スポンサーサイト 


この冬最後のワンコ服♪ 

おかあさんによる
おかあさんの趣味の為の
おかあさんの手作りリメイクワンコ服です、
こんばんわ!

今回ご紹介するのはこちら


039-10.jpg


これを元にしてチョキチョキ縫い縫いして作りましたよ。
この冬最後の手作りワンコ服です。
このカエルさんたちがおかあさんの手に掛かると

こうなっちゃいました。


039-11.jpg


はい?
おかあさん何ですか?
うん。。うん。。
分かった、みなさんに説明しなさいとゆう訳ですね。
はいはーい、了解っす。

では、ご説明しますね~。
時計の柄のトレーナーなんですが、
これが前身ごろも後ろ身ごろも柄柄がキツくて
リメイク用の前身ごろがとれなかったみたいです。
要は使い物にはならないと。
なので、
カエル&パンダの方の服の袖を使って
それで前身ごろにあてたんだよ!と。

なんだそうです。
おとうさんには何がなんだかチンプンカンプンですけどね。

さてと、説明も終わったことだし
そろそろモデルのルーチョ坊ちゃんに登場して貰いましょうかね。


039-16.jpg


そうなんです。
坊ちゃんたら クレームをつけてきたんですよねー。
最近好みがうるさくなってきたお坊ちゃん。
そうゆう訳だったので
今回のはあまり可愛すぎず甘すぎず
少年っぽくて男の子に見えるデザインになったとゆう事なんですね。


039-13.jpg


まー、この態度。
一体どうしもんでしょうね(^_^;


039-15.jpg


ああ 確かに。
甘くないけどビターでもない。
パッと見 可愛いけど、可愛すぎない。


039-22.jpg


お子ちゃまじゃなくて、少年。
まさにボーイズ!
坊ちゃん上手いこと言うな^^

おかあさん良かったなー。
どうやら坊ちゃん気に入ってくれたみたいだよ♪
一生懸命作った甲斐があったな^^


じゃ、このいい気分のまま次の服と行きますか!
2着目のカエルさんの時計服ですよ。
坊ちゃん、どうぞ~。


039-19.jpg


なに?
なになに?
どうしたのさ。


039-21.jpg


あ そ そうなの。
そりゃよござんした^^
いきなり あっ! って言うからビックリしたじゃん。
でも気に入ってくれて良かったよ。
で、どこら辺が気に入ったん?


039-24.jpg



039-25.jpg


だな。
カエルさん12匹もいるもんな(笑)
背中でケロケロ^^
カエル好きは親譲りって訳ね^m^


で、嬉しさのあまり坊ちゃんは 舞を舞います・・・



039-26.jpg


ボーイズラヴって・・・

ルーチョ~
使い方間違ってるよ(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

スッゴク可愛い~~v-237
やっぱりルーチョママさん、上手ですねえ。センスも良いv-218
どちらも良いなあ~、ルーチョ家の家紋入りですね。
サイズはどれくらいのをリフォームしているのかな?

この服を見つけたこと自体すごい!!
かわいい==3
ささっと、ルーチョくんの服にしちゃうなんて、すごい!
型はとってるんですか?
ちぢんだセーターを前に、わんこ服へと、呪文を唱えているTIROLです。

家紋!

アンディママさんの「家紋」には受けました~
そうですね、かえるはルーチョ家の家紋ですよね。
そして、TIROLさんの「この服を見つけたこと自体すごい」発言にも受けました~
お友達のコメントが面白いよね^^

さて、はっと気づいたんですがお願いした件も「かえる色」でしたっ(爆)
今の今まで気づきませんでした。
無意識に選んでいたんですね・・・

リメイク前のお洋服みると どうなるんだろうって 思うけど
リメーク後 ホント期待を裏切らない出来だわぁ ルーチョママすごすぎる
オンリーワンだものね
これは ルーチョくんも 気に入るわぁv-290

裁縫の苦手な私にもよくわかりませんが、
おかあさんがスゴイっていうのと、いろいろ考えて
作られてるんだなってことはわかります!
それと、こんな柄を探してこられる眼力もすごいです(笑)
カエルちゃん12匹も、パンダちゃんと仲良しも
どっちも似合ってて可愛いですよ♪
NHKのおしゃれ工房とかに出られそう!

こんばんは。

またまたgreatなお洋服が出来上がりましたね!
すっごく似合ってます◎
でもルーチョお兄たんのヒラヒラ系、シルマママは好きですよぉ☆

私も子供服からリメイクしたくて本を買ったんですが、なんせ裁縫が苦手で・・・
ルーチョママさんに弟子入りしたいです(^^ゞ

毎回感心しきり‥
すごい!ママさん!
ホントよくこのシャツ見つけられたと思うし‥
袖を前身ごろに持ってくるなんざぁ~
玄人でっさなぁ~
(って誰?‥笑)
器用で写真も上手いママさんが奥さんで
パパさんいいなぁ~♪

よく似合う

ルーチョ君、すっごくよく似合う!

ママさん器用ですね、
ワンコ服って小さいからとっても難しいはずなのに、チョチョイノチョイですね。

次回はルーチョ君の服とパパさんの小物とお揃いなんてどうかしら!

お洋服。今までの作品を含め、全て「売り物」みたい!
本当に上手ですね ママさん♪
今回のお洋服は、ルーチョ坊やの言うとおり 「ボーイ」って感じ☆とても似合っていて、可愛いです。
(昨日の日記から) サンルームって、日差しがイッパイ入って暖かそう~!
フカフカ毛布もあるし、あの場所で お昼寝したら気持ち良さそうですね。

こちらは昨日からサマータイムになりました(時計を1時間進める)
その上、夜中にWBCを見てしまったため(2:30am~日本vs韓国)すっかり寝不足です。

おはよぉ!!
きましたね~~
またまた可愛いのが出来ちゃってる!
すごいですぅ♪
カエルちゃんかわいいよ♪
見返りポーズも決まってる~
ルーチョくんいいね~うらやましい!

おはようございます♪

さすがママさん、今回も素晴らしい出来ですね~
可愛いカエルさんがいっぱいで
どちらも似合ってますぞ~ルーチョ坊っちゃま

春の新作の発表会も楽しみにしてま~す

おはよ~~
おかあさんすごいですね~~~~
2着ともすごく素敵~~~v-10
ルーチョくんが気に入るのわかるもんね~~
ホントルーチョくんに似合っててカッコいいですよ~~~

>Andymamaさん
はぁい、やっぱり我が家の家紋のカエルさん入りです。
これっきゃないでしょー^^
センスがいい?
そうっすか?
そう言って頂けるとおかあさん喜びます♪
おかあさんに聞きましたところ、
サイズは子供服で90~95cmくらいのを買ってくるそうです。
気に入った柄でサイズ違いがいくつかある場合はその服の素材と柄の大きさも考慮に入れてワンコ服に一番作り変えしやすいサイズの子供服を選ぶんだそうですよー。
こんな感じでお分かり頂けましたでしょうか?^^

>TIROLさん
カエルさん可愛いでしょ~。
これは柄に惚れておかあさんが買ってきてリメイクしました^^
でもセーターはアカンです。
おかあさんセーターは無理っ!
セーターでリメイクはアタシには作れん!!
そもそも編み物苦手だし~ と言ってました(笑)
ルーチョの服を作るのに型紙ありますよ。
もう3回くらい型紙を作り変えてて
今の大きさに落ち着いたとおかあさんが言ってましたよ^^

>ハナオンマさん
家紋♪ この服を見つけた事自体すごい♪
これはもう最高の褒め言葉ですね(笑)
お友達のコメントが面白い!
ですね、本当に有難いことです。
こんなオッサンブログに沢山のコメントを頂けるなんて幸せですよ。
ルーチョか~んげきぃ♪ですよ^^

おお、そうかも!
確かにカエル色ですね。
無意識に選んでしまうほど
ルーチョ家=カエル色が当たり前になってきてる?(笑)

>あくびまんさん
ねー、おかあさん素人にしては中々でしょ。
期待を裏切らないってのはカエル柄だからってのもありますよね^^
これがないとルーチョ家は始まらない!
カエルさんは我が家の家紋ですから~(笑)
ルーチョの為だけに作る服ですから、
だからオンリーワンなんですよね^^
上手くなくても愛情がこもってるのでこれでイイんですよね♪

>きゃらめるママさん
そうそう、
毎回毎回良くもまぁこれだけ斬新な柄を見つけて来れるなと。
眼力?は確かにすごいかもですね(笑)
でもおかあさんお裁縫を習った訳ではないので完全な自己流なんですよねー。
だからけっこうアバウトな部分もあるんですよ。
おしゃれ攻防? あ、違った工房か(笑)
それはちょっと褒めすぎってもんですよ。
褒めすぎるとおかあさん調子に乗るのでこれくらいでヤメておきましょうね(^_^;

>シルマママ
似合ってますか?
ありがとうございます♪
そう言って頂けるとおかあさん喜びます。
でもね、我が家のおかあさんもお裁縫は苦手なんですよ。
お裁縫習った事がある訳でもないので、完全な自己流なんです。
ただ単に自分が気に入った柄の服をルーチョに着せたい!
ただそれだけでルーチョの服を作ってるんですから^^
なので弟子入りはお止めになられたらいかがかと。
おかあさんが作れるのはルーチョ服の大きさの物だけですもん(笑)
ヒラヒラ系、うん、きらいではないです(^^)v

>まりん母さん
ホントにね、良くもまぁこんなカエル柄の服を上手く見つけてくるもんです。
我がおかあさんながら感心してしまいます。
しかも全て1000円以下の子供服^^
なのでとってもお得にリメイクしてます♪
袖を前身ごろに…これが今回のポイントなんだと力説してました(笑)
≫器用で写真も上手いママさんが奥さんでパパさんいいなぁ~♪
おかあさんメチャ喜んでました!
しかーし!
まりん母さん褒めすぎですぜ(^_^;
おかあさんのあの勝ち誇ったような顔(笑)

>ゆうの母さん
似合ってます?
ありがとうございます♪
そう言って頂けるとおかあさん喜びます。
おかあさん実は「不器用‥ですから」(笑)
いやホント冗談ではなくて本当に不器用なんですよ!
ただ単にルーチョに服を着せたい!
それだけの理由でリメイク服を作ってるだけなんですから^^
ルーチョとオソロいいですね~♪
でもカエル柄の服をワンコとオソロ?
う~む、、、
それはそれで恥かしいかも~(^_^;

>ぷるーさん
ふっふっふっ、
ぷるーさんそれは褒めすぎってもんですよ(^_^;
おかあさんのは趣味のワンコ服なのでお代は頂戴できませんて。
ここ何回かちょっと甘すぎ?な服が続いたので少年っぽいのにしてみたんだそうですよ。
一応おかあさんも考えながら作ってるんだと(笑)
洗濯干し場は冬の間の我が家の特等席!
お陽さまが出てるととっても暖かいんですよ♪

えっ、そちらはもうサマータイムですか?
はやいな~、
じゃあもう冬は終わって夏近し!なんでしょうかね。

>chanmegさん
おはようございます!
またまた作ったら
やっぱりカエルさん柄でした~^^
カエル抜きに我が家を語れません(爆)
洋服うまく出来てます?
ポーズも決まってる?
ありがとうございます~♪
でもちょっと褒めすぎかな。
おかあさん調子に乗っちゃいますから(笑)

>kaotaさん
おはようございます!
今回も出来いいですか?
似合ってますか?
ありがとうございます♪
お褒め頂き恐縮至極にござりまする^^
春の新作は…
今のところ予定はありません。
おかあさんもネタがないようで。
また高級ブティックしま○ら行って子供服を仕入れて来ないと(笑)
次は夏辺りなっちゃうかもです~。

>いまむさん
おはようございます~。
やっぱ我が家はカエルさんですよね♪
カエルさん抜きにルーチョ家を語れませんもん(笑)
おかあさんの作った服素敵?
ルーチョ似合ってる?
カッコイイ?
ありがとうございます♪
そう言って頂けるとおかあさん喜びます^^

ルーチョ君お似合いです♪
子供服からね!なるほど…
ルーチョ君はお洋服楽しめていいね
P&Gはお洋服を着ると途端に毛玉ゴロゴロです(悲)
でも黒がちなワンコですので夏の陽射し避けに白っぽいのが欲しいのだがなかなか無くてね
こうして子供服からリメイクね ←ナイスアイデアです☆
私も夏に向けてTryしてみようかなぁ
困ったらルーチョママさんにレスキューお願いしようっと

スゴイ、スゴイ!!
ママさん、既に玄人&職人技ですよ!
胸に袖のボーダー柄なんて、こだわりが感じられますね♪
そして、家紋(爆)のカエル柄の洋服を見つけ出すのも、さすがです。
ルーチョ君、とってもお似合いですよ!
特に時計のお洋服はいつもおやつタイムでいいね~(笑)
春の新作も楽しみにしてます!

>P&G-mamaさん
ルーチョ似合ってます?
ありがとうございます♪

服を着せると毛玉ゴロゴロですか、
でもルーチョも似たようなもんですよー。
ルーチョの毛って細いんですぐに絡まっちゃうんですよ。
服を着せた日はコーミングしないと後が大変で大変で(^_^;

子供服からのリメイクだと元値がお安いですからイイですよ~(^^♪
ぜひぜひトライなさって下さい。
ただおかあさんにレスキューはおヤメになられた方が無難かと…。
だっておかあさんルーチョの服しか作れないんですから(爆)

>アスパママさん
おかあさんが玄人?職人?
…わははは。
アスパママさん、そりゃ褒めすぎですよ~(^_^;
本職の方々が聞いたら「ふっ♪」って鼻で笑っちゃいますよ(笑)
あー、でも家紋を見つけてくるのは上手いですね、それは確かにそうかもです~^^
時計が3時のおやつタイムしか表示してない。
相変わらず鋭いですね~^^
春の新作は今のとこ予定はしておりませんで(^_^;
次は夏あたりを目標にしてるそうですよ~^^

なるほどぉ
ルーチョくんへの愛情が苦手を克服させたわけですね!
よっし!私も自己流で頑張ってみます!!

いずれ・・・



イタリアンさいこー♪
仲良し夫婦ですね。
パパさんの記事は読んでてほんわかします。

さすが、ルーチョ家。
カエルさんがいっぱいのお洋服作っちゃいましたね。
すばらしい!

おしゃれなイタリアンですね。
お皿も素敵だし。
ウニのタリアッテッレおいしそう!
そうそう、たまには人間だけでおいしいもの食べるのもいいんじゃない!

>シルマママ
あっはっはっ、
おかあさん曰く、苦手は苦手なままなんだそうですよ(爆)
でも自分で楽しむ分には案外出来るもんだと^^
シルマママさんもチャレンジですよ!
やってみたら、意外と「あらっ、出来るかも♪」ってなるかもですよ^^

イタリアン美味しいですよね~。
ここ数年はもっぱらイタリアンばかりです。
仲良し夫婦?
そうなのか、そうなのか、そうなのか?(笑)

>masshy85さん
やっぱルーチョの家紋、守り神!カエル様ですからね~^^
素材用の子供服を選ぶ時も無意識にまずはカエル柄を選んでたりしてね~。
いやいや、おかあさんだからそれ十分あり得そう~(笑)

イタリアン美味しかったですよ~♪
久しぶりに行ったので余計に美味しかったですね!
これで我が家はしばらくは贅沢禁止令発令です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/499-3a140f9a

