スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩のおまけ写真とさらにおまけ。 

今日は朝から夕方までとってもよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日はお散歩ネタ。
で、今日はお散歩ネタのおまけ写真です。

お散歩もすんでるんるん気分のまま駐車場に戻ったルーチョ家一行。
あ あれ?

る るーちょくん? アナタ
どこに忘れてきたのさ・・



首1


首がないよ\(◎o◎)/!

って、よーく見たら
単に首を曲げてるだけでした。


首2


くっ。
新しいワザ身につけやがったな、こんにゃろう。
そうなのか?
それがワザなのか?なんて疑問は持たないように!(笑)


首4


ぜぜぜ ぜーんぜん!
おお おとうさんちっともビックリなんかしてないよー。


首5


あら、意外と素直なのね(^_^;

なーんておバカな親子の会話でした(^^ゞ



続いてもうひとネタ。

坊ちゃんからご報告です。


035-13.jpg



035-19.jpg


なんだよねー。
おとうさんがお休みの前の日に坊ちゃんいつもの美容院行ったんだよね。
で、キレイキレイして貰ってきたんだよな^^

カラダは少ーしだけ切って揃えてもらって
基本的に今までと同じようにして大きくは変えてませんです。


035-18.jpg


そう、お顔は少し小顔になって戻ってきたね♪
前から見ると少し丸みを帯びたカットになってました。
あ、これいい!
おとうさん こんなカット好きかも♪^^

やっぱ美容院いくと違いますね~。
なにが違うって もうツヤツヤさらさら!
抱っこするとコートがつるつる滑って落ちそうになる時があるくらいです。
それに匂いがすごくいい匂い♪
優しい青リンゴの香りですよ。
これがしばらく続きます^^
意味もなくルーチョに鼻を押し付けて「むふぅ♪」とかしたりします(笑)
まぁ、ルーチョにはイヤな顔されますけどね(^_^;


035-23.jpg


いやいや、おかあさん何も食べてないから。
いつもの生活リズムを覚えておるようで、
おとうさんやおかあさんが、ああしてテーブルにぴったりと引っ付くように座る時は
何か美味しいものを食べていて、自分も必ず貰えると思っているらしい。

で、しゃーないんで昨日はミカンじゅーちゅ作りましたよ。
例のミカン丸ごとじゅーちゅです。

おかあさんがキッチンでミカンじゅーちゅを作っている間、
坊ちゃんはどうしてるかと言いますと


035-25.jpg


待ってます。
キッチンが見えるとこで待ってます。


035-26.jpg


こんな風にひたすら ジッと待ってます。
こうゆう時は本当にイイ子です(笑)
ちゃあんと待ちますよ。

・・・おやつやじゅーちゅがあるとき限定でね(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

新しい技が登場ですね。
本当につやつやサラサラですね。
我が家もそろそろ美容院に行かないと。

シャンプー後のルーチョくん 変わりましたね。ボブカット?^^;
全体的にシルバーが多くなった?
きれいな子だわ♪
あの真ん中分けの毛が イケてるね。

梅の花咲いてるんですね!紅梅も蕾がいっぱい。
今年はウメも桜も早いのかしらね。
やっぱり 寒いようでいて 春はそこまでね。

さらさらストレートですね~!v-331
背中もシルバーv-352にかわってくるんですね~!
かれんはまだ黒っぽいです~!

ホ~ント綺麗e-266
なんでこんなにキレイに…
思わず見とれますね~
うちはコート短いし仕方ない…(言い訳?笑)

つやつやで青リンゴの香り

あ~ぁ、なんて素敵なワンコライフv-398
顔周りがとてもすっきり可愛くカットされていて羨ましい限りです。
TAROも先週サロンに行ったのですが既に「野の香り」たっぷりになっています・・・飼い主の気持ちなんてちっとも「汲んでくれない」仔なんですv-406

なんてきれいな毛並みなの!
後ろ姿が美しいわ!
それに足長いわよ、ルーチョ君。
台所まで行かないで待っているなんて、なんていい子なの。
そう教わったのね。
アニスにも教えなきゃ。でも手遅れかな?

こんばんわ♪

ルーチョ君、ほぉ~んとに艶々で綺麗ですね~v-352
うんうんシャンプーしたての時は無駄に?クンクンしちゃいますよね~v-398
ルイもこの前まで良いニホヒがしてたのにもうダメです。
今日、散歩に行ったら余計に犬くさぁ~くなってしまいましたv-393
次の予約まで約2週間。もう暫くクサクサるいぽんですv-356

おはよ~~
ルーチョくん、すごいサラサラ~~~ツヤツヤ~~~~
コートが光ってますよ。。
すごくかっこいいね~~

>さきさんさん
新しいワザ?(笑)
ワザとゆうにはあまりにも…でしたけどね(^^ゞ
オヤジギャグが得意なルーチョならではでしたね。
やっぱ美容院に行くと違います。
もうほんっっっっっとうにサラサラになるんですよ!
今のシャンプーすごくイイみたいです♪
くっきーちゃんもそろそろ美容院ですか?
じゃあくっきーちゃんもつやつやサラサラに変身ですね^^

>アバウトさん
ボディも少しだけ切って貰ったのでそんな感じにも見えますね^^
ルーチョのコートは、
シルバーって言うなら子犬の時の方がシルバーが強かったですね。
今はどちらかと言うとスチール色?な感じです。
それプラス、少ーしですがボディにクリーム色も出てきましたよ^^
真ん中の分け目ですが、
あれは薄毛だから綺麗に分け目が出来るんです(笑)

こちらもやっと梅が咲きました。
春はもうそこまで来てる!って感じですね♪

>かれんははさん
やはり美容院に行くとつやつやサラサラ感が違います!
もうつるっつるです^^
コートの色ですが、今はスチール色?な感じです。
それプラス、薄いクリーム色も混ざってきましたよ^^
パピーの時のような薄いシルバーではなくなってきてますね。
かれんちゃんはまだまだこれからですね~。
どんな風に色が変化していくのか分からないですけど、それがまた楽しみでもありますね♪

>まりん母さん
コート綺麗ですか?
ありがとうございます♪
でも飼い主は何もしてませんよ(^^ゞ
全ては元々の毛質とフードと美容院のおかげです(笑)
そうそう、コートを短くすると艶って言うか光具合が弱く感じますよ。
フラットな感じって言うと分かりやすいかな。
だからそれで普通ですよー。
コートを伸ばせばどのも子ツヤツヤしますよ^^
でもルーチョはここが限界。
これ以上伸ばすと毛玉王子になっちゃう(ーー;

>smallcountryさん
青リンゴの香りはキツくなくて
おとうさんもおかあさんも気に入ってます^^

TARO君は「野趣溢れる香り」なんですね^^
そう言えばとっても楽しそうに泥遊びしてましたもんね~。
ワンコにすれば泥遊びは楽しいんでしょうけど、
飼い主にしたらもう少しくらいシャンプーの香りを楽しみたいトコですよね(^_^;
smallcountryさんのお気持ちお察しします^_^;

ツヤツヤの背中、さわりた~い!
私は若い頃から白髪が多くて、今では染めないと
生活にやつれてるみたいに見えちゃいます。
もっと本当に歳を取ったら(言い方が変?)
ルーチョ君のコートみたいな頭になりたいなぁ。
ミカンじゅーちゅの機械、活用されてますね!
はっさくとかいよかんでも作ってみてください~♪

>masshy85さん
でしょー、
ああやってお利口さんに座ってるととってもイイ子だと錯覚しちゃいますよね(爆)
きれいな毛並み。
これもおとうさんが必死!でコーミングしたからであって、
この後ものの5分もしない内にいつものルーチョに戻りました(笑)
リビングとキッチンの間にはゲートがあって絶対に行けないようになってるんです^^
それに今は寒いので遠くで暖かいとこで待つんです。
ちっちゃい頭で一生懸命考えてますよ(笑)

>kaotaさん
美容院から帰ってきたら無意味にくんくんフガフガしちゃいますよね~(笑)
kaotaさんもやっぱりくんくんする派なんですね^^
ルイ君はシャンプー後約二週間くらいいい匂いが持続するんだ。
ウチも大体そんなようなもんです。
ルイ君は犬臭くなる。
ルーチョはチッコ臭くなる(爆)
薄毛のルーチョは犬臭ってあまりしないんですけど、チッコ臭がぷぅ~んと漂ってきます。
こうなったら美容院行きが決定しまーす(笑)

>いまむさん
こんにちわ~
やっぱ美容院に行くと違いますねー。
薄毛のルーチョはペタッと寝た感じでサラサラしてます。
かりんちゃんはマイクロバブル風呂でふわふわサラサラ?^^
つやつやの光ってるコート。
写真撮影するのにおとうさん一生懸命コームかけたんですけど、この後あっ!!!!っちゅう間にいつものルーチョに戻ってしまいましたよ。
一瞬でコートがぐちゃぐちゃ(ーー;
結局毎日おとうさんコームでときときです(^_^;

>きゃらめるママさん
どうぞどうぞ!
ルーチョの背中をさわさわしにルーチョ家までお越し下さい(笑)

あらま、きゃらめるママさん白髪多いんですか?
実はおとうさんもなんです。
でも男と女性とでは白髪の意味が全然違いますからね~。
女性の場合はオサレ染め♪
白髪だから逆に色が綺麗に入りやすいんだっ♪って思いながら楽しんでみられたらどうですか?^^
そうそう、じゅーちゅマシン大活躍してます。
でもそろそろミカンは終わりでしょ。
寂しーなと思ってる今日この頃です。

ルーチョくんのコート、
ほんとに艶サラできれいですね。
流は、まだ黒々してるし、
くるんくるんなんですよ。
トリミング帰りの香り、
私も大好きv-344

>りゅうままさん
美容院帰りだとやっぱりつやつやサラサラになりますね~。
これはもうさすがプロの仕事!って感じです。
流くんはまだ1歳にもなってませんからね。
これからですよー。
ルーチョは2歳すぎてもまだコートの色が変化していってますから。
流くんがどんな風に変わっていくのか、
とっても楽しみですね。
これもヨーキーならではの楽しみの1つです^^

美容院のペースが速いから、いつも身だしなみがきちんとされて、ほんと、”ぼっちゃん”と言われるにふさわしいですね。
ルーチョ君きれいですね、うっとりしちゃいます。
おやつも、ちゃんとお座りしてまつなんて、めちゃいいこじゃないですか。
ルーチョくんごきげんね。

コートが艶々のサラサラですね!
後姿の時、ルーチョ坊やは背中で綺麗にコートが分かれていますが、それは自然になるのですか?だとしたらスゴイ!
うちは3日後にトリミングを控えています。毎回、動き回るらしいので今回も心配~。

ウチの子は どうやら爪が伸びるのが早いらしく、2ヶ月に1回のトリミングだと前足の爪が伸びすぎてしまいます(後ろは散歩で削れているのか短いまま)なので、自分で爪が切れたら良いなぁ~と思っている今日この頃。
足を触られてもヘッチャラな子なので、チャレンジしてみようかなぁ、、、(ふ、ふあん) 上手に出来なくて、そのせいで足を触られるの嫌になっちゃったら、、、とか考えちゃうんですよね~。
ルーチョ坊やは毎月美容院で切ってもらてるから、いつも調度良い長さなのかな?

すばらしくステキなシルバーグレーですね。
ツヤツヤサラサラ!!
小顔がステキで。
これからどんな色に変化していくのか楽しみですね。

>TIROLさん
ウチはほぼ月イチ美容院ですね。
なんせ自分たちで何にも出来ない飼い主なので美容院のトリマーさん任せにしちゃってます(^^ゞ
美容院あとだけにめちゃサラサラで綺麗でしょ。
ブログ用の写真撮るためにおとうさん一生懸命コーミングしましたからね(笑)
そうでない時はそれなりの坊ちゃんですよ(爆)
お座りして待つ。
おやつがあればね、おやつが(ーー;
そうでない時は、チャッと座ってターッとどっか行っちゃいます(^_^;

>ぷるーさん
背中の分け目はコーミングでつけてますよ。
普段はくしゃくしゃのぼっさぼさ。
ブログ用の写真を撮る為におとうさん一生懸命きれいにしましたから(笑)
ルーチョもウロウロと動き回るらしいです(^_^;
なのでトリマーさんも大変だろうなと(爆)
プルー君は前足触られても平気なんだ、あー、とってもイイ子だわ~^^
ウチのは前足触られるのがキライなんですよ。
トリマーさんに大丈夫でしたか?って毎回聞くんですが、いつも「ちゃんと爪きりさせますよ」って…。
とっても外面のいいルーチョくんです(^_^;

>ヨーキーももママさん
ルーチョは色の薄い子なんですけど、
それがまたいい具合にシルバーグレーなんですよね♪
親バカ発言スルーして下さい(笑)
美容院後なので特にいつもより尚更サラサラですね^^
ももちゃんもうすぐ2歳ですよね。
いい感じでお顔周りにタンが出てきてますね~。
ルーチョは2歳すぎてから色が出始めたので、
ももちゃんはまだまだこれから変化するのかな?^^
ヨーキーってコートの色の変化まで楽しめる犬種ですものね♪
お互い我が子の成長が楽しみですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/496-d24e2015

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。