スポンサーサイト 


梅とロングリード 

はいはい、お待たせしましたっ。
って、どれだけの方が待っててくれたのかは不明ですが(笑)

昨日の続きと参りましょうか。

昨日のおとうさんのお休みは
買ったばかりの真新しい8mロングリードを持ってのお散歩でした。
で、公園に行ってみると、
あららら。
うーめ が咲いてるじゃあーりませんか。


梅1



梅2


春 ですね~。
梅が咲き始めると春もすぐそこっ!な感じしますよね。
でも、この時の気温は4℃。
めちゃ寒いしっ(>_<)
曇っててお陽さまの光がないので まー寒いのなんのって。


034-28.jpg



034-29.jpg


あはは、ルーチョに見つかっちゃったな おかあさん^^
この場面が昨日の予告に使った写真のとこ。
紅梅の陰に隠れてこっそりとルーチョを狙うおかあさん。
端から見たらほとんど不審者(笑)


034-26.jpg


すごいねー。
白梅が綺麗に咲いてたね~、ルーチョ。
本数は少ないんだけど、少ないなりに見ごたえはあったよね^^

と、梅の観賞はこれくらいにして
肝心の坊ちゃんのお散歩しなきゃな。
それに新調したロングリードも試さないといけないし。

んで、使ってみた感想は。。。
いいかもっ。
今までのより1.6倍長いから
飼い主はあまり動かなくてもいい分 楽出来ていいかもです♪
それにルーチョが走っても
今までのようにすぐにカックンってならないのもいいですね。

気をつけないといけないのは、
遠くにいっちゃうので、
おかしな物をハグハグしたりしないように常に注意して見てないといけない事。
コードタイプなので、リードが伸びてる時にルーチョが絡まらないようにしてあげる事。
コードが目に当たったりしなように注意する事。
こんなとこかな。
これらを注意さえすれば中々に快適なお散歩が出来ますよ♪

実際に走ってみると


034-12.jpg



034-13.jpg


使い勝手は今までと同じで、それが長くなっただけ!
でも長くなった分ルーチョは走りやすそう。
楽しそうに走り回ってましたから♪

ほらっ。
おかあさんともこんなに楽しそうに駆けっこしてる^^


034-15.jpg



034-16.jpg


ほんとに楽しそうだな^^


リードをいっぱいに伸ばしてらくらくお散歩。
途中の藪をみて


034-23.jpg


何か見つけた?


034-24.jpg


何でも藪の中に鳥さんが歩いてたみたい。
おかあさんが言ってましたよ。


それからまた走って


034-32.jpg



034-33.jpg


おいおい ルーチョ。
年老いた父をもっといたわっておくれでないかい。
おとうさん そう何度も何度も連続では走れないんだ(^_^;


034-35.jpg


うん、おかあさん写真好きだから(笑)


034-36.jpg


ほんとだね^m^


034-37.jpg


いやいや、
そんなマニアックなこと言っても誰も分かってくれないから(^_^;


それからまた走る年老いた父(笑)
やっぱ若いモンにゃ勝てません。
おとうさん 昨日から筋肉痛で脚がめちゃダルイっすよ(^^ゞ
もう寄る年並みには勝てません。


034-44.jpg



034-45.jpg


でもね、こーんな楽しそうな顔で走るルーチョを見ると
まっ、いっか♪ なんて思ってしまう。
やっぱ8mのロングリード買って正解だったなと(^^)v


034-46.jpg


だぁね。
家族みんなでお散歩は楽しいな♪
また今度みんなで一緒に来ようなっ!












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

わが子の走る姿、楽しいのよね。
でも、そのままどこまでも走って
行かれると、こまるけど、
これだったら、楽しめますね。
ルーチョ君、飛んでるし、
すっごく、生き生きしてますね。

こんばんわ♪

お待ちしてました~~~v-411
お散歩してるルーチョ君は本当に楽しそうですね~
いろんな表情も見せてくれて私まで
楽しい気分になっちゃいましたe-343

『マンボ』って何だろ?

待ってましたよ~。
飛んでるルーチョくんですね♪
8メートルは余裕があってルーチョ君も楽しそうですね。
ぷりんのロングリードはたぶんもう少し短いです。
そうそう、遠くに行っちゃって何か拾って
食べてたりしないように気をつけなくちゃね。
我が家はお出かけのときは夫がロングリードを
持ちますが、ちゃんと見てないので、この前も
植え込みに入り込んでニャンコのえさ(たぶん)食べてました(涙)
ぼやけた梅の向こうに見えるルーチョ君の写真がステキです♪

こんばんはv-411
ルーチョくん楽しそうに飛んでますね~v-344
8mのロングリード正解ですかv-398
うちのも5mのです。
広い公園では8mいいですね~v-411

ルーチョ君地方はこれから梅の季節なんですね!
こちらは殆ど終わって、桜のつぼみがふくらみ始めました。
活き活きと走っているルーチョ君、本当に楽しそう!
パパさんも頑張って体力付けねば、ですね(笑)
ママさんの写真も動きと遠近感が出ていて、すごくいいです!

梅キレイですね~♪
(実は梅と桜の区別あんまり…汗)
ホントルーチョくん楽しそうに走りますよね~
うちもたま~にちょっと一緒に走るんですけど
まりんも楽しそうだし私も楽しいんですけど…
続きません…私が(爆)
8Mのリードは正解ですね~!

高校時代「マンボ」っていうあだ名の友達がいたけど
何から付いたんだったか…

梅が綺麗!春が待ち遠しいですね☆

ルーチョ坊や、本当に楽しそうに走ってる。ニッコリ笑顔が気持ちを物語ってますね!

実は私も偶然にも「もっと長いリードが欲しい」と思っていたのです。
理由はパパさんと全く同じ!
我が家も毎日芝生をお散歩するので
もっと伸び伸び遠くまで走らせてあげたいなぁ♪
今のサイズだとスグに「ピーン」と張ってしまうので、ワンコの身体に負担が掛かっているような気がするなぁ。
の2つ。
でも長いサイズにすると「拾い食い」が心配で心配で、、、(これもパパさんと同じ悩みだ~!)
それで、欲しい欲しいと思いながらも いまだに短いリードを使用したまま。
今日のルーチョ坊やの楽しそうな姿を見ていたら、ますます欲しくなっちゃいます。
ほんと良い表情しますよね~☆犬歯がニョキって目立って可愛い!

やっぱり8mは長い~。
ルーチョ君生き生きと楽しんでいますね。
パパさんも頑張って走ってくださいね。今からはいい季節になりますね。

ホント、ルーチョくんすごく楽しそう・・・。
かりんのリードは短いからちょっと物足りなそう。。
ルーチョくんのNEWリードくらい長くてもいいかもしれないですね~~。
ルーチョくんの笑顔とっても素敵~~~

>TIROLさん
ほんとにね、我が子の走る姿を見ると嬉しくなるし楽しくなっちゃいますよね!
これだけの長さがあるとルーチョも楽しそうにしてましたよ^^
ただTOROLさんがおっしゃるようにどこまででも行かれるとちょっとね。。。
目の届かないとこでおかしな物ハグハグされたら堪りませんもん(ーー;
それが一番の心配事ですかね~。
でも親子で楽しめたのでOKです♪

>kaotaさん
やっぱ家族みんなでお散歩は楽しいですね~♪
広い公園だとルーチョも怖いものもないしでとってもイキイキとしてます。
自由に歩いて走って心ゆくまで堪能してたんじゃないかな?^^
マンボの謎ですか?
ルーチョの足元を見て下さい。
そこに「NO.5」とあるのが分かります?
続けて言うと「マンボ NO.5」の出来上がり^^
ペレス・プラードの世界的大ヒットとなった名曲の名前になるって訳です(^^♪
ちなみに我が家のおかあさん、
ノリノリのラテン音楽も大好きなんです(笑)

>きゃらめるママさん
待ってて下さってありがとうございます!
やっぱ8mロングリードはいいですね~♪
ルーチョは伸び伸びと走れるし、飼い主は楽出来るし(^^♪
でも気をつけたいのは、きゃらめるママさんがおっしゃるようにおかしな物をハグハグしないように注意することですね。
これが一番の心配事ですよね!
ぷりんちゃんニャンコの餌食べてたの?
これがニャンコの餌だったから良かったようなものの、ビニール袋とかだったら大事ですもんね。
お互いロングリード装着時は気をつけるようにしましょうね~。
梅の向こうのルーチョ、
何気に不安そうなのが笑えるでしょ^^

>manmaruさん
ルーチョ楽しそうでしょー。
ベリちゃんのも5mですか。
5mのも悪くはないんですが、
ちょっと長さが足りなーい!って思う時があったんですよね。
それで8mのを買ったんですが、
やっぱりこれにして正解でした♪
5mはそれ以上長く出来ないけど、
8mのは5mに短くする事は出来ますからね。

>アスパママさん
そうですね、こっちは今が梅の見頃でしょうかね^^
そちらよりはちょっと遅い春ですね。
アスパママさん地方はもう桜の蕾が膨らみ始めてるんですか?
春はもうすぐそこまで来てるのですね、うらやましい!
おかあさんと走るルーチョめちゃ楽しそうでしょ^^
あれはカメラのF値を5.6くらい、AFをサーボに設定して、ファインダーを覗きながら常にルーチョがファインダーの真ん中に来るようにしながら連写したものです。
すると案外と撮れるもんなんですね^^
おとうさんでも撮れてるのでカメラの性能ってすごいなと感心しちゃいましたよ(笑)

>まりん母さん
梅と桜の区別、
確かにパッと見だと判別しにくいですよね。
おとうさんも今の時期だから梅だと言ってるだけですから(笑)
ワンコと一緒に走ると楽しいですよね!
まりんちゃんもやっぱり楽しそうに走りますか^^
でも飼い主の体力が続かないのは自分も一緒です。
とてもじゃないですが、ワンコと一緒に走り続けるなんて無理な芸当ですよねー(^_^;
あだ名が「マンボ」のお友達。
とっても楽しいお友達だったのでしょうね^^

>ぷるーさん
梅すっごく綺麗でしたよ。
北陸はこれから春に向かいます^^

ルーチョとっても楽しそうに走ってましたよ^^
ぷるーさんもやっぱり同じ事思われたんですね。
長いリードでもっともっと伸び伸びと走らせてあげたいっ!
親なら誰でもそう思いますよね^^
拾い食いとかはよーく注意してないといけないですが、
それさえ気をつけてればロングリードは本当に楽しいです♪
ルーチョも楽しそうだし、あんな嬉しそうな顔見るとやっぱ買って正解だったなと思います。
ぷるーさんもロングリードいかがです?
とっても楽しいですよ!

>さきさんさん
8mは長いです。
でも5mで慣れてたましたから
さほど違和感なく使えましたよ^^
長いのは短く出来るので、
広いところでは8m、外周路では短ーくしてお散歩してました。
こうゆう使い分けがきくのもロングリードの魅力ですよね~。
ルーチョもとっても楽しそうにしてたので8mにして正解でした(^^♪

>いまむさん
いまむさんのお持ちのリードは少し短いタイプなんですね。
それだと走りたい子にはちょっと物足りないかもですね。
かりんちゃんもよくパパさんと走ってから、8mのロングリードはいいかもしれませんよ^^
普通のお散歩の時は短くして、
広場では8mいっぱいまで伸ばす。
使い分け出来るので本当に重宝です♪
やっぱワンコは走ってる時が一番楽しそう^^
8mリードにすればかりんちゃんも喜ぶと思いますよ~^^

お!もう梅が咲いているんですねー。

ロングリードは以前から欲しいな~と
思いつつ、まだ持っていないんですよね~。
できるだけ、自由に走らせてあげたいし、
ひとつ持っていたほうがいいですよね。
ルーチョちゃん、イキイキ走って楽しそう♪♪

はっ、と立ち上がった後ろ姿が可愛い過ぎです~(^-^)

>ミユミユさん
はい、梅が咲き始めましたよ。
これからしばらくは梅を楽しめます♪
ミユミユさん地方は梅はまだですか?
関東の方では梅はもう終わりが近づいていて、
桜の蕾が膨らんできてるとこもあるみたいですよ!

ミユミユさんロングリードお持ちでなかったのですね。
これは1つ持っておいて損はないですよー。
これがあるとお散歩がグッと楽しくなります♪
自由に走り回れるのですごい楽しそうですよ^^
楽しそうにしてる愛犬を見ると飼い主も楽しい!
なのでこれは買いです^^!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/495-1c91cd1c

