スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃尻散歩 


032-15.jpg


あら モカさんお久しぶりね~。
相変わらず 「俺も、モカ」 やってるんですね~(笑)
この「俺、モカ」の本家本元さんは
ルーチョと親戚さんの「Mochaと一緒の日々♪」のモカ君です。


032-16.jpg


昨日はおかあさん親友のモカ母と一緒にお散歩して来ました。
おおー
いきなりモカ尻の大サービス。
やっぱコーギーと言えば尻!
尻と言えばコーギー。
コーギーはこの尻が魅力なのです(笑)


032-12.jpg


お散歩した場所は、
モカ母の家の近くのなんたらってゆう川の側です^^
名前は・・・おとうさんモチロン知りません(爆)
でもいいんです。
知らなくてもお散歩は出来ますから。・・・それ言っちゃあオシメエか(^_^;


032-13.jpg



032-18.jpg



032-17.jpg


アニキ想いの律儀なモカの先導でお散歩ですよ。
おおー今日の写真はモカの桃尻のオンパレード乱れ撃ちですな♪

このモカさん。
聞くところによりますと、最近ちょっと他のワンコさんにシャイなんだそうな。
ご存知の通り我が家のお坊ちゃんは他のワンコさん苦手です。
でも面白いのは、
モカは他のワンコはダメだけどルーチョに対してはそうゆう苦手意識はないみたいです。
ルーチョもモカに対しては他のワンコさん程には怖がりません。
一生懸命モカの後をついて歩いとりました^^


032-19.jpg


こっそりと匂ってます。
ルーチョもっと堂々と匂わんかいっ。
卑怯すぎるぞ(笑)

そんなお二人のお散歩も


032-21.jpg


ルーチョやっぱりモカ母 好きか。
K子ちゃんといい モカ母といい、ルーチョ好きな人沢山おるね~。
k子ちゃん同様モカ母もルーチョがまだパピーだった頃から知ってるので
ルーチョはこの二人が大好きです^^
飼い主のおかあさんを差し置いてモカ母の横について歩いてますから(^_^;


032-22.jpg


川は流れて、芝生があって


032-24.jpg


ベンチもあったりします。


032-28.jpg


こんな風に川のすぐ側まで降りれます。


032-29.jpg


川面がキラキラ光ってきれいだね~。


二人と2ワンでのお散歩。
おかあさんの話しによりますと、
ルーチョも楽しそうにお散歩してたよって!
あらまた珍しい。
ワンコ苦手なルーチョもモカが相手だとそうでもないんだ。
モカにしてみれば子犬の頃からルーチョを見て知ってるし、
ルーチョは自分の方に絶対に向かってこないから安心。
ルーチョにしてみればモカは向かってくるけど突進はしてこない。
ルーチョが引くとモカもそれ以上は来ないので安心。
だからお互いに利害関係が一致してる(笑)
必要以上に怖がることもないし、逃げなきゃならないような場面もない。
だから2ワンとも楽しくお散歩出来るんだろうな(^^♪


032-34.jpg


ほら ルーチョ!
モカが話しかけてるんだからモカ母ばっか見てないで返事くらいしなよ。


032-36.jpg


・・・そこまで好きなんか(^_^;

でもな、ルーチョ。
モカ母ラブもいい加減にしとかないと・・・

モカさん文句言っちゃうよ。
ちょっとはモカの相手もしてあげな。


032-37.jpg



032-38.jpg


ルーチョ~
アンタ・・・大人げなさすぎ(ーー;



032-39.jpg


モカ母からおやつを貰ったルーチョ君。
ありがとう、モカ母~♪




***********************************************************************
おまけ



この日のベストショット。


032-23.jpg


同じような角度でずんずん歩く2ワン(笑)



032-32.jpg


とっても嬉しそうで満足気なモカ♪








ランキングに参加しています。
↓ 久しぶりに出演してくれたモカの功績を称えてポチッとね(笑)

コメント

ワン子が苦手な子も小さい時に会って、仲良く出来た子とは,大きくなっても平気で居れるのね。
モカ君、スリムね。
家の近所のご同類はもう少し、ふくよかだわ。

仲良しと一緒の散歩、良かったね,ルーチョ君。
特にモカママと一緒が良かった?

パパさん鬼のように忙しいのは終わりました?

こんばんわ♪

おおお~久々に美尻のモカ君登場ですね~v-425
ワンコ苦手なルーチョ君もモカ君と一緒なら
楽しくお散歩できるんですねv-398
K子ちゃんだけならずモカ母にもラブラブなんですね
ママさんヤキモチ妬かないのかしら?
今日のカエルちゃん服もママさんの手作りですよね?
よく似合ってるし可愛いよ~v-343

モカくん 久しぶりだねぇ~♪
こうやって ちょくちょく会って行動を共にしてるからか
この頃のルーチョくんの態度が落ち着いて見えますね。
例えモカくんと言えども以前は挙動がおかしかったルーチョくんも
堂々たる合同散歩の様子で 馴れたのね。
夏の川辺は涼しそうでいい感じだけど 冬の枯れ草の川辺って・・・
寒そうだ・・。^^;

ルーチョくん、モカくんと一緒だといい顔してる~♪
安心してるんでしょうね~
モカ母を見上げるルーチョくん…
ホント恋してるみたい♪年上好みなのね~(笑)

芝生があって土手があって…
いいとこですね~
近かったらお散歩コース決定なのになぁ~

自然いっぱいの道を、仲良さそうに歩く2匹。とても和みますね☆
どの写真も素敵!さすがママさん。

実は、ヨーキーの魅力を全く知らない頃、ずっと「コーギーを飼いたい」と思っていました。なので子供の頃からペットショップへ行くと、コーギーを探しては眺めていたものです。
大人になって実際に犬を飼えるようになった時、本格的に探し始めたのもコーギーでした。でも探している途中、ヨーキーという犬に出会ってしまったのです。じゃじゃーん!(←?)
その時、ヨークシャーテリアといえばフルコートの姿しか知らなかったので、赤ちゃんヨーキーを見たとき「可愛い!でも何ていう犬だ、コレ?」と思ったのを覚えています(笑)
もちろん今でもコーギーは大好きです。だからモカちゃんが登場すると嬉しい♪

ルーチョ坊やとモカちゃんは良い関係ですね。モカちゃん、大きくなった?(ついこの前までパピーでしたものね)ルーチョ坊やの「さりげなくオシリの匂いを嗅ぐ」姿にもウケちゃいました。

久しぶりのモカ君の登場ですね。
一緒に散歩なんていいですね。
昨日からまた寒くなり、春が遠のいた感じです。
ママさんの写真いいです。川面のキラキラとルーチョ君最高!!

>masshy85さん
そうですね、
子犬期から知ってる相手だとそんなに怖くないってのはあるかもしれませんね~。
ルーチョもモカもお互い認識してるのかな?
なんとなくそう思うこの頃ですね^^
モカはコーギーとしては少し小さめですね。
それとモカ家は毎日必ず朝晩の2回散歩してるんでそれもあるんでしょうね。
ルーチョはモカとお散歩よりもモカ母と一緒にお散歩の方が嬉しかったんじゃないでしょうかね(笑)
忙しいの、ようやく目処がたちましたよ。
これからは決算書類とかでまたヒーヒー言わされそうです(ーー;

>kaotaさん
お尻が素敵なモカさんです(笑)
モカはルーチョが相手なら大丈夫。
ルーチョもモカが相手ならそんなに怖がらずに済むので大丈夫!
お互いにたぶん認識しあってるんじゃないかな?と思ってます^^
ルーチョにとってK子ちゃんとモカ母は特別ですからね~。
だからおかあさんヤキモチとゆうよりも一緒だと楽出来るわ~♪だと思います(笑)
カエル服おかあさんの手作りです^^
やっぱりルーチョ家はカエルさんですよね~^^
カエル服似合ってます?
ありがとうございます!

>アバウトさん
はーい、久々のモカの登場です。
モカはルーチョなら安心。
ルーチョはモカなら怖くないから大丈夫。
お互いに少しづつ認識出来てきてるようです^^
それにモカもルーチョも大人になって少し落ち着いてきたからかな?なぁんて思ったりもしてます。
他のワンコと仲良く遊べなくても別にいいかな。
でもモカとくらいは一緒にいて怖がらないようになってくれればね^^
もしかしたらそんな日が遠からず来るかもしれません♪
その日が来るのが楽しみですよ。
この日は寒かったみたいですよ。
お日様が射してる時はあったかいのですが、陽が陰るととたんに寒っ!!!だったそうです(^_^;

>まりん母さん
そうなんですよ。
ワンコ苦手のルーチョもモカだとそんなに怖がらずに済むみたいなんです。
お互いに子犬期から知ってるのでお互いに認識し合ってるでしょうね^^
ルーチョは年上も好きですが、
お若いキレイなお姉さんも好きです(笑)
あ、でも女の子のお子も大丈夫だから
女性全般ぜーんぶ好きみたい^m^

芝生・土手・川。
夏はお散歩するにはいい場所です♪
まりん母さんとこはお都会ですから
こんなに沢山自然が残ってる場所ってあまりないのかもしれないですね。

おはよ~~
ルーチョパパさんお仕事忙しそうですね~~~
かりん家は決算12月だったので、今は落ち着いてますよ~~~。
お仕事頑張ってくださいね。
ルーチョくん、モカくんとのお散歩楽しそうですね~~
モカくんに誘導されながらのお散歩だったんですね~~~

>ぷるーさん
ぷるーさんも最初はコーギー?
ウチもなんですよ。
一番最初はコーギーを飼おうと思って探してたんです。
ぷるーさんはコーギーを探してる途中でヨーキーに出会ってそれでヨーキーに行っちゃったんですね^^
ウチはコーギーはタフな犬種だと聞いて諦めました(^^ゞ
それでヨーキーにしたんです。
ヨーキーってきらきらフルコートのイメージがありますよね!
実家の先代ヨーキーの大五郎もフルコートにしてましたもん。
我が家はフルコートだとお手入れが出来そうにないのでいつもペットカットですけどね(^^ゞ

モカとルーチョはけっこうよい関係になりつつありますね♪
どうやらお互い認識はしてる?ように思います。
ルーチョ君卑怯犬ですから、
こっそーりとお尻のニオイを嗅ぐのが得意なんです(笑)

>さきさんさん
はい、久々のモカさん登場です。
モカ母と我が家のおかあさんは親友なので、ブログには乗せない時もありますけど一緒にこうやってお散歩してます。
モカもルーチョもお互いに子犬の時から見てるので、もうかなりお互いに認識し合ってるのかな?って思います^^
さきさん地方寒くなっちゃいましたか。
こちらも今日はめちゃ寒いです。

川面のキラキラ写真はいいですよね♪
あれはおとうさんも気に入ってます。
我が家のおかあさんは逆光写真が好きなんですよね^^

>いまむさん
おはようございます~。
ええ、やっと月末・月初めも落ち着きました。
これから決算書類関係と格闘です(ーー;
けっこう何気に憂鬱ですね(^_^;
いまむさんとこは決算12月?
これはまた変わってますね。
年末が決算って大変だったでしょうねー。
お疲れさまでした!

ルーチョね、モカとなら案外楽しくお散歩出来るようです^^
でもね…
ルーチョの方が年上なのにモカの後ろを歩いてる。
後ろからこっそりニオイを嗅いでる。
ルーチョの方が年上なんだからもっと堂々としてればいいのにね(笑)

良い風景ですね。足に優しそうな場所ばかり。
大阪だと、川沿いも、土の上を歩くのはちょっとだけ。
しかも、ブルーシートのお家があるし。
コーギーちゃん、かわいいお尻。
でも、らぴゅう~のルーチョ君の足が
最高~。

やっぱりワンコのお散歩は川原がよく似合うわ~。
ルーチョくんもモカくんだと平気なのですね。
ぷりんもパピーの頃から付き合っているコだと
道ですれ違っても騒がないんですよね。
ちゃんと覚えていて偉いと言えば偉いんですよね。
でも、新しいコとも仲良くして欲しい(涙)
モカ母さんの足にしがみつくルーチョくんがかわいすぎ!
背中に必死な感じが漂ってます(笑)

>TIROLさん
ねー、お散歩させるにはよい環境でしょ。
こっちは自然ならいくらでもありますから(笑)
大阪だと基本コンクリばっかりだし、
土手とかもブルーシートの住人が怖くておちおちお散歩もさせられませんもんね(^_^;
それを考えると田舎暮らしもいいもんだなって思います^^
コーギーの桃尻は魅力ですよね!
コーギーと言えばやっぱ尻!!ですもんね(笑)
ルーチョのらびゅう☆の足…(^_^;
確かに可笑しなとても犬とは思えない格好ですよね~。

>きゃらめるママさん
犬のお散歩は川原がよく似合う。
なるほどね、確かにそう言われればそうですよね^^
モカもルーチョもお互い子犬の時から知ってますから他のワンコほどには怖くないみたいですよ。
ぷりんちゃんも子犬の頃から知ってる子には騒がないんだ。
やっぱり犬もちゃんと記憶してて、
このなら大丈夫!ってのを覚えてるんでしょうね^^
モカ母にしがみつくルーチョ坊ちゃん…。
なにがそこまで必死にさせるのか(笑)
ってか、そこまで好きなんだ~って感心するばかりです(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/493-99b0cf2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。