に懐かしかったですね~。
あの頃に戻ったようでついつい一緒に歌ってしまいましたよ。
大人にはなつメロでも、
子供たちにしてみればただの古い歌。
中には今も歌い続けられている名曲もあるんですけどね~。
お若いお子たちにはまだまだその辺は分からないかな(^_^;

>kaotaさん
そうなんですよ、
歌うとルーチョはカイカイになる?
なんかとっても変ですよね~(^_^;
おっ、観て歌ってらしたんですね。
ですよねー、ついつい歌っちゃいますよね♪
で、ルイ君はいつも通りにオモチャをガジガジ?
さすがは犬が出来てるルイ総長だわ~。
身悶えてたルーチョとは格が違うね、やっぱ^^

はーい、今日・明日とまたまた忙しくなりそうです(ーー;
決算月だから仕方ないんですけどね…。

「あわわわ」ってなってるルーチョ坊や、可愛い☆
歌を聞くとカイカイ?
なぜでしょう、不思議!
ご夫婦そろって仲良く歌ってる姿を想像すると、とても平和ですね~ ほのぼの♪
そして、昨日のルーチョ坊やは スカートが似合いすぎです!
電信柱の上からする気配には気付きにくいんですね。さぞかしビックリしたことでしょう(笑)

あら、あら、ルーチョ君お唄を聞くと
かいかいしちゃんんですか~?
どうして。。。
う~ん、我家はそういえば、誰も歌わないから
わからないですね~
今度やってみましょうか(笑)
パパさん、歌いすぎて、アゴはずさないでくださいね~

安全地帯~ははも高校時代大好きでしたよ!あとレベッカもv-291
80~90年代の歌は口ずさめるのに今の歌はついていけません~(笑)

ルーチョくんはちゃんと聞いていたんですね~v-341
かれんは横でずっと寝てました~v-484

>ぷるーさん
なぜかは分かりませんが
歌を聞くとカイカイになります。
特にノリノリで歌ってるとなるみたいです(?_?)
夫婦そろって歌をうたう。
そう聞くとすごおーくほのぼのしてるように感じますが、これを端から見ると結構可笑しい光景だろうなと(^_^;
おじじとおばばが一生懸命歌ってる(笑)
ルーチョもそれ見て固まってましたよ。

昨日のスカートは我が家のおかあさんが作った子供服からのリメイク作品です。
電柱って意外と盲点とゆうかね。
ホント気づきにくくてビックリするんですよね(笑)

>リリーママさん
そうなんですよー。
坊ちゃん歌を聞くとカイカイするんです。
それもテレビから普通に流れてる歌は大丈夫で、
おとうさんやおかあさんが歌うとカイカイです。。。
何ででしょうね(^_^;
リリー家でも一度検証してみて下さい^^
そうすればこれはルーチョだけの可笑しなクセだと判明すると思います(笑)
そうそう、アゴ!
あれからアゴをかばってしまって
思いっきり歌えないんです(^_^;
別に痛くはないんですが、
またゴギッ!!!!!ってなるのが怖くて大口開けられない(笑)

>かれんははさん
おお、そうでしたそうでした。
かれんははさんとは同年代ですもんね。
なので聴いていた歌もまったく一緒の世代です^^
安全地帯やレベッカ。
はいはいはい^^
流行ってましたね~。
最近の歌ですか?
おとうさんもサッパリ分かりません(^_^;
北陸連合でカラオケとか行ったら、
大なつメロ大会になりそうですね(笑)

かれんちゃんは寝てた?
相変わらず良い子だね、かれんちゃん^^

私もその番組見てました~
懐かしかったですね~♪
スピーチ考えなければって思いつつ
思わず歌ってしまう悲しさよ…
なんちゃって(笑)
まりんは「またかぁ~」って感じで知らん振りでした(寂し…笑)

>まりん母さん
まりん母さんも観てましたか。
懐かしかったですよね~♪
あはは、スピーチ考えるよりも
テレビ観ながら歌ってる方が楽しいですものね~(笑)
我が家もついつい歌ってましたよ。
それでルーチョはカイカイ発生。
どうやらあれはカーミングシグナルで、
ストレスを感じてる時にカイカイするらしいです。
つまり、おとうさんとおかあさんの歌にストレスを感じてる?
ガーン…。

うちも見てた~

普段はTVを見ない我家なのですが、なぜかこの番組たまたま見ました!
それも高校生の息子と2人で!
彼も結構楽しんでましたよ~「この髪型やばくね?」とか受けてた!

そうですね、青春の頃の歌って忘れず覚えてるんですよね~
最近の曲なんて絶対歌詞覚えられないのに・・・

ルーチョ君の反応がすごく可笑しくて、PCの前で受けてました^^
ハナもきょとんとしてみてる事ありますが、
ルーチョくんみたいに辛らつな(笑)反応はないかな~

>ハナオンマさん
ウチも普段は韓国モノ意外はテレビって観ないんですよ^^
でもこの日はたまたま観てたんですよね~。
でもすっごく懐かしくて楽しかったですよ。
ハナオンマさんちの息子くんにしてみたらあの頃のスターはヤバいんでしょうね(笑)
やっぱ今時のお子ですね~^^
坊ちゃんかなり辛口ですよね。
あれはどうやらストレスを感じてる時のカーミングシグナルなんだそうな…。
おとうさんそこまで歌下手じゃないと思ってるんだけどな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/491-7d54dc6f

