スポンサーサイト 


帰ると泣くよ! 

昨日は午前中よいお天気だったルーチョ家地方。
風はちょっと強かったけど
お天気もいいしってんでとうとうタイヤ交換しましたよ。
これでおとうさん号も 「脱・冬タイヤ」 です^^
タイヤ交換すると なぜか気分は春♪な気がしてくるから不思議です。

そんなよいお天気だった午前中、
こんな時にお散歩行かないでいつ行くんだ?なお天気。
坊ちゃんに洋服着せて、ハーネス着けて
さささっ、坊ちゃんお散歩でも行きますか。


0311-16.jpg


くっ。
玄関出たそうそうイヤミですか。
ええー ええー
どうせおとうさんは雨男ですよーだっ。
でもな、ルーチョ。
おとうさんこないだ雨男から曇り男に出世したんだぞ(笑)
だからもう雨降らないハズだぞう。


おっ!
ルーチョ ルーチョ。
ちょっと アレ見てみ。
な~にか分かるかな?^^


0311-15.jpg


そうです!
アレは ルーチョが大好きな ばあちゃんだよ~♪


0311-13.jpg


ルーチョ良かったな~。
ばあちゃん来てくれたよ~。
ルーチョ大喜び♪
ただのお散歩の予定が思いもよらぬばあちゃんの出現で
とってもとっても楽しいものになったな~^^
ルーチョ ラッキーやん^^


0311-14.jpg


うんうん。
ホント ラッキーだよなー。
お散歩には行けるし、ばあちゃんは来るし、
おまけに曇り男のおとうさんが居るのにお天気はいいし(笑)


0311-18.jpg


おい まだ言うんかい(ーー;
「晴れてるし」 のとこだけ大きく言わなくていいから。



ばあちゃんの膝に乗って甘え放題のルーチョ坊ちゃん。
ルーチョほんとにばあちゃん好きだね~。


0311-23.jpg


ナデナデの要求ですか(^_^;
まぁ、ばあちゃん甘いからな(笑)


0311-24.jpg



0311-25.jpg


ぷっ。
ルーチョめっちゃうっとり顔してる^m^
お天とさまの光浴びて日向ぼっこして
ばあちゃんにナデナデして貰って坊ちゃん最高やね~。


でもな ルーチョ・・


0311-26.jpg


楽しい時間はそう長くは続かないんだ。
ばあちゃんだって暇じゃないんだから。
だからもうお家帰るんだってさ。


0311-27.jpg


嘘じゃないよ、ホントだよ。


0311-29.jpg


うん、帰るよ。
だって じいちゃんのごはん用意しないといけないからな。
また今度ばあちゃんに遊んで貰おうな。
だからこのくらいにしてといてさ、ばあちゃんにバイバイしな。

分かった?


・・・と、ここからがもう大変!

ばあちゃんが帰っちゃう!
これは一大事だっ!ってんで坊ちゃん騒ぎまくりですよ(ーー;


0311-31.jpg



0311-32.jpg



0311-34.jpg



0311-35.jpg



0311-36.jpg


あー もうウルサイったらありゃしない。
まさに大騒ぎ(>_<)

ふぅ、これどうにかならんもんかね~全く・・・。









ランキングに参加しています。
↓ ばあちゃんが居なくなったらとたんにおかあさんに尻尾ふりふりで駆け寄ってく
↓ 変わり身のはやいルーチョにポチッとね(笑)

コメント

耳が無くなるくらいに喜んじゃうのね。
かわいいけれど、パパさん、焼きもちやいちゃうよね。
帰るって言うと、大騒ぎなのね。
ばあちゃんすごく嬉しいでしょうね。
いまね、「かえる」を変換したら「カエル」ってでて、思わず笑っちゃいました。
さすがルーチョ家への書き込みだ!と。

ナデナデしてもらってるルーチョくん、
めちゃくちゃ気持ちよさそう♪
ホントにおばあちゃんが好きなんですね~
うちもそうだけど、たまにしか会わない両親と私。
立場があんまり変わらないような気がするのは気のせい?(笑)

小さな時にお世話になった方には本当、いつまでたっても大好き!!みたいですよねえ。
ほっとくと失神しそうな位感情が高ぶっている感じになりませんか?
おばあちゃん、きっとルーチョ君のことを無償の愛で可愛がっているからでしょうねえ。ありがたいですねえ。

ルーチョパパさん、雨男から曇り男に格上げですか~良かったぁ!!
もっと格上げされることをお待ちしています。晴れ男になったら何処か行けるもんねえ。v-218

栄えある雨男返上の日が来ましたね♪
タイヤ交換しても もう大丈夫ってくらい春が来てますもんね。
うちは私のボロ車は2年交換しなかったです。
ノーマルで十分なくらいの雪しか降りませんでしたから セーフでした。

ルーチョくん おばあちゃん大好きですね。いつも大喜びで顔つきが変わってるよ。
おばあちゃん 春になって 草花の手入れでも?
あの薄手の手袋が忙しくしてますって 言ってる?

あら、どうなるのかと思ったら、最後は意外とあっさりだったのですね。
やっぱり気になるのは見えている間だけなのかな?
おばあちゃまに甘えて、お耳ペタンコのルーチョ君、顔ちっさ!
こんなに可愛くて慕ってくれてるんだから、
おばあちゃまも背中を向け、肩を震わせながら去っていかれたのでは?(涙)

あーーー
もう、おばあちゃまも後ろ髪引かれる思いで・・・

ルーチョお兄たんはおばあちゃま大好きなのね。
出会った時の嬉しそうな顔!
撫でてモードで耳なくなってますよぉ!!

春はもうちかいですね♪
花粉さえ飛んでなければ最高の陽気なのに・・・
パパさん雨男返上出来る日もちかいですね♪

こんばんわ♪

ルーチョ君、本当にお婆ちゃんが大好きなんですね~
お耳がペッタンコになってるよ~(^m^*)
お婆ちゃんも後ろ髪ひかれる思いだったのでは?v-398
変わり身の早さはルイも負けませんぞv-389

おはよ~~
もうタイヤノーマルタイヤに交換したんですね~~
かりん家地方も全然スタットレスの意味なかったけど、まだ交換してません。。
そろそろ交換しようかな~~
昨日のお散歩、おばあさんが来てくれてルーチョくんよかったね~~
おばあさんにナデナデしてもらってるお顔ホント幸せそうだね~~~

>masshy85さん
ねー、毎回毎回耳ペッタンコにして喜びます。
これじゃあ誰が飼い主か分からないですよね~(^_^;
でもばあちゃんに懐いてるのはいい事ですよね。
ウチは毎年レース観戦旅行に行くのでその時にはばあちゃんに預って貰わないといけないですからね。
だから懐いてる方がルーチョもストレスにならないし、ばあちゃんも預りやすいですもんね^^
そうそう!
「かえる」で変換すると一番上に「カエル」が来ます(笑)
つまり一番使用頻度が高いってことですよね~^m^ワハハ

>まりん母さん
ナデナデして貰ってるルーチョほんとに気持ち良さそうでしょ^m^
日向ぼっこしながら大好きなばあちゃんに甘えて幸せオーラ出しまくりでした(笑)
たまに会う親と飼い主。
喜び方が違うのはなぜ?(笑)
ばあちゃんやじいちゃんに会うと
耳なしルーチョになって
高速尻尾ふりふり♪ですもんね~。
まりん母さんとこも一緒ですか。
どこのお宅も同じなんですね~(^_^;

>Andymama さん
子犬の頃から会ってる人はいつまでたっても大好きですよね。
会うともう興奮絶好調(笑)
よほど嬉しいのか落ち着きなくなって制御するのが大変です。
ルーチョを見てると興奮はしてるようですが、失神しそうなほどではないですね~。
そう思うとルーチョってクールな一面も持ってるのかな?

雨男から曇り男に昇格したと思ったら
今朝ちらっと雪降ったでしょ。
おかげでまたまた降格…。
いつになったら晴れ男になれるのやら(^_^;

>アバウトさん
タイヤ交換したら今朝うっすらと雪降ってました…。
ガーン!
やっぱり晴れ男への道のりは遠いようです(^_^;
アバウト県は2年タイヤ交換なし?
いいな、いいな~。
雪のないとこに住みた~い(笑)

坊ちゃん本当にばあちゃん大好きですよね~。
顔つきも態度もぜんっぜん変わりますからね~。
薄いビニール手袋。
よく見てますね~^^
おっしゃる通り我が家の枯れ庭をちょこっと手入れしてました(^^ゞ

>きゃらめるママさん
「帰る」、「バイバイ」
このふたつの言葉にルーチョは敏感に反応します(ーー;
我が家では最大の禁句ですね。
ばあちゃんが帰る時はそれはもう大変な大騒ぎでしたよー。
でもね、
ばあちゃんの姿が見えなくなると
アッサリしたものですぐに諦めちゃう(笑)
ルーチョは諦めはいいんです。
なのでどんなに吠えてても実害はあまりありませんです。
それにばあちゃんも慣れたもので、
どんなにルーチョが鳴いてても
知ら~ん顔でスタスタと帰りますよ(笑)

雨男から曇り男に出世……のところで
吹き出してしまいましたよ~。ははははは(笑)

ルーチョちゃん、おばあちゃまとのお別れが
さみしかったのでしょうね~。
必死にアピールしている様子が
写真から伝わってきます~。
わが家では、ダンナが外出するときが
同じような状況になりますよ^_^;

ルーチョパパさんの地方では「脱・冬タイヤ」
なんですね。うらやましい~。
こちらは、今日も雪が降っています……。
脱・冬タイヤまで、あと10日くらいかしら。

>シルマママさん
ばあちゃん、後ろ髪
まったく引かれずにスタスタと帰っていきました!
帰る時にルーチョが鳴くのはもう慣れっこですから(笑)
ワンコって表情豊かですよね。
一緒に暮らすようになって知りました。
耳ペッタンコにして尻尾高速ふりふり♪
とどめは背中向けてお座りして「撫でて!」って甘えモード^^
飼い主はおとうさんなんだけどな~。
あらら、シルマママさん花粉症ですか?
それはお辛いでしょうね。
我が家は鈍感なので誰も花粉症ではないんです。
なんたってウチは日々鈍感力を鍛えてますから(爆)

>kaotaさん
ルーチョ本当にばあちゃん大好きなんですよね~。
散歩の時もまっすぐにばあちゃんちに向かおうとしますからね~(^_^;
後ろ髪…これが引かれたりしないんですよね。
ばあちゃんも もう慣れっこですから
ルーチョがどんなに鳴いてようが吠えてようがお構いなしにスタスタと帰っていきますよ(笑)
だからルーチョも諦めつくのも早いみたいです。
ルイ君も変わり身はやいの?^^
ワンコってその時の置かれた状況の中で自分にとって一番都合のいい選択を、素早く・確実に・しかも間違えずにしますよね(^_^;
見事な能力ですよね~。

ルーチョ君、本当におばあちゃんが
好きなんですね~
なでなでしてもらっているときの嬉しそうなお顔と、
帰らないで泣いているときのお顔、
本当に表情に出ていますよね。
そこまで泣かれると。。。

>いまむさん
ええ、もう雪降らないだろうと思ってタイヤ交換しました。
そしたら…
今朝うっすらと雪降ってました。
ガーン!!
せっかく曇り男に昇格したのに
今朝の一件でまたまた降格ですよ。
そちらもそろそろタイヤ交換の時期ですね。
でもおとうさんのように見極めを失敗すると大変ですから、交換する際は慎重にね~(^_^;
ばあちゃん大好きルーチョくんですから、ナデナデして貰って超ご機嫌さんでした(笑)

>ミユミユさん
やっと曇り男に出世したと思ったら
今朝うっすらと雪降ってました!
なのでまたまた降格です~(^_^;
ミユミユさん地方はまだ雪が残ってるんですか。
それじゃあタイヤ交換はもう少し先ですね~。
慌てて交換してもロクな事がないです。
交換する際はしっかりと見極めして下さいね^^

ルーチョばあちゃん大好きですから、
ばあちゃんが帰る時は毎回ああですね。
旦那さんが外出する時にルーパス君もルーチョと同じようになっちゃうんだ^^
やっぱワンコって好きな人が居なくなるのが寂しいんでしょうね~。

>リリーママさん
ねー
ルーチョばあちゃんが大好きですからね~。
ばあちゃんの姿が見えるとキューキュー甘え鳴きして、態度も顔つきも変わりますよ(笑)
ワンコってほんと表情豊かで見ていて飽きないですよね^^

≫そこまで泣かれると。。。
いえいえ、
そこまで泣かれると ウルサイだけです(^_^;
坊ちゃんの鳴き声は耳をつんざく騒音です!
高周波ですよ(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/501-f066c786

