スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春・ロングリード・予告。 

昨日はとってもよいお天気だったルーチョ家地方です。
お陽さまも出ていて


033-11.jpg


とおーっても春らしい日でしたよ。
こぉんなお花も咲き始めて、春はもうすぐそこだな~って思っちゃいました。


ところが今日は一転して曇り/雨。
しかも冬に逆戻りしたかのように寒いっ!


実はですね、
こんなものを買いました。


033-13.jpg


ロングリードです。
左のピンクが以前からもっていたロングリードで、テープタイプの5m。
右の赤が新しく買ったロングリードで、コードタイプの8m。

いえね、公園でロングリードでお散歩しててですね
ルーチョは走るのが好きだからといつも走らせるのですが
5mだとちょっと短いようで、すぐにピンッ!ていっぱいになっちゃうんですよね。
あれだと走れるとは言うものの自由にとまではいかないし
すぐにいっぱいになっちゃうもんだから、ガクッ!ってなったりとかしちゃう。
これも何だかなぁ。
で、5mは少し短いな~ってずっと思ってて
でも、8mのにはテープタイプがなくて。
テープタイプのロングリードがあるのは5mまで。
最初どうしようかすっごい迷ったのですが
とうとう8mのロングリードを買ってしまったとゆう訳。
8mだと今までの5mの1.6倍長いんです。
つまりそれだけ遠くまで自由にルーチョは動ける。
それに走ったりするのも楽しかろうと^^


で、この新しく買った8mのロングリードを持ってお散歩に行ってきました♪
ふっふっふっ。
んふふふ。
実はおとうさん今日はお休みだったのですが、
お散歩中はとうとう雨が降りませんでした(^O^)/ヤッタネ
お散歩から帰ってきて、お昼ごはん食べたあとの午後から雨が降ってきました。
でも、お散歩中は降りませんでしたので、
これでおとうさんの雨男は返上です♪
こんな不名誉な称号はお返しいたします。
これからは曇り男に改名ですよ(笑)


033-12.jpg


おやおや。
ここはどこだ?
おかあさんはどこにいるんだ?

続きはまた明日(笑)









ランキングに参加しています。
↓ 雨男から曇り男に出世したおとうさんにポチッとね!
↓ ほんとの出世は?なんて鋭いツッコミはなしよ(笑)

コメント

走る姿って 楽しそうで
いいですよね
たくさん たくさん 走らせてあげたいですものねv-218

続きを楽しみしてますが・・
今日はどうでもいい事ですが あの黄色の花がっ!
この寒い時期 そちらもかなりの寒さと思えるのですが
なんで 咲いてるの? 日当りがいいから?
ルーチョ家玄関先は春が来てるっ!

ロングリード、どうだったですか?
うちもつくしがグイグイ前に行きたがるので
そういうリードのほうがいいのかな?なんて思っています。
続編を期待して待っています!

8m、呼び戻しの練習が出きそうですね。
8m、知らない間にキャ~なもの拾ってこないよう注意が必要?
うちは必要です。(汗

こんばんわ♪

曇り男さん、こんばんわ~v-391
そぅそぅ8メートルのロングリードは
コードなんですよね~v-356
ルイは絡まってしまいそうなので買えませんでしたv-393
なので巻き取りは手動ですがテープの超ロング(15メートル)を買いました。
たまに近所の牧場広場?で使いますが
そんな時に限って私の傍から離れなかったりしますv-389
が、父ちゃんが一緒の日はメチャメチャ走り回ってますよ~v-410

ルーチョ君、1.6倍になったロングリードでたくさん走れたかな?
明日も楽しみにしてまぁ~すe-343

8Mリードいいですね♪
ここまで長いのって初めて見ました~
ドックランじゃなくて広いトコだったら
長~いロングリードで楽しく走れそう♪
呼び戻しの練習にもいいですよね~

8mは長いですね~!我が家のは何mかなぁ?(笑)金具が重そうなのであまり使ってませんでしたが、広場にいったら走らないかれんでも、行動範囲が広がっていいかもo(^o^)o

>あくびまんさん
ですよね、
ワンコって走ってる時って本当に楽しそうですもんね♪
5mでもそれなりですが、
やはりもう少し長い距離走らせてあげたいってのが親心ってもんですから^^
でも肝心の親はすぐに疲れてヘロヘロになっちゃうんですけどね(^^ゞ

>アバウトさん
昨日はお散歩中の気温が4℃でした。
どうりで寒いと思ったんですよ(笑)
でも坊ちゃんは元気いっぱいでとっても楽しそうにしてました^^
何の花か知らないんですが(笑)、
なぜか綺麗に咲いてます。
我が家の玄関側は南向きなんです。
だから日当りがいいんでしょうね♪
雑草も含めて草花がよく育ちます(^^♪
あ、雑草は育てちゃダメですね(爆)

>ごん太さん
ロングリードはいいですよー。
一緒に走ったり、
ちょっと自由にさせたりとか出来ますからね~^^
でも8mにもなるとコントロールが少し厄介になるかも?ですね。
5mのリードより8mのリードを使う時の方が犬の行動を注意してみてないといけないかな?って感じでした。

>TIROLさん
そうそう、8mくらいになると
呼び戻しの練習が出来ますね^^
5mでも出来ますけどやっぱ距離が近い感じがします。
でも8mだとそれなりに距離感もありますので練習するにはいい長さです。
キャー!なもの…
ルーチョも拾いそうになってました(ーー;
あれはマジやばいです。
本当によく注意してないと後で(飼い主が)泣きをみますよ(^_^;

>kaotaさん
そうそう8mはコードなんですよね。
ルーチョも絡まりそうになってましたよ(笑)
なので8mはリードさばきに関しては5mよりちょっと難しい感じがしましたね。
15mの超ロング?!
それはすごい長さですね!
それだけ長いとリードしてないのと変わらないんじゃないですか?^^
走り甲斐のありそうなロングリードですね♪
でも、巻取りが手動か…
仕方ないにしても手動だと扱いが大変そう(^_^;

>まりん母さん
8mは、ひと言 いいですっ!
たのしーです♪
ルーチョもすんごい楽しそうにしてましたよ。
ヨーキーのような小さい犬だと、
8mも離れるとかなり遠く感じましたよ。
広い公園なんかだと8mは使いでがあっていいですよ^^
呼び戻しの練習も出来るし、
コードのロックを掛けずにフリーで歩かせるのにもいいですしね。
ただし、有難くないものを拾ってくるのだけは要注意ですが(笑)

>かれんははさん
かれんははさんロングリード持ってらっしゃるんですか?
だったら使わない手はないですよ。
別にかれんちゃんが走らなくても、
自由に歩かせるだけでもロングリード使う価値は十分にありますよ^^
それにね、ロングリードでフリーにすると意外と離れていかないもんなんだって分かります^^
ロングリードはお散歩が楽しくなりますよ♪

8mのロングリードですね~~
かりん家にあるのは3mだからすぐピーンとなっちゃいます。。
8mだと結構走れそうですね~~~
今回は雨降らなかったんですね。雨男返上ですね。

>いまむさん
かりん家は3mですか。
それだとおっしゃるようにすぐにピン!てなっちゃいますね。
走るのが好きな子には長いリードの方がいいですよね。
8mだと走り甲斐ありますよ~、飼い主が(笑)

はい、今回はお散歩中に雨は降らなかったので雨男は返上です(^^♪
でも晴れてもくれなかったからやはり曇り男が適当でしょう(^_^;

晴れてたんだ。いいなぁ~。
もう、こんなぐずぐずの天気は脱出したいです。
8mのロングリード、広い場所でがあると丁度いいかも。
そうか、長いとフリーになる時が長くなるから、とんでもない物も拾っちゃうのね。
それは困るね。

雨男返上、おめでとう!

>masshy85さん
晴れてたと言うか曇ってたと言うか(^_^;
取りあえず午前中は雨は降らなかったのでヨシとします。
ほんとこのぐずぐずの天気はイヤですよね!
早くスカッと気持ちよく晴れて欲しいもんです。
そうそう、リードが長くなると変なもの食べたりしないかよーく見てないといけないです。
これが一番困るので注意が必要かな?
でも長いのは短く出来るのでやっぱり8mはいいですよ♪
雨男返上!
ありがとうございます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/494-0511c42e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。